1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、お給料日でした。
今月のお給料に変化はありましたか?
1507861

2020/04/25(土) 10:05:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
13万になっちった

2020/04/25(土) 10:05:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリあった
半分以下

2020/04/25(土) 10:05:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅待機日がある分残業代は減った

2020/04/25(土) 10:06:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は大丈夫!
来月がやばい

2020/04/25(土) 10:06:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
給料減るのは来月分からじゃない?って思ったけど、既に影響出てる方もいるんですね。

2020/04/25(土) 10:06:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共々
変化なしでした。

2020/04/25(土) 10:06:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
休業補償6割はないよりはマシだけども
6割ってかなり少ないよね

2020/04/25(土) 10:07:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒です!
19万でした…
院卒なのに、院卒なのに

2020/04/25(土) 10:07:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
先月働いた分だからいつもと変わらず
4/1から帰休なので7割しか来月は貰えないですね

2020/04/25(土) 10:07:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
45万が30万。辛い。

2020/04/25(土) 10:07:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒です
初任給24万円でした
中小企業(建設業)の技術職です

2020/04/25(土) 10:08:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
来月まではとりあえず100%支給確定しました

2020/04/25(土) 10:08:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務になって、今までちょこまか残業してたのが無くなって残業0になった
まあ、一日中Amazonプライム観たりしてるのに残業も何もないからね
在宅勤務認めてくれただけで有り難い

2020/04/25(土) 10:08:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンは1万円の手当て出たよ

2020/04/25(土) 10:09:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はまだだけど、会社が1週間休業入れたので来月がかなり減る予定。

2020/04/25(土) 10:10:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日入ったのは大丈夫。
でも来月のお給料はやばい。
こんな時まで年金払いたくない。

2020/04/25(土) 10:10:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いしたら生活費がわずか(笑)
早く10万円ほしいですわ

2020/04/25(土) 10:10:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なく税金が200円あがった
これから休業保証とかあるから住民税とか地味にどんどん値上がりすると思う

2020/04/25(土) 10:10:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食のパート、休業だから5万がゼロだよ。

2020/04/25(土) 10:11:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
変化が出るのは今月勤務が反映される来月分かな
在宅勤務の残業代をどうやって申請するか…

2020/04/25(土) 10:11:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
影響はあるけど、毎日仕事で収入は横ばい
これから悪くなりそう

2020/04/25(土) 10:11:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り23万くらいでした
変化なし

2020/04/25(土) 10:11:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
国から一律保証出るのを言い訳に
給料よりもボーナス出ないか大幅に減らされるのではと噂になってる

2020/04/25(土) 10:11:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない。
交通費だけは出社×日数になる。

2020/04/25(土) 10:12:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は無かったけど、来月には響くかも…
GW休みが資材の関係で長めになったから1人10万は来月中に欲しいけど無理だよねー泣

2020/04/25(土) 10:12:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はまだ影響ありませんがついに営業自粛で
お休みになってしまったので来月から怖い。 
パートだし全くお給料出ないのかな。
旦那は物流関係なので少し忙しそうです。
ただ子供の保育園もお休みなので保育料は
かからないのかな?

2020/04/25(土) 10:12:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今月分は先月の反映だから同じ。
3月は普通に出勤してたし。
怖いのは今後だよ。

2020/04/25(土) 10:12:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
給与補償があるから給与に影響ありませんて朝礼で言ってたけど多分正社員だけだよね。派遣の私はいつクビ切られるか毎日怯えてる。

2020/04/25(土) 10:13:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
20万が14万になりました。先が憂鬱

2020/04/25(土) 10:13:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は変わらず。
夫は時短になったので、今まで月40時間くらいしてた残業代が0に。その分コロナ手当て出たけど、先月の給料程にはなりませんでした。

2020/04/25(土) 10:13:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務だからいつも通り。むしろ残業増えて少し増えた。
職の安定には感謝してるけど、病院が忙しいのは心底悲しいと思ってるよ。。それだけ病気の人が多いのだと思うと辛い。

2020/04/25(土) 10:14:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は3月稼働分だからなんとか!

来月が4月稼働分だから、
計算したら手取り5万くらい

1/5減ってるけど、県の補助金の対象にはならなそうで、どうやって生活していこう
税金と社会保険払っただけで終わる…

フリーランスにも補償してほしい。泣

2020/04/25(土) 10:14:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ出てないんだけど、たぶん2万かも。
生活出来ない。

2020/04/25(土) 10:14:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワークにも休業にもならないから
変化なし
でも旦那の今年のボーナスは絶望的

2020/04/25(土) 10:14:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
来月以降は給料減るけど、でも自粛してるから支出もかなり減った。
いつも遊びだったり買い物に6~7万使うのにこの2ヶ月は1万くらいだった。

お給料が減るからいつも通りの生活はできない。
でも最低限生きていくのに苦労はしないって感じ。

2020/04/25(土) 10:14:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
変化ありまくりです。

旦那・私・乳児1人の3人家族で
パートの私の給料は0に近く
旦那はお客さんありきの
観光業界で働いているので
今月の給料は17万でした…。
来月はもっと少なくなるそうです。
絶望しかない。

2020/04/25(土) 10:14:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はいつも通り。来月は減る予定
夏のボーナスはないかもなー

2020/04/25(土) 10:15:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
0円のはずが気持ちで2万円入ってました!

2020/04/25(土) 10:15:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤してないから給料ゼーロー

2020/04/25(土) 10:16:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言の前に残業しろといわれたので残業代3万増えた

2020/04/25(土) 10:16:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日で駅ビル内の店も軒並み閉まってるし、店舗で働いてたパートさん、バイトの人達は大変な人もたくさんいるよね。
社員じゃない人達は、どこまで補償されるんだろう…

2020/04/25(土) 10:16:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はまだ仕事あったし、旦那も給料保証してもらえたから変わりない。でも来月からだよね、怖いのは。いつまで続くのか、いつまで不景気になるのか、相手がウィルスだけに先が全く読めない不安はある。

2020/04/25(土) 10:17:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
全く変化なし

まぁ在宅でもなく、毎日普通に出社するからね
当たり前といえば当たり前なんだけど、、

2020/04/25(土) 10:17:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
額面で8万5千円
本気で武漢肺炎撒き散らした支那と人から人へは移らないと言ったWHOと春節に支那土人を歓迎した日本政府に賠償求めたい。

2020/04/25(土) 10:17:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど、3月は子供預けられない人の分も出たからいつもより多かった。
4月頭で休業になっちゃったから、来月がヤバイ。休業補償6割出してくれるけど・・
今月多く入った分、多少残して来月分の足しにする。

2020/04/25(土) 10:17:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
インフラ系旦那  変わりなし
怖いけど働くしかないのでパート始めたから
実質 プラスです。

2020/04/25(土) 10:18:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
先月残業多かったから、手取り多かった

2020/04/25(土) 10:18:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりの休み
パートは休ませて、休みも減り、マニュアル作成とプラスアルファの業務で一人だけいつもの倍以上残業がついて手取り30万を超えました。
こんなことでなら嬉しくない。

2020/04/25(土) 10:19:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
変わりなし!
春のボーナスもあった
テレワークで仕事量減ったのに

2020/04/25(土) 10:19:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今月の給料は3月の分なので
決算あったから残業多くて過去最高

でも来月の給料は在宅勤務と時短で残業ゼロ
計画休暇も増えて悲しいと思う。

2020/04/25(土) 10:19:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は変わらず、私はパート代が少し減った。
元々長期休暇はいつもより時短にしてもらっているから減る。今回は春休みより前に休校になったから減った。
来月は旦那はテレワークにスムーズに移行しているし、元から残業代ってないから変わらず。
私もテレワークに移行したけど、子供を見ながらの時短にしたのでパート代は通常の半分位。

2020/04/25(土) 10:20:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に仕事やめたから就活苦労した
やっと決まったと思ったら開始日がどんどん延期
失業保険はとっくに切れたし貯金もないし10万円給付じゃどこにも足りない
単発バイトも見つからない
家族もいないしもう死ぬしかない

2020/04/25(土) 10:21:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
残業増えたからその分増えてた
忙しくてしんどい…

2020/04/25(土) 10:21:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は普通にありました。
来月から10万ぐらい減るかも。

2020/04/25(土) 10:23:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が減りまくって来月が怖くて仕方ない
時給制だからもろ影響受けるわ…

2020/04/25(土) 10:24:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は先月分だから大丈夫。
来月から半額になる(派遣)。
勤務時間ガッツリ減ってるからね。
怖いのは、激減状態がどの程度続くか不透明なこと。
契約いきなり切られるかもしれないし。

2020/04/25(土) 10:24:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務手当と賞与がついて増えてた。プラス十万くらい。

2020/04/25(土) 10:24:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私のパート代5万→0
旦那は今月昇給のはずが無しで、このままだとボーナスも無くなるかも
ローンあるから不安しかない

2020/04/25(土) 10:24:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
来月、再来月は本当にやばいです。
旦那の給料半額以下です。
自動車税、固定資産税の支払いもあるのに生活できないわ。

2020/04/25(土) 10:25:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
元々みなし残業制なので、在宅中心でも給料は変わらず。
でもボーナスには期待してない。
2月までは会社の業績もよかったんだけどな。。

2020/04/25(土) 10:25:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りが19万に…(;;)
ほんとはやく終息してくれないとやってけない

2020/04/25(土) 10:25:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は影響なし
来月は少しだけ影響あり

10万円給付金の受付は5月中旬頃になるって市長のTwitterで言ってたし(-_-)

2020/04/25(土) 10:26:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
残業減りました。
来月から3万は減りそう…

2020/04/25(土) 10:26:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
大手だから大丈夫
週1休み作ってるけど
有給減るわけでもない
(どうせ消化出来ないが)

2020/04/25(土) 10:26:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう状況になると、夫婦は別業種で働くのが良いね。リスク分散。

2020/04/25(土) 10:27:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど、今月分は1万くらい下がるくらいでそれほど影響はないけど。3月中旬から仕事休みになっちゃったから来月はお給料ないから旦那のお給料だけでの生活になるから大変かも。それでもまだ生活費稼いできてくれる旦那がいるだけうちはマシなんだろうね。旦那に感謝しなければダメだよね。ほんと早く働きたい。子供だけではなくテレワークの旦那が24時間家にいるのも自分の時間が全く取れなくてしんどい。

2020/04/25(土) 10:28:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
当てにしていた給料なくなると本当に困る
あれこれ支払いもあるし、この先だっていつまた前のように働けるかもわからないし不安で仕方がない

2020/04/25(土) 10:28:40


145. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ全く影響受けない仕事なので、給料は変わらずだった。でもこの先どうなるかわからないし節約を心がけて暮らす

2020/04/25(土) 10:31:03


編集元: 今月のお給料、どうでしたか?コロナの影響ありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2020年に「会社員の賃金が必ず低下する」3つの理由
次の給料で買う予定の物
今よりもう少しお給料が多かったら何をしますか?
♥あわせて読みたい♥