1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
するとお母さんがおしゃれしているのに気づいた次男の金太郎くんが「まま、ステキ!」と褒めてくれるではありませんか。
no title
よほどお母さんのワンピース姿がかわいかったのでしょう、そのあとも「まま、カワイイ……」と、うっとりと褒めてくれる金太郎くんに、しろこさんも喜々としています。
no title
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/15/news153.html

2020/04/16(木) 00:59:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれして行くところがない…

2020/04/16(木) 01:00:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱずっとスッピンにスウェットは嫌だなー

2020/04/16(木) 01:01:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはオシャレしないとなんだが自分が老けていく気がする。

2020/04/16(木) 01:01:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき旦那に「毎日同じ格好してるねw」って言われた
すっぴんボサボサ髪の上下パジャマ…そろそろやばいかなって思ってる

2020/04/16(木) 01:02:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い息子じゃないか。

2020/04/16(木) 01:03:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの買い物と、子どもと近所の公園にしか行かないから、ワンピースなんて着られない。

2020/04/16(木) 01:03:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ一カ月くらい化粧してないわ

2020/04/16(木) 01:03:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはおしゃれしたほうが精神衛生上いい気がする
人との接触少なくなって自分に気を使わなくなったんだけどだんだん顔もどんよりしてきた

2020/04/16(木) 01:03:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元のポテンシャルが低いと美しい人に化けるの大変だよねー

私なんてすごい大変

2020/04/16(木) 01:04:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にはかわいい服着て行くけど、帰ったらすぐお風呂に入ってパジャマになってるから
私の服装パジャマ姿ばっかり見てる夫はかわいそうなのかも…

2020/04/16(木) 01:05:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も来てるボロボロのパジャマから、新しいパジャマにしたら子供達から「ママかわいー!!」って大好評だったよ。メイクしてお洒落しようもんなら拍手喝采かもしれない。

2020/04/16(木) 01:08:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれは気分転換になるよね。
外出自粛で家にいる時間が長いから、かわいい部屋着を買ったよ。
少しでも気分が上がるように。

2020/04/16(木) 01:09:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお風呂めんどくさいけど人間らしい生活辞めたくないから毎日はいってきちんと洗ってる
ご飯もめんどくさいけどちゃんと食べてる
めんどくさいめんどくさいでやらないと廃人というか人間辞めた人みたいになる

2020/04/16(木) 01:10:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは飼ってる猫が美容室の日に反応してくれる
まんまる目玉で凄く見てくる

普段スッピンにジャージ姿です

2020/04/16(木) 01:11:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンをデニムのロングスカートに変えるだけでも変わる
今週一回は化粧すっかな…なんか化粧しなかったら顔ぼやける気がするんだよね

2020/04/16(木) 01:13:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自宅待機になってから毎日スウェット。明日はただスーパー行くだけだけど無駄におしゃれして行こw

2020/04/16(木) 01:14:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚目、完全に今の私だ

2020/04/16(木) 01:15:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
メリハリがなくなるから、オンラインでやるときはオシャレなの着たいと思ったけど…無理だな

いま、外着と部屋着の間のちょうどいいダル着がないか探してる。
オススメのブランドあったら教えてほしい…

2020/04/16(木) 01:15:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧の仕方忘れた

2020/04/16(木) 01:15:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと家にいるけど座りっぱなしでケツがデカくなった気もするし、宅急便が来る日だけ髪巻いて目元はきちんとメイクしてスウェット→スキニーと可愛いパーカーとかで変身するようにしてる。

ほとんど家でないし人と対面するのは宅急便しかない。

2020/04/16(木) 01:16:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この間家の周り散歩行くのに朱色のスウェット(上)を着たら、3歳の息子が
「おっ!いいじゃーーん!」
って言ってくれた。
言い方がなんか嫌だけど、まぁ嬉しいわ。

2020/04/16(木) 01:17:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘がいるから、何となく家の中でもゆるくてもメリハリつけないといけないよな~と思ってめんどくささに鞭打って、誰にも会わなくても少し身綺麗にするようにしてるよ~(程度は低いが)
友達の家に遊びに行ったり、仲良しの子とはお泊まり会の話とかも出たりする歳なので(今この時期は外出てないけど)よそに行ってだらしない感じを晒してしまったら、女子だし良くないだろなあと思って
もう少し大人になれば家と外を使い分けるようになるだろうから、それまでの教育と思ってるけど家できちんとするって正直本当めんどくさい

2020/04/16(木) 01:19:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日すっぴんでいると毎日化粧してる時より肌荒れる気がする

2020/04/16(木) 01:20:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもが酷いんじゃなくて子供の性格が褒め上手なんだよー
こういう子は何着ててもママは素敵だよって言う大人に成長するよ
これも一つの才能、コミュ力高い子になるよー、羨ましい

2020/04/16(木) 01:20:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマから部屋着(スウェットかジャージ)に着替えるのですら頑張った特別な日になってる
ワンピースなんか多分この先の自粛生活で着ることないかな

2020/04/16(木) 01:24:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘が

ママ、お化粧はいいの?
待ってるからお化粧して!

って言うようになった。

2020/04/16(木) 01:27:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワーク中、ユニクロのウルトラストレッチルームパンツみたいな名前のやつばかり履いてる。楽チンすぎる。寝るときも履いてるから、一日中履いてるんだけどさ。

2020/04/16(木) 01:28:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに家の中でもたまにおしゃれしないとメリハリがないよね。

しかし、それによって洗濯物を増やしたり、気に入ってる服を洗濯によって傷めてしまうんじゃないかって躊躇してしまってなかなか実行に移せないや…
結局、ザブザブ洗い倒しても構わないどうでもいい服ばかり。

コロナが衣類に付着していないか怖くてちょっと買い出しに出かけただけでも帰宅後全部洗濯機に放り込んですぐお風呂入るような生活だから、本当にオシャレ服を着ることがなくなったわ…

2020/04/16(木) 01:29:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
家のなかでたまに
おしゃれするのはいいと思うよ~
気分が変わる

2020/04/16(木) 01:33:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
脱ぐの面倒でパジャマの上からスウェット上下です
パジャマの下はさすがに脱いでるけど

ヘアメイクはちゃんとするんだけど、着替えが面倒

2020/04/16(木) 01:34:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもって見てるよね。
この前久しぶりにネットで新しい靴買って履いたら(庭の水やりにでただけだけど)、3才の息子が「ママの靴、今日可愛いね」って何回も褒めてくれてびっくり&嬉しかったわ。
いつも汚い靴でごめんとも思った…このマンガ通りw

2020/04/16(木) 01:37:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼすっぴんだけど食材とか届く日は目の下のクマとシミにコンシーラー塗ってちょっと可愛い部屋着に着替える
何か1つしか持って行けないってなったらコンシーラーだな

2020/04/16(木) 01:40:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと家にいる日でも習慣でメイクしてる…むしろ濃いメイクとかして楽しんでる笑

2020/04/16(木) 01:46:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎日グレーか黒のジャージ
この間天気悪かった時に乾かなくて前から着ているなんて事のないピンクのパーカーにデニム生地のロンスカ履いただけで
「ママ!可愛い!どこか行くの?」と娘達に言われた。
あ、そうだよね、それくらい酷かったのね私は……って思った。

2020/04/16(木) 01:47:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も数日分のまとめ買いに
近所のスーパーに出る以外、ずっと
1日中家にいるから、2日に1回…
入る日は必ず湯船にゆっくり
浸かるけど、誰にも会わないし
どこにも行かないしもうめんどうで・・・

ある程度忙しい時の方が
時間を有意義に使えてた気がする。
今はただダラダラしてるだけ。

2020/04/16(木) 01:50:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しないから鏡を見ない

久しぶりに見たら、眉毛がぼさぽさだった

やることないから酒飲んで食べてばっかり
まじ、やばい

2020/04/16(木) 01:54:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
外出ができないことで鬱になる人増えるって精神科医から警告してるもんね。

体験ワークショップじゃないけど、鬱になる状態が少しわかった気がする。というか、鬱になった事もあるから、マジでみんな運動と日光浴びて、規則正しい時間にご飯食べて寝てね。健康的な癖をつけて。生き延びよう。

2020/04/16(木) 01:58:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
だって外でないんだもん
外でないんだから着替えないよ
着替えたら洗濯物増えるだけだし
自粛期間はパジャマで過ごしてたよ
お風呂も2日に1回
まー洗濯楽でよかったわ

2020/04/16(木) 02:02:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日2セットの部屋着を日替わりで着ていて、ウエストもゴムだし、だんだん太ってきた。
今日久しぶりにメイクして着替えてたら、旦那が、
おぉーっ!と物珍しそうな顔で見てきた。

2020/04/16(木) 02:11:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。
ストレス解消に髪いじるようになった!
凝ったアップスタイルしたり、巻いたりもしてる。
出掛けなくてもメイクして可愛い髪してるだけでテンション違う。自己満だけど笑

2020/04/16(木) 02:14:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子なんて、ヨレヨレの部屋着を着てても「そのネズミ色の服似合ってるね!可愛い~」って言ってくれるよw

2020/04/16(木) 02:15:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
エプロンを普段付けないのですが、たまに付けたら「ママ、かわいい!!」と言われ驚きました(笑)
あとパジャマが変わったら同じく褒められました。
女らしさって大事なんだなと思いました。

2020/04/16(木) 02:19:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私も 眉毛整えるのが面倒で 全部剃った。
主人は気付かないから案外 変わらないのかも。

2020/04/16(木) 02:23:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘もママこの服にして~♪ってワンピース着用をお願いしてくる。今日ピンクのカーディガン一年ぶりに着たらすごい褒めてくれたし、子供にとっても毎日どんよりストレスたまって些細な刺激が欲しいのかもね!

2020/04/16(木) 02:32:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタフォローしてる
面白いよね。この人の

2020/04/16(木) 02:38:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて今日旦那と4歳息子に、「お尻のとこ、穴空いてる!!ww」と指差されたよ。ケツを
8年お世話になった家着ももう限界か…

2020/04/16(木) 03:01:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、たま~にスカートを履くと「えっ?!!!」と息子も犬もビックリしてる

2020/04/16(木) 03:03:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会の班長だから、どうしても自治会費の集金に行かなきゃいけないんだけどアポなし突撃訪問でもみんな普通にお出かけ出来る服で、化粧もして逆にこっちはこんなんでごめん。。とびっくりした

2020/04/16(木) 03:06:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が溜まった洗濯をしてくれたんだけど、干しながら「嫁子の洗濯物めっちゃ少ないね笑!」って言われた。
着替えてない風呂入ってないから。

2020/04/16(木) 03:21:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークで会議があるから最初のころは一応化粧して上だけでも小綺麗にって頑張ってたけど、いまでは雑なメイクに美肌機能でソフトフォーカスかけて上はカットソー、下はパジャマのまんま。
こないだ会議中に資料を取りに立ち上がって下パジャマだとバレた。

2020/04/16(木) 03:44:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
上はTシャツ、タートル、パーカー、下はスウェットのワイドパンツ。
お風呂、というかシャワーは2日に一回。
シャワーの日に買い物に出かける。
外出時は外出用のパーカー、ワイドパンツを着用。
外出着は玄関に置き、室内には入れない。
外から帰ってきたらシャワーを浴びる。
ついでに買ってきた物で、洗えるものは石鹸で洗う。
そしてまた、上はTシャツ、タートル、パーカー、下はスウェットのワイドパンツ。

今度外出するときはワンピースを着ようと心に決めた。
早くコロナ収まってほしい。

2020/04/16(木) 04:06:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
はあ、私もオシャレしたい。髪も服も靴も…そしてオシャレな場所でデートしてディナーしたい。
そんな日はいつ来るのか。

2020/04/16(木) 04:28:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、新婚の分類に入る私なのだが
この前、暇?だから化粧してみた。
夫が帰宅。「あれ?化粧してるの?もったいねえじゃん。」と言われ撃沈。

毎日すっぴんパジャマだから申し訳程度にしたのだが、萎えたぜ。
次の日から遠慮なくすっぴんパジャマ続行。

2020/04/16(木) 04:43:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私自宅でふと鏡見てすっぴんだと自分が落ち込むから(笑)幼児と二人きりの日でも化粧は毎朝ほぼしてるw

2020/04/16(木) 04:53:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、引きこもりでつねに部屋着だけど、 
たまーーに用事で子供を旦那に預けて着替えて出かけるとき
これまたほとんど部屋着のロングスカートに
「おかあちゃん、このドレスきれい…」ってウットリしてる。

でも眼鏡を外すと「それは可愛くないからダメ!」ってつけさせようとする。不思議

2020/04/16(木) 05:00:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は私がどんな格好しててもママ可愛いー、ママ大好きーって1日に何度も言ってくれる!
まだ3歳だからかなー

2020/04/16(木) 05:06:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
もう長らく自粛中でメイクもしてないから、その分、肌は健やかだけどメイクの仕方忘れた気がする(笑)

2020/04/16(木) 05:18:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっとこのままでいたらおばちゃん一直線だと最近危機感を持ってる。
スーパー行くだけでもお洒落してメイクしよう。

2020/04/16(木) 06:08:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるから外出はするけど、どうせ毎日マスク着けてるんだからファンデーションがすごくもったいなく感じる。

2020/04/16(木) 06:25:05


174. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出ないから毎日スエット生活
コンタクトもかれこれ一ヶ月くらいつけてなくてずっと眼鏡

2020/04/16(木) 06:30:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家にいる間はずっとパジャマだけど
宅配便とか来た時みんなどうしてる?
私は若干隠れながらそのまま出ちゃうんだけど少数派かな…

2020/04/16(木) 06:40:22


181. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型がいつもと違うだけでうちの長男(5歳)も
おかぁちゃん、今日の髪型かわいいねって言ってくれます(*´∇`*)

2020/04/16(木) 06:44:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはメイクすると「ママ、お化けみたい」って嫌な顔する。

2020/04/16(木) 06:48:54


189. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子持ちだけどここ1ヵ月くらい化粧してない
化粧品が減らなくて節約になるわ~って思っていたよ

2020/04/16(木) 06:52:06


191. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も休みになって暇すぎて眉とアイシャドウの練習しまくってるよ。自己満足だけど眉とアイシャドウがうまくいくとオシャレな服を着たい→そのオシャレな服が似合うように体引き締めたい→YouTube観ながらとんがりコーン食べながらゴロゴロの繰り返し

2020/04/16(木) 06:54:12


202. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれに似た事が昨夜起こりました。
4歳の息子が、ママ、パタパタ(化粧を意味する)しないと目が小さいね。目が大きいママが好き。なんでパタパタしないの?と言われました。小さい目の方が素だから仕方ないんだけどねぇ。たまにした方がいいのかな。

2020/04/16(木) 07:07:21


208. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、ささっと髪もセットして久し振りに化粧して出かけたけど、店舗の明るいとこにある鏡で自分を見たら、眉毛ぼっさぼさで繋がりそうになってた。そうだ、眉毛の手入れなんか存在すら忘れてた。

2020/04/16(木) 07:10:30


219. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアだけど、どうせ引きこもりだから丸刈りにしてみたい衝動に駆られる
臭くなったら洗面所で洗えるんだもの
ショートカットは美容院行かなきゃならないし白髪生え始めてきたから中途半端に毛があると白髪が気になる(ロングは結べば誤魔化せる)

2020/04/16(木) 07:21:11


233. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけじゃなかったんだトピ(笑)
たまに出勤するけど、ほぼ家にいるから楽なルームウェア、増えるコーヒータイムというなのおやつタイム。
こたつであつ森、何もしていないのに昼過ぎに襲ってくる睡魔による昼寝、夜は頑張ってもいないのに晩酌、お風呂は明日の朝でいいやー。みたいは日が続いてる。
怖いのはこれで子供いるんだぜ。

2020/04/16(木) 07:40:33


編集元: 外出自粛で毎日がスッピンにスウェット……久しぶりにおしゃれしたママに4歳児が見せた反応がうれしすぎるやつ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人に言えない育児の話
子育てが急に虚しくなった時のストレス発散方法
乳幼児がいる方!身だしなみ整えるの辛くないですか?
♥あわせて読みたい♥