1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当に友達が一人もいません。不要不急の外出も、遊ぶ相手がいないので元からできません。
同じような方、いらっしゃいますか?
no title

2020/04/06(月) 16:32:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族だから近くに友人はいない

それでも何とかなる

2020/04/06(月) 16:33:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんよ。
付き合いないから、らくちん!

2020/04/06(月) 16:34:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にいらない
人に合わせるの疲れる
マイペースが一番楽

2020/04/06(月) 16:34:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小中不登校で進学せず30歳の現在まで引きこもり。友達どころか日本で私の存在を知ってる人は家族以外存在しない

2020/04/06(月) 16:34:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いない人けっこういるんだ
安心した

2020/04/06(月) 16:34:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いないけどゆっくり出来るからへーき!

2020/04/06(月) 16:34:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はい
性格に難があるのか友達できません
彼氏もいない

2020/04/06(月) 16:34:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
居ないよ(笑)寂しくはない(笑)

2020/04/06(月) 16:34:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供がいるからいいや

2020/04/06(月) 16:35:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達って、年齢あがるといなくなるよね。

旦那とか彼氏とか子供以外は、知り合いか、かつての友達になる。

2020/04/06(月) 16:35:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
度重なる引越し、携帯の番号やアドレスの変更で今は完全にぼっち

2020/04/06(月) 16:35:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はい! いじめれて学校も行ってなかったから友達居たことない。

2020/04/06(月) 16:35:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に会うような友達はいないなぁ。
割と仲いい人はいるけど、その子にはもっと仲良い友達がいる…。

2020/04/06(月) 16:35:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の意味で友達ゼロです。今までにいた事もない。
でも結婚はしてるからゆっくりはできないかな。

2020/04/06(月) 16:35:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
居ないけど困ったことはないw

2020/04/06(月) 16:35:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでいない
携帯鳴らないし30件ぐらいしか番号入ってない

2020/04/06(月) 16:35:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な時切ないけど気もちは安定してるから幸せだ

2020/04/06(月) 16:35:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルガチで一人も居ないよー!友達居た時はずっと気を使ってて気が狂いそうだったから、一人の今は快適すぎて楽しい(^_^)

2020/04/06(月) 16:36:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供何いるからいいやの人はこないでほしい

2020/04/06(月) 16:36:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。社会人になってから本当に疎遠。

2020/04/06(月) 16:36:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インターネットの存在は本当に大きいと思う
友達居ないけど平気って言う人もやっぱり愚痴ったり共感したりする場所は求めてる。
そしてそれが今はネットの中でできるから余計友達の必要性を感じなくなってる。

2020/04/06(月) 16:36:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は友だちに入りますか?

2020/04/06(月) 16:36:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
元々、不要不急の外出はしないので、コロナ騒動以前と生活は変わっていません。

2020/04/06(月) 16:36:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高校までの友達とは連絡取ってないから実質0人だわ

2020/04/06(月) 16:36:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいときはママ友付き合いとか頑張ってたけど止めたよ。
子供も大きくなってママ友からの情報とか要らなくなったし無理してた自分に疲れたし、ストレスで卵巣嚢腫になっちゃったのをきっかけにママ友付き合いやめたら友達いなくなった。
せーせーしてる。

2020/04/06(月) 16:37:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
話す相手は旦那だけ。
友達は本当に1人もいません。
専業主婦で引きこもりです。

2020/04/06(月) 16:37:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも話せる親友なら欲しいけど、中途半端にSNSで繋がってマウントしあうような友達ならいらないわ
それなら名前も知らないガル民と話したい時だけ話すほうがいいわ
大人になってから親友を作る難易度はとてつもなく高い

2020/04/06(月) 16:37:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いないよ!友達も旦那も彼氏もいません。
最近同僚もいなくなりました(^_^;

2020/04/06(月) 16:37:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規
一人暮らし
友達居ない
彼氏居ない
帰る実家も無い

将来が不安だし、一生一人なのかと思うと病みそうになる。

2020/04/06(月) 16:37:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校通信で全然行かなかったし
中学で仲の良かった子とも疎遠になったので
本当に1人もいません。
コミュ症根暗だから一人の方が楽ですが
楽しくはないですね。。

2020/04/06(月) 16:37:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
全くいません。
あえて作らない。
職場の人達とも遊ばない。
ひとりで旅行やライブに行くのが楽しい。
寂しくも恥ずかしくもない。

2020/04/06(月) 16:38:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん友達いて週3.4で遊びに行く人は次元が違うなと思う
私は基本家にいたいタイプだから、どんどん人間関係狭くしていったら友達ゼロになった
知り合いはいるんだけどね。子供の同級生の親とか。
でも友達?って聞かれたら友達ではないんだよなあ
今まで困ったことは無いから、今後も友達はいらない

2020/04/06(月) 16:39:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一人いるにはいるけど引っ越し後は半年に一回しか会ってないから普段は実質ゼロ

2020/04/06(月) 16:39:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はできるんだけど、
すぐ嫌いになって、ライン退会したり電話番号変えたりして疎遠にしちゃうから、現在友達0。
誰のラインも電話番号もしらない。

2020/04/06(月) 16:40:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一いた20年来の親友と喧嘩して友達は1人もいません。おまけに彼氏もいない独身アラフォーです。母親がただ1人気を許せる存在です。

2020/04/06(月) 16:40:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の作り方が本気でわからない

2020/04/06(月) 16:41:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も子供も彼氏もいない。友達もいない。寂しくはないし困ってもいない。ストレスを感じていない
いまアラフォー
もう少し年とったら、ちがうのかな?

2020/04/06(月) 16:41:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達それなりにいるけど、SNSで友達とランチーとか自己顕示欲丸出しの人より、1人もいない人の方が潔くて好きだけどなー。

2020/04/06(月) 16:41:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで友達居なかったアラフォーだけど
趣味のサークル入ったら友達出来ました
コミュ障だけど趣味の話しだと話せます(*´∀`)

2020/04/06(月) 16:44:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達1人もいません!家族がいるから、それで十分。

2020/04/06(月) 16:44:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に呼ばれたことないよ。

2020/04/06(月) 16:44:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と呼べるのかどうなのかって人はいるけど、いたとしても薄っぺらな友情だからいなくてもあまり変わらない。

2020/04/06(月) 16:44:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは来ないし、誰とも話さない

2020/04/06(月) 16:44:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないよ
いた頃遊んでも疲れるだけだったな
遊び方が合わないことが多かったな

2020/04/06(月) 16:45:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく大学時代の友人とも15年ぶりぐらいに連絡を復活させたのに
いつもの面倒くさがりな性格が出て
着信があってもすぐに返さなかったりしているうちに
こっちが連絡してもまったく返信がなくなったし
携帯電話を落としてからは一切連絡が来なくなった
もう一人の前の職場で仲良くしてた人からも連絡来ないし…

結果36歳で独身だし友達もいない状態に

2020/04/06(月) 16:49:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで仕事かなり減って、ただでさえ少ない社会との接点が現在ほぼゼロ。でもひとり暮らしのアパートに引きこもってるのに何のストレスも感ず、むしろ楽しい。この生活がずっと続けばいいのに…(もちろんコロナ早く終息して世の中平和になってほしい)

2020/04/06(月) 16:50:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに行くような友達は本当に一人もいません

2020/04/06(月) 16:51:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーがいる人羨ましいな。。
夫が友達みたいなもんでしょ

2020/04/06(月) 16:51:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチのガチでいない。たまに同僚に誘われてご飯とか行くと仕事の話しかすることないしめっちゃ疲れる。

2020/04/06(月) 16:51:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もう14年は人とでかけてない!
最後に食事に行ったのが
それくらい前だったな

仕事で毎日人と会わなきゃいけないから
もうもうそれだけでお腹いっぱいって感じで
ごく自然な流れで
特に苦もなくここまでになった

これからも人とプライベートで関わる気はない

2020/04/06(月) 16:51:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
友達居ないよ。彼氏も居たことない。
 
母親か職場のおばさまとしか遊びに行ったことない(笑) ガチで(笑) 

5月6月職場のおばさま方とコンサートだったのにコロナのせいで行けないの辛い。
 

2020/04/06(月) 16:51:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいない事自体は何もさみしくない。でも「がる田さんって友達いなそう…」みたいなこと言われるのはイヤ。

2020/04/06(月) 16:52:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳!一人もいないよ!コンプレックスの塊だから比べて落ち込むから友達は居ない方がメンタルが安定する。

2020/04/06(月) 16:53:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ほしいけど私の性格に問題がありすぎるからいらない
絶対一緒にいてウザく感じるだろうからね
子供の頃から友達あまりいなかったから(今はゼロ)他人とのマナーとか全然わからない
40代のおばさんだけど
おまけにブスだから独身彼氏なし

2020/04/06(月) 16:53:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もかからないし友達いなくてもいいや

2020/04/06(月) 16:53:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いないよ。
かつてはいたけど。

2020/04/06(月) 16:54:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも友達一人もいません。ついでに旦那も彼氏もいませんが(笑)
結婚式は一度も呼ばれたことないので余計な出費はないし、面倒な相談もされません。
「結婚して子供作ると本当楽しいよ。」と言ってくる同僚とかはいますが、そうでない人もたくさん知ってるしわたしの価値観には合わないので適当に流してます。
両親をちゃんと看取ったら自分はどこかのお寺の樹木葬にでも申し込もうと思います。
孤独死して部屋を汚して迷惑をかけたくないので、老後1日1回生存確認してくれるサービスでも出来ればありがたいなと思ってます。

2020/04/06(月) 16:55:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
友達どころか周りにひとがいないよね。
わたしの人生の登場人物わたしだけ。
おもしろみがないとおもう。

2020/04/06(月) 16:56:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのお友達整理したら旦那と母と友達1人だけの3人になったよ~

2020/04/06(月) 16:56:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
いなーい
ラインは親か夫のみ
私死んだら葬式誰も来なすぎて親と夫がびっくりすると思う

2020/04/06(月) 16:56:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はそれほどでもないけど一年に二回くらい猛烈に友人欲しくなる時期がある
それでネットで友人探しみたいなのやったこと何度もあるけど、会ってみると胡散臭いビジネスの紹介とか新興宗教(エホバ系)とか右翼団体みたいなのに誘われたりしてもうあきらめたw

2020/04/06(月) 16:56:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいないけど、両親はもう他界してるし、結婚もしてないし、これで友達いないのはヤバイ気もする。
友達欲しいのにいないのは、私の性格がよろしくないんだろう…最近気がついた(T_T)

2020/04/06(月) 16:56:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
人脈なし
功績なし

死んでも何も残らない
なんでこんな人間になってしまったのかなあって思うよ
迷惑かけずに生きて死ぬことが目標です

2020/04/06(月) 16:57:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合い、顔見知りは結構いる、
付き合いがない、ただそれだけ。

2020/04/06(月) 16:58:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ケータイのアドレスは両親、県外の会ったことないメル友(女性)、彼氏、水商売のときのおじさんの元客5人だけ
もともと友達がいなかったわけではないけどみんな結婚して全然連絡取り合わなくなってスマホ変える際特に教えなかった

2020/04/06(月) 16:59:30


179. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もいないし家族もいなくなった
完全なる天涯孤独

家族は亡くした時、本当に辛かったけど
哀しみとか孤独の痛みが
襲ってくる事ような辛いあれも
数年たってもう来なくなって
今では心が平坦です

2020/04/06(月) 17:02:08


195. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もそうだけど、
自分がこの世に存在している間に
たまたまそのひとがいたってだけかもって
思うのね。なので、家族もたまたま
そこに居合わせただけ。
だからそれ以上の感情、友達だからとか、
家族だからとか相手の負荷になる気持ちを
持つのはそんなにいいことでも正しい
ことでもないかなっと。
もうしがらみから開放されて自由になりたいな。

2020/04/06(月) 17:07:30


197. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達いないし特に作らなきゃと思ったりもしない
ただスイーツビュッフェにだけは一人では行きづらいのでそれ専用の友達は欲しいwww

2020/04/06(月) 17:07:32


205. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる人は友達って必要性感じないかもだけど
私は天涯孤独

2020/04/06(月) 17:09:56


207. 匿名@ガールズちゃんねる
友人ひとりもいなくて困り事を相談する相手がいないから
それならその道のプロにお願いしようと行動した結果
弁護士と政治家と医師の知り合いが増えて(皆さん親身で優しい)寧ろ心強いw

2020/04/06(月) 17:10:31


編集元: ガチで友達が一人もいない方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女友達は永遠ではない? 女の友情が終わってしまったキッカケ4つ
仲の良かった友達を嫌いになったことありますか?
友達のドン引きした行動・言動
♥あわせて読みたい♥