1. 匿名@ガールズちゃんねる
下地を使った事がないのですが使うと違いますか?
みなさんのオススメ教えて下さい。
img_2814

2020/04/11(土) 17:37:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下地は使うべきだと思います
エレガンスのカールラッシュフィクサー、もうずっとこれです

2020/04/11(土) 17:38:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリン

2020/04/11(土) 17:38:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下地迷子だから私も知りたい。マスカラはヒロインメイクの第3のマスカラ?使ってるけど、滲むからおすすめしない。

2020/04/11(土) 17:39:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの白のやつ、いいよ!
ラッシュマキシマイザーとかって名前だったかな?

2020/04/11(土) 17:39:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク
下地は使ってない

2020/04/11(土) 17:39:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスとケイト両方を使った事がある人
比較した感想が知りたいです!

2020/04/11(土) 17:39:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクとケイトで迷うー

2020/04/11(土) 17:40:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのCANMAKE
とくにこだわりない

2020/04/11(土) 17:41:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの黒のを下地に使ってる。

2020/04/11(土) 17:42:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセ
no title


2020/04/11(土) 17:42:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの下地とDHCのボリュームマスカラ
マツエクに間違われる

2020/04/11(土) 17:42:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もケイトの下地。
マスカラはDHC使ってます。

2020/04/11(土) 17:42:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下地を使うと上向きが持続できるので、
絶対使うべきだと思います。

皆さんそれぞれ自分に合う下地があると思います。

ちなみに…私は、マジョマジョのウォータープルーフのバージョンがベストです。

2020/04/11(土) 17:44:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクイックラッシュカーラーER
楽に落とすこと重視の人にはオススメ
カールが長持ちするとかそんなのはない
no title


2020/04/11(土) 17:44:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ下地→ケイト
マスカラ→ヘレナ

2020/04/11(土) 17:45:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの透明のやつ
信用してなかったけど下地を試しで使いたくて買ったら朝から晩までちゃんとまつ毛上がってたよ

2020/04/11(土) 17:47:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのこれ
下地使わなくてもパンダにならなない(目薬も余裕)
カールキープする
専用クレンジングも要らない
no title


2020/04/11(土) 17:49:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクは定番だよね
カールキープ凄いって言われてる方も、第三の方も使ったことあるけど液のつき方が好みじゃなかった。なんか違和感があるんだよね。なんなんだろ。

2020/04/11(土) 17:58:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はヒロインメイク
マスカラはヒロインメイクの第三のマスカラやUZUやD-UPブラシ部分が細いのが好み

2020/04/11(土) 18:01:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デジャヴュのロングタイプとケイトの下地
とにかくロング重視

2020/04/11(土) 18:06:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯でオフしたいから、下地はキャンメイクので、マスカラはデジャヴュ

2020/04/11(土) 18:08:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はキャンメイクのクイックラッシュカーラー、マスカラはマジョマジョ のラッシュエキスパンダーロングロングロング。自然な感じよりマスカラちゃんとしてます!っていう仕上がりです。

ビューラーをドライヤーで温めてから使って、カーブしっかり作ってからやると更に主張が激しくなってオススメです。

2020/04/11(土) 18:08:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオ 繊維入り

2020/04/11(土) 18:14:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとKATE使ってたけどリニューアルしてから合わなくて今はヒロインメイクの下地使ってる。
マスカラもヒロインメイクだけど、たまにLANCOMEやマジョマジョ使ったりもする。

2020/04/11(土) 18:15:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
下地は何種類も使い、マイベストはエテュセ。
マスカラはマジョリカか、オペラだったけど最近Dアップが良い感じ。

2020/04/11(土) 18:23:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクの。
まつ毛が抜けてスカスカだったので、エマーキット使ってみたらボサボサに長くなって
マスカラなしのこの下地だけで済むようになった。
no title


2020/04/11(土) 18:25:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はフローフシモテマスカラ(持ってるけどあんまり使ってない)
マスカラはデジャヴュのボリュームタイプ(ロングタイプは塗ってる意味無い)

2020/04/11(土) 18:28:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセ、ウォーリーみたいなパッケージの方がよかったな
真っ黒になってしまって下地なのか本体なのか見分けつきづらくなってしまったよ
no title


2020/04/11(土) 18:31:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
デジャヴュ良さそうなんだけど、パッケージで色の見分けがつかないのがめちゃくちゃ使いづらそう‥
黒とブラウン使い分けてるから、ボディの色を中身の色にして欲しいよー

2020/04/11(土) 18:41:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
コーム型が気に入っていてマジョマジョのラッシュエキスパンダーを10年近く使ってます。
下地はヒロインメイクのカールキープマスカラベース。色が白くないので塗り残しが目立ちにくく使いやすいです。
no title


2020/04/11(土) 18:45:20


編集元: マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[コスメ]迷子卒業!自分に合ったアイテム[美容]
厚塗りに見えないファンデーション
[化粧下地]プライマーのオススメ
♥あわせて読みたい♥