1. 匿名@ガールズちゃんねる
困りごとを書いて、解決策や体験談、アドバイス、励ましなどをしあえるトピにしたいです!

私は給料が減ってしまって、生活費がかなりカツカツです。自由に使えるお金は一切なくなって、固定費などあとどこを減らせるか毎日調べまくってます。
no title

2020/04/20(月) 17:02:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつコロナが終息するか、

2020/04/20(月) 17:03:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日3食のメニューです。
レパートリー不足

2020/04/20(月) 17:03:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
左下の奥歯が痛いです

2020/04/20(月) 17:03:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に太り続けていること

2020/04/20(月) 17:03:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のキャンセル代…

2020/04/20(月) 17:03:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自身のおっちょこちょいな性格に困ってます。
パッと置いてしまったものを忘れたり、ドアに指を挟んだり。

2020/04/20(月) 17:04:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん気分が落ち込んでくる
子供がいるけど、最低限の最低限しかしていない‥

2020/04/20(月) 17:04:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務してるのですが、
家の前の道路で子供がいっぱい遊んでいてうるさくて困ってる
小さい子の声もだし、中学生と父親のボールを蹴る音もうるさい

2020/04/20(月) 17:04:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ

2020/04/20(月) 17:05:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
8月で30歳…今年予定してた挙式が延期になったことで、子作りも遅れるということ。みんなどうしてるの?

2020/04/20(月) 17:05:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がガッサガサになった
痒いし

2020/04/20(月) 17:05:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お宮参り行けない、故郷に帰れないので実母に初孫会わせられない

2020/04/20(月) 17:05:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症
寝れない

2020/04/20(月) 17:06:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに感染しないか
一応毎日マスク付けて
出勤しているけど、人と
接する職業だから、感染する
可能性は0とは、言えない
両親も高齢だし、困っているより
心配だあ・・・

2020/04/20(月) 17:06:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ化が進んでいること

2020/04/20(月) 17:06:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
予定していたコンサート中止
通っているジムは閉鎖
仕事は減って暇。
時間はあるが金が無い。
やる気が全く無くなった。

2020/04/20(月) 17:06:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
窓と網戸の間にでっかいカメムシがくっついてる事、怖くて窓開けられない
どうしたらいいのか途方に暮れてる

2020/04/20(月) 17:07:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフカラーをする勇気がなくて髪のプリンがどんどんやばくなってきてる

2020/04/20(月) 17:07:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行けないし、運動不足。

2020/04/20(月) 17:07:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロや無印良品、しまむらなどが休業していること。
ちょっと必要なものが買えない。
送料などバカにならない。

2020/04/20(月) 17:07:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの手口拭きたいんだけど、ノンアルコールの除菌シートが売ってない
普段から買ってたけど、こんな事になると思ってなくて、大分前にストックが終わってしまった

2020/04/20(月) 17:07:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘がいます。今、失業保険ももう終わりに近づき、仕事探していますが、また小学校が休校になるようで、時間帯や場所を悩みます。
いつになったら普通の生活に戻れるのか、、、

2020/04/20(月) 17:07:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
引越し予定でしたがストップ状態
貯金が無くなります……正社員ではなくバイトした方がいいかなと
今時期あるかな

2020/04/20(月) 17:10:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務だと集中が続かなくて効率がめちゃくちゃ悪いこと

2020/04/20(月) 17:10:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が自宅待機になりました
他県の支社へのヘルプで行ける人は行ってもいい代わりに休む人は無給です
子供がいるので他県のヘルプには行けず頑張れば通える距離ではありますが(片道二時間半)
自宅待機を選択しました
これが続いたら生活はどうなるのかと不安です

2020/04/20(月) 17:11:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなってきたのでマスクしてると暑苦しくて気分が悪くなること
寒い時は良かったんだけどね

2020/04/20(月) 17:15:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日することなくてガルちゃんしてるだけなのに妙にお腹ばっか空いて、食費もかかると言うのに 何かしら食べてしまう。デリバリーやテイクアウトはお金かかるから自炊にしているけど、しょっ中料理してたら光熱費も爆上がりだし…
なぜこんなにお腹空くんだろう

2020/04/20(月) 17:16:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の息子たちと家にこもる日々。
一緒に料理したり、工作したり、色々経験させたらいいんだろうけど、私自身の気が滅入ってしまってなかなか思うように過ごせてない。 
宿題をさせるだけで精一杯。

2020/04/20(月) 17:16:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がない
ハンドソープが買えない(売り切ればかり)。子どものオムツを替える度に洗うから減りが早い

2020/04/20(月) 17:17:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる

仕事がない!

死活問題になってしまう。

2020/04/20(月) 17:18:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる

アルコール除菌が全く売ってない。

2020/04/20(月) 17:20:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この前知らない番号から携帯に電話かかってきて「〇〇さん?(私の名字)」って聞かれて、はいって返事しちゃったら切られた。そしたらまた同じ番号からかかってきた‥
詐欺かなと思って警察にメールで通報したら詐欺だと携帯にかけることはほとんどないから何かトラブルの心当たりないですか?って聞かれてちょっと怖い‥心当たりはないけど‥

2020/04/20(月) 17:20:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私と息子の運動不足による体重増加
食事を見直してるけどやはりずっと家は太る!

2020/04/20(月) 17:23:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ご飯!!
食べたい物すら思いつかない

2020/04/20(月) 17:23:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
無自覚のストレスで生理が遅れてる
無駄に長いPMSで家族にイライラしてしまう。

2020/04/20(月) 17:23:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の来月結婚式。うちの父親は持病があるから欠席したいのに料理をキャンセルしてくれなくて、料理出されるなら悪いから父親が行くって言ってる事。誰も頑固な父親を止められないから中止を願うばかり

2020/04/20(月) 17:23:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響で始めたばかりの仕事を退職せざるえなくなったんだけど、給料日すぎても給料くれない。
1ヶ月でやめた私が悪いのか…
好きでやめたわけじゃないのに悔しい!

2020/04/20(月) 17:24:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝り酷すぎてもう頭痛吐き気まできた…

2020/04/20(月) 17:26:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が在宅勤務になって色々面倒くさい
しょうがないけどね…

2020/04/20(月) 17:27:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいバイト始めて社保と年金入れてもらったタイミングで日本でコロナが流行り出し

シフト入れてもらえず給料数万円なのに
そこから上記を引かれるの辛すぎる

生活費ない支払いもできない
どうしよう

しかも来月1か月は完全に休業すると言われた

2020/04/20(月) 17:29:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がない。
まともに恋愛できないくらいいろいろ考えすぎてる。

2020/04/20(月) 17:30:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
会社辞めたいのにあの手この手を使って辞めさせてくれない。
まず相談せずにさっさと退職願い渡せば良かった。

2020/04/20(月) 17:33:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤めです
ずっと胃が痛い
自分はストレスに強いと思ってたので、周りはしっかりしてるのに、と、ショックで悲しい気持ちです

2020/04/20(月) 17:36:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今日定期券が切れるんだけど、
いつテレワーク始まるか分からない状況で明日定期券買うかどうしよ
1日往復で2000円かかるけど、結局ずっと出勤するんなら定期券買う方がいいし・・・
打ち合わせも出勤しないとできないし・・・

2020/04/20(月) 17:42:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から職場が休業。このままだといつ再開になるのかも不明。
同棲してる彼氏も仕事がなくなり関係悪化
毎日不安で眠れない

2020/04/20(月) 17:44:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なので巣篭もりが苦痛。義母が邪魔。落ち着いて家に居られない。ストレス酷すぎて排卵前後のおりもの臭いのが気になり、背中は痒いし、頭痛がする。食事作るのが本当に嫌

2020/04/20(月) 17:45:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生高学年娘のストレス発散方法。学校でストレスたまったら一緒にウィンドウショッピングとか服を選びに行ったりして気持ちも明るくなってたけど、今はそういう娯楽もなく。
家でスイッチやYouTubeも飽きてしまいちょっと困ってます。
運動系YouTubeを見て一緒にしたりはしてますが。。。

2020/04/20(月) 17:51:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもってるから体が痛い。
ストレッチとか筋トレとかしてるけど、日中も在宅ワークになっちゃったからじっとしてる時間が増えた。

2020/04/20(月) 17:52:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食の会社で働いてるけど社長から絶対にコロナに感染するなと半分脅されながら毎日、満員電車で出勤
感染したらクビだろうなと怖い

2020/04/20(月) 18:03:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、夜にアジの開き食べたらどうやら喉に骨が刺さったみたいなんだけど、病院行きたくない。どうやったら取れるか模索中です。

2020/04/20(月) 18:05:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき筍ご飯炊けたんだけど味見のつもりが美味しくて茶碗一杯分位食べちゃった。
多分晩御飯でも茶碗一杯分食べちゃう。デブになる。

2020/04/20(月) 18:08:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のメガネを踏んでしまった。
メガネ屋が閉店中。
ワンデイコンタクトでしのいでるけどやはりメガネがないと不便らしい。
いつになったら開店するかな…

2020/04/20(月) 18:12:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の生活費だけならまだしも…先日固定資産税がきて、来月車2台とバイクの税金がくる…
よりによってこの時期はマジできつい!

2020/04/20(月) 18:14:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から介護の仕事辞めろと言われている。旦那が病院でコロナ対応してるから危機的状況がすごくわかるから、今はやめて家にいてほしいと。私がもし重症化したら後悔するからと。
気持ちはよくわかるけど、仕事は好きだし、やめたくはない。最近そればかり話をしてる。

2020/04/20(月) 18:16:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ本体の裏のカバーが外れかかってる。
修理に出す予定なのですが、修理プランみたいなのに確か加入してて、3000円で修理、機種によるけど新しいものにも変えてもらえるのもあるらしいけど、修理より新しいものが希望です。
コロナで派遣切りにあってしまって携帯料金の支払いを待ってもらってて、支払いがショップで受付時?完了時?に現金なのか、携帯料金と一緒に請求されるのかわからなくて修理に出そうか迷ってます。手元に現金を残したくて携帯料金と一緒に請求ならいちばんいいのだけど…。

2020/04/20(月) 18:18:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ疲れなのか、数年ぶりにパニック障害が再発したかも。
息苦しくなったり、手が痺れたり、クラクラする。
外出自粛は苦じゃないんだけど不安感が続いてて、昨日地震があってからなんか精神的に一気に来てしまった。
とりあえずコロナ関連のニュースはあまり見ないようにしています。

2020/04/20(月) 18:25:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
学校が休みだからしょうがないけど、会社の近くで子供たちが遊びまわっているのにイライラする。一日中ボールの音、奇声…ストレスたまる

2020/04/20(月) 18:25:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットティッシュが買えない。ノンアルコールのを好んで使ってるんだけど、全然売ってないからネットで探して頼んだよ。まだ届いてませんが。
ノンアルコールまで売り切れるとかなんなの?

2020/04/20(月) 18:25:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
来月出産予定で立ち会い、面会、里帰り出産できなくなり夫も育休が取れないのでワンオペ育児になること
持病もあって高齢初産だからとても不安

2020/04/20(月) 18:27:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいことがあるけど正社員なのでなかなかやれないこと
それは結構疲れることなので家帰ったら仕事で疲れてるので出来ない
いっそのこと思い切って会社辞めて貯金切り崩しながらそれに挑戦しようかと思ったりするけど
それで売れる保証はない
だけど人生一回きりだし挑戦はしてみたい
会社辞めるか辞めないか悩む

2020/04/20(月) 18:31:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ県内の義実家から、GW帰省の催促が矢のように来ること・・・。
普段は仲良くしてもらってるけどコロナを用心してやんわり断ったら、「田舎だから大丈夫よ~!」ばかり。旦那も「近所の実家に行くくらい良いでしょ」って感じだし、幼稚園休みで暇してる子供達にまで「行きたいのになんでダメなの?」って言われて私だけ悪者扱いされてる・・・泣
ニュースでも何でも良いから、県内の帰省も控えてくださいって言ってもらえないだろうか・・・。それとも本当に私が心配しすぎなんだろうか・・・。

2020/04/20(月) 18:36:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもよく食べる食欲旺盛な小二の息子が食事のたびにお腹が痛いと言い出し、半分以上残すようになった
腹痛も食事が終われば治るって言う…
ちなみに熱もないし元気そのもので間食もしてない
流しに無残に捨てられるご飯とおかずを見て頭を抱えてる

2020/04/20(月) 18:38:03


164. 匿名@ガールズちゃんねる
体温計が買えない

2020/04/20(月) 18:38:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
身体がこってる

2020/04/20(月) 18:38:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りマスクの影響で赤ちゃんのガーゼハンカチ等が売り切れてる。
本当に必要だから困る。
母子手帳見せないと販売できないようにして欲しい。

2020/04/20(月) 18:40:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が休館中で2ヵ月休みだから同居の義両親とずっと一緒なこと

2020/04/20(月) 18:49:11


182. 匿名@ガールズちゃんねる
15才になったばかりの柴犬がいます。夫と2人と1匹家族ですが、夫単身赴任中で、私がコロナに感染したら、この子はどうしようか、と心配でたまりません。県の獣医師会に電話をしたら、親戚にでも預けて下さい、と言われました。夫、私共両親他界し
親戚もいないのです…

2020/04/20(月) 18:55:33


197. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークで残業についてかなり厳しくなったので、サビ残していること
と子持ちが担当業務をこなしてくれないこと
シンプルに胃が痛いこと

2020/04/20(月) 19:17:59


200. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務で、どんな規則正しい生活していても日中ずっと眠くて、仕事終わったら元気になる。

2020/04/20(月) 19:22:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを作ろうと布を広げるとほぼ猫がやってきて布の上に陣取ります。
どかしてもどかしても乗ります。
可愛いけど邪魔。

2020/04/20(月) 19:29:58


205. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がテレワークで在宅するようになったら猫がストレスで体調崩した。
狭いマンションに24時間レアキャラがいると猫も居心地が悪いのか、昼間は押し入れに閉じこもってる。不憫。

2020/04/20(月) 19:32:24


206. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の休校による休みを5/6までもらってるけど
まだまだ先が見えない状態だから困ってる
これ以上休んだらクビかもなぁ・・・

2020/04/20(月) 19:32:40


207. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで旦那の当直が増えた。私はずっと一人で家。さみしい。

2020/04/20(月) 19:36:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳にして既に3回目の転職したばかりだけど職場が合わなすぎること。
辞めようかな。

2020/04/20(月) 19:44:00


212. 匿名@ガールズちゃんねる
買いたい物を自由に買いに行けない事。
出掛けたいけど出掛けたら特定警戒区域の大阪の車を見たりするから怖いし買い物も早く終わらせろと親がうるさい。

2020/04/20(月) 20:02:03


217. 匿名@ガールズちゃんねる
着実に太り続けていること
バイト先の休店期間が延期延期でしばらく仕事ない事<"> 2020/04/20(月) 20:07:43

219. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響でお客様が少ない販売業なのですが、「こんな時こそやれることは万とある、探せ」と上司が熱くてしつこいことです。コロナに近い場所だし、近隣店舗はほぼ休業になってるのに、休業にもならない。

2020/04/20(月) 20:12:19


220. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響でついた贅肉

正確には
コロナ以前からの不摂生でついた贅肉をコロナのせいにしようとする自分か(笑)

贅肉管理するぞ!

2020/04/20(月) 20:13:12


編集元: 今一番困っていることは何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不愉快極まりない! 今までの人生で最も「失礼だなあ」とあきれた質問
https://resize.blogsys.jp/79f85d8d99076dff8a95724a0cc5a013170ea755/crop1/200x150/https://livedoor.blogimg.jp/girlsreport/imgs/1/2/1233e085-s.jpg
コイツ失礼だな!!って思った事
コロナで旦那へのイライラが止まらない!!!
♥あわせて読みたい♥