no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもスニーカーやペタンコの靴ばかり履いています。
最近仕事でヒールを履いたら、姿勢が良くなり、毎日履いたら痩せるんじゃないか?と思いました。
ヒールを履いてる人は痩せてますか?

2020/04/09(木) 12:04:17





2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せていないとヒール履けない。結果痩せてる人が多い

2020/04/09(木) 12:05:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2それだ!

2020/04/09(木) 12:17:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
太めバディだけどヒールです。
仕事上 仕方なく。

2020/04/09(木) 12:19:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にそれ!!ヒール大好きだったけど 太ったらはいらないし脚が痛い

2020/04/09(木) 12:34:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいです
運動しましょう

2020/04/09(木) 12:05:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで痩せたら苦労しない

2020/04/09(木) 12:05:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎと多少のふとももは締まるけど
全体に痩せるかは又別の話

ちなみに膝が出ちゃう様な不恰好な歩き方だと
ヒール履いてもふくらはぎも締まらんよ

2020/04/09(木) 12:05:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方による
変な歩き方になるとふくらはぎ発達するかも
程よくは足首締まるけど。

2020/04/09(木) 12:05:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運動して食べない

2020/04/09(木) 12:05:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せません
足裏にたこが出来ました、泣

2020/04/09(木) 12:05:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で毎日履きますが痩せてません。
だけどヒールを履くと足が綺麗に見えるししゃんとします。

2020/04/09(木) 12:05:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が綺麗だなって思わず見ちゃう人は少し高めのヒールの靴が多いな。ぺたんこでも綺麗な人もいるけど、見惚れる!って所までいっちゃうのはヒールの人。

2020/04/09(木) 12:06:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
履きやすい靴やスニーカーで
足の健康を考えて歩きやすい靴で距離を歩く方が痩せると思う
足に合わすのが何より大事
膝や腰、体悪くする

2020/04/09(木) 12:06:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/04/09(木) 12:06:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外反母趾など足に異常が出ると将来思うように歩けなくなる
よほど足に合うヒールじゃないと危ない

2020/04/09(木) 12:07:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
足首細くなるとか信じて履いたけど
特に変化なかった

2020/04/09(木) 12:08:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌でも歩き方変わるし、痩せるまではいかなくても足が綺麗になる、姿勢は良くなる効果はあると思う。
あとヒールあるパンプス履くだけで、美脚見え効果はあるね、特に元々脚が綺麗な人はさらにね。

2020/04/09(木) 12:08:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せはしないけど、何気に腹筋やお尻の筋肉を使ってるなと思うよ
たぶん筋肉の使い方次第じゃないかな?

2020/04/09(木) 12:08:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてからじゃないとヒールの踵が磨り減ってすぐに傷むよ

2020/04/09(木) 12:09:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールを履いたら姿勢が良くなるみたいな効果はないと思う。ヒールを履いて姿勢にまで意識する人は習慣づくと言った方が近いかも。
良い姿勢が習慣づくよう意識するような方は、今まで使ってない筋肉が鍛えられてスタイルが良くなる人もいる
no title


2020/04/09(木) 12:09:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてからヒール履いたほうが靴も傷みにくい(笑)

2020/04/09(木) 12:09:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
劇的な変化はないけど、少なくとも今よりは引き締まる

2020/04/09(木) 12:09:34



23. 匿名@ガールズちゃんねる
68キロ営業職のデブです。
ストレスで25キロ太りました。
7㎝ヒールを履いていると時々ヒールがグニャっとなります。

沢山歩くときは太めの5㎝にしていますが、全く痩せません。

参考にならなくてすみません。
ヒールでダイエットにはならないかと…

2020/04/09(木) 12:09:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日履いてるけど痩せない足が痛くなるし臭くなるだけです

2020/04/09(木) 12:09:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
平日毎日履いてるけど
変わらず太い

2020/04/09(木) 12:10:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夜職のバイトしてたときに帰宅してからダイエット目的で週4、12センチのヒールで近所を2時間歩き回ってたら体脂肪率かなり落ちた
足は痩せたというより引き締まった

2020/04/09(木) 12:10:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まっ平らな足だから低めのパンプスでも10分歩いたら足痛くなる。インヒールスニーカーってどうなんだろ?やっぱり痛くなるかな?

2020/04/09(木) 12:10:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるというより、お尻があがるかな。垂れない。人生半分ヒール履いてます。

2020/04/09(木) 12:10:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せません

2020/04/09(木) 12:11:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ヒールを履く生活からスニーカー生活になったら明らかに脚が太った

2020/04/09(木) 12:11:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の巨漢デブスがヒール履いてきたけどみんな笑ってた。しかも腰とひざ痛めていた。

ヒールは骨細じゃないとそもそも似合わない。
ヒールを上手に履いているかどうかは音でわかるって昔パリコレのデザイナーが言ってたよ。
”コツコツ”って綺麗な音で履ける人。

2020/04/09(木) 12:12:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
足細くなったけど、
年取ってから膝壊したよ。
気を付けてね。

2020/04/09(木) 12:12:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方が間違ってると変なところに肉がつくと聞いた

2020/04/09(木) 12:13:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、ハイヒールで立ち仕事のバイトしてたんだけど(月120時間くらい)
大学4年の時にそのバイトやめたら足が脂肪っぽくなったよ
見た目は、辞めた後のが細く見えるんだけど、たるんでスタイルの悪い足になった。

2020/04/09(木) 12:16:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履かなくても綺麗な姿勢で正しい歩き方をすれば痩せやすくはなると思う。
サイクリングダイエットが流行ったのも、脚にある大きな筋肉を鍛えて燃焼効率を上げることが目的だった覚えがあるよ。

2020/04/09(木) 12:16:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のCAさんがプライベートはヒールにしてるって言ってたよ!
痩せるというより姿勢が変わってインナーマッスルがどうのって言ってた!

2020/04/09(木) 12:22:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を良くして歩けばヒップアップ効果はあるハズ!

2020/04/09(木) 12:22:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
脚筋トレしないとヒール履けないんだよ。
バランス取れなくて転ぶから。
ヒール履く為に日常的に筋トレして、ヒールで歩くから引き締まる。

2020/04/09(木) 12:22:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識が少し高まったかもね

2020/04/09(木) 12:23:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
内股の人がヒール履くと膝が太くなるし骨が歪んで年老いたら大変だよ。足に合ってないと外反母趾や内反小趾になって足首も歪んでくる。連動して腰まで悪くなる。良いことの方が少ないかも。

2020/04/09(木) 12:23:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幅広甲高でも履けるヒールが欲しい

2020/04/09(木) 12:24:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ヒールを履いて歩きまわってる頃は、足は特に細くないけどお尻が上がってた。
ペタンコばかりの今はお尻の下に贅肉つきまくり。

2020/04/09(木) 12:30:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
体幹はしっかりしてるんだと思うよ
そうじゃないとヒール靴で足痩せできない

2020/04/09(木) 13:16:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプス(5~7センチ)が好きで通勤はずっと履いていたけど、ふと気分が変わって年明けからスニーカーで通勤するようになりました。楽チン過ぎてパンプスには戻れなくなりました。
でも足が太くなったような気がします。
やっぱり、楽してると駄目なんだなって
思っていたところです。
でももうパンプスでの通勤には戻れません!

2020/04/09(木) 12:30:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せはしないけど、足首とかはきれいになると思う。ぺたんことは力の入り方が変わりますし。あと、意識があがる。

2020/04/09(木) 12:33:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日履いて歩き回れば足は引き締まるけど履き続けないと元に戻る。

2020/04/09(木) 12:33:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前と比べて最近の若い子に脚太い子が増えた理由がわかった!ヒール履かずにペタンコしか履かないから!脚を鍛えてないからなんだね!納得

2020/04/09(木) 12:38:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日履いたらやせるかはわからないけど骨は確実に変形する

2020/04/09(木) 12:38:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方だよね

ローヒールで綺麗に歩く方が効果がある

2020/04/09(木) 12:39:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールが痩せます

2020/04/09(木) 12:40:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの仕事で10センチのピンヒールとか毎日履いてたけど、スニーカーでずっと歩き回る仕事に変わったらそっちの方がふくらはぎが引き締まって上がったよ。
履いてるだけでは変わらないかも。やっぱり筋肉は歩いてこそかなと思った。
ヒールは足が長く見えるからいいよね。

2020/04/09(木) 12:47:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
腰傷めるよ。7年くらいずっとどこ行くにもヒールだったけど、いまはスニーカーだけど腰が痛くて痛くてたまらない。
反り腰が定着しちゃうよ

2020/04/09(木) 12:47:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも日本人は長く草履を履いていた歴史があって、靴のようなものをはきだした歴史は浅いでよすよね
靴の型が合わないことが多いです
多湿な風土もあって革靴自体が正直あまり合わないと思います(蒸れる→臭い)
ベテランの販売員さんはみんな外反母趾で悩んでいました
今は昔より靴のつくりはよくなっていますが足に負担をかけるものは脚腰膝に負担がきて将来しんどくなりますよ

2020/04/09(木) 12:50:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎもそうだけど尻も上がる

2020/04/09(木) 12:51:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルやってた時は
規定で7センチ~11センチ履いてたけどその時は
痩せるというよりは筋肉ついて痩せたように見えた

2020/04/09(木) 13:09:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールを履ける女性になるのに憧れてたけど、熊もでる山道を歩いて帰ってたから無理だったな。
やっと平地で住めるようになったけど、どうやったらなれるかなー。

2020/04/09(木) 13:10:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識を維持する為に家の中でもヒールの女優がいたよ。

2020/04/09(木) 13:11:30


編集元: ヒールを履くと痩せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒールが高い靴、つらくないですか?
女性にヒールは必須?(プライベートで)
ふくらはぎの疲労に効果があるもの教えてください!
♥あわせて読みたい♥