1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク始まりましたが、引きこもり継続中で特に実感してません。
外に出れないけど、成長期の子供やテレワークで残業がない旦那とゆったり過ごす時間は貴重なのかなと思い始めています。
大きな声では言えませんが、義理の実家に帰省しなくてよかったのがここ最近で1番嬉しい出来事です笑

みなさんの実感した自粛で得してることをお話ししてポジティブに過ごしましょう!
no title

2020/04/29(水) 18:43:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使わない

2020/04/29(水) 18:44:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が貯まる

2020/04/29(水) 18:44:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シミにならない

2020/04/29(水) 18:44:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買わなくてすむからええわ

2020/04/29(水) 18:44:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と引きこもれること!

2020/04/29(水) 18:44:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧せずよく寝てるから肌が綺麗になった

2020/04/29(水) 18:45:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がだいぶ生え揃ってきて嬉しい

2020/04/29(水) 18:45:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下は化粧しないからか、肌が前より綺麗になってきた

2020/04/29(水) 18:45:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なものは一切買わなくなった

2020/04/29(水) 18:45:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故にあう確率が少し下がる

2020/04/29(水) 18:45:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに感染しない
感染しても広げない

2020/04/29(水) 18:45:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク使う事がない!

2020/04/29(水) 18:45:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段行き届かない掃除できたり、映画見たり出来る!!

2020/04/29(水) 18:46:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のリア充も見なくてすむ。

2020/04/29(水) 18:46:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしない!

2020/04/29(水) 18:46:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりで子どもたちが料理をするようになった。
最近なんて中学になった息子が「僕にやらせて」って息子が作ってくれる日が多くなりました。

その間にわたしがしなきゃいけない仕事ができたりするし他の家事も出来るので。

2020/04/29(水) 18:46:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日午後1時間、プレステのゲームしてます(*^^*) 超楽しい。

2020/04/29(水) 18:46:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん寝れる

2020/04/29(水) 18:46:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
GWどこ行くとかそういう話題が出なくて助かる
毎年引きこもってるだけだから

2020/04/29(水) 18:46:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使わないから浮いてる。
給付金で更に浮く。
プチボーナス嬉しい。
本当に困ってる人だけに給付すれば良いのにね。
私みたいな正社員で収入が安定してる人は必要無いし、外出しないから出費はマシになってる事実

2020/04/29(水) 18:46:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しなくて済む、服買わなくて済む、お金使わなくて済む
普段からインドア派なんだけど、今年は「ゴールデンウィークどこか行くの?」と聞かれなくて助かる

2020/04/29(水) 18:46:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋がきれいになってきた

2020/04/29(水) 18:47:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貯まる
部屋が綺麗になる
たまっていた趣味ができる
観たかった映画が観られる
読みたかった本が読める
挑戦したかった裁縫関係が出来た
とにかく何をしなくても美肌になる
丁寧な暮らしでお通じが良くなった
本当に必要なものがわかった

2020/04/29(水) 18:47:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
敷地内から出てないならいいかな?
自宅の庭の草取りしてマスクと長袖着用で暑かったけど、まあまあ綺麗になったから気分がすっきりしてる

2020/04/29(水) 18:47:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもってるし、する事無くて
マスクも中々手に入らないし
かと言ってミシンもないから
マスク手作り始まった
意外と裁縫苦手な私は時間潰せるし
マスクは出来るし一石二鳥

2020/04/29(水) 18:47:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
出費がほとんどない
子どもがいたらそうはいかないだろうけど、夫婦だけだから家の片付けがはかどる

2020/04/29(水) 18:47:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピングが安くなってる

2020/04/29(水) 18:48:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れない。
平日5日間連続で、早起き→様々な支度をして外出→帰宅して短い時間で家事!
とか、体力ないからしんどい。

今は3日に1回ペースで外出だから、私にはバランスが良い。

2020/04/29(水) 18:48:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外に遊びに行かないからお金を使わなくて済む

2020/04/29(水) 18:48:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは布の方が可愛いしエコだと気付いた

2020/04/29(水) 18:49:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使わない
家事が効率化される
普段できない家のことに手が回る
子供が家事をやれるようになった
上の子が下の子のお世話をできるようになった
主人の休みが増えて時短勤務になって家族の時間が増えた
個人的には色々楽になってぐうたらざんまいです
すいません。

2020/04/29(水) 18:50:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
世間じゃマスクないない言ってるけど
家族は休校とテレワークなので
たまに出かけるだけの必要最低限のマスクを丁寧に手洗いしてリサイクル
他にストレス全くなし

2020/04/29(水) 18:50:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気乗りしない集まりに行かなくても良い!

2020/04/29(水) 18:51:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使わないから そこだけ

2020/04/29(水) 18:52:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外にいかなきゃみたいな罪悪感がなくて堂々と家でダラダラゴロゴロできる。

2020/04/29(水) 18:52:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日早起きしなくて良い!

2020/04/29(水) 18:53:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤に無駄なストレスを感じないから、精神が安定して仕事も前より楽しく取り組めている。在宅しばらく続きますように!

2020/04/29(水) 18:56:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛生活も結構好き
まぁコロナは早く収まってほしいけど

2020/04/29(水) 18:57:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はあるけど、時短だし電車空いてるし楽チン。
早く終息してほしいけど、元通りに働けるかが今から不安だわ。

2020/04/29(水) 18:58:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冬物洗濯してる
どんどん片付いて清々しい気分
部屋に物が少ないって気分いいわ

2020/04/29(水) 18:58:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをして外出をするからノーメイク
戻って来て顔も洗ってる

2020/04/29(水) 19:00:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもなんの予定もないけど、それがスタンダードなのがざまあみろって感じ。
これ程極端なのは良くないのはわかるけど、去年までとの中間位のGWの混み方が普通になればなぁ。

2020/04/29(水) 19:00:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族と疎遠になれているのが嬉しい!
このまま疎遠でお願いします。

2020/04/29(水) 19:02:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてないのに会社から休業手当金が出てること

2020/04/29(水) 19:02:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるだけで人のためになるなら
お安いご用だよね。

2020/04/29(水) 19:03:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラで映画見放題
ひたすら観まくってるから、年会費の元をとりまくってる(笑)

2020/04/29(水) 19:06:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時は、お昼とか一人暮らしだからコンビニとかで買って食べたりして出費多かったけど

引きこもりだと、少し買い溜めしてあるカップ麺とかでもゴロゴロしてるから腹持ちが良い

2020/04/29(水) 19:06:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
料理のレパートリーが増えたこと。

飲食店勤務でいつも賄いばかり食べてたので、ほとんど自炊をしていませんでしたが、手持ちの食材や調味料で色んなバリエーションが付けられるようになりました。

2020/04/29(水) 19:07:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクアウトとかデリバリーが充実しそうなんじゃない?って密かに期待してる

2020/04/29(水) 19:08:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
懐石料理とかがランチのテイクアウトになっていてかなりのお得感
2千円未満とか

2020/04/29(水) 19:09:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行が大好きで連休は絶対旅行行って、楽しいけど色々行き過ぎで疲れてた
今年は何も無いけど、無いのが新鮮
のんびり過ごそうと思う

2020/04/29(水) 19:10:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから無駄に豆知識が増えた事。
例えば、節約しようとして色々調べてたんですが、
いつもなら捨ててるネーブルの皮を煮たら浴槽洗いの洗剤の代わりになるとか。

2020/04/29(水) 19:12:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで、普段バタバタな時間的余裕の無い生活なので、連休中の予定が無くのんびり出来ることがとても贅沢に感じます。
何より、在宅ワークで家に居る時間が増えて子供の成長をしっかり見ることが出来ているのが本当に幸せ。
毎日勉強を見てやって、一緒に料理をして、ゆっくり食事をとれるようになったので良かったです。
GWは庭の手入れと壁紙の張り替え、断捨離をする予定です。

2020/04/29(水) 19:13:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをTVに繋いで大画面で動画が見れる
だってTVの検索機能使いにくいもん

2020/04/29(水) 19:16:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい
夫婦ともに普段より残業になってものすごくしんどい

2020/04/29(水) 19:18:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなアーティストがライブ動画やMV無料公開してくれてるので見漁ってます。
子供の時に良く聞いてたアーティストにまたハマるきっかけになった。 コロナ終わったらライブ行く!

2020/04/29(水) 19:20:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
元々一人が好きで、アラサー彼氏なし独身。婚カツがんばったりしてたけどそれも疲れてた。周りはどんどん結婚出産していく。友達と会話しててもなんか自分と比較して悲しくなる。コロナのおかげで引きこもりでも楽しくて一人時間満喫!めちゃくちゃ精神的に回復しててすっごく元気になれた!笑 まだまだ自粛は続きそうなので今を満喫します

2020/04/29(水) 19:20:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピングしすぎて結局お金は貯まってないわ
得してることは特になかった

2020/04/29(水) 19:28:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA行事と町内会行事がみんな中止になってうれしい。

2020/04/29(水) 19:30:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
最近化粧する機会減ったし、外出るときも目だけだから、肌がすごくキレイになった!
毛穴ゼロになる日も近いかも

2020/04/29(水) 19:31:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にかけられる時間が増えた!
5月6日で終わっちゃうと思うと少し残念。
まぁ伸びそうだけど…

2020/04/29(水) 19:31:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう、感染リスクが低い事と何もしなくても美白出来てる事ですよ

2020/04/29(水) 19:32:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の帰省はどうなるかな?
多分無理だよね。義実家、帰省したくない。

2020/04/29(水) 19:34:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムの仕事に従事しているので、休みが増えた分、子どもと過ごす時間ができて、今まで疎かにしていたことをじっくりできて、充実してる。
勉強みたり、お手伝いもしてもらってありがとうと言える機会が増えたり、一緒に体力作りしたり。
何より、自分よりも子どもの精神が安定してきて、必要な時間を過ごさせてもらってるなと。
さみしい思いさせてきてごめんねって、
でも、一緒に頑張ってくれてありがとうって思えた。

2020/04/29(水) 19:35:47


編集元: 【GW】引きこもりで得してること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この時期を少しでも楽しく過ごそう!おうちを目一杯楽しむ方法
平日休みあるある『土日の人混みに慣れない』
干物女たち集まれ(^o^)/
♥あわせて読みたい♥