1. 匿名@ガールズちゃんねる
油田の皆さま、下地は何を使っていますか?
私はキスのマットシフォンを使っていますが、ほかにおすすめがあれば試してみたいです!
no title


2020/04/22(水) 00:03:09





2. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライ

2020/04/22(水) 00:03:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
世の中インナードライ、インナードライブって言うけど…。生粋の脂性肌もいるんですよ。インナードライかもって保湿しまくったら大変な事になったし。

2020/04/22(水) 00:55:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ

2020/04/22(水) 00:03:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
SUGAO使ってる!
サラサラになるよ

2020/04/22(水) 00:03:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地一択

2020/04/22(水) 00:03:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ一択
プリマは何故かザラザラになった

2020/04/22(水) 00:04:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プリヴィスタの黒いやつ

2020/04/22(水) 00:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地カピカピに乾燥して使えない

2020/04/22(水) 00:04:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってません

2020/04/22(水) 00:04:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も使わない派

長年オイルブロック系の下地使ってきたけど、それでも数時間経つと肌が汚くなる
そういえば若い頃は下地なんて付けてなかったなーと思い、直ファンデにしたら全然崩れなくなった!

基本的に洗顔オフできるような低刺激のファンデ使うようにしてる。デパコスのファンデ使うときは、塗る前にフェイスパウダー塗ってからファンデしてる。

渡辺直美も直ファンデしてると言ってて(彼女も脂性肌)シンパシー感じた笑

2020/04/22(水) 00:55:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
明日化粧水乳液つけた後そのままパウダーファンデ塗ってみようかな。24hコスメだっけ?ああいう系のもの?

2020/04/22(水) 01:06:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
渡辺直美がその手順だよね!
私の場合は乳液はつけると崩れるからやらないけどね。
でも直ファンデは一度試してみて欲しい!

ファンデはmimc、アクアアクア、エトヴォス、とかのオーガニック系
あとキャンメイクセザンヌも洗顔で落とせるタイプだからよく使うよ!(もちろんクレンジングは使うけど)
24hコスメも良いと思う♪

2020/04/22(水) 01:30:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
教えてくれてありがとう。そのオーガニックの調べてみるね。キャンメイクやセザンヌだと値段的にも試しやすそうだし、ドラスト行ったら見てみる。

2020/04/22(水) 02:36:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンだけ、セザンヌの青使ってる

2020/04/22(水) 00:05:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックプリマの化粧下地をコントロールカラーなどの下地と混ぜる!
そしてベースメイクの終わりにメイクキープミストをふりまく!

2020/04/22(水) 00:06:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スクーの下地

2020/04/22(水) 00:06:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今頃まではセザンヌの下地でも間に合うけど6月~夏本番10月頃まではプリマの黒!

2020/04/22(水) 00:06:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズのブラー使ってます。
多分一生の付き合いになると思います。

2020/04/22(水) 00:07:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューティアドバイザーをやっている友人から教えてもらったのですがLISSAGEのコスメはおすすめです!

2020/04/22(水) 00:07:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドール使ってます。

2020/04/22(水) 00:07:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタ使ってるけど、黒っていうのがあるんですか

2020/04/22(水) 00:08:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
夏用の限定販売だっけ?普通のよりよりサラサラになる気がする。楽天とかで売ってるよ。

2020/04/22(水) 01:22:39



20. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKの地下はてかりにくかった

2020/04/22(水) 00:09:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのホワイトフィラークリエイター

2020/04/22(水) 00:09:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はいろいろ試してプリマにしてますが、オススメのBBクリームとかあったら教えてほしいですー

2020/04/22(水) 00:10:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は毎日布マスクして出勤してるんで、あまりメイクしなくなりました。1,000以下のプチプラの白い日焼け止めをたっぷり塗って、ミネラルコスメの淡い色のパウダーはたいて終了です。
本当は日焼け止め→補正下地 or BB →パウダーで仕上げたいです。マスク生活前は、ナチュラグラッセのメイクアップクリームか、オンリーミネラルのBBクリームを使ってました。比較的しっとり系ですが、オイリー肌の私でも気にせず使えましたよ。肌がキレイに見えます。

2020/04/22(水) 00:10:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ナチュルグラッセ調べたことあるけどオイリー肌には向かないとか口コミ見て諦めてた。崩れ方は汚くならないですか?

2020/04/22(水) 00:15:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テカリを抑えるのは不可能と悟りました。肌に合った下地を見つけて、キレイに崩れる、キレイにテカる、を意識してます。

2020/04/22(水) 00:11:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマ(ピンク)を部分的に使用→ポルジョのラトゥーエクラ(肌荒れ予防の保湿)→エトゥセの部分下地で今は落ち着いてる

ジルスチュアートの部分下地はスティック型だけど跡が残って汚くなった泣

2020/04/22(水) 00:12:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。プリマの黒気になってます。
その下地塗った後何か重ねますか?普通のプリマは使ったことあるんですが、カバー力は無いですよね。

2020/04/22(水) 00:14:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマって無理やり皮脂抑えてる感じだから結局時間経つと乾燥して脂出てくる

2020/04/22(水) 00:16:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめてキレイな崩れ方するベースメイクにしてる
今使ってる下地はキールズのアクアジェル

2020/04/22(水) 00:23:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの台湾バージョンのやつ(アンジェ)使ってる
なかなか良い

2020/04/22(水) 00:23:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときから脂がすごくていつもさっぱりタイプのものを使ってたけど化粧して家出る前にはいつもテカってた。
お昼頃にはまさに油断!!
毛穴開いて汚れたまるし酷かったけど、インナードライってものを知ってから乾燥対策したらテカらなくなったよ。
肌も柔らかくなった。
だから保湿系の下地使ってる。

2020/04/22(水) 00:25:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマ使ったけど、肌が凄く疲れた(?)感じになってしまって結局使わなくなってしまった。合う人が羨ましい。

2020/04/22(水) 00:27:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくオイリー肌でイチゴ鼻なんですが、プリマはブラックより通常の方が化粧崩れがマシな感じがしました。同じように感じられた方いらっしゃいませんか??

2020/04/22(水) 00:28:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もひどいイチゴ鼻ですが
プリマはピタッと守りすぎて、毛穴の凸凹が目立つ時があります。
イチゴ鼻の場合、皮脂を徹底的におさえるより、皮脂をある程度おさえつつフラットに見せてくれる下地だとぼかせると思います。
色々試しましたが、コフレドールの毛穴つるんとベースが今のところ一番いいです。皮脂は多少出ますが、汚く崩れません。

2020/04/22(水) 01:56:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタかセザンヌ!

2020/04/22(水) 00:36:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品から見直した方が良いと思う。
カバーマークのミルククレンジング、SUQQUのスクラブ洗顔、化粧水と乳液はSK-IIで、下地はジバンシィ(プリズムプライマー?)。それでだいぶテカらなくなった。
エスティローダーの洗顔もいいよ。
私は肌を乾燥肌にもっていく方がテカらない。
合うものが見つかるといいね。

2020/04/22(水) 00:46:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
水分が不足して肌が過剰に脂を出しているかもしれないから 安い無添加みたいな化粧水を沢山バシャバシャ お風呂あがりにたくさんつけてみるとなおりますよ

2020/04/22(水) 00:48:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのプレメーク シルキーフィットいいですよ。
崩れても汚くならないよ

2020/04/22(水) 01:07:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーだと思ったら乾燥だったパターン

2020/04/22(水) 02:37:39


編集元: オイリー肌の下地

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【顔・体】スクラブってどうですか?
春の日焼け止め 夏準備
敏感肌あるある『予定のある前日に気合いを入れてパックをすると、大体荒れる』
♥あわせて読みたい♥