1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデジャヴュのマスカラです。
ブラシ太すぎる、ビューラーであげたまつ毛は下がる、ロング効果もさほどない…。
お湯で落ちる点はいいけど、アットコスメなんかでもなぜ人気なのか分からないです。
みなさんはそんなコスメありますか?
no title

2020/04/23(木) 08:22:01




126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カール力を期待するなら、オレンジのやつの方がいいですよ!
その赤はロングメインじゃないかな。
長さを出すコツは、一度塗りして、完全に乾かしてから少しずつ塗り足していくと、かなりロングになりますよ!
私は、メガネにバシバシあたるくらい長くなりますw
カールさせるのも、塗り終わって乾かしてから、まつげをあげる方が、カールしますよ。

2020/04/23(木) 09:27:03


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それの赤いのは私もニガテだったわー
ブラシが太いから、不器用なもんで皮膚に液が毎回って言っていいほど付いた笑
同じデジャヴュだけど、こっちは細くて良さそうだなって気になってる
no title


2020/04/23(木) 11:23:11


2. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのクレンジング。そんなにいいか?と思う。そもそもオイルクレンジング苦手だから市販のと大差なく感じてしまうのかな。

2020/04/23(木) 08:23:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのマスカラ
ボソボソまつ毛になる、私には合わなかったな

2020/04/23(木) 08:25:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのマスカラ
すんごいパンダ目になる
no title


2020/04/23(木) 08:26:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールアンドジョーのプライマー。艶肌が作れるとか言っているけれど、シリコンの含有量がすごい。素肌を綺麗にケアしながら化粧中も綺麗にするのが風潮なのに、あんなに肌に負担がかかるものが売れるのはよく分からない。パッケージとブランド力なのかな。

2020/04/23(木) 08:27:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロフィニッシュパウダーが人気なのって若い子限定なのかな
おばちゃんかっさかさになったよ泣

2020/04/23(木) 08:29:14


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ミラコレとマシュマロフィニッシュパウダーはよく分かんなかったけど、雪肌精のスノーパウダーはおすすめ出来る。
no title


2020/04/23(木) 14:35:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
水 洗顔料 強めのオイルクレンジングでも落ちず何で落とすんじゃ?と思った
専用のリムーバーでやっとなんとか落ちたけど怖すぎる
no title


2020/04/23(木) 08:29:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大容量のハトムギ化粧水。

ただの水じゃない?

2020/04/23(木) 08:29:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
D-UPのマスカラ。
下地使わないと下がってくる。

2020/04/23(木) 08:30:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリップ
潤うけどとにかく臭い。口なのに臭いって致命的
なぜ人気なのか本気でわからないw

2020/04/23(木) 08:35:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの600円くらいのハイライト。
全然よくない!!!
作られた流行りにのってしまった感…。

2020/04/23(木) 08:35:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーク、クリームアイシャドウ

ヨレたら本末転倒な化粧品なのにわざわざ油っこいクリームにしてしまうの本当に理解できない。
1度使ってみたけど案の定ヨレた。なぜ人気なんだろう…。

2020/04/23(木) 08:36:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アイグロウジェム

特に何がいいのかわからない。
あと少しでも爪伸ばすと取りにくくて仕方がない。

2020/04/23(木) 08:44:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのプードル
高くて容量少ないし、みんなが言う塗った瞬間透明感が出るってのも感じなかったしこれじゃなきゃダメな理由が特にない

2020/04/23(木) 08:48:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのリップ
基本どんなリップでも荒れない私が荒れた

2020/04/23(木) 08:53:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレ
30代前半までの脂性肌の人にしかむいてない。
乾燥肌の人はパリパリになる
シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーヴルかコンパクトの方が汎用性高い。

2020/04/23(木) 08:56:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのアイブロウ
悪いとかではなく、誰でも持っているようなアイテムなので
買ってみて試した結果「普通」すぎた

2020/04/23(木) 08:59:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで売ってるパラドゥとかいうミルククレンジング。
匂いがきつくてギブだったよ。
某デパコスに使用感とかが似てるとか聞くけど、本家もあんなに匂いするのかな…

2020/04/23(木) 09:05:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤とかいう化粧水
肌の表面がベタベタするだけ

2020/04/23(木) 09:10:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクイックラッシュカーラー?だっけ?マスカラ下地みたいなやつ。ただの透明な塊が着いただけだった

2020/04/23(木) 09:17:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのアイライナー
にじまない、落ちないと口コミがあったから買って使ってるけどにじむ上に落ち方汚くてクマみたいになる

2020/04/23(木) 09:26:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのリップティント

発色の仕方が好きじゃない唇だけ浮いてる

2020/04/23(木) 09:27:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴサンローランの口紅、ルージュ ヴォリュプテ シャイン。
イヴサンローラン自体は好きだし、見た目も本当に好きなんだけど、滲むし、色はすぐ褪せるしで全く使えない。
no title


2020/04/23(木) 09:29:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレ
私は、なんですが高い割に効果を感じない。
使いきれないでまだ2018の青いミラコレ持ってます。
物凄く良いと聞いていたのでショック。

2020/04/23(木) 09:33:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマスカラ下地
カールキープ力は私は感じなかった
まつ毛にゴミが付いてるみたいになった

2020/04/23(木) 09:36:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディアのクレンジング
がるちゃんでも@でも評判が良かったので買ってみたけど、
こんなに落ちないと思ったクレンジングはアラフォーまで生きてきて初めてだぜ
乳化するまで時間かかるし洗い流しても全くすっきりしない
プレディアの他の製品は良かったので信じてしまったが
このご時世、いつも合わないのはフリマアプリで売るんだけどそれもやりにくいので無理やり使ってる
これの後にもう一度別ので洗顔してる

no title


2020/04/23(木) 09:36:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロパウダー
上手くのらないことも多いし崩かたがでろでろで本当に汚い
キャンメイクは前にあったパール入りのパウダーもだめだった

2020/04/23(木) 09:41:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのスキニーリッチシャドウ
発色悪すぎ

2020/04/23(木) 09:41:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのアイシャドウ
チップが痛すぎてびびる

2020/04/23(木) 09:42:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイク系。アイライナーにじむ。
あと、毛穴パテ職人。毛穴目立つ。

2020/04/23(木) 09:43:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの祭りキャトル
赤が余ってしまうのと値段の割にブラシがショボい気がします。

2020/04/23(木) 09:43:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのピンクのまつげのやつ。
全くまつげあがらんし、落としにくいけど結構ここで推されてる

2020/04/23(木) 09:45:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランの口紅
確かマンゴーみたいな匂いで付けてたら気分悪くなった
パケ可愛いのに、無味無臭にしてくれ

2020/04/23(木) 09:52:02


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビィブラウンの漢方ファンデ
ツヤツヤじゃなくてギトギト…

2020/04/23(木) 09:53:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのシナクティフの化粧水。
ただ単に合わず肌が綺麗な母にあげたら喜んでました。シナクティフならサボンがめちゃくちゃ良かったです。

2020/04/23(木) 10:01:53


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム、クリニークのマスカラ
可も不可もなく
この値段ならドラッグストアの買う

2020/04/23(木) 10:17:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのクレンジング
肌に優しいイメージだけど荒れた

2020/04/23(木) 10:19:22


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのアイシャドウ!
なんか今日顔色悪いと思ったらこれ使ってたからだった

2020/04/23(木) 10:38:17


200. 匿名@ガールズちゃんねる
SKIIのフェイシャルトリートメントエッセンス

臭いし、乾燥肌の私がつけるとカピカピで全く浸透しない。
長年すごく人気があるから、数年おきにやっぱりいいのかも?と思い直し買ってみるがやっぱりダメの繰り返し。
肌質が合わないんだろう。
no title


2020/04/23(木) 10:42:22


222. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌの化粧水も。
コスパはいい。が、浸透力が悪い。
no title


2020/04/23(木) 11:42:12


225. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
田中みな実が愛用してるとかで人気になって買ってみたけど、
記載通り3プッシュしても全く艶感出ない。
香りはいいけど売り切れになるほどの良さは分からない。
洗いすぎてカサカサだから手の甲に振りかけて使ってる。
no title


2020/04/23(木) 11:45:57


233. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。香りは良かったけど私の肌には合わなかったです。
no title


2020/04/23(木) 12:04:43


242. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムの洗顔
アットコスメでも人気で一時期ドラッグストアで品切れ続出した
買ってみたけど敏感肌用と謳ってる割には洗浄力が強いのか乾燥した。洗顔後の肌に赤みが出た。
赤みが出るのは乾燥が原因。自分には合わなかった。

2020/04/23(木) 12:13:50


243. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのパウダー
可もなく不可もない使い心地。
コスデコはアイグロウジェムとかチークとかいくつか使ってみたけど、私にはどれもいまいち良さがわからなかった

2020/04/23(木) 12:14:18


268. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウ!
あの価格であのクオリティにはびっくりした
ぼったくり価格だと思う

2020/04/23(木) 13:07:47


270. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのルージュヴォリュプテシャイン?ってリップ。
皮めくれるし、色持ちもそこまでだし(´-ω-`)

2020/04/23(木) 13:08:41


271. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。コスメに入れていいかわからないけど…。
すごい人気だけど、これもジメチコンってシリコンで毛穴うめるだけみたいだし、インスタでもよく芸能人とかに配られてるっぽい。
no title


2020/04/23(木) 13:10:27


281. 匿名@ガールズちゃんねる
フローフシのまつ毛美容液
効果なし。

2020/04/23(木) 13:25:57


288. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗のピンクの化粧水
ベタベタするし使い続けてたら酷く荒れた…

2020/04/23(木) 13:31:56


289. 匿名@ガールズちゃんねる
フジコの油とりパウダー?みたいな黄色いコンパクトのやつ
つけすぎたら白く浮くし、でかいし、結局2、3回ぐらいしか使ってないww

2020/04/23(木) 13:35:03


308. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのコールドクリーム
あんなに肌を長時間くるくる…極力触らないのが肌のためとか言われてるのにいいの? マッサージクリームを使ったマッサージもあんまよくないならコールドクリームもアウトだよね
あとあの労力を毎日のメイク落としでやるとか無理、愛用してる人すごい

2020/04/23(木) 14:32:54


317. 匿名@ガールズちゃんねる
メディヒールのシートマスク。

みんなの嫌いなアットコスメですごい人気だから
メルカリで韓国発売の買ったけど、可もなく不可もなく。

ちょっと前にセブンイレブンで日本発売のが売ってて
確かにシートが吸い付くような作りだった。

かといって効果も劇的に良いわけでもなく。
no title


2020/04/23(木) 14:59:56


320. 匿名@ガールズちゃんねる
MISSHAのクッションファンデ
安いから仕方ないと言われればそれまでだけどなんで一時期人気だったんだろう

2020/04/23(木) 15:09:17


328. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのスキンフォーエバーアンダーカバーってゆうファンデ。神ファンデと口コミが良かったけど、乾燥肌の私には夕方には乾燥で化粧崩れとくすみが酷いことに、、
グロウの方にしたら肌に合った!

2020/04/23(木) 15:52:12


329. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスの化粧下地人気ときいて使用してみたら、なんか艶というより油ギトギトな肌になってしまった。乾燥肌なのになんでだろう、、合わなかったんだろうなぁ
no title


2020/04/23(木) 16:03:40


336. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジC

ベタベタしてヒリヒリして赤く腫れた
オロナミンC塗った方がマシ

2020/04/23(木) 16:45:07


338. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイカラークォード
いやものすごく良い
発色、粉質、ラメ感、色持ち、どれを取っても最強で至高だと思う!
だけど使いこなすにはテクがいる上級者向け
メイク上手な人が多くなったんだろうけど、ド素人の私にはまだ早かった
でも粉が綺麗なので鑑賞用にしてる

2020/04/23(木) 16:50:34


編集元: なぜ人気なのか分からないコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の中で殿堂入りしているプチプラコスメ
自分の中で殿堂入りしてるデパコス
目が大きくなるアイシャドウ(の塗り方)
♥あわせて読みたい♥