1. 匿名@ガールズちゃんねる
・目がきれい
「ある男性から『目がきれいだね』って言われたんだけど、その日はカラコンだったんだよね。『ありがとう』と言いつつ、内心『ただカラコンの発色を褒められただけだな』って思いました」(27歳/接客)

・大人っぽいよね!
「『大人っぽいね!』って、そりゃ大人ですし。若い頃ならうれしかったけれど、いまじゃ嫌味にすら聞こえる」(33歳/通信)

・ひとりでやっていけそう!
「職場の後輩に『○○さんってしっかりしていますよね。ひとりでやっていけそう!』と言われた。彼的には褒めたつもりなんだろうけれど、早く結婚したい私はショック!『やっぱり他人からもひとりがお似合いって思われているのかな』と落ち込んだ」(29歳/一般事務)

・おっとりしているね
no title
・○○に似てるね!
http://googirl.jp/renai/200407011/

2020/04/08(水) 13:56:23




34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目がきれい って言うならどうせなら素直にきれいって言われたいw それか綺麗な目とか

2020/04/08(水) 14:04:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれ言われても嬉しい私はなんなんだ…?

2020/04/08(水) 14:01:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも褒め言葉じゃなくてわざと言ってるんじゃ…

2020/04/08(水) 13:57:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「化粧うまいよね!」がないなんて…

2020/04/08(水) 13:57:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
○○に似てるね系はどう返答すればいいんだろう
いつも困る

2020/04/08(水) 13:57:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に受けとるようにした方がいい

2020/04/08(水) 13:58:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでやっていけそうって言われてもまず褒め言葉だと思わないよ。

2020/04/08(水) 13:59:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が言われて嫌だったのは「よく食べるね」だった
悪気もなく満面の微笑みで言われた
女性に対してよく食べるねって、失礼じゃない?

2020/04/08(水) 13:59:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それは褒めていないね。

2020/04/08(水) 14:00:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
・天然でドジっ子だね
自分ではしっかり者と思ってたから嬉しくないどころかムカッとしました
それ褒め言葉じゃないから!

2020/04/08(水) 13:59:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他に話すことないから挨拶代わりの社交辞令だよ。

2020/04/08(水) 13:59:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半に見えるって言われたけど、お世辞だとしても本心だとしても嬉しくなかった。
きれいだねとか直球で褒められるのが一番いい。

2020/04/08(水) 13:59:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められたと思ったならその事実だけでも感謝しとけばいいものを、
よく分からない卑屈さが邪魔して拒絶するからさらにオバさん臭さを加速させる

2020/04/08(水) 14:00:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お前がカラコンしてるとか知らんがな
普通の美人判断基準はまず目なんだから、小細工してない人なら素直に嬉しいと思いますけど

2020/04/08(水) 14:00:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、褒められているといつから錯覚していた…?だと思う
思ったこと言っただけでは?

2020/04/08(水) 14:01:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとりしてる、は分かるかも
私は「あんまり怒ったりしなさそう」

いい気はしないし、その発言に対しては内心怒ってる

2020/04/08(水) 14:01:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
よく言われます ムカつきます

言った本人は気づいていないんだろうけど
「何言っても許されるよね」みたいな図々しさと
つけこんで利用してやろうっていうセコさが垣間見えてしまう

2020/04/08(水) 14:04:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日天気良いですね~と同じだから気にすんなよ

2020/04/08(水) 14:02:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「美人でスタイルいい」以外受け付けませんってこと…?

2020/04/08(水) 14:03:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いや、「スタイルいい」も、「どこ見てんだよ!」ってなるよ
見た目の事には触れない方が無難だね
タモさんの「髪切った?」の凡庸性の高さを実感するわ

2020/04/08(水) 14:11:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人からだけど、
「鼻がbeautiful!!」って言われたことあるw
鼻ってww

2020/04/08(水) 14:03:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
酒強そう
めっちゃチャラそう

…褒めてないか

2020/04/08(水) 14:03:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇に似てるねは
〇〇に入る言葉が重要だよね

2020/04/08(水) 14:04:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でやってけそう
大人っぽいね

これどんな文脈でも褒めてないと思うわ。
舐められてるだけ。

2020/04/08(水) 14:04:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらい若く見られるって言われても、アラサーじゃただの誤差の範囲内よねと思ったw

2020/04/08(水) 14:04:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
え、全部言われても別に。
なんとも思わんけど笑

2020/04/08(水) 14:06:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昔なら「そんな事ないですよ~」って笑顔で謙遜してたけど、
30超えたら「ありがとうございます」で終わり。
イチイチ受け止めてたら身が持たない

2020/04/08(水) 14:06:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
若くてもアラサーアラフォーでも、こちらが褒めたのなら素直に
「ありがとうございます(笑顔)」
が一番しっくりくるし好印象。

2020/04/08(水) 14:13:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ「一人でやっていけそう」は言われて嬉しい。
だって男の助けが欲しいなんて思ってないし。

2020/04/08(水) 14:07:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに減ってきたけど『AKBや乃木坂に居そう』は、挨拶程度の深い意味無く褒めてるのか遠回しにブスと言いたいのか本当に分からない。
芸能人に例えたがる男性多いよね。

2020/04/08(水) 14:09:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大人に向かって大人っぽいねって、褒め言葉とか以前に言葉を知らないんでしょ。頭悪そう。

2020/04/08(水) 14:09:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>目がきれい
これはカラコンだとしても、喜んで良いよ
しっかりと目を見て、褒めてくれたんだからさ

2020/04/08(水) 14:09:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「かっこいいね」お前よりはな

2020/04/08(水) 14:09:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでやっていけるよね…
専門職でリーマンショックなんて本当に感じなかったときに言われたわ

しっかり稼いで、納めてるが自分に使えるお金をそこそこ持っているのが気に障る男が周りにいすぎたんだろうなと思っている

2020/04/08(水) 14:12:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
俺なんか馬鹿高卒ですけど、やっぱりガル山さんは賢い大学卒だから違うなぁ~

別に知識をひけらかした訳ではないけど好きな人によく言われる。
そしてその人は周りの人に私の学歴を言いふらす。
学歴いじりされたくないから逆に軽めのノリで明るく振る舞ったら、今度はチャラいといじられた

2020/04/08(水) 14:16:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で生きられそうってそれってねぇ褒めているの?

2020/04/08(水) 14:17:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけで色々得してきたでしょ?
初対面の同じ会社の人に言われました
なんかカチンときたので
自分ではわかりませんがそうかもしれませんね。
って答えちゃった

2020/04/08(水) 14:17:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと天然なとこあるよね

って何?バカだって言いたいの?

2020/04/08(水) 14:18:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子に似てるね
って言われた時
あり得なすぎて、馬鹿にしてるのかなとすら思った
周りに聞こえたら恥ずかしいし、やめて欲しかった
褒め方間違えると相手に恥をかかせる事を知ってほしい

2020/04/08(水) 14:21:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ30になるけど彼氏無し、結婚も性格的に無理だと思ってるから「一人でやっていけそう」はむしろ励みになるわ。
いい歳して「常に男がいないと無理なタイプ」って思われるより断然マシ。不安障害をどうにか乗り越えて芯から自立した女性になりたい。

2020/04/08(水) 14:26:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁまぁやね
まぁ、こんなもんやね(о´∀`о)

2020/04/08(水) 14:26:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
30だけど28くらいに見える~とかもうやめてほしい無理しないでいい

2020/04/08(水) 14:28:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
24までは若い扱いなのに25からいきなりおばさん扱いだよね。
女の美しい時は短いね
ちなみに私30です

2020/04/08(水) 14:29:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでやっていけそう以外は特に気にならないな
○○に似てるねはその有名人次第

2020/04/08(水) 14:30:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでやっていけそうって言うんじゃなく褒めるなら自立してて素敵だねとか言っておけば印象も違うかもね

2020/04/08(水) 14:31:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽいってのが嬉しくないのは分かるな、
高校生の時に言われるのとはまた違う。

2020/04/08(水) 14:39:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、当時の上司から、僕が一生サポートしてあげるとか、守ってあげたいとか、君を育成するのは楽しいとか言われて舞い上がったけど、飲み会の後やられそうになった。全部下心があって言ってたんだと思うと、褒められることが気持ち悪くなった。

2020/04/08(水) 14:40:28


129. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でやってけそうは嫌な人多いね。

どれもこれも自分でもいい所だと思ってるかどうか、に尽きるわ。

一人でやってけそうって言われた事あるけど、確かに言ってきた人より仕事出来るし物理的な力以外お前には頼らんだろうなぁと嫌味じゃなく思ったし。 

でも私より仕事が出来る人には『助けてやりたくなる』と言われる事もよくある。

2020/04/08(水) 14:55:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「おっとりしてる」って、いやなの分かる。
山口もえには言わないでしょ、性格的に鈍いみたいな風に取ってまうわ

2020/04/08(水) 15:00:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
20代から年齢を聞かれた後の「全然みえない~」

2020/04/08(水) 15:02:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
「肌がきれいだね」
ほかに褒めるところがないからだよね。森三中大島さんとか。

2020/04/08(水) 15:05:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を「上の下」と言われた。
何故素直に「可愛いね」と言えないのか……

2020/04/08(水) 15:13:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度歳食ってる童顔は
実年齢言うと「えっそんな言ってんだ・・・」って顔されて逆に辛い
勝手に勘違いしてがっかりすんなや

2020/04/08(水) 15:19:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えますね!
〇歳には全然見えませんよ!

〇歳という年齢が悪いと言われてるようでやだ

2020/04/08(水) 15:25:46


165. 匿名@ガールズちゃんねる
「意外と頭良いんやな。見直したわ」
腹立つ~~

2020/04/08(水) 15:36:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
「場数踏んでそう」
恋愛慣れしてそうって意味で言ったらしいけどなんか微妙な気持ちになった

2020/04/08(水) 15:47:14


168. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、綺麗って言われない時点で諦めようよ。
その人なりに何かしら褒めなきゃって一生懸命絞り出して考えた結果でしょう。
私も来世は綺麗ですねってストレートに言われる美人に生まれたいわー(笑)

2020/04/08(水) 15:48:39


171. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上一緒に働いている男性に「昔よりいいよ!お母さんぽくなって!笑」って言われた。
お母さんぽい って嬉しくない!実際お母さんになったんだけどさ笑

2020/04/08(水) 16:16:55


173. 匿名@ガールズちゃんねる
「若く見えるね!」はその時点で若くないことを突きつけられるから辛い

2020/04/08(水) 16:20:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を褒められるのが一番嬉しい。
容姿はあんまり嬉しくない。下心が見える。

2020/04/08(水) 16:25:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の奴らと話してる時に「マジすかー若いっすねー!」って言われた時。若い奴に若いっすねとは言わないからにこやかに年寄りカテゴリーに入れられて静かに凹んだ。。

2020/04/08(水) 14:49:25


編集元: アラサー女性が「男性から言われてうれしくなかった」褒め言葉5つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もうイタイ!?30歳を過ぎたら厳しくなるもの
【アラサー】ブリーチしてみたい!
シェアしよう!アラサーからの貧乏美容!
♥あわせて読みたい♥