1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日主人が作ったアジが丸ごと入っているカレーは、青臭いし苦いし食べていると4センチ級の骨が口の中で見つかって怖くて食が進みませんでした。
今日はあのカレーをカレーうどんにして食べようと言われており、鍋を見るたび吐き気がします。
no title

2020/04/20(月) 17:06:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューに白米

2020/04/20(月) 17:07:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よくお母さんが好きでココナッツカレー作ってたけど無理だった、、

2020/04/20(月) 17:07:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を炊く時に酒粕を入れたら美味しいって聞いてきた母が炊いたご飯
私は甘酒も苦手なので炊きあがりの匂いから駄目でした…

2020/04/20(月) 17:07:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那作きんぴらはゴボウが板ガムのサイズなので辛い

2020/04/20(月) 17:08:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がまだ彼氏だったとき、ペペロンチーノに鮭の切り身そのまま入れられたのはキツかった

2020/04/20(月) 17:08:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズチャーハン
マヨ嫌いな私に黙って出してきて、なんか違和感を感じつつ食べてたら暴露してきた。マヨって聞いたら食べれなくなっちゃって、それにキレてきた。
うざ

2020/04/20(月) 17:09:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が作るお粥が何故か味噌味でそして毎年しょっぱくて美味しくなかったですw

2020/04/20(月) 17:09:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダに入ったリンゴ。
なぜ・・・

2020/04/20(月) 17:10:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダやオムレツに缶詰のみかんが入っていた。何故!?

2020/04/20(月) 17:11:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずいぶん前のこと、なぜか突然父が作ってくれた中華粥
まずいとまではいかないがおいしいとはいえないシロモノで、しかも量が多過ぎた
せっかく滅多に料理しない父が作ってくれたので頑張って食べた
あれ以来お粥は全部嫌いになった
お父さんごめんね

2020/04/20(月) 17:11:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母親のゴーヤチャンプル
大人でも、ゴーヤの苦さは慣れない

2020/04/20(月) 17:12:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が作るいなり寿司はなぜか白米のかわりにもち米で作ってあり、むり。いなり寿司なのにもっちもち。

2020/04/20(月) 17:13:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅に砂糖醤油つけて食べるのが好きだったけど、旦那が用意してくれた時にきなこ餅みたいに全体に絡めてあって、自分は付けながら食べるスタイルだったから物凄く違和感あったし味も違う感じで嫌でしたw
折角用意してくれたけど違う…って思いながら食べました!

2020/04/20(月) 17:13:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームコロッケ

揚げてる最中に全て爆発…
ぐちゃぐちゃで油べちゃべちゃで
食べれるってもんじゃなかった

同棲して初めての手料理、凝ったの作ろうと思った私がバカでした…

2020/04/20(月) 17:14:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げたジャガイモの入ったカレーと、水飴入れて甘口にしたカレーは無理だった。子どもだったのによく覚えてる。

2020/04/20(月) 17:15:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
母が鯖の塩焼き作ってくれたが、背が青くてベトベトで生焼けみたいなかんじ。たまたまかと思ったが、何度作っても焼き色がついてなくて青くてベトベト。おえ~

2020/04/20(月) 17:16:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が初めて作ってくれたみそ汁。
具材は厚さが1㎝はある生の人参&大根・玉ねぎ(玉ねぎ苦手)。
どうしても食べれなかった。

2020/04/20(月) 17:16:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
郷土料理なんだけど、菊のお味噌汁!
自分は東京生まれなので食べ慣れてなくて、でもおばあちゃんが東北からこっちに遊びに来たときにいつも作ってくれる
我慢して食べてます…。

2020/04/20(月) 17:16:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親が作る餃子。ミンチ、ニラ、オンリーで、細かく切ったキャベツや白菜を入れないから、皮の中でハンバーグ状態で、パっサパサでほんと嫌いだったな。その割によく出たww

2020/04/20(月) 17:16:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が作ってくれた、茹でていない春雨を野菜と一緒に豚肉で包んであげたもの。
オリジナル料理だったみたいだけど、湯通しされず揚げた春雨がガチガチで凶器のようだった。

2020/04/20(月) 17:17:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
母がチーズタッカルビにハマって週末はそればっかリクエストしてきた
それはまあいいとして、絶対長芋入れたがるから嫌だったな

2020/04/20(月) 17:18:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
黒カレイの煮付け

下処理が曖昧だったのか、頑張ろうとしたけどアンモニア臭がして全部は無理だったー
旦那、お魚ごめんなさい。

2020/04/20(月) 17:19:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の料理がどれもこれもクソマズで中でもトラウマレベルなのはタケノコとワカメの煮物
ドブみたいなにおいでワカメがグチョグチョで死ぬかと思った。

2020/04/20(月) 17:19:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母の作ったドクダミ茶
庭にドクダミ植えてて、摘んだ葉をレンジでチンして作ってたんだけど、ものすごい臭いで、しばらくレンジから臭いが消えなくて最悪だった。
翌日にパンを焼いたらドクダミパンになったし、とにかくレンジに何を入れてもドクダミの味。
ドクダミ大っ嫌いになったし、その延長でパクチーも無理。

2020/04/20(月) 17:20:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
母がビーフシチュー作ってくれた。なぜかレンコンとゴボウがゴロゴロ入っていた。あれ?筑前煮作ろうとして、急遽ビーフシチューに変更した?って思った。予想どおりまずかった。どお?レンコン入れたシチュー美味しいでしょ?と言ってた。

2020/04/20(月) 17:20:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の手料理全て

食材への冒涜としか言えないレベルで栄養失調で入院したときの病院食が泣くほど美味しかった
小一から自分でご飯作ってました

2020/04/20(月) 17:20:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
サバにケチャップ味のソースがかかってるヤツ美味しくなかったなぁ

2020/04/20(月) 17:21:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がみそ汁にキュウリ入れてた
気持ち悪かった

2020/04/20(月) 17:23:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
母は頂き物の金柑の砂糖漬けをどう使ったらいいのか分からずカレーに入れました。
劇マズでそれ以来母の作ったカレーライスは食べられません。
せっかく美味しく育った筈の金柑があんな事になって申し訳ない。。。

2020/04/20(月) 17:26:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
母がなんでも酢漬けにする。南蛮漬けとかピクルスとか聞こえはいいけれど何かが違う。

2020/04/20(月) 17:27:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

今までで一度しか作った事がないんだけど、作るのにものすごく手間がかかるし、すごく美味しいってものでもないので買ってきたものしか出さない。

2020/04/20(月) 17:30:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスと大量のすりおろしたニンジンに大量のお酢がかけてあるサラダが大嫌いだった。
体に良いからと食べ終わった後に残ったお酢を全部飲み干すように言われていつも涙目でむせながら飲んでた。
人参の土臭さとお酢の味はトラウマ。

2020/04/20(月) 17:33:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が昔狩猟やっていて、ぼたん鍋にしてくれたんだけど、所詮素人の処理と調理で臭くてダメだった。
気をつかって無理して食べたら、翌日下痢嘔吐で悲惨な目にあった。

2020/04/20(月) 17:33:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が作った、バナナが入ったカレー。
隠し味程度ならチャツネのようでそれも良し、なんですが結構ゴロゴロ入ってた。
私はものすごく辛いのが好きなので、ダメだったわ。

その次は小豆餡が入ってて、もはや嫌がらせ。

2020/04/20(月) 17:36:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが小学生の私を喜ばそうとしてハンバーグ作ってくれたけど真っ黒にこげていた。
付け合わせのキュウリの塩もみはしょっぱすぎて、食べたら鼻血が出た…。

そんな祖母は脳溢血で亡くなりました。
塩分取りすぎだったんだろうなぁ。

2020/04/20(月) 17:38:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
母の作る白粥
塩味も無ければ、梅干しとか漬け物もつかないし、べっちょべちょの重いご飯だった。

2020/04/20(月) 17:38:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が作ったシチューに、豆腐が入ってた。
白と白だから合うと思ってって、白でまとめてみました的な言い方だったけど、なんせマズカッタ。

2020/04/20(月) 17:40:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーナッツバターの味噌汁。ばぁちゃんが近所の人に聞いてきたかなんかで作ったくれたけど、意味がわからなかった

2020/04/20(月) 17:44:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうが焼きに大量のチーズ
巨漢の父親に合わせた料理がいっぱいだった

2020/04/20(月) 17:51:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌ラーメンの上にバターで炒めたピーマンのせてくれた。食べれないよ!不味すぎるよ

2020/04/20(月) 17:52:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
料理上手な母だったけど、白身魚を豚肉で巻いて焼いたやつだけは苦手だった…

食感がバラバラでなんとも言えない気持ちになる

2020/04/20(月) 17:56:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに夫がご飯作ると、大体こんなメニューになる。
・野菜に味が染みてないしょっぱい味噌汁
・味がしない焼いただけのパサパサの肉か魚
・焼肉のタレでベチョベチョの大量の野菜炒め
・ときたまごをレンジで固めたぐちゃぐちゃ炒り卵

お義母さんは料理の資格持ちで料理美味しいのに…
息子産まれたら絶対料理仕込む。

2020/04/20(月) 17:57:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の作る煮魚が大嫌い。味が濃くて、醤油と砂糖の味しかしない。
自分で作るようになってやっと食べられるようになった。

2020/04/20(月) 18:03:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼のお母さんが作る料理は創作かつ残り物をリメイクするから全てにおいてまずかった。
一番ひどいのはミートソースで、残り物(煮物とか野菜炒め)と玉ねぎをみじん切りにしてひき肉投入。ケチャップと隠し味にウスターソースと干し椎茸を入れて調味、片栗粉でとろみをつける。

これを元彼は「母ちゃんの料理は何でも美味しいけどミートソースが一番」って食べてたのが何とも…。男三兄弟で肉はご馳走だったからみたいだけど、元彼の兄は結婚したら実家の料理がいかに不味いかがわかったって言ってたから私の舌がおかしいんじゃないと思います。

2020/04/20(月) 18:07:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家だけど、初めて家に泊まった時に出された煮物に入ってた鶏肉。
スーパーで売ってるような鶏肉じゃなくて、ガチの鶏の肉。一口大に切ってあるけど骨ばかりで食べづらくて泣きそうになりながら食べてた思い出。
あんな骨だらけの肉どこで買ったんだろうと今だに思ってる。

2020/04/20(月) 18:10:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶料理。
大根と煮ると…っていうけど、やっぱり普通にブリが良い。
薬味程度なら良いけど、料理は無理。

2020/04/20(月) 18:13:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
母がサラダに彩り良く見せようと
ミカンの缶詰めやリンゴを入れること
秋なら柿を入れたり
マヨネーズと和えた果物は苦手です

生ハムにメロン、無花果は好き

2020/04/20(月) 18:28:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がキャンプで張り切って普段作らない料理をした。
丸ごと1匹の魚を使って出汁を取りラーメンを作ってくれたんだけど、鱗が取ってなくて食べるたびに口中に鱗が…。
あれはダメだった。

2020/04/20(月) 18:29:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の彼氏が作ったマッシュポテトがクソマズ過ぎた

味がしない大量のモサモサしたすり潰しただけのジャガイモに、過剰な量の牛乳がビシャビシャにかかってるだけ
さらにそこに、固すぎるニンジンとピーマンが加わってる
本人曰くヨーロッパを意識した自信作らしく、何回も出されて本当に罰ゲームでしかなかった

2020/04/20(月) 19:01:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が作るクリームシチューがどうもイマイチ。
なぜにシチューが不味いのか?クリームソースの缶を微妙に入れているからだったようで。
クリームソース位作れないのか?疑問。
そんな訳なので、こっそり手直しをしている。
カレーも父は満足出来ないらしく、私に手直し求めてた。なので、毎回直す。

2020/04/20(月) 19:06:39


128. 匿名@ガールズちゃんねる
普段料理しない旦那が卵焼きを作ってくれたけど、青のり、かつおぶし、マヨネーズ、バター、なぜか隠し味にインスタントヒーコー入れてまじで無理だった

2020/04/20(月) 19:11:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ワインで作ったビーフシチュー
普通に水入れて作るのは美味しいのに色気づいたか赤ワインで作ったのはアルコール飛ばなくて不味かった。

2020/04/20(月) 19:25:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がピラフやチキンライスをたまに作ってくれるんだけど、私は玉ねぎ嫌いなのに玉ねぎ沢山入っていて辛い。
けど、せっかくだから美味しい美味しい食べてたけど、
何故か胡麻油でチキンライス作ってたときは激不味で即ごめんなさいした。

2020/04/20(月) 19:26:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
母の作るカレーが激マズだった。材料はごく普通だけど、ルーを入れすぎてドロドロ。お玉を入れるとお玉が立つくらい。3~4人分くらいの量で、ルーを大きい箱の1箱入れてしまう。

2020/04/20(月) 19:33:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が食べたラーメンの汁で煮込んだ

白菜の煮物。

このセンスが許せない。

2020/04/20(月) 19:39:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコで買ったラム肉のカレー
試食した時は美味しかったのに、臭み抜きしてもカレーから獣臭がして食べきれなかった。
旦那が全部食べてくれたけど、それからラム肉がトラウマ

2020/04/20(月) 19:53:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
母が作った「さばの味噌煮」

鰹節並に固かった
母から料理を習わず料理教室に行って正解だったと思う

2020/04/20(月) 20:01:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母が昔作ってくれた
炊飯器で作ったチキンライス?みたいのがクッソ不味かった(味薄いし、ベチャベチャ)
たまに料理持って来たりしたときは恐る恐るいつも食べてたな

2020/04/20(月) 20:25:32


139. 匿名@ガールズちゃんねる
今日私が作った豚こまを使ったトンカツ…めっちゃ油こくてなんか生じゃないけどなんか生っぽい食間で我ながらまずすぎだろ…って思った…

2020/04/20(月) 20:32:32


141. 匿名@ガールズちゃんねる
味そのものはシンプルだからいいんだけど
なぜか一本一本丁寧に並べられたピーマンの細切りの炒め物とか
ちょっと病的な料理が不気味で無理だった

2020/04/20(月) 20:47:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんが傷んだマスカットで味噌汁を作ってた。

2020/04/20(月) 20:47:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
母親のグラタン。マカロニグラタンをすごい手をかけて作ったみたいだけど、5、6歳のときまずいって全然食べなかった記憶がある。母親のグチグチした思い出と合わさってるのかもしれない。
マカロニグラタン、簡単に作れて美味しいから何をどうしたのかと思うけど30年たった今も聞けない。

2020/04/20(月) 20:58:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
母が作ったつぶつぶコーンカレー。具が玉ねぎとコーンだけ。買い物行くの面倒臭かったらしいけど、全然美味しくなくて、それ以来コーンが苦手になりました。

従姉妹が作ったバナナカレー。それ以来バナナが苦手になりました。

最終的にカレーが苦手になりました。

2020/04/20(月) 21:00:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎの卵とじ。親子丼の肉無し。
甘くて甘くて毎回オエってなりながら食べてた

2020/04/20(月) 21:00:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
分厚い紫玉ねぎが入ったサラダ
玉ねぎがからくてからくて苦手だった
私は生の玉ねぎが嫌でサラダにもポテトサラダにも
玉ねぎ入れない派になった

2020/04/20(月) 21:04:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃のことですが…
休日、母が習い事で不在で父がお昼にチャーハンを作ってくれた
仕上げに旨味調味料を入れる際、蓋を開け間違えて中蓋ごと取ってしまい、ふりかけた瞬間に丸々1瓶ドサっと…
随分と取り除いてくれたものの、大量の◯の素入りチャーハンは口が痺れる感じで食べられなかった

2020/04/20(月) 21:09:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のご飯は大好きだけどグリンピース飯だけは無理。てか一度炊くとしばらく無理。作ってる時も無理。吐き気が止まらない。
私以外は大好きだし知り合いが奴を栽培していてよく食卓に上がった。
今でもトラウマ。

2020/04/20(月) 21:30:12


156. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が作った、あん大失敗して片栗粉がゴロゴロ固まってる野菜炒めはまだ可愛い方だった。

でも、ぐじゅぐじゅのくずもちみたいなのがいっぱいで気持ち悪かった。

2020/04/20(月) 22:02:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がホワイトシチューを作ってくれたんだけど、何を思ったか隠し味に野菜ジュースを入れてそれはそれは食べれたもんじゃなかった…。
見た目もニオイもまるでゲ○(ToT)

2020/04/20(月) 22:02:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
「ぬた」と言う食べ物
ぐちゅぐちゅの、なんか長ネギと、何かが酢味噌和えみたくなってるやつ…
もう、おえって感じでしたわ。

2020/04/20(月) 22:12:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
母が隠し味に塩を入れたという卵焼きが塩からくてトラウマになった
それから母が作った卵焼きは箸先で味見をしてからになった
いまだに卵焼きに、隠し味で塩入れると美味しいといっているけど隠れてねーし!

2020/04/20(月) 22:22:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が作ってくれた酢だこカレーと言うのがありました
食べ慣れていたせいか美味しかった思い出なのですが今思うと物凄い料理です
再現もしたくない

2020/04/20(月) 22:28:26


166. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母が作るピーマンの味噌汁。
余った野菜は何でも味噌汁に入る。

2020/04/20(月) 23:04:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親が体にいいものって、味を考えずに色々突っ込んだカレー。「体に良くても食べられないと無意味だ」と言ったが聞き入れなかった。あいつは味覚狂ってるし、どうしようも無い。

2020/04/21(火) 00:47:24


177. 匿名@ガールズちゃんねる
生イワシの酢漬け。
母親がいつも一人で作って一人で寂しそうに食べてた。
家族はみんな食べたくない。

2020/04/21(火) 02:24:25


178. 匿名@ガールズちゃんねる
お歳暮の高そうなベーコンを母が煮物にしてたやつ。
煮物にしたのも意味わからないし、素材の味殺してるし、いくら材料が高くても食べる気になれなかった。

2020/04/21(火) 02:50:48


179. 匿名@ガールズちゃんねる
煮干しと南瓜の煮物
お魚大好きだけどあれは魚の臭みが存分に発揮されていて無理だった

2020/04/21(火) 03:01:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
普段あまり料理しない母が仕事休みの日に張り切って作ってくれた鶏もも肉のオレンジ煮みたいなやつ
ただオレンジの味がする鶏モモ肉でめちゃくちゃマズかった…

2020/04/21(火) 18:43:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のオムライス

『今日は卵にヨーグルト入れてみた』って言うので
若干不安を感じつつ食したら
チチヤスヨーグルト味のオムライスだった。

冷蔵庫に入ってたヨーグルトは
チチヤスだったから嫌な予感したんだよね。
多少の失敗でも美味しいよって言うけど
チチヤスオムライスは悲鳴あげたわ

2020/04/20(月) 20:54:59


編集元: 家族の手料理で無理だったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
外出自粛してたらお菓子作りにハマった人♡
記念日メニューって何がいい?
好きな米料理は何?
♥あわせて読みたい♥