1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが今まで買ったクレンジングクリームの感想が聞きたいです!

私はちょっと前までコスデコのクレンジングを使っていましたがモロモロが出るまでクルクルしないといけないのが手間なのと、私の肌には合わないのかポツポツが出てしまうということに気付いた為他の商品を探そうと思っています。

本日ハッチのオイルインクリームを試してみましたが、エステのような癒される香りで肌に乗せると温度でじんわりオイルになっていく感じが良かったです。
43999f8b22bc8ee9966df156f96c4ebb

2020/04/19(日) 19:43:43




53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
HACCI使ったことない!
今度買ってみよう!

クリームだとクレド、イグニス、プレディアが好きで肌の調子、気分で使いわけてます。

あとはバームも好きでSHIRO、ファミュ、THREEがおすすめ。
メイクが濃い目、しっかり落としたい時に使用してます。

クレンジングに力を入れるようになってから肌荒れ減った気がする。
自らの力で潤うことはできても、落とすことはできないのでクレンジングはやっぱ大事ですよね。

2020/04/19(日) 20:42:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのこくリッチクリーム

安いしいい感じ

2020/04/19(日) 19:45:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
馴染むまで時間かかるよね
クリームってオイルやリキッドよりも優しいみたいだけど、馴染ませようとクルクルしてる時の摩擦の方がヤバそうだから辞めた

2020/04/19(日) 19:45:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングクリームでマッサージしながらクルクルしてティッシュで拭き取り、その後拭き取り化粧水をたっぷりコットンにつけてふきとってサッパリしてます。

2020/04/19(日) 19:46:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけどプレディアのファンゴクレンズがやっぱり1番良い。

しっとりするのに、ヌルヌルしないので肌荒れもしない。

2020/04/19(日) 19:47:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしもプレディアの洗い上がりが好きでずっと使ってます!香りもいいですよね

でも乳化するのに時間がかかるから、毎日はめんどくさくてファンケルのマイクレも常備してる

2020/04/19(日) 20:25:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/04/19(日) 19:48:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ一時、SNSやガルちゃんで凄いオススメされてたよね
私も流されて使ってみたけど冬だったからかクリームが固くてオイル化しなくて微妙だった

2020/04/19(日) 20:01:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

約10年愛用してます
目元にメイクした日はシートで拭いてから、顔の5点においてクルクル開始
同時に風呂場のシャワーを熱湯開栓
3分くらいで全体に馴染んでからお風呂へ

シワはあるけど毛穴レスを維持しています
若い人にはあまり合わないかもしれません

2020/04/19(日) 20:28:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ面倒だけどやってた時は本当に毛穴ないねって褒められてた!
使い切ることなくもうやるのやめたけど

2020/04/19(日) 20:21:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マナラホットクレンジング使ってる。
サンプル使ってるときはいいなと思ったから買ったの。
ても最近、乾燥してる感じがして、
それが季節の変わり目【特に今の時期花粉】のせいなのか、クレンジング変えたせいなのかがよくわからなくて…

2020/04/19(日) 19:49:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとクルクルするのに時間かかるし肌が赤くなるのでやめた。
摩擦の方が肌に悪いと思う。

2020/04/19(日) 19:49:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル使った後みたいな乾燥がなくなって良かったけど、摩擦でどうしても肌がちょっと赤くなる

2020/04/19(日) 19:50:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクレドポーのクリームが合ってる!
スチーマー当てながら溶かしながら馴染ませてそのままシャワー直行!
肌が柔らかくもちもちになる

2020/04/19(日) 19:50:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼのミルキュアクレンジングクリームがしっとりしてよかったよ!
最近もらったオルビスUのクレンジングクリームを使い始めたけど、ハウスオブローゼのに似ててこれもしっとりするから良さそう!容器が使いにくいけど笑

2020/04/19(日) 19:50:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの新しいクレンジング買ったけど、面倒くさいしリピ無しかな!(><)
インスタでなんで人気か分からない。

2020/04/19(日) 19:50:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのクレンジングクリーム使ってますけど
乳化してしっかり落ちるのに時間かかります
ウォータープルーフのマスカラとかはかなり落ちにくいです!

肌に優しい感じはしますが

2020/04/19(日) 19:51:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけどプレディアはよかった
ちょっと高いけどね
コロナで売ってるところに行けないからちふれのコールドクリーム使ったけどいいと思う。
マッサージにも使えるのに安くて大容量だから嬉しい

2020/04/19(日) 19:51:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークが乾燥しないのにさっぱりして良かった

2020/04/19(日) 19:52:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンズのこれ使ってる
落ちてる感じはわからないけど肌が柔らかくなって乾燥しにくくなった気はする
no title


2020/04/19(日) 19:54:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのオイルクレンジング買いましたが値段だけで顔がカッサカサになりシワが増えました!しっかり乳化もさせたのに

2020/04/19(日) 19:56:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークの使ってから翌日の化粧ノリが悪くなったのと毛穴が開いてしまったな…私には合わなかった

2020/04/19(日) 19:57:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
話題のシュウウエムラのいちばん高いのを買ってみたが、すごい乾燥する
その後エクシアのジョイフルール買ってみたが、こちらのほうがもっと乾燥したし高かった

2020/04/19(日) 19:59:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのコールドクリーム。
自分にはすごく合っているようで、乾燥肌がすごく良くなりました!
そして何よりプチプラなのが◎

2020/04/19(日) 20:01:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
DUO使ってる!!
摩擦減らすために、結構たっぷり使うからコスパは悪いかも。
ただ、オイルだとニキビできちゃうから、しょうがないのかな

2020/04/19(日) 20:01:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタマルシェのクレンジングジェル
落ちにくいので、目元はアイメイクリムーバー使わないといけなかった
あと何故か吹き出物たくさん出来てしまった
no title


2020/04/19(日) 20:01:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のクレンジングクリーム使ってます

2020/04/19(日) 20:06:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらのドルックス。どこでも売ってるしお安いし。

2020/04/19(日) 20:07:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュの俳句
毛穴がなくなるとか毛穴の黒ずみがなくなるとかTwitterで評判で買ってみたけど、成分が良さそうなのにテクスチャが固くて、摩擦が余分にかかりそうだった。
毛穴も消えないし、高いし、使いこなすのが難しい。

2020/04/19(日) 20:12:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIROのクレンジングバームおすすめ!

2020/04/19(日) 20:16:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
金のアクアレーベルのクレンジングクリーム。値段もお手頃なので何度もリピってます

2020/04/19(日) 20:17:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ使い始めてはないけど、パラドゥーのクレンジング買ってみました。

2020/04/19(日) 20:20:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのメルトオイルクレンジング
私は好き!

2020/04/19(日) 20:25:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
DUO クレンジングバーム

胡散臭い広告で絶対ウソ!
って思ってたけど(笑)

毛穴、黒ずみ無くなるしイイ

合わなくてニキビできる人もいるので
皮膚の薄い乾燥肌向けかも

2020/04/19(日) 20:25:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの時代からあるポンズ
子供の頃へんな名前って思ってたけど、なめらかでよく汚れも落ちてしっとり、使い心地最高です。

2020/04/19(日) 20:33:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルクルールのクレンジングクリームを3年くらい使ってます。使い始めてからずっとこれ!

クルクルした後、洗い流さないまま(ティッシュオフのみ)入浴ができて、パックにもなります。肌が柔らかくなるのと、低刺激、毛穴の汚れも気にならなくなった、ライン使いして酷い肌荒れが治ったので使い続けています。

2020/04/19(日) 20:34:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのにちゃんと落ちるし、成分が優しいのでリピートしてます。
no title


2020/04/19(日) 20:34:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私もこれ好き。薄肌の乾燥肌だからマッサージはしないけど。
あと毎日ずっと使うと油分のせいかニキビ発生するから、ミルククレンジングの日とクリームの日を織り交ぜてる
逆に毎日ミルククレンジングだと毛穴気になってくるから、両方使うことで今ベストなかんじ

2020/04/19(日) 23:06:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディアとウテナが個人的には良かった

2020/04/19(日) 20:34:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
インプレスのクレンジングクリームが好き
お化粧したまま寝落ちしてしまったときにこれでクレンジングすると肌が復活する

2020/04/19(日) 20:43:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのバーム最高です。
肌の上ですぐに溶けてメイクになじみます。

ただお値段がもう少し安ければいいな

2020/04/19(日) 20:56:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで使ったクリームは、あまり落ちないので、いつもオイル使ってましたが、菊正宗のクレンジングバームが良かったです。

2020/04/19(日) 20:57:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームって肌に優しいと聞いて
使ってはみるんだけど落ちてるのかな?って気になるんだよね
洗い上がりはしっとりするけど私の洗い方が
悪いのか難しい

コスデコのミリオリティーは良かったけど
高いから一個きりで毎日は使えなかったな

2020/04/19(日) 21:00:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
SHISEIDOのジェントルクレンジングクリームを使っています
リキッドファンデも濃いめのアイシャドウも少しくるくるしただけですーっと落ちますし、しっとり仕上がるので大好きです。
マスカラやアイラインしっかりめならオイルのほうがオススメらしいのですが(byBCさん)、私にはクリームが合っています!(^^)/

2020/04/19(日) 21:01:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
母が使ってるメナードのクレンジングクリームを一緒に使ってる
すぐ乳化するし、乾燥しないし鼻の黒ずみも無くなった!

2020/04/19(日) 21:12:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBIS!
さんざんインスタでみかけてたから使ってみたけど何がいいの?
ドラッグストアで買うのと何らかわりない

2020/04/19(日) 21:31:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが美容部員をやってたけどコールドクリームたっぷり使って、熱いタオルで拭き取ってたな。
化粧落とししっかりやるのと、基礎化粧品はケチらず、といってもカネボウや資生堂の3000円ぐらいの化粧水と乳液だけで十分。50歳過ぎてもシワもシミもほとんどなかったよ。

2020/04/19(日) 21:42:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのミリオリティとAQのクレンジング使い分けててファンゴも試したけど

敏感混合肌なので生理前はファンゴは凄く荒れる
ミリオリティはニキビ出ることある
AQは使いやすいけど突っ張る
敏感肌専門のカルテのクレンジングジェルに切り替えたら調子良い
ここ見て思ったけどクリームで擦りすぎてたかも

2020/04/19(日) 23:07:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいトピずれだけど、クレンジングクリームは頭皮マッサージにも使えるよ。
クレンジングクリームで頭皮をマッサージ→すすぎ→普通にシャンプーするとすごいスッキリする。私はイオン限定ちふれのクレンジングクリームがちょっといまいちだったからこれで使いきった。

2020/04/19(日) 23:55:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前にちふれの使ったことあったけど全然乳化しなくてクリームクレンジングだめだと思ってたけど、最近クレド使い始めた。買うときBAさんに「指先がするってなったら洗い流してください」って言われて、そんなすぐにならないんだろうなーって思ってたけど本当にすぐ、するってなった。びっくりした。ほぼ毎日使用して1本3ヶ月もった。化粧は薄い。ちなみに今まで牛乳石鹸赤箱で化粧落としてて(ファンデは石鹸で落ちるやつ)クレンジングいいのに変えたら肌変わるかと思ったんだけど変わってない。次どうしよう

2020/04/20(月) 00:15:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
イグニスのクレンジングクリームが香りも良く乾燥肌の私でもしっとりでお気に入りです!
リニューアル前はブランを使っていましたがリニューアル後もいい感じ。

2020/04/20(月) 00:46:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクは化粧水
乳液でメイク落としたらすっきりする気がする

2020/04/20(月) 00:56:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
イグニスVQめっちゃいいよ!もちもちになる!
もう5本くらいはリピートしてるかな?
ただイグニス大幅リニューアルして、VQは今のところあるらしいけどそのうちなくなりそうだなって思う

ただ私が乾燥肌だからオイリー肌の人には合わないかもしれない

2020/04/20(月) 01:08:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今月のマイリトルボックスにORBISのクレンジングクリームが入ってたから今日初めて使ってみた!
パッケージが好みで使ってみたかったから嬉しかったよ。
スチーマーをあてて肌が湿った状態でクレンジングをのせたからか、洗顔後にラメが結構残ってしまった。
ちゃんと肌が乾いた状態だったらメイク落ちはいいのかな?
とにかくパッケージが好みだから、肌に合えばラインで揃えたいな~。

2020/04/20(月) 01:41:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのクレンジングクリームとってもいいです!香りもよくてこれで顔洗うだけでワントーン肌が明るくなる。
大好きです。

2020/04/20(月) 02:23:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ウテナ モイスチャーコールドクリームを使用中。
目元などの濃いメイクはポイントメイクリムーバーで落としてから使っています。

気に入っているポイント
・洗い上がりがしっとりで乾燥しない
・軽めのクリームなので洗い流しが楽
・ドラッグストアやスーパーで手軽に手に入る
・余計な香りがしない
・コスパ抜群

オイルより時間が掛かるので正直面倒ですが…
総合的にはクリームに変えてよかった!と思っています◎
パッケージの古臭さも何となく安心感がありますw
no title


2020/04/20(月) 02:48:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
predia、すごくヌメヌメするのですがこんなものですか?BAさんがやってくれた時には、汚れも落ちてて凄く良かったんだけど。
クレンジングクリーム系はヌメヌメしがちなので、ジェルとか使っちゃう…

2020/04/20(月) 06:00:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのコールドクリームは、馴染ませてるうちにオイル化するんだよね。んで、その後に少しづつ水をつけで乳液化させながら落としていくっていう。
メイクの洗浄力は高くはないけど、保湿力があるのでしっとりする。

2020/04/20(月) 07:26:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディアのクレンジング使ってたけど発疹できてやめた
ちふれのコールドクリームは疲れる。。

2020/04/20(月) 12:31:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
シーボンのマセ
クリームならこれが1番良い気がする
でも高い

2020/04/20(月) 15:43:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大正製薬のアドライズ?のクレンジング、チューブタイプでミルクみたいなクリーム。
使い心地はいいですが、香りとか容器とかそっけない感じで使う楽しみはない。

SUQQUのクレンジングクリームは、コスデコのより軽めだけどこれもモロモロ出てきます。
でもやっぱり摩擦も気になるので週に二回くらいにしてます。

シゲタのクレンジングクリーム?ミルク?は使っててとても気持ちが良いし、香りも好きだけど、強めの香りだから苦手な人もいるかも。

次はweledaも買う予定です。

2020/04/19(日) 21:40:22


編集元: 【しっとりする?】クレンジングクリームの感想【摩擦はどう?】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
春の日焼け止め 夏準備
敏感肌あるある『予定のある前日に気合いを入れてパックをすると、大体荒れる』
頬のたるみ毛穴を消したい!
♥あわせて読みたい♥