1. 匿名@ガールズちゃんねる
活動的な馬鹿より恐ろしいものはない
ゲーテ
no title

2020/04/15(水) 16:55:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにつける薬はない

2020/04/15(水) 16:56:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
弱い犬ほどよく吠える

2020/04/15(水) 16:56:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やれば終わる

2020/04/15(水) 16:57:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大人は困った時に子供に助けを求めない。

子供に助けてほしい、道を教えてほしいなんて声かける大人は絶対に悪いやつ。

2020/04/15(水) 16:57:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌は自分でとる

2020/04/15(水) 16:57:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
餅は餅屋

2020/04/15(水) 16:57:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別れは新しい出会いの始まり

昔よく読んでたブロガーゴマぶっ子さんの名言

別れが訪れる度に思い出し、気持ちを切り替えてたな

2020/04/15(水) 16:57:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「人生は上り坂あり。下り坂あり。
そしてもう1つの坂がまさか!」

これここ最近いつも思い出す。
ホントにこんな春が来るとはまさかよ!まさか!コロナのバカ!

2020/04/15(水) 16:58:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見かけに、だいたいよる

2020/04/15(水) 16:58:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちほど節約上手
と親に言われて育った。
確かに金ないって言ってる奴ほど毎朝コンビニで定価のドリンク買っててアホだなって思ってる

2020/04/15(水) 16:58:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型性格診断は当たらない。
人間4種類じゃない。

2020/04/15(水) 16:58:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスのくせに性格までブスなのかとかいう奴いるけど、世界がブスに優しくないのに、ブスだけ一方的に世界に優しくなるわけねえだろ
ガルちゃんで見かけた名言です。一言一句は覚えてないから、少し違うかもしれない。このコメ主に賞あげたいわ

2020/04/15(水) 16:59:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は両目をあけて、
結構したら、片目をつむって

2020/04/15(水) 16:59:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小人閑居して不善をなす
=つまらない人は暇だとろくなことをしない

買い占めるお年寄りや出歩く安倍昭恵さんなど、本当にそうだと思う

2020/04/15(水) 16:59:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりは必ず来る!

2020/04/15(水) 17:00:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
口の軽さと脳みその軽さは比例する

バカはペラペラ話すし、頭がいい人は黙って人の話を聞いてる。

2020/04/15(水) 17:00:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美は言葉にも表れる

2020/04/15(水) 17:00:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なことはだいたいめんどくさい

宮崎駿監督の言葉。目からウロコでした。

2020/04/15(水) 17:00:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ損

2020/04/15(水) 17:00:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福な家族はみな似通っているが、不幸な家族はそれぞれ違っている

2020/04/15(水) 17:01:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットに置いて休憩という名の妥協はもう失敗を意味する

2020/04/15(水) 17:03:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
長所は短所、短所は長所
旦那の好きな所…いつも精神が安定してる所
旦那の好きじゃない所…テンション上がらない所

2020/04/15(水) 17:03:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
置かれた場所で咲きなさい

子供が受験して第1志望校不合格で第2志望校へ
この言葉で救われました

2020/04/15(水) 17:04:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
賢く見られたければ口を閉じていよ。
~聖書より~

2020/04/15(水) 17:05:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子は親の鏡
蛙の子は蛙

2020/04/15(水) 17:05:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てはギブ&テイク
ではなく、
ギブ&ギブ

2020/04/15(水) 17:07:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
伊集院光「お昼にとんこつラーメンを食べて夜にカツカレーを食べたならそれはもう体重0.1トンにもなりますよ」

2020/04/15(水) 17:07:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの節約は道楽

2020/04/15(水) 17:07:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないのが一番の節約

安いから、ポイントが貯まるからと買いまくっていたらお金がなくなったので

2020/04/15(水) 17:08:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
行くべきかどうか迷う人へ
迷っている時点でその用事は不要不急です
本当に必要な用事とは迷う余地もないもののことです

2020/04/15(水) 17:09:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「アルコールと競争をして勝った人間はいない」 村上春樹

2020/04/15(水) 17:09:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「知識は水だ
独占してはいけない」

その通りだと思う

2020/04/15(水) 17:10:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
3万の服を買うより3キロ痩せろ

2020/04/15(水) 17:12:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙は金、雄弁は銀

2020/04/15(水) 17:13:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
名前忘れたけどミュージシャンがラジオで「人間は一日一回くらい死にたくなるくらいが健康の証」って言ってて突拍子もない言葉だけどこの言葉を聞いた時精神的に病んでたので救われた

2020/04/15(水) 17:13:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

2020/04/15(水) 17:15:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強しないからいつまでも何がやりたいのかわからない

BYビートたけし
少し文章違うかもしれないけど。
やればやるほど自分の好きなもの・嫌いなもの・向き不向きが見えてくる。やりたいことっていうのはそういうのがわからない人には一生見つからない。

2020/04/15(水) 17:15:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
まともでない人間の相手を
まともにすることはない

伊達政宗

2020/04/15(水) 17:16:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
その場に居ない人を悪く言う奴の言葉は
絶対に信用するな。
アナタの居ない所で
アナタを悪く言ってない訳が無い。

誰の言葉だったか忘れたけど。

2020/04/15(水) 17:21:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
出れば金仕事

本当、出かけた先でお金は使う

2020/04/15(水) 17:23:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がすべてじゃないけど金があれば選択肢が増える。選択肢が増えれば心に余裕ができる。

スナックのママが言ってた。

2020/04/15(水) 17:26:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはあなた、わたしはわたし
あなたは私の為にこの世に生きている訳じゃない
そして私も、
あなたの為にこの世に生きている訳じゃない
2人が出会えれば素晴らしい事
出会えなくてもそれは、仕方のない事だ。

パピヨンって少女漫画で読んだやつです。
相手に求めすぎず、自分も求められすぎず
それでも側に居続けられる事が大切なんだな
と思わされました。

2020/04/15(水) 17:27:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払ってでた姿がその人の本性
酔っ払ってクズになるやつは嫌いです

2020/04/15(水) 17:27:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
魚を欲しがる奴に魚を
あげるのは優しさではない。
魚の釣り方を教えるのが
真の優しさである。

2020/04/15(水) 17:28:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
Easy come, Easy go
得やすいものは失いやすい

努力しようと思える言葉

2020/04/15(水) 17:29:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
包帯を巻いてやれないのなら、他人の傷にふれてはならない。

2020/04/15(水) 17:32:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
40㎏以上落として現在ムキムキの先輩にダイエットの秘訣を問う

先輩「自分の中に飼ってるデブを殺す」

2020/04/15(水) 17:33:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
儲かる話は人に教えない
株でもなんでも「儲かるよ」っていうのはウソだから って子供に教えてます。
本当に儲かる事は人に言いません。

2020/04/15(水) 17:35:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
人生なんてあっという間、1日を充実して生きるのも不満で生きるのも本人次第

2020/04/15(水) 17:38:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日6歳の娘が3歳の弟に言ってた
「みんなが話を聞いてくれるのが当たり前だと思わないで。話を聞いてもらえないのが当たり前なんだよ!」
名言キターと思った。

2020/04/15(水) 17:42:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に一緒に死んでくれるのは自分だけだから自分を大事にしよう。by私。

2020/04/15(水) 17:43:12


161. 匿名@ガールズちゃんねる
バカは大声だして騒いでる

2020/04/15(水) 17:55:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
若いだけで価値がある

2020/04/15(水) 17:56:13


169. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とは

どれだけ愛せるかではなく

どれだけ許せるかだ

これを目にした当時は婚活中で、凄く染みた。
それを心に留めて、良いご縁に恵まれました。

2020/04/15(水) 18:02:13


170. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なのは変わってくこと、変わらずにいること

ねぇ、神様、誰にも教わらないのに、誰かを好きになるこの気持ちを、どうして僕らにくれたの?

今まで一度も自分に嘘をついたことはないか?、違うのに正しいとやり過ごしたことはなかったか?
問いかけて初めて気づく、喜びも悲しみも、自分が選び心に招き入れていることに


全て槇原敬之さんの言葉です

2020/04/15(水) 18:03:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
明日やろうはバカ野郎

ドラマ、プロポーズ大作戦のセリフ

2020/04/15(水) 18:08:01


174. 匿名@ガールズちゃんねる
今の自分は、ちょっと前の自分が作った。
今の自分は、ちょっと先の自分を作る。

2020/04/15(水) 18:11:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいものは不要不急でできている

今日ガルちゃんで見かけた
なんかすごく納得しちゃった
ほんと今は我慢の時だね…
要・急だけの生活なんて、早く終わらせたいよ

2020/04/15(水) 18:11:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
人を変えようと思っても変わらない自分を変えるしかない

2020/04/15(水) 18:15:43


185. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫から、「生きてりゃなんとかなる!」
心の支えになってます。

2020/04/15(水) 18:32:06


186. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄は熱いうちにうて
飯は熱いうちに食え

2020/04/15(水) 18:33:35


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポレオンは「人間を動かす二つのテコがある。それは恐怖と利益である」と言った。私はこの二つに「尊敬」を加えたい。
リーダーは「利益と尊敬と、少しの恐怖」で組織を動かしていくべきで、
その潤滑油が「笑い(ユーモア)」だ。

by 野村克也

2020/04/15(水) 18:34:35


189. 匿名@ガールズちゃんねる
鴻上尚史が言ってた、
「できない奴ほど先輩風を吹かす」
出来る人は黙っていたって尊敬されてる。

2020/04/15(水) 18:39:15


198. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙は金

余計なことは
言わないことだね。
めんどくさいことに巻き込まれたくない!

2020/04/15(水) 18:53:10


200. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身は自分で守る!

コロナの件で身に染みて感じたわ。

2020/04/15(水) 18:54:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中
知恵がある奴は知恵を出せ
力がある奴は力を出せ
金がある奴は金を出せ
自分は何も出せないって奴はヤル気(元気)を出せ

2020/04/15(水) 18:56:46


206. 匿名@ガールズちゃんねる
上部だけの優しさは口からでる
本物の優しさは行動にでる

2020/04/15(水) 18:58:05


216. 匿名@ガールズちゃんねる
心配事の8割は起こらない


いろいろ心配事があるとこの言葉を思い出して、きっと大丈夫!と自分に言い聞かせてる。

2020/04/15(水) 19:38:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちたら、またはいあがってくればいいだけのこと。
アントニオ猪木

2020/04/15(水) 19:39:34


218. 匿名@ガールズちゃんねる
立てぬ予定に狂いなし!

私はプライベートはノンプラン
この格言聞いた時、なんか嬉しくなった

2020/04/15(水) 19:45:17


234. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのためを思ってと言う人には自分のために生きてと返そう。
by叶姉妹
人間関係で板挟みになったりして参ってた時、親切心だと思ってたことが
必ずしもそうじゃないことを理解したし生きやすくなった。

2020/04/15(水) 20:56:14


239. 匿名@ガールズちゃんねる

自分の居場所は自分が作る

新しい部署に御局様がいて
苦しかった時期に
元の部署の仲の良いおじさんに言われた
当たり前のことだけどずんときた


いい加減にね!(良い加減にね!)

これも別のおじさんにいつも言われて
すーっと気持ちがすっきりした

今は退職したけど当時若者チームの中で
リーダー任されてたので温かったです。

2020/04/15(水) 21:24:30


255. 匿名@ガールズちゃんねる
人生とは今日だ

本当にそんな感じ。つまらない毎日の
積み重ねがつまらない人生です

2020/04/15(水) 22:40:10


269. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出る

2020/04/15(水) 23:47:16


272. 匿名@ガールズちゃんねる
『若い時の苦労は買ってでもせよ』と言う人がいるけれど、しなくても良い苦労がある。

2020/04/16(木) 00:42:07


290. 匿名@ガールズちゃんねる
人生プラスマイナス0って言う奴は人生プラスの人間。
マイナス側の人間は、いくらプラスがあってもマイナスが帳消しになったなんて思えない。

細かいところは覚えてないけど、こんなニュアンスだったはず。
目から鱗だったよ。

2020/04/16(木) 03:11:26


311. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんてのは
若いうちにしなきゃダメなの。
物事の分別がついたら
できないんだから

樹木希林さん語録

2020/04/16(木) 11:07:56


326. 匿名@ガールズちゃんねる
「お金が全てじゃないって言うけど大体のことはお金で解決するのよね」

死んだ祖母がいつか言っていた

2020/04/16(木) 12:10:34


330. 匿名@ガールズちゃんねる
人間選ばれない時は選ばれない
あなたの良さがわからない人なんて
一緒にいる必要はない。貴重なあなたがもったいない


普通の事だけど恋愛でもやもやしてるときに
あんな奴なんか要らない こんな時間勿体ないって
自分に言い聞かせてる
効いてるかどうかは
知らんけどちゃんと忘れられてる

2020/04/16(木) 12:39:28


編集元: なるほどな!と思った名言・格言をあげるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたはいくつ覚えていますか? 心を動かす名コピーの数々――『毎日読みたい365日の広告コピー』
結婚の格言『結婚とは我慢と思いやりである』
"さ、ひっくり返そう"上から読むか、下から読むかで意味が180度変化する西武そごうの広告がすごい
♥あわせて読みたい♥