8

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は地元が愛媛の今は神奈川県民です。
愛媛に「フジグラン」というデパートがあります(スーパーだけの店もある)。

休みの日に暇潰しにYouTube見てたら
あなたのおすすめにフジグランの曲が出てきました。
何気なしに見てたら、聴いたことある曲で、懐かしくて地元愛媛に帰りたくなりました。

みなさんが地元に帰りたくなったときはどんなときですか?

2020/04/09(木) 12:37:55





2. 匿名@ガールズちゃんねる
今!
まぁコロナだから無理だけど

2020/04/09(木) 12:39:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナビームと叫ぶ馬鹿が出てきた時

2020/04/09(木) 12:39:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ許せん

2020/04/09(木) 12:39:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親が帰ってこいって言うから

これで何食わぬ顔で帰った友達

2020/04/09(木) 12:39:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで出身県の話題やってるだけで帰りたい。
結婚して一年半帰れてないから
今すぐにでも帰って母親のご飯食べたいよ~
本当は3月末から帰れる予定だったのに(´;Д;`)

2020/04/09(木) 12:39:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになった時

2020/04/09(木) 12:39:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「今は帰ろうとは思いませんが」って書かないとうるさいバカ出てくるよ

2020/04/09(木) 12:40:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なくなったとき

2020/04/09(木) 12:40:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ終息するまで地方へ帰らないでください。
実家側の人達も帰って来ないでと断ってください。

2020/04/09(木) 12:40:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

早速w
帰りたいなと思う時はどんな時?って質問ですからね~
帰りますって言ってるわけじゃないからね~

2020/04/09(木) 12:44:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はっぴーしょっぴーん、ふじー

2020/04/09(木) 12:40:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「ふたりを結ぶジャンボフェリー」は香川民の郷愁ソング

2020/04/09(木) 12:41:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく神奈川県民で地元は四国。
何もかも上手くいかなくてもうだめだと思ってた時は、地元というか実家に帰りたくなりました。

2020/04/09(木) 12:42:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の猫に会いたくなった時。
それだと毎日か。

2020/04/09(木) 12:42:22



18. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親がいるので帰る気にならない。

2020/04/09(木) 12:42:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
毒親がいることを語りたくて仕方ないんだよね、毒親持ちの人って。
それが不思議で仕方ない。

2020/04/09(木) 12:46:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんとすごいよね。家族とか実家の話には必ず湧いてくる。
言葉悪いけど、知らんがなって思う事が大半。

2020/04/09(木) 12:51:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
やっぱり苦労してないひとはひとの痛みがわからんね。
恵まれてるのも他者には害だわ。
親の死や自分が病気にでもなって、初めて大人になるんだな。

2020/04/09(木) 12:56:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母の命日

2020/04/09(木) 12:42:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から、さくら餡の一六タルトが届きました

2020/04/09(木) 12:43:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
春ですな。

2020/04/09(木) 12:58:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で寂しい時。東京に住んでいて地元は札幌なのですが旦那が札幌に住みたいと言い始めて私は乗り気になれません。たまに帰省したり旅行がいいかな。

2020/04/09(木) 12:44:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
帰らないけど寂しいし心細い。

2020/04/09(木) 12:45:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も!お母さんから大丈夫?必要な物あったら言ってね!って電話が来る。
お母さんに会いたいな
帰ってはいけないから余計辛い

2020/04/09(木) 12:52:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の米や野菜や冷凍した煮物など母の味が届いた時

2020/04/09(木) 12:48:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家族や友達に会いたいって強く思った時
今帰っても絶対喜ばれない
非常事態宣言された県民になってしまったから

2020/04/09(木) 12:50:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学校も休み職もストップで地元帰るしかないって人結構いるみたいだね

2020/04/09(木) 12:51:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
家引き払ったひとと、遊びに会いに帰るのとは違うと思うけど、移動は移動はなんだよね。

2020/04/09(木) 12:53:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく地元が四国
親には会いたいが、地元には未練がないので、親だけ都会に出てきてくれればマジで帰ることないと思う

2020/04/09(木) 12:53:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
都会には、上には上がいる。
オラが村では一番だったしても
運も味方してくれないと報われない。

2020/04/09(木) 12:57:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が神戸市の北陸民だけど帰りたいけども撒き散らしたらいけないので我慢する。明石海峡大橋がみたいなぁ、、でも兵庫県だしな。

2020/04/09(木) 12:59:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の雑踏に巻き込まれている時とか人との繋がりが薄いなって思った時。
ずっと田舎暮らしだったから。
帰ったら玄関に野菜が置いてあって、近所のばぁちゃんじぃちゃんがすれ違う度に世間話してくれるぐらいが私には合ってたかも。

2020/04/09(木) 13:03:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ疎開、コロナ帰省迷惑!

2020/04/09(木) 13:06:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋して帰りたくなる人っていますか?
飛行機を使わないと帰れない距離だとします

2020/04/09(木) 13:07:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地がいくつか有り季節になるとTVでそれぞれの場所から
の映像を観たら、必ず電話するし
帰りたくなります。

2020/04/09(木) 13:08:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今は帰りたい気持ちを抑えて、収束したら大手を振って帰るんだー。

2020/04/09(木) 13:09:14


編集元: 地元に帰りたくなったとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実家大好きな人!
離婚して地元に戻ったひと
地元で子育てしてる人
♥あわせて読みたい♥