no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のGWはコロナで義実家に帰省しなくて良くなった方語りましょう。

2020/04/29(水) 20:49:32





4. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家まで車で15分の我が家、コロナを理由に会わなくて良くなった!!

2020/04/29(水) 20:50:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義理親に会わなくていい最高

2020/04/29(水) 20:50:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
県内ですが、私の実家の両親からは家にいなさいと言われたけど…義理の母が、うちに来ます。

2020/04/29(水) 20:51:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは真逆で実家に帰れず義実家には行くことになりそう

2020/04/29(水) 20:51:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同居家族以外に会うのは、近場でも自粛しないと。

2020/04/29(水) 20:56:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウイークはひたすら大掃除してやる!

2020/04/29(水) 20:51:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛は嫌だけど、お盆も帰省は控えましょう!っ空気であって欲しい

2020/04/29(水) 20:51:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その部分だけは永久に自粛でいい

2020/04/29(水) 21:03:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆も期待してる

2020/04/29(水) 20:51:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
実家遠くて帰るの面倒だったから帰らない理由できてラッキー

2020/04/29(水) 20:51:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で行かないといけないから単純に金銭面で余裕出来た
家族みんなで行くと交通費だけですごいいっちゃう。

2020/04/29(水) 20:51:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本来なら5月連休も義実家帰る人って結構いるんだね。

2020/04/29(水) 20:52:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
当分の間有効で嬉しい

2020/04/29(水) 20:52:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スープの冷めない距離ですが近寄りません。勝つまでは。

2020/04/29(水) 20:53:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
6人家族だから60万貰えるからディズニーが開園したら皆で行こうねって言われてるww私達は4人家族だから10人で参戦します‥

2020/04/29(水) 20:54:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
来年の正月までコロナで引っ張る予定。旦那は好きにしてくれ。

2020/04/29(水) 20:54:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まずは夏休みも帰省回避したいね

2020/04/29(水) 20:57:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんならお正月も。

2020/04/29(水) 20:54:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母の顔を見なくて済むなんて幸せ。

2020/04/29(水) 20:54:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは県外の実家に帰省するけど今年は無理だわ。それを良いことに県内の義実家がBBQしない?って誘ってくるけど断るつもり。大人が8人子供が4人、それぞれ色々な職場で働いてるのに、マスクも出来ないし距離の取れないようなBBQなんてリスクが高すぎる。行かないよ。

2020/04/29(水) 20:55:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとGWは嫌だった、盆正月だけで充分
来年からもこのスタイルでいくつもり
いい嫁キャンペーン終了する機会にはなったかも

2020/04/29(水) 20:55:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ収束してほしいけどお盆の帰省も自粛の雰囲気続いてて欲しい。
義家の衛生意識低すぎて毎度毎度ストレス過ぎる。

2020/04/29(水) 20:55:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年恒例の義実家帰省トピがないのか…。
嬉しいんだか悲しいんだか…。

2020/04/29(水) 20:55:58



30. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりにオンライン飲み会しようとか言われてる。断りたい…。良い断り文句アドバイスください。

2020/04/29(水) 20:56:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あれ?回線の調子がちょっと…あれ??って

2020/04/29(水) 20:57:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ギガぁぁぁぁ!!!

って喚いてみる

2020/04/29(水) 20:59:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一コロナで良かったことだわ
浮いた交通費で美味しいものお取り寄せする!

2020/04/29(水) 20:56:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
当分コロナを理由に会わなくて済むからストレスが一つ減った。
義母がアクティブバカだから絶対に近寄りたくない。

2020/04/29(水) 20:56:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったね、みんな

2020/04/29(水) 20:56:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機にGWはやめるつもり

2020/04/29(水) 20:57:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が実家帰らないから嬉しいなー!実家帰ったら連絡取りづらくなるし。

2020/04/29(水) 20:57:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今日無駄に会いに行ってきた。
近いからGWも毎日行きそう。

2020/04/29(水) 20:58:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆も年末年始も自粛したい。
本当は旅行に行きたいのに毎回毎回長期休暇は帰省なのが本当に嫌。

2020/04/29(水) 20:59:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
はーいっ
嫌いなわけではないのですが、やっぱりゆっくりしたい(T . T)
たまにはいいですよね!

2020/04/29(水) 20:59:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
盆、正月、春休み、GW
一体年に何回行かされるねん
長い休みを自分たちのために使うのはそんなに許されないことなのか?
今年も会わねばならない人たちに心よりお悔やみ申し上げます

2020/04/29(水) 21:00:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日も廃止にしてくれ。

2020/04/29(水) 21:02:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に帰りたくなかったから良かった

2020/04/29(水) 21:02:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて義両親が一週間泊まりに来る予定だったんだぜ!
不謹慎だけど、ほっとしたよ

2020/04/29(水) 21:03:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンの香り高いわが夫でさえ、今年のGWは行かないって。
うれしい。
でも会社休みで、どこも行けず長い間、夫といるのも密かに怖い。
ケンカせずに、すみますように。

2020/04/29(水) 21:03:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に帰って来いという家は頭おかしいよ
それを旦那が断らないのなら旦那もおかしい
陽性だったら喜んでノーマスクで伺う

2020/04/29(水) 21:04:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにほんと、めっちゃ嫌だった
子どもたちも大人になりようやく解放されました

2020/04/29(水) 21:04:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかコロナに感染するとしても姑の飛沫だけは嫌です。

2020/04/29(水) 21:05:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらずわがままな年寄りが多い

2020/04/29(水) 21:06:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あいつら楽しい方を取るよね。マスクしてれば何しても良いと思ってる。
我慢ばかりしながら、でも状況を嫌というほど分かってる今の子供の方が賢いわ。

2020/04/29(水) 21:09:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは憎いけど、こういう「帰省しなくていい」という、思いがけない副産物が…

2020/04/29(水) 21:06:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家はもちろん、実家も帰りたく無い私なので今回はラッキーと思ってる。家族のんびり過ごすぞ~

2020/04/29(水) 21:07:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省とは違うけど、コロナで義親への母の日も父の日も何もお祝いしなくて済むから助かるわ
いつも懐石やお寿司に連れて行く事になってたから
ムダな出費が抑えられて家計が助かる

2020/04/29(水) 21:07:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家と同じくらい実家も帰りたくないくらい毎回面倒だから良かった。

2020/04/29(水) 21:08:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら、実家すら居心地悪くなった。自分のおうちが一番。

2020/04/29(水) 21:09:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかる

2020/04/29(水) 21:10:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなもう行かなくていいよ
今年行ってしまったら、今後そうそう逃れる理由現れない

2020/04/29(水) 21:09:51


編集元: GW帰省しなくてホッとしてる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の兄弟コンプレックスに疲れた人、集合!
実際義実家、実家が遠いのはどうですか?
結婚する時、義理家族に対しての注意点
♥あわせて読みたい♥