1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年ずっとどこかの局で不倫の話のドラマがあってますよね。漫画でもいろんな不倫漫画があるから、出版社問わず沢山出てるんだろうと思ってます。
ですが、私自身は不倫の話は見ててなかなかハマれません。ハラハラと心臓に悪い感じで、鉢合わせするかもしれないシーンは怖くて怖くて座ってられないです
本当に皆さんみてるんですか?
ハマる理由を教えて欲しいです。
no title


2020/04/13(月) 23:17:39





2. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したい人が多いんじゃない?結婚してないけど

2020/04/13(月) 23:18:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでもフィクションだから

2020/04/13(月) 23:18:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パニックムービー感覚なんじゃない

2020/04/13(月) 23:18:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の妻たちへ

2020/04/13(月) 23:18:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
懐かしい。
昔から一定数の需要があるんだろうね。

2020/04/13(月) 23:20:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の不幸は蜜の味だから

2020/04/13(月) 23:18:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の不幸は蜜だから。

2020/04/13(月) 23:18:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
非日常でドキドキするからみたくなる

2020/04/13(月) 23:18:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで流行ってるの?

2020/04/13(月) 23:18:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に出来ないから、擬似体験のつもりで見るって聞いたことあるよ

2020/04/13(月) 23:19:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事ドラマが流行るのと同じでドキドキしたいんじゃない?犯罪も不倫も実際されたくないし、起こってほしくもない。

2020/04/13(月) 23:19:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな実はそういうの好き

2020/04/13(月) 23:19:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや人の不幸が面白いんじゃない?

2020/04/13(月) 23:19:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫は反対だけど不倫のドラマは面白い

2020/04/13(月) 23:19:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
欲求不満のおばさんが増えてるから

2020/04/13(月) 23:19:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりに

2020/04/13(月) 23:20:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実際行動にはうつしてない、うつせないけど、人間どこかに少なからず願望はどこかにあるから。

2020/04/13(月) 23:20:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局みんな好きなんだよね

2020/04/13(月) 23:20:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何か1つヒットすると便乗作品が増えるよね。それもヒットするとさらにそのジャンルの寿命がのびる。

2020/04/13(月) 23:20:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
禁忌に触れたくなるのが人間だからだよ

2020/04/13(月) 23:21:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物の誰かが狂いだしたりするから、ホラー感覚で見てる。不倫に対しては憧れも願望もない。

2020/04/13(月) 23:21:50



23. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者全員独身とばかりは行かないから

2020/04/13(月) 23:21:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンタジー

2020/04/13(月) 23:22:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からよくあるでしょ

2020/04/13(月) 23:22:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見る分には面白いんじゃない?そういうドロドロした感じのもの

2020/04/13(月) 23:23:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昼顔がウケたからねぇ

2020/04/13(月) 23:23:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が素っ気なかったり愛情を感じられなかったり
家事育児に対する姿勢に不満があったりして
精神的に寂しかったり不満があったりすると
そこを満たそうとして不倫を求めるのではないかな

2020/04/13(月) 23:23:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したい人が多いから

2020/04/13(月) 23:23:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
非日常がいい
ファンタジーとしてみてる

2020/04/13(月) 23:23:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今、流行っているんですか?昔から不倫ものは普通にあったような気がします。

不倫、私は昔も今も大反対派、なんだけど、回りには相当数いたな・・・結婚後は聞きませんが、していないのか隠しているのかは謎です。

2020/04/13(月) 23:24:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキハラハラが楽しいんだと思う。
私も見てられない派だからよく分からないけど

2020/04/13(月) 23:24:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸なら面白がるという人間の心理じゃないの?
破滅するじゃん大抵は

2020/04/13(月) 23:24:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で満たされてる人は不倫だけはやめたほうが良いよ
何もかも失う

2020/04/13(月) 23:25:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味、純愛なんじゃないかな。
結婚するって目標がないから、好きか嫌いしか無い。

2020/04/13(月) 23:25:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるっつーか
受けると思ってる出版社側が
調子に乗って量産してる感じ

なんとかの一つ覚えみたいな

2020/04/13(月) 23:25:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫した人が制裁受けてるの見るとスカッとするからじゃない?
不倫ドラマが流行るのと、芸能人の不倫叩きが流行るのって連動してる気がするw

あと流れ的にエロシーンが自然に盛り込みやすいから視聴率狙えるし。

2020/04/13(月) 23:25:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみ綾の あなたのことはそれほど 好きだったよ
ドラマより原作がやっぱり良かった

2020/04/13(月) 23:25:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸は蜜の味、これに尽きる
だいたいこういうのって、家庭崩壊とか災い起きるから
だから願望あっても大体の人が我慢してんじゃない?
知らんけど!笑

2020/04/13(月) 23:26:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマだと妻と若い男の不倫ばかりだけどさ
現実では旦那と若い女のパターンばかりじゃない?わざわざ女向けに作るのは主婦向けドラマなんだろうね

2020/04/13(月) 23:26:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに読書しようと思って2冊買ったら2冊とも不倫してた。愛憎劇でもないのにうんざりした。

2020/04/13(月) 23:27:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実際(不倫)やるやつは少数派だけど、今の相手に満足していない人は多いんだと思う。

2020/04/13(月) 23:27:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昼顔 ホリデイラブ ギルティ
全部ドラマだからおもろいけど、現実は不倫は青ざめて引くよ

2020/04/13(月) 23:27:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫がバレた時のドロドロな展開や反撃にスカッとするから。

2020/04/13(月) 23:28:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫な流行りは無いと思う。

昔からあるもんだしね。

男女の不貞行為から生まれるスリルやトラブルって、端から見ると面白いからね。

2020/04/13(月) 23:28:48


編集元: 不倫物が流行る理由って?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ「既婚者と知らずに不倫してしまう」女性は28歳が多いか
こんなところで不倫がバレた…夫の不倫が発覚した意外な出来事3つ
今まで女にされたマウントをぶちまけよう
♥あわせて読みたい♥