1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毛穴が大きくニキビ跡があります。

そのせいか、ファンデをつけたては綺麗に見えるのですが結局夕方になれば毛穴落ちして余計に汚く見えます。

ですが肌自体は白いので、思い切って日焼け止めっぽい下地だけにして気になるところをコンシーラーで隠すようにしてます。

ですがファンデをしても綺麗に見せられる方法があれば知りたいです。
rectangle_large_type_2_70796f838c65016134b9df48158ba08b

2020/04/11(土) 21:25:54




69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日頃からしっかり保湿をする。
私もファンデ塗ると毛穴や角栓が目立って汚かったけど、保湿するようにしたら治ったよ。

ヒト型セラミド配合のスキンケアがおすすめ。

2020/04/11(土) 22:11:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒一緒、ニキビ跡毛穴、加えて赤みそばかす黄ぐすみの5重苦www

メイクアップアーティストの吉川康雄さんの本読んで「隠す事に固執せず質感を作る」って言うのを実践した。
そしたら肌キレイだねって言われるようになったよ!隠しきれないニキビ跡いっぱいあるんだけど、きめが細かく見えるらしい。肌質がいいよね、って言ってもらえる。ほんとは誰より汚いんだけどねw
この方法初めて5年くらい経つんだけど、なんか同級生に比べてシワも抑えられてる気がするよ。

恥ずかしいタイトル多いけど、吉川さんのメイク理論はためになるし、長く使えるから本読んでみるのおすすめ。
吉川さんの回し者じゃないよw

2020/04/11(土) 21:59:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も肌質のせいかファンデーションつけると汚く見える
顔の中心部だけパウダーファンデ塗って、他はルースパウダーでお茶濁してる

2020/04/11(土) 21:33:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ccクリームか、
日焼け止めに鼻とか皮脂多いとこだけ粉したら?

2020/04/11(土) 21:27:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りしすぎてない?

2020/04/11(土) 21:27:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる

私も時間が経過すると、みかんみたいになる。

色々な下地使ってきたけど、どれも微妙。

ブラシでファンデつけても微妙。

肌質なんだと思う。

2020/04/11(土) 21:28:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリが悪いというか肌に合っていないんだと思う。BAに相談してみてはいかが?

2020/04/11(土) 21:29:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きめ細かいおこな乗せるだけで違うよ
クッションファンデ、リキッド、クリーム系のファンデはつけたては綺麗だけど時間経つと
汚肌の場合崩れて汚く見えることが多い

2020/04/11(土) 21:29:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクリアラストってパウダーだけにしたらきれいに見えるようになったよ。

2020/04/11(土) 21:29:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデだと肌が崩れて来た時に汚く見える
リキッドファンデの方がいいかも

2020/04/11(土) 21:29:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデで隠そうとするより、レーザー治療してニキビ跡治すほうがいいと思う。

2020/04/11(土) 21:30:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴気になりますよね。

以下ではどうでしょうか。
・パウダーならリキッドファンデ、クリームファンデにする

・夕方になる前にお化粧直しをする(毛穴落ちは私もします。同じ方向にパフを動かすと汚くなりがちなので全方向から凹凸を埋める)

2020/04/11(土) 21:31:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なのでファンデのせいで細かい皮むけが目立つ、、。私はエマルジョンタイプ使ってるんだけど、乾燥肌の人ってファンデどうしてるんだろう。

2020/04/11(土) 21:31:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。
10代からニキビに悩まされ、ニキビ跡、
赤ら顔のままです。
自分で稼ぐようになってからは、
美容皮膚科通いしても、素肌が綺麗な方には到底敵いません‥。

若い皆さん、
今から出来ることをオススメします!

2020/04/11(土) 21:31:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドを薄めにつける。
お化粧直しはファンデを追加せず、自分の顔から出た油をティッシュでオフした後にスポンジでメイクするように撫でて全体を均一にする。
パウダーはテカリやすいところからつけて、他は残りを軽く叩く程度にしてます。

2020/04/11(土) 21:31:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うとしわができるから、そこにファンデがたまってシワがくっきり見える…。薄く塗ってるつもりなのに。

2020/04/11(土) 21:32:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる

毎日、ひどく毛穴落ちする

気分も落ちる。

2020/04/11(土) 21:32:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美YouTubeのメイク動画で見たんだけど
下地を塗らずにパウダーファンデにしたらビックリするくらい落ちなくなった!因みに私はオイリー肌で毛穴も目立つタイプですが動画見てからは渡辺直美さんに感謝しかない!!

2020/04/11(土) 21:32:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
陥没毛穴満載だけど色々試してミシャのクッションファンデとベビーパウダーで落ち着いた

2020/04/11(土) 21:33:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
赤みやムラが酷いしファンデ塗らないと日焼けするから塗るけど 赤みやムラがなかったら塗りたくない。 塗るとプツプツや法令線が目立つ。

2020/04/11(土) 21:33:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレもエレガンスのプードルもポルじょの下地もイマイチだった。
何もしないのが1番まとも。
全体的には肌綺麗な方ですが、ニキビが定期的に出来る。後、自分で鏡見ると近すぎるせいもあり毛穴が気になる様な気がします。

2020/04/11(土) 21:34:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗な人羨ましい

多少ブスになっても良いからモチモチの肌になってみたい

2020/04/11(土) 21:38:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックでレーザー治療受けたら良いと思うんだが。
こんなアドバイスは要らないのかな、ごめんね。

2020/04/11(土) 21:38:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌なんだけど、Tゾーンは崩れ防止下地、他は乾燥向けの下地をしっかり丁寧につけて、その後ブラシで毛穴にくるくるさせるようにファンデつけてるよ。
前よりは崩れも気にならず毛穴も隠せるようになった。
クレンジングしっかりしないと荒れるけどね。。。

2020/04/11(土) 21:38:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライと脂性肌って感じでテカテカになるし頬のクレーターや赤ニキビやがすごいけどアルビオンのホワイトクリエイター?みたいな下地とアルビオンのパウダレストをブラシで乗せたら1時間くらいはマットな感じだけど皮脂と馴染んで自然なツヤで下地の光のおかげでクレーターの凹みを飛ばしてくれる感じがした。
BBクリーム、リキッドファンデーションの方が毛穴開き、クレーターが埋まると思ってたけど逆だったよ私は

2020/04/11(土) 21:38:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡で赤や黒いのは治るよ。
毛穴程度も治る。化粧品でもカバー出来ます。
深いクレイターは難しいから、大きなニキビは注意して下さい。

2020/04/11(土) 21:45:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデーションの方が毛穴目立たない。
付けて直ぐは粉っぽいが一時間以上でしっとり艶が出る。
ある程度高いものがいい。メーカーは下地と同じで合わせると
相乗効果ある。

2020/04/11(土) 21:50:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はCCクリームにしてます。
しみの部分だけコンシーラーで隠し、色味のない粉でフィニッシュ。

毛穴の開きが酷く、ファンデをつけると毛穴落ちが目立って恥ずかしくて…
行き着いた先はCCでした。
薄づきですが、その方がかえって毛穴が目立たないということに気がつきました。

2020/04/11(土) 22:08:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌には向かないけどパウダーファンデーションをブラシで塗ると一番肌が綺麗に見えたよ
皮脂が出やすいからパウダーファンデーションとの相性が良いみたい

2020/04/11(土) 22:14:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロになる。
リキッド塗ったり下地にお粉だけだったり色々だけど、日焼け後の皮剥けてるみたいにボロボロ。
前に化粧品トピで基礎化粧品との相性でなるって見たけど関係なかった。
塗った方が汚いから今はもうファンデ塗れない。

2020/04/11(土) 22:16:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、下地が一番綺麗に見えることに気付いた。
マキアージュのテカリ防止の下地塗って資生堂のイブキっていう毛穴を目立たなくするやつを塗ってホワイトルーセントのコンシーラーを軽く塗る。
今のところこれが一番肌が綺麗に見える。

2020/04/11(土) 21:51:54


編集元: ファンデーションすると逆に肌が汚く見える泣

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分に似合う眉毛の形の見つけ方♡
ヒロインメイク使ってる人
日によってメイク変えますか?
♥あわせて読みたい♥