1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=91049
GWの予定についても、新型コロナの影響はみられる。1位は、昨年と同じで「自宅でゆっくり休む、たくさん寝る」(35.3%)だった。ただ、回答割合をみると、昨年から6.5ポイント増えている。

2位の「自宅で映画・ドラマ・ライブ鑑賞」(18.8%)、5位の「読書」(13.0%)など、自宅で行うものが上位に多くランクイン。一方、昨年2位だった「海外旅行」は、今年はトップ5圏外になっている。

皆さんは今年のGWはどう過ごしますか?
e4

2020/04/10(金) 14:11:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ、自宅だわな。

2020/04/10(金) 14:12:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonプライム

2020/04/10(金) 14:12:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
海外とか言える状況じゃないでしょうよ…

2020/04/10(金) 14:12:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
状況次第だわ

2020/04/10(金) 14:12:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行が選択しにあるのがおかしい

2020/04/10(金) 14:12:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも旅行などしたくても出来ないんじゃない

2020/04/10(金) 14:12:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそーだ。今海外旅行行きたいなんて人いないわな。

2020/04/10(金) 14:13:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Fire tv早めに買っとかないと

2020/04/10(金) 14:13:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉。休みなし。危険手当欲しい。

2020/04/10(金) 14:13:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トップ5圏外になっても、まだ行くバカはいるんだろうね…

2020/04/10(金) 14:14:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
映画、ドラマ鑑賞ももう飽きた…外にも出られないから見てるけど…

2020/04/10(金) 14:14:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
国内旅行ですら行けないのに海外旅行なんて怖くて行けるわけない。

2020/04/10(金) 14:14:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Netflixで今月だけで、8本映画観てる^^

2020/04/10(金) 14:14:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうたくさん寝たし、
映画もドラマも見てるし、
何か…他に何か…

2020/04/10(金) 14:15:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でも周りにGWに北海道旅行計画してる人や神戸行くとか言ってる人いる。自分の地域がコロナ少ないから危機感ゼロだよ。絶対感染して帰ってくる。職場一緒だから逃げられない怖い。もう本当にどうにかしてほしい。

2020/04/10(金) 14:15:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
さあ、来月頭
日本人たちは本当に大人しくしてるかな?
見ものだわ

2020/04/10(金) 14:15:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
このままの生活がGWまで続くだけ

2020/04/10(金) 14:16:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌でも自宅で過ごすしかないこんな状況の時にそんなアンケート取るなよ

2020/04/10(金) 14:16:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省したかったけどキャンセルしました。
家でゆっくりして、片付けかなぁ~。

2020/04/10(金) 14:17:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家ばっかり疲れた‥

私みたいな家好きでもこんな感じだからアクティブな人はもっと辛いだろうね

2020/04/10(金) 14:17:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラ、Netflix、U-Next利用してます。

ウォーキングと生活必需品の買い物以外は外出しなくても全然大丈夫。

映画やドラマに飽きたらYouTubeで子猫の動画見まくってる!

2020/04/10(金) 14:18:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonプライム
ネットフリックス
Hulu

これ3つとも加入したわ
3つで2000円ちょっと…どこにも行けないしね

2020/04/10(金) 14:18:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はゲーム三昧したい。
だけど、休業要請しない業種(接客業)だから出勤しなきゃいけない。
てか、身だしなみもきちんとしないといけない職種(ホテルフロント、CAとか)は、どうすりゃいいんだ。メイクは自信あるけど、セルフカットや眉毛やらのケアは自信ないし。。。

2020/04/10(金) 14:19:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ落ち着いたら金使いまくるぞー(笑)

2020/04/10(金) 14:21:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぶつの森が買えたらやり込みたいよー

2020/04/10(金) 14:22:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら自宅でダラダラ
私にとっては最高の過ごし方だ笑

2020/04/10(金) 14:25:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使うところがないから
どれだけ貯金できるかだけが楽しみ

2020/04/10(金) 14:25:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のGW旅行は海外も国内もナシでしょう!
海外から致死率の高いコロナを持ち帰ることもあるし、国内は無症状感染者だったら地方に広げることになるし!

2020/04/10(金) 14:26:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な考えだけど毎年海外に行ってた友人が
今年は行けなくなった!と、聞いてざまぁみろと思う自分がいる。

2020/04/10(金) 14:30:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
出産に向けての準備。

予定日6/1。

2020/04/10(金) 14:31:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自宅でゲーム、DVD&BD鑑賞、PC(ガルちゃん、ピクシブで作品作り、動画鑑賞)とやりたいこと山ほどあるので、別に外に出なくてもいいです。

2020/04/10(金) 14:32:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
8月の海外旅行もキャンセルしました。
張り切って年明けにとったのに。
インドネシアだからコロナに付け加え治安も悪化してそうだから無理ですね。

2020/04/10(金) 14:32:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋大賞ノミネートされた本、10冊を読みたいです。

2020/04/10(金) 14:35:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプへ行く。
予約制の場所で、キャンプ客以外は入って来れない所だし、お隣さんとの距離があるから大丈夫かなーとは思って予約したけど、どうなんだろう。
一応隣の県だけど、他県だし、道中にサービスエリア、買出しに現地のスーパー、海近いのでお寿司屋さん等など出入りすることになるかと思う。

2020/04/10(金) 14:36:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かあえてAmazonプライムを解約したwwたくさん小説買ったので、これ読んでコロナ治るまで過ごす!

2020/04/10(金) 14:49:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
休みなのに実家にも帰れない。

2020/04/10(金) 14:53:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
家に居る以外の選択肢がない
心置きなくあつ森する!

2020/04/10(金) 14:58:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだし普段から1人慣れしてるのに有事の際だとめちゃくちゃ人恋しい

2020/04/10(金) 15:03:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
外食を我慢できるか自信がない。

2020/04/10(金) 15:16:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当持って、だだっ広い公園や海辺に自家用車で行くかな、、、。

2020/04/10(金) 15:16:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもGWの沖縄家族旅行キャンセルです。
年末にもう予約していたから残念です。
終息したら倍楽しむぞ!

2020/04/10(金) 15:17:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園も微妙かなぁ?

2020/04/10(金) 15:21:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
冬服を手洗いしたりシーツ変えたり衣替えと模様替えにいそしみます

2020/04/10(金) 15:26:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
終息の兆しが見えるのは秋の終わりではないかなと何のソースもないけど個人的に思ってる。
夏のマスクをどうするかを考えてる。

2020/04/10(金) 15:30:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
国内でもバカだけど海外旅行行く奴は帰国禁止にしてね

2020/04/10(金) 15:33:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の甲子園も無理そうね

2020/04/10(金) 15:34:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
去年みたいに10連休じゃなくてよかった。昼から飲んで食べてだらだら過ごします。

2020/04/10(金) 15:41:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社、海外国内問わず旅行禁止って言われたけど、みんなそんなもんだよね?

2020/04/10(金) 15:46:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
6区画くらいしかない小さなキャンプ場に行く予定。広大な自然しかない。

2020/04/10(金) 17:07:49


145. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子供がいるから家でゆっくりとか、映画鑑賞とかできない。旦那仕事だしGW苦痛でしかない。

2020/04/10(金) 17:15:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
家で毎日ダラダラしてたいけど自分自身が太りそう+子供の運動不足が気になるからやっぱり毎日散歩には出掛けるかな

2020/04/10(金) 17:46:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
おでかけしてないから毎月一万かかってたガソリン代が今月は3千円で済みそう

2020/04/10(金) 17:47:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと良い入浴剤買って温泉気分を味わおうと思ってる

2020/04/10(金) 18:04:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
介護系列の看護師なので、GWも仕事です。お休みの日はたまったドラマ(前クール)の見れてなかったのを、ゆっくり見ようかな

2020/04/10(金) 18:26:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはGW大人しくしてるんだけど、今年40になるから、海外ひとり旅をあれこれ1年くらい考えていました。でもこんな事になってしまい、残念だけどキャンセルに…。例年通りのGWです。

2020/04/10(金) 18:45:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプ&釣りの予定。
なるべく他の人に近づかないようにして楽しみたいです

2020/04/10(金) 19:13:11


157. 匿名@ガールズちゃんねる
できれば人気のない高原にハイキングに行きたい。
でも、自粛しなきゃだよね。
GWが頑張りどきだよね。

2020/04/10(金) 20:11:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期旅行する人(ましてや海外)ほんと頭おかしいと思う

2020/04/10(金) 20:22:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
隣県のリゾートホテルに母を連れて行く予約してたけど、キャンセルしたよ

なので基本家で、あとはその辺ドライブして終わりだろな
STAY HOME ですからね

2020/04/10(金) 20:33:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
FF7に没頭するぞ!!

2020/04/10(金) 21:59:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は出費が少なく済むよね、帰省もしなくていいし

その分家で焼肉とか贅沢して楽しく美味しく過ごそう!

2020/04/10(金) 15:27:06


編集元: GWの過ごし方1位は「自宅でゆっくり休む」 「海外旅行」がランクダウンし、2位に「自宅で映画・ドラマ干渉」が入る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平日休みあるある『土日の人混みに慣れない』
干物女たち集まれ(^o^)/
家で出来る楽しいこと!
♥あわせて読みたい♥