1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はO脚です。コロナで家から出られないのでO脚を治したいです。オススメの方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。
no title

2020/04/22(水) 08:43:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムストリングを鍛える!

2020/04/22(水) 08:46:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まっすぐになったら相当身長高くなってたと思う。損している

2020/04/22(水) 08:47:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚トピのたびに現れる者です。
自覚した小学生の頃からアレコレ挑戦し、自分で稼ぐようになってからは民間療法からグッズから整体などありとあらゆることを試したけど、ひどいO脚は変わらずアラフォーになりました。
結論「治らん!」

2020/04/22(水) 08:48:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
内股な人が多いから内股を極力辞める
内股だからO脚なのかO脚だから内股なのかは解んないけど

2020/04/22(水) 08:48:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年かけてO脚になるわけだから、治るのに何十年かかる。
骨盤周りの筋肉のつき方を変えるって、並大抵な事じゃないよ。
日々の習慣を変えなきゃ。

足を組まない。
横坐りをしない。

2020/04/22(水) 08:48:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は結構なO脚だったけど、椅子に置くタイプのO脚矯正クッションで膝が付くまでに治った
数年はかかったけど
でもその商品廃番になっちゃったんだよね・・・

O脚の人のほとんどは内転筋を鍛えると改善しやすいから、そう言う運動を地道に続けるのがいいと思う

2020/04/22(水) 08:49:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
整体に通って、先生のお勧めする体操を毎日やる。
文章ではやり方が書きにくいけど。
義父はこれでかなり良くなりました。

2020/04/22(水) 08:49:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の骨盤の高さも違うし、やっぱり整体に通うしかないのかな

2020/04/22(水) 08:51:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
30年かかって少しマシになった程度。
座り方に気をつけるのは有効。
あぐらはOK。
骨盤周りを柔軟に。

2020/04/22(水) 08:52:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
足の親指に力が入ってなくて足の裏の側面?外側にずっと重心がのって歩いています。
治らない

2020/04/22(水) 08:53:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚用のインソール使い始めたけど余り外行かないからわからない

2020/04/22(水) 08:55:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
足首まわり、膝まわり、骨盤まわりを整えれば、かなりマシになります。
歳が若いなら、骨が変形してO脚の人はほとんどいないと思う。
タオルを足の指でくしゅくしゅする体操して、足の指を鍛えるのオススメです。

2020/04/22(水) 08:57:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
有効なのはやっぱり矯正に通うだよね。
通った時はやっぱり少し治ったけど、癖付けだから自分でも座り方とか癖を治して定期的に矯正行くのがベスト。

2020/04/22(水) 09:01:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だーいぶ前に別のO脚トピでも書いたことあるけど、
・前傾姿勢にならないように気をつけながら
・一本の線の上をまっすぐ
・10歩大股で後ろ歩き
これで脚の内側が引き締められて段々良くなるよ。
人によっては1セットやるだけで膝の間のすきまが狭まったのわかる。
もちろん繰り返さないと根本的な改善にはならないけど。

2020/04/22(水) 09:04:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚から変形性膝関節症になり、手術しました。肥満もそうだしO脚の人がなりやすいので、気を付けてくださいね。

2020/04/22(水) 09:04:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂とかで伸ばした脚を見るとめっちゃ曲がっててきったな!っていつも思う

2020/04/22(水) 09:06:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚は足裏の外側で歩いてる人多いよ
親指、内側意識して歩くといい

2020/04/22(水) 09:11:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェーブ体型の特徴だよね

2020/04/22(水) 09:11:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときぎっくり腰になって整体に行ったんだけど、その時の先生が「まだ今ならどうにかなるけど、大人になってからだと治らないよ」と言って色々教えてくれましたが、その時はあまり深刻に考えてなくて何一つやらなかった。
今になって後悔してる

2020/04/22(水) 09:36:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
反張膝の人はいますか?
立った状態で足を伸ばすと膝が背中側に反り返る膝の事です。
意識すれば真っ直ぐの膝にはなりますが、楽に立とうとすると膝を反り返らせた方が立ちやすいのでなかなか治せません。

2020/04/22(水) 09:46:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人なりたての時に、なぜか同期の子から「すごいO脚だね、よく人から指摘されない?」って(今思うと意地悪として)言われて。
特に人から言われた事はなかったけど、気になるといえば気になったので調べたら1万近くで全身矯正をして貰える所があったのでそこで直しました。猫背だった事もあったし、脚も治して背が伸びた記憶があります。

持続はしませんでしたが、、

2020/04/22(水) 10:34:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
足が細くて、O脚もひどくて、例えちゃ悪いんですけど、工藤静香さんみたいな脚、とっても目立つO脚です。
整体に行っても、矯正できるO脚とできないO脚があり、私の脚は矯正できないと言われました…
パンツも何を履けばベストなのか分からず、脚をロングスカートばっかり履いてます。

2020/04/22(水) 10:35:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝てあるよねぇ?
母がすごいO脚で、私もひどいO脚。おんなじ脚の形してる。骨の湾曲がそっくりというか。もちろん色々試したけど全く治らない。

2020/04/22(水) 10:40:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガのO脚強制のポーズをやると、その直後はまっすぐになる。翌日また歪む。頑張ってた時もあるけど今は何もしてない。足は細いけどミニスカートやスキニーは履けません。無念。

2020/04/22(水) 10:44:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私、めちゃくちゃ体育会系なんですよ。
腰を悪くして整体に通っている時に、壁に貼ってある『O脚矯正コース』のポスターを見て、
「私も治したい!」と言ったのですが、「君のO脚はサッカー選手のO脚と同じで、女性のO脚と違うから無理。」と言われちゃいました…。
逆太鼓判と言えば良いですかね。

2020/04/22(水) 10:54:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のバレエ教室がお勧め
本当は親が気づいたら子どもの時からバレエした方がいい。

でも、大人からでも効果はあります。姿勢が良くなるので全体に少しずつ改善します。

2020/04/22(水) 10:59:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエのプリエをマスターするといいかも。足だけ開くのではなく、身体中を左右に割る感じで開く。YouTubeにもあるから試せるよ。でも本当は正しくするには指導して貰い、かなりのレッスン受けないと正確なプリエは出来ないと思います。

2020/04/22(水) 11:05:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美容整体に通って結構な時間と金額落としたのに、貴方の足は骨が曲がってるからこれ以上は無理って言われた。
結局今もめちゃくちゃO脚だから膝丈スカートとか履けない

2020/04/22(水) 11:19:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚矯正を意識してる
巻き肩、首がストレート、膝の裏側筋肉が不全、
足親指が弱い、は自覚した

膝の裏側、足首、足裏がまとも動きだと
疲労度が軽減する
広い骨盤は足旋回だけでもエネルギー消費が
でかいのよね
マラソン選手とか骨盤がスリムでO脚皆無

2020/04/22(水) 12:35:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
両足の下にハンドタオルを縦に置き、
そのまま体育座りをする。
座ったまま足の指の力だけでタオルを自分側に手繰り寄せる。
整形外科で教えてもらった矯正の一つ。

2020/04/22(水) 23:17:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
超O脚でずっと悩んでいたのですが、30過ぎてフォームローラーを使って筋膜リリースをたまたまはじめたら、めちゃくちゃ改善しました!痛いけどね、、、しっかりやるとほんと効く。ユーチューブにもやり方あるから、みてみて!!!しかしやらなくなると、また戻っていく。非常に色々無頓着な旦那でさえ気づくくらい良くなる。

2020/04/23(木) 02:58:50


編集元: 【コンプレックス】集まれO脚さん

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー以上 どこの肉が落ちにくい?&対処法
【ファッション】デブはこの色・形はやめておけ!!
太ももが太い人の悩み
♥あわせて読みたい♥