1. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは起業フリーランサーのBUSONさんが自身の経験の元、ツイッターに投稿した漫画である。タイトルは「ビジネスホテルあるある」だ。
no title
no title
no title
no title

BUSONさんが投稿した漫画を受けてツイッターには、「朝食諦めて、夜食用のコンビニのやつを朝食べる」「コンビニで買ったプリンを冷蔵庫に忘れる」「とりあえずWi-Fiが入るかの確認」などと自身のあるあるネタを寄せる人もいた。
http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/303995.html

2020/04/14(火) 00:28:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
夜食買いすぎって遊びの旅行に行った時もよくやる。

2020/04/14(火) 00:29:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにコンセントの位置は重要(笑)

2020/04/14(火) 00:30:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで缶ビールとつまみ必ず買ってくわ

2020/04/14(火) 00:30:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
裸で寝てみた

家だと家族がいるから

2020/04/14(火) 00:31:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
びっちりベッドメイキングされた掛け布団をひっぺがす

2020/04/14(火) 00:31:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全部わかる。

2020/04/14(火) 00:31:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に着いた瞬間スリッパに履き替える。

2020/04/14(火) 00:32:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでビジホは朝食つきなんだ
夕食がいい

2020/04/14(火) 00:32:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
買い込んだ夜食食べない
朝食諦める

分かる!

2020/04/14(火) 00:32:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち程度付いてる小さめのテーブル、すぐ移動させて自分なりの導線作りがち

2020/04/14(火) 00:33:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーが水とお湯を自分で調節しなきゃいけない所だとがっかりしちゃう。

2020/04/14(火) 00:33:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
窓からの景色を確認するけど、ビジホだからだいたい殺風景。

2020/04/14(火) 00:33:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べ尽くすし、飲み尽くすけどね

普段と違うテレビのチャンネルに戸惑う

2020/04/14(火) 00:34:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!!
夜食用は要冷蔵のケーキとかプリンとか買っちゃうから結局持って帰れずもったいない思いする…

2020/04/14(火) 00:34:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーはどこのメーカーか確認
だいたいKOSEかPOLA

2020/04/14(火) 00:34:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食諦める気持ち分かる。
そもそも普段朝ご飯食べないしお腹も空かないので眠さの方が勝つ。

2020/04/14(火) 00:35:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ乾燥するからと思ってバスタブに熱湯注いで扉を開け放って寝てたら暑くて汗まみれ

2020/04/14(火) 00:36:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
使用済みのバスタオル、どこに置こうかちょっと迷う。

2020/04/14(火) 00:38:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アメニティでフチ無しの柔らかいコットンだと当たり
フチがプレスされてるやつだと肌への摩擦が凄くて痛いからハズレ

2020/04/14(火) 00:38:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥するからシャワー後浴室のドア開けてちょっとお湯貯める

2020/04/14(火) 00:38:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒買いすぎて一晩で飲みきれず荷物になるんだよね

2020/04/14(火) 00:38:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん普段食べないのに、こういう時だけワクワクで食べるよ。バイキングで、和食か洋食か決めかねて、結局変な組み合わせになる。スクランブルエッグもだし巻きも取っちゃうし、ご飯に納豆食べるのに、小さいクロワッサンまでとってしまったり

2020/04/14(火) 00:39:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている間も冷暖房付けっ放しにできてうれしいw

2020/04/14(火) 00:39:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル清掃してるけど、皆さん冷蔵庫にプリンとヨーグルト忘れる率多し笑。食べきれなくていらないならゴミ箱に捨てちゃってね(もったいないけど) 。そのままだと忘れ物扱いで大変なのよ~。
あと、ベッドの中で靴下脱いだら朝確認してくださいな。結構あるあるだから。たまにパンツがあってびっくりします笑

2020/04/14(火) 00:40:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドの上に置いてくれてるガウン、羽織ってみるけどスースーし過ぎて寒いから、結局持参したTシャツ着る

2020/04/14(火) 00:41:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく朝食付プランにしたのに一人で行くのさみしいしめんどくなるんだよね

2020/04/14(火) 00:41:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切ってロング缶買うけどエアコンの効きが悪くて寒くなってくる

2020/04/14(火) 00:42:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずホテル案内のパンフレットなどを確認する

2020/04/14(火) 00:42:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パックのお茶、無駄に淹れてみる

2020/04/14(火) 00:43:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ロビーに置いてある髪ゴムとか貰うとささやかに嬉しい。
ビニールがバキバキの茶色の表紙の館内説明ファイルを眺めて製氷機あるのか!とか確認して廊下に出たときに、見つかると嬉しい。
食べないけど、あっ!カップヌードルも売ってるとか見つける。

2020/04/14(火) 00:43:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にボイラーの音が凄くて目が覚めた部屋はハズレの部屋に入れられた!と思って悔しくなる

2020/04/14(火) 00:45:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
干したタオルが翌朝カラカラに乾いている

2020/04/14(火) 00:45:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代気にしなくていいからテレビ付けっぱなしで寝ちゃう

2020/04/14(火) 00:46:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥設置だと、パンツと靴下洗ってしまう

2020/04/14(火) 00:46:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の怖がりだから一人で泊まる時はテレビつけっぱなしで寝るしシャワーもドア開けっぱなしで入るw

2020/04/14(火) 00:47:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あの備え付けのドライヤー何とかならないかな
風量弱いし暑い日風呂上がりのバスルームで使うのしんどいし
仕方ないから自分の持ってくけど荷物になるのも嫌だよ

2020/04/14(火) 00:49:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が飲みたくなってホテルの自販機に買いに行くけどぼったくり価格で売ってて諦める
氷結1本300円とか…

2020/04/14(火) 00:49:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食の時間早すぎて食べれなかった時あるわ
今思うと勿体無い

2020/04/14(火) 00:50:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌したらモーニング行く気失せるんだよね
私の場合、朝お風呂入ってメイクしてから出かけるから早起きになってしまうし
起きたらお腹空いてないしチェックアウトまでゆっくりしたくなるw

2020/04/14(火) 00:52:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
用事はないけど、ホテルの廊下に出てみたくなる
ビジネスホテルのあの雰囲気好きなんだよね

2020/04/14(火) 00:57:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のバイキングは早起きしてでも行きたい!

2020/04/14(火) 00:59:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
別に借りる気ないけど、貸し出し可能な美容家電や生活家電を案内ファイル見て確認してしまう

アイロン借りれるのか...とか

2020/04/14(火) 01:00:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジホの朝ごはんって本当に最低限なんだけど美味しいよね(笑)

2020/04/14(火) 01:00:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるwビジネスホテルはずっと暮らすには狭いけど秘密基地感あって落ち着く
しかし…コロナのせいで出張もなくなった

2020/04/14(火) 01:01:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
R&Bホテルだと、色んなパンを焼き立て(焼くだけのやつだけど)で出してくれるから、全種類食べたくなる

2020/04/14(火) 01:01:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
体洗うスポンジ、水含ませると膨らむ

2020/04/14(火) 01:04:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アパホテルの場合は、まず冷蔵庫のスイッチを入れるところから始まる

2020/04/14(火) 01:06:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルに1人で寝ると、
バストイレもついてるし、
一人暮らし気分で楽しい。
好きなテレビ番組見て、
いつまでも夜更かしして。
年一くらいでいいから、
リフレッシュで
泊まりたい。

2020/04/14(火) 01:23:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで夜食買いすぎるのすごい分かるw
なんか気分が高まってんのかもねw

2020/04/14(火) 01:27:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な空間に浸って次の日帰宅すると部屋が生活感ありすぎてへこむ

2020/04/14(火) 01:34:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな私はどんなに眠くても朝食のために早起き出来るw

2020/04/14(火) 01:37:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
水2リットル持参したのに
無くなりホテルの自販機で高い水買う

2020/04/14(火) 01:37:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あまりないけど、リンスインシャンプーの時は心底ガッカリする

2020/04/14(火) 01:43:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダや窓があるとひとまず開けてみる

2020/04/14(火) 01:46:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドの上にある靴をのせるためのカバーは直ぐに剥ぎ取って部屋の隅にそっと保管。

枕の真ん中にあるクッションに取り替え用のファスナーが無かったら、クッションも部屋の隅にそっと保管する。

2020/04/14(火) 02:13:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの横の部屋になった時は寝れなかった
混んでる時だったから安くもならなかったし

朝ごはんは一人の人が多くて気が楽だった

2020/04/14(火) 02:17:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースプランがあると必ずそれにする。

同じ値段でも何かしらプラスアルファがあるから。
当たりだとナノスチーマーやマッサージ機があったことも。

2020/04/14(火) 02:23:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
テンションあがって夜ふかしして起きれなくてチェックアウト1時間延長よくやる
お金がもったいないと思いつつ、せっかくビジホに泊まってるのに早く寝るのももったいない気がして無駄に起きてるw

2020/04/14(火) 02:34:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはローカル番組みちゃう。旅行きてるなーって気になる。

2020/04/14(火) 02:40:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックイン15時、チェックアウト翌朝11時だとちょっと嬉しい

2020/04/14(火) 02:47:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
気を付けても
だいたい浴室の床までシャワーのお湯飛ばして
バスマット濡らしちゃう
浴槽の縁を絶妙に辿って行った時はとても悔しい

2020/04/14(火) 02:56:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食に起きられないのわかりきってるから
素泊まりの朝食なしプラン選んでる
もし早く起きられたら最寄りの駅前のコーヒー店で一服する

2020/04/14(火) 04:55:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスホテル泊まるのにも、4月から宿泊税加算されるよね
1日400円くらいだったかな

2020/04/14(火) 05:12:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
衛星放送?何が観れるか確認する

2020/04/14(火) 06:44:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤でホテル選ぶ時は出来るだけスーパーホテルにしてた。場所によっては大浴場や温泉あったし、朝ご飯美味しいし。枕選べたり、アメニティ揃ってて抜かりなし。
また泊まりに行きたいなー!

2020/04/14(火) 08:07:30


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかもだけど、机とかリモコンとか浴室のドアノブ、電気のスイッチをまず除菌シートで拭いちゃう。
男性が使うことが多そうだし、なんか気持ち悪くて。

2020/04/14(火) 08:17:44


176. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉大浴場付きのビジホに連泊したら肌がめちゃくちゃ綺麗になったー
家帰ってきたら汚肌に戻った…

2020/04/14(火) 08:22:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
旅の必需品は日本手拭い。
体を洗うのに使って干しておくと翌朝には乾いてる。

友人に教えてもらった。
旅先でも店頭にあると“思い出に1枚”と買ってしまう。

2020/04/14(火) 09:37:47


186. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、凄い分かる。
食べなかったら後悔するの分かっててギリギリまで悩み、結局そのまま寝て大慌てで用意するんだ。もちろん朝食抜きとなり大後悔。

旅館でも朝食、朝風呂と眠気で戦ってきた。素敵な朝食だと知っていても格闘するから、我が睡眠欲は最強なり。

2020/04/14(火) 09:56:01


191. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食はスクランブルエッグとウィンナーにケチャップだばだば飲み物はオレンジジュース食後にコーヒー
部屋に持ち帰り可能なところはコーヒーをさらに持って行くも結局準備でバタバタして飲まない

2020/04/14(火) 10:26:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
実母の過干渉と夫の無関心に嫌気がさして家出したときにビジホ泊まった
幸せだった…なんていうか必要最小限のものしかない空間で自分だけのために心を使えるあの感じ
とにかく休みたくて、朝食ブッチしてチェックアウトも二時間延長してのんびり過ごした
ビジホ最高~

2020/04/14(火) 10:33:17


198. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキータイプだと大浴場とか自販機行くぐらいで部屋の電気テレビ消えるのが鬱陶しいから適当なポイントカードつっこんで電気つけておく

2020/04/14(火) 11:48:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱ティッシュなど備品を自分好みの位置に配置
携帯用Wi-Fiホテルルーターを設置のちスマホ充電しつつ近くの居酒屋探し

2020/04/14(火) 13:04:22


199. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅でビジホは最高ですよね。
会社辞めた時に有給使って日本一周ビジホ旅をしたのは最高の思い出です。知らない土地テンションぶち上げです。

2020/04/14(火) 12:05:15


編集元: 「まずは冷蔵庫を確認」「夜食を買いすぎる」 めっちゃ分かる(笑)ビジホあるある4選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎あるある『週末はイオン!デートもイオン!!』
脈ナシあるある『デートに誘っても誰かを誘ってグループで遊ぼうとされる(泣)』
「わかりみが深い」「現実は甘くない」 『リンネル』系リネンワンピママコーデの理想と現実イラストの落差に涙する人続出
♥あわせて読みたい♥