1. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい郷土玩具が好きな方でお話しましょう~!
いろいろな神社の授与品や郷土玩具が見てみたいです!画像は住吉大社初辰詣りの招福猫です。
no title


2020/04/22(水) 20:38:40





2. 匿名@ガールズちゃんねる
あかべこ、おきあがりこぼし、好きです。
突っついても転がしても負けない感じが!

2020/04/22(水) 20:41:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アマビエブームですが…。
赤ベこも疫病除けの歴史があるので、福島県民としてはもっと認知されて欲しいです(涙)

2020/04/22(水) 20:52:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
赤べこが可愛い。
何年か前に風とロックで限定販売されたヘッドホンをした赤べこが欲しかったけど買えなくて今でも後悔している

2020/04/22(水) 20:44:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好き
持ってるだけで運気あがりそうだから集めてる

2020/04/22(水) 20:46:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は何か温かみを感じるから好きだなあ

2020/04/22(水) 20:52:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコでやってましたね。可愛い。

2020/04/22(水) 20:47:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
津屋崎人形 ごん太
no title


2020/04/22(水) 20:48:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ちょっとうちの甥っ子に似ているww

2020/04/22(水) 20:55:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これは正確には郷土土産の玩具でした。すみません。
no title


2020/04/22(水) 20:48:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これおじいちゃんがお土産で買ってきて40年くらいおじいちゃん家に飾られてる

2020/04/22(水) 20:51:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何か知らんけどアカベコが好き

2020/04/22(水) 20:49:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/04/22(水) 20:50:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マトリョーシカって元々日本からロシアに伝わったと知って衝撃でした。

2020/04/22(水) 20:54:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニだるま集めてます。
no title


2020/04/22(水) 20:51:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
去年福島旅行したときに、赤べこの絵付け体験しました!頭がゆらゆらしてかわいい(*^^*)

2020/04/22(水) 20:51:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい
no title


2020/04/22(水) 20:52:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/04/22(水) 20:52:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おきあがりこぼしも可愛いよね。
癒される~
no title


2020/04/22(水) 20:54:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しくないけど癒されたくて覗いてみました
主さんの猫かわいいですね

2020/04/22(水) 20:48:41


編集元: 郷土玩具が好きな方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆のおもちゃ収納術おしえて!
【子供のおもちゃ】小物が増え続けて溢れそう。たまったら処分してる?
天才的発想…! 寝転がっていると子供が勝手にマッサージしてくれるTシャツに「人類の進歩」と称賛の声
♥あわせて読みたい♥