1. 匿名@ガールズちゃんねる
へたくそな美容師に当たるとワカメちゃんみたいになる
no title

2020/04/21(火) 18:39:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝癖がやばい

2020/04/21(火) 18:40:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ乾く

2020/04/21(火) 18:40:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばそう伸ばそう思っても結局切ってしまう。

2020/04/21(火) 18:40:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はスーパーサイヤ人

2020/04/21(火) 18:40:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結構すぐ、伸びてキマらなくなる

2020/04/21(火) 18:40:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ伸びてきてモサる

2020/04/21(火) 18:40:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間に1回美容院

2020/04/21(火) 18:40:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中年過ぎると多い。
髪に、コシやハリがなくなるから伸ばしても美しくないんだよな。

2020/04/21(火) 18:40:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びたらすぐ美容室行かないと大変な事になる

2020/04/21(火) 18:41:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーワンプッシュ

2020/04/21(火) 18:41:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首が太くて短いと一気にダサくなる

2020/04/21(火) 18:41:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私のことだ!
首短い太い、肩幅広い
一気にオバる

2020/04/21(火) 18:43:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のハチがあると寝起きが悲惨

2020/04/21(火) 18:41:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにばっさりした次の日、勝手に緊張している

2020/04/21(火) 18:41:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる。私は皆の反応と触れられなかったら嫌だなーで勝手に緊張してます

2020/04/21(火) 18:51:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ブラシかけたりドライヤーで手ぐししてるといつもより短くて手がスカッとならない(笑)?

2020/04/21(火) 18:43:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら勧めてくる人がいる

2020/04/21(火) 18:41:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
切ったすぐはいいけど、ちょっと時間経つと
思いもよらない方向にはねる。

その点長いほうがごまかせる。笑

2020/04/21(火) 18:42:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美人のショート

可愛い、かっこいい、ボーイッシュ

ブスのショート



2020/04/21(火) 18:42:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
油断してると首の後ろが日焼けする

2020/04/21(火) 18:42:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
吉瀬美智子みたいな…⇒大怪我するからやめとけ
no title


2020/04/21(火) 18:43:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司(男)はかなりのショートカット好き。

2020/04/21(火) 18:44:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートって何もしなくてもキマるから楽!
という言葉を鵜呑みにしたら意外とセットが面倒だった。

2020/04/21(火) 18:44:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は直毛だから部活の中学生みたいになる

2020/04/21(火) 18:50:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手間をかけたくなくて短くするのに寝ぐせで
ブロー必須で余計に手間がかかっている

2020/04/21(火) 18:44:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんが女性の場合は思いっきりバッサリいってくれるけど、男性だと遠慮がち

2020/04/21(火) 18:44:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
内巻きの予定が外にはね過ぎてもう、外ハネドヤの髪型へ変更

2020/04/21(火) 18:45:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアだと寝起きのすっぴん顔でもまだ何とかなる(女だと認識できる)けどバッサリショートですっぴん顔で寝癖だらけだともう目も当てられない

私のことです

2020/04/21(火) 18:46:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寝癖は帽子で誤魔化す。

2020/04/21(火) 18:47:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しようとショートにしたけどロング以上に美容室に行くことに。
マメに行かないとモサッてなる。

2020/04/21(火) 18:47:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
・ショートが似合うのは美人の証
→なのでロングなら無敵

と思い込んでる男性が意外に多い

2020/04/21(火) 18:48:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ間違えると、老けて見られてしまう。

2020/04/21(火) 18:49:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の男性に髪型で好かれる

2020/04/21(火) 18:51:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今は美容院に行けず
モッサリしている。

2020/04/21(火) 18:51:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたら自分の顔のデカさにビックリした事ある。それ以来しょーとなんてしたことない

2020/04/21(火) 18:51:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジが難しい。
長ければごまかしきくけど、短いと隠し切れないからブスが滲み出てくる。
ふんわりエアリー感出せなくて結局山田花子になるオチね

2020/04/21(火) 18:52:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットにしたらどんなに女の子らしい顔の人でも大体みんな男の子っぽくなる

2020/04/21(火) 18:52:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングから
→ばっさりショートへ

鏡に写る自分見て

一瞬、誰?てなる。

→せや、髪切ったわ

これを2日やる

2020/04/21(火) 18:53:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで次いつ美容院いけるか 
わかんないし、どうせ外出もしないから 
今日初めてベリーショートにした。
見慣れなくて笑っちゃうけど
楽ちん
ホントはショートもこまめにカットすべきだけど、まぁいっか

2020/04/21(火) 18:53:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングからショートにすると若くなったって言ってもらえる( ´艸`)

2020/04/21(火) 18:54:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの面倒くささに限界が来てバッサリ切ったものの、ある程度長さがある方が朝は楽
髪短いと寝癖つきまくるしセットしないと決まらない

2020/04/21(火) 18:55:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いまコロナで美容院にいけなくてつらいってショートヘアの人多いと思う
早く行きたい…中途半端に伸びちゃって気持ち悪い

2020/04/21(火) 18:56:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
顎の肉が思ったより酷くて目立つ

2020/04/21(火) 19:01:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートなんだけど伸びてきて鬱陶しいから切りたい、でもコロナだし。皆さんどうしますか??
私は美容院に行けない間、髪を巻いて誤魔化そうかな、って思ってます

2020/04/21(火) 19:08:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い!

2020/04/21(火) 19:09:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は熱い…結べる方が涼しいことに気づく

2020/04/21(火) 19:12:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングより
お金かかる。

2020/04/21(火) 19:13:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
襟足ちょっと剃られるけどすぐに伸びるしマメに美容室行かないからどうなってるのか気になる。
自分が見えてないからどうでもいいっちゃいいんだけど。

2020/04/21(火) 19:15:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
マメに病院行かないとボンバー!

2020/04/21(火) 19:15:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深いので、油断するとうなじが濃くなってて恥ずかしい。自分では気づきにくい。。

2020/04/21(火) 19:16:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きのノーメイクはおっさんになる

2020/04/21(火) 19:16:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
切った瞬間後悔して死にたくなる

2020/04/21(火) 19:17:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
バッサリ切った直後は満足
1週間後は後悔

2020/04/21(火) 19:21:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師に当たりハズレがある。やっぱりショートは難しいのかな。

2020/04/21(火) 19:21:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2月末から美容室行ってないから今回初めてセルフカットした。サイドと後ろはドキドキしたけど何とかなって快適!コロナが収束するまでに上手くなるのが今の目標。

2020/04/21(火) 19:23:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんかおばさんか性別わからず

2020/04/21(火) 19:24:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年こんな感じのコンパクトなショートヘアにしたけど、寝癖が泣けるほど悲惨
枕の跡で後頭部の髪にボリューム出ちゃうから寝起きは頭がハート型(全然可愛くない)
no title


2020/04/21(火) 19:29:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
カットモデルのキレイな横顔込みで髪型を選び、カット後に自分ののっぺりな横顔との差に落ち込む

2020/04/21(火) 19:31:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりの大変さを取るか、朝の大変さを取るかだよねw

2020/04/21(火) 19:31:36


編集元: ショートヘアあるある『意外と維持に手間がかかる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【美容室に行けず伸び放題】ショートカット・ショートボブの伸びかけヘア 簡単アレンジ求む!
【教えて】フェミニンにも合うショートヘアはどんなの?
【髪】ずーっとショートの人、ずーっとロングの人、短くしない長くしない理由は?
♥あわせて読みたい♥