1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは日々使っている化粧品について、高価なものと安価なもので効果に差があると感じたことはありますか?

節約のために、プチプラの化粧水・クリームに変えようか迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください。
skincare01

2020/04/29(水) 17:23:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!!
(鬼束ちひろの画像略)

2020/04/29(水) 17:23:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なかったらぼったくりだよ!

2020/04/29(水) 17:24:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
値段より肌に合うか合わないかだよ。

2020/04/29(水) 17:24:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれで充分

2020/04/29(水) 17:24:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に合うか合わないかじゃない?

2020/04/29(水) 17:24:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラなんだから自分で買って試せばいーじゃん

2020/04/29(水) 17:25:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌との相性と使用方法でかなり異なる

2020/04/29(水) 17:25:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品は使ってみないと分からない
値段より自分の肌に合うかどうかが大事だから

私は成分を気にして買ってる

2020/04/29(水) 17:25:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合うかどうかだと思う

わたしDiorの化粧水使ってたけど刺激強くてピリピリしちゃってドラコスに変えたけどそっちの方が合ってたりしたから

2020/04/29(水) 17:25:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は高い物買ったらビビってちびちびしか使えなくなるから、安い物買ってどんどん使いまくる方が調子良いです!

2020/04/29(水) 17:25:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高価をケチって少量使うか安価をバシャバシャ気がねなく使うか。まぁ好みの問題だよね。

2020/04/29(水) 17:26:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり高いものは違うと感じる
プラシーボ込みかもだけど

高いもの継続する経済力がないので、常にプチプラで良さそうなものを探している

2020/04/29(水) 17:27:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に悩みがあるから金かけてる
何もしなくてもきれいだったらニベアでもぬってる

2020/04/29(水) 17:27:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のは安くても成分濃度が高いもの選べば効き目あるよ。
私は基礎化粧品は資生堂を使ってるけど美容液は個人輸入で安いの使ってるけど効果感じてる。

2020/04/29(水) 17:27:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
粉物は違う。
ファンデとか、スキンケアは合うかどうか。

2020/04/29(水) 17:28:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いいもの使うと、安物にはおとせなくなる。

2020/04/29(水) 17:28:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円以下で買えるような化粧水は
ただの水みたいなものばかりだった
あまり安すぎるのは効果薄いかも

2020/04/29(水) 17:28:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高い化粧水とかはちびちび使うので効果はわからない。安い化粧水はたっぷり使えるのでいい感じ。

2020/04/29(水) 17:28:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから自分の肌に合うとは限らない。荒れたら財布にもダメージがある
なるべく安くて合うのを見つけるまでが長かった

2020/04/29(水) 17:28:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が上がる

ほぼそれためにお金払ってるようなもんだよ、たぶん。

2020/04/29(水) 17:28:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はそんなに高価な物は使ってないけど、エストの新商品が企画で当たって使ったらお線香みたいな匂いがして目にしみる
大昔エスト使ってたけど、こんな感じだったっけと驚いた
自分に合った物を見つけれたら値段は関係ないと思う

2020/04/29(水) 17:29:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウだけど、エレガンスとケイトとは持ちが違う。ケイトは瞬きしたら下瞼まで色がついてしまうけど、エレガンスは大丈夫。しかも滑らか。

2020/04/29(水) 17:29:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺か詐欺まがいの商品じゃなければ当然に違いは有るでしょうけどね。
リテラシーの問題かな。

2020/04/29(水) 17:29:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高級化粧品をすごく効果あると言って若い頃から使い続けてる友人がいるけど、若い頃もアラフィフの今もふつう。年相応。

2020/04/29(水) 17:29:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものはやっぱりいいと思う。
お金に余裕があればSKⅡ使ってみたかった。

2020/04/29(水) 17:30:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高けりゃいいわけじゃないけど安物とは全然違う

2020/04/29(水) 17:30:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前はプチプラのコスメって見かけも使用感も可もなく不可もなくだったけど、最近はプチプラで十分だと思う
デパコス買いまくってたけど、今は殆どプチプラだよ

2020/04/29(水) 17:30:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと、SK-II使ってました。

多分、100万以上使ってたけど、結婚して専業主婦になって、ちふれの化粧水(大量に使う)とワセリン保湿をしてたら、肌が綺麗と言われるようになった。

2020/04/29(水) 17:30:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高須先生がスキンケアに意味は殆ど無いって言ってたよ。
ちなみに私自身も別の美容皮膚科で言われました。
洗顔してワセリンして日焼け止めしてりゃ十分で、高いコスメは無駄だって。

2020/04/29(水) 17:31:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングについてはプチプラで界面活性剤使いまくりのものは無理だなー。しかもメイク落ちなかったりしたら、肌痛めるだけ最悪!

2020/04/29(水) 17:31:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液はあると思う
でもうんと高いのじゃないと分からない

今まで使ってたのの値段が3倍もする美容液に変えてみたら全然違った
パックも美容ドリンクも高価なクリームもいらなくなったからそんなに高く感じてないけど、値段に効果は比例すると思っている

2020/04/29(水) 17:31:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり全然違う
高いのをチビチビ使うのと、安いのをバシャバシャ使うのでは、チビチビ使った高い方のが肌にハリが出てビックリした

2020/04/29(水) 17:31:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
安い基礎化粧品は肌がカサカサになりました。
安いフェイスパウダーは粉がよれる。
アイシャドウも安いのを使ったら、粉が落ちてきて目が痒くなりました。
値段にはそれなりの理由があると思います。

2020/04/29(水) 17:31:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品は、高いやつだと色々入りすぎてダメだった
アルビオンとか色々使ってたけど、ベタベタしたり赤くなってしまってたから
今はプチプラでシンプルな基礎化粧品使ってるけど調子がいい

2020/04/29(水) 17:32:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの使って逆に肌荒れおこしたから値段関係なく肌に合うものを使うようになった
高いのってブランド名を買ってるようなもんだと思う

2020/04/29(水) 17:32:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか5000円以下のものはデパコスもプチプラもほとんど変わらないって聞いたことある。

2020/04/29(水) 17:32:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとチークは安いと粉落ちしたりあっという間にラメ消えたり発色悪かったり色持ちが悪かったりするよね。

2020/04/29(水) 17:32:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデとかパウダーとかのベース系はやっぱりデパコスの方が良い。

2020/04/29(水) 17:33:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1万以上と3000円位にあまり変わりは無い
3000円位と1000円以下は変わりある

2020/04/29(水) 17:33:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品ほどプラシーポ効果のあるものってないんじゃないかな?
だからパッケージや広告にお金をかけるんだろうし

2020/04/29(水) 17:33:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
CMバンバン流してる化粧品は女優にお金掛かってるから高い

2020/04/29(水) 17:33:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使ったけどゼオスキンとエンビロンで落ち着いた。高いけど効果は抜群

2020/04/29(水) 17:35:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク品は高い物と安い物は質感や仕上がりもだけど、色味も香りも全然違うよ
洋服もそうだよ、安物の茶色はウンコみたいな色だもんね

2020/04/29(水) 17:35:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
値段の差は時間が経った時に差が出ると思うよ。
ファンデやシャドウの崩れ方とか色持ちは値段関係あると思った。

2020/04/29(水) 17:36:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーのローション使ってる
でも年に1本しか買わないw

2020/04/29(水) 17:36:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ。SK-II使ったら、合わなくて肌がピリピリしてやめた。香りも苦手で。ドラッグストアで買える肌ラボの方が、ぷるぷるに潤ってよっぽど美肌になったよ。高い商品は半数か大半は広告費や宣伝費にかかってるから、商品自体のレベルはそこまで高くなかったりする。

2020/04/29(水) 17:36:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないもあるから…何ともだけどね。
でも、高い化粧品使うとテンションも上がるし、
仕事で疲れて帰っても自分の為のご褒美%e2%a1
になるよね。
それを込の値段だと私は思ってたけど、
コロナで仕事が激減だから、安い化粧品が
気になるのもわかるよー3120 176%ad

2020/04/29(水) 17:36:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
値段は高いがSK2の化粧水はとっても良い!

2020/04/29(水) 17:37:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿、食生活、睡眠、ストレスためない、が大事かと。お高いもの使ってようがプチプラだろうがその人の生活習慣がわからないことには比べようがないです。

2020/04/29(水) 17:37:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでも日本で販売が許可されてる正規品なら問題ない!
模造品だけは本当に手を出してはいけない。

2020/04/29(水) 17:38:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お高い化粧品作ってる大金持ちの会社の社長が実際言ってたよ。
原材料の値段なんて数円~数十円程度
入ってる成分なんてほんのちょびーーーっと
だって。
所詮「化粧品」だから法的に決まりがあるから
そんなもんらしい。

そりゃそーだよね。

お高いからいい!と思えるプラシーボ効果費用だと思えばお高い化粧品使う意味も多少は有るのかな…

2020/04/29(水) 17:38:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1万のクリームとか最初の3日はお!やっぱすごいなこれ!ってなるけどだんだん肌が慣れてっちゃうんだよなぁ。野菜とサプリ摂って汗かいてドラコスの化粧水べったんべったんするまでパッティングしてた方がなんやかんや調子いい。

2020/04/29(水) 17:42:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはデパコス、プチプラコスメ色々使ったけどプチプラの仕上がりで充分満足なのと色んな色を試したいので最近はプチプラしか買ってないです!

2020/04/29(水) 17:44:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40代後半になってプチプラ使い続けるか高いいいのに変えるか迷ってる。
どっちかいいか誰か教えて~

2020/04/29(水) 17:45:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円と600円は無い。1万と600円は少しある

2020/04/29(水) 17:52:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お値段や成分による効果の差はあると思います。

でも、その値段以上の価値を出せるような使い方をすることも大切だと、佐伯チズさんは言ってました。

2020/04/29(水) 17:54:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスって名前だけで高いよね

2020/04/29(水) 17:55:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ気持ち的な問題だよね
シャネル使ってるあたし!みたいな笑

2020/04/29(水) 17:58:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
口コミも信じていいと思う。ずっと年中プリマビスタ使ってたけど、セザンヌいいよってここで見てから使ってみたけど本当によかった。価格も半値以下だし。夏以外はセザンヌ使ってる。

2020/04/29(水) 17:59:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿が高いのを毎日使い続けてしばらくすると慣れて余計に乾燥しだす
基礎化粧は本当は必要ない健康な肌だったのに10代の頃から化粧品大好きで保湿しまくって乾燥させてを繰り返し化粧品会社の大お得意様になる

2020/04/29(水) 18:00:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
全部やめてせっけんとワセリンの今が一番いい肌になったよ。

2020/04/29(水) 18:08:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
あるに決まってる
ただ合う合わないは価格に比例するとは限らない
高いから良いではなく高いけど自分には合うが大事

2020/04/29(水) 18:09:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のお手入れと自分自身に合う基礎化粧品を使う事だと思う。安くても高くても自分自身に合わないとかぶれたりするから。私はアルビオンで自分自身の顔の水分量を測ってもらったけどバーの店員さんが私の水分量が多くて無理無理化粧品を押し付けて売れなかったです。普段のお手入れは洗顔と安いドラックストアで買ってた化粧水とクリームだけです。
自分自身に合う物をアルビオンでも買いました。
安くても沢山化粧水をつける事と洗顔が大切みたいでちょっと自分自身毎日頑張っていたのが報われた気がして嬉かったです。

2020/04/29(水) 18:09:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は、エスティローダーとかクラランスとかの基礎化粧品を使っていて、肌もツルツルで綺麗だった。
結婚してから節約に目覚め、ドラッグストアのものに変えたけど変わらずお肌はツルツル!
これは調子いいわと使い続けだけど…

50歳過ぎたら効果が出なくなり、ちょっと高いけどオバジの化粧水乳液クリームに変えたら凄く調子が良い。

要するに、若い時は何塗ってもお肌ピチピチ!
年取ってからはある程度良いものを使った方が良い。

2020/04/29(水) 18:13:33


編集元: 【化粧品】高価なものと安価なものでは効果に差はありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【しっとりする?】クレンジングクリームの感想【摩擦はどう?】
美白ケア何使ってますか?
【顔・体】スクラブってどうですか?
♥あわせて読みたい♥