feb7db05389436ce186c36da9177225d_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
道端を歩いてると大好きな
柴犬が散歩してるのに
出会った時です。
可愛すぎてギリギリまで
目で追ってしまいます。


2020/05/02(土) 13:02:30





2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク売ってるの見た時

2020/05/02(土) 13:03:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーの赤ちゃんと目が合って笑ってくれた時

2020/05/02(土) 13:03:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/05/02(土) 13:03:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぽぽ見つけたとき

2020/05/02(土) 13:04:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
道端に小さくてカワイイ黄色い花が咲いてました

2020/05/02(土) 13:04:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期だと、鯉のぼりを見かけた時かな!
空に高く掲げられた鯉のぼりを見ると明るい気持ちになるよ

2020/05/02(土) 13:04:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず歩いてたのに信号が全部青

2020/05/02(土) 13:04:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コーギーがニコニコしながらお尻ふりふりさせて歩いている時(^^)

2020/05/02(土) 13:04:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
町じゃないけど
今の時期の風に乗ってくる花の匂いとかぽかぽかした気候を感じられるのが幸せ。。

2020/05/02(土) 13:05:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
沈丁花や梔子の香りがしたとき

2020/05/02(土) 13:06:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
老夫婦が手を繋いで散歩をしているのを見た時

2020/05/02(土) 13:06:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ、うちだ

2020/05/02(土) 13:06:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何でマイナスばっかなのー?微笑ましいじゃん

2020/05/02(土) 13:17:58



13. 匿名@ガールズちゃんねる
バス停に向かう時小さな橋があるんだけど、その手すり?で猫が寝てる、危ないなぁと思いつついつも寝てるのよね、器用よね、ブロック塀にも猫寝てる猫多いね。あとは犬の散歩してるワンチャン眺めてて可愛い。

2020/05/02(土) 13:06:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんばあちゃんが仲良さそうに手を繋いでるのをみた時

2020/05/02(土) 13:06:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが良い人だった時

2020/05/02(土) 13:07:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園教諭ですが、朝のバスコースで交番と2箇所工場の前を通るんだけど、毎朝その3箇所で沢山の人が手を振ってくれる♪
3箇所がすごい連続でやってくるから窓から見て、左→右→左って子どもたちと顔の向き変えてこっちも全力で手振るのが最高に楽しいし、あたたかいなと幸せな気持ちになる

2020/05/02(土) 13:07:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セントバーナード犬がご近所にいて
飼い主さんに挨拶したら寄ってきてくれた~!飼い主さんヨダレすごくて汚れますよ言うけど昔バーニーズ飼ってたから慣れてるの。行き合った時撫でさせてくれて可愛くて1日頑張れる!

むしろ行き合うように家出てる←

2020/05/02(土) 13:08:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車を入れて貰えたとき、
心が温かくなる、

2020/05/02(土) 13:08:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の近くに猫の集会所がある
帰りにそっと観察するのがささやかな幸せ

2020/05/02(土) 13:08:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段通らない路地で2m以上ある高い塀の上を軽やかに猫が歩いていた
青空をバックに最高の絵面だった

2020/05/02(土) 13:09:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの停留所で知らないおばあさまに
『あっら~!髪の毛綺麗ね~!』と
褒めて頂いた時( ;∀;)
嬉しくてその日1日が幸せな気分だった。

2020/05/02(土) 13:09:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の猫が私の顔を覚えて、目が合った瞬間に寄ってきた時

2020/05/02(土) 13:11:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節、太陽が背中側に来ると
「あったけぇ」ってしばし幸せな気持ちになります

2020/05/02(土) 13:12:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は日本犬と雑種が好きだから、運転中にそれらのわんこを見つけたら「かわい~」って声に出しちゃう

2020/05/02(土) 13:14:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
信号が片っ端から青だと気分爽快!

2020/05/02(土) 13:14:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで入れ違いの時とかドア押さえててくれる人
トイレで並んでるとき譲ってくれるバァさん(和式はしんどいかららしい)

2020/05/02(土) 13:15:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近昼休みはオフィスの休憩室が密だと思い、近くの公園でお昼ごはん食べてるんだけど、鳩がたくさん寄ってくる。

じーっと可愛い目で見つめてくる。ほんとはあげたいけれど菓子パンとかは鳩の体に悪影響だと思って、何もないからあっち行きな~と一人で喋りかけてる。
でもどかずにずっと見つめてくる鳩さんたちに癒やされる^^

2020/05/02(土) 13:15:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と散歩してたら、
パトカーの警察官が手をふってくれた。

2020/05/02(土) 13:16:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晴れた日遠くに残雪の北アルプスが綺麗に見えた時、
田舎で良かったな~と

2020/05/02(土) 13:17:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校と中学校の近くに住んでるので、春は本当に目を楽しませてもらってる。
4月は桜、5月の今はハナミズキとツツジ、6月頃になると近所のおっきな紫陽花の木に花が咲く。
コロナ禍で不安や息がつまりそうなるけど、窓の外から花を見たり、通勤時に花木の下を通ると気持ちが癒される。

でもこれも管理してくれてる人がいるからだよね。感謝しなきゃね。

2020/05/02(土) 13:18:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
川に鴨の親子がいた時

2020/05/02(土) 13:20:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普段見られない列車を見たとき。

2020/05/02(土) 13:20:05


編集元: 町中での些細な幸せ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誰かに何か一つだけ優しいことをして報告するトピ
無くても困らないけど、あると少しだけ幸せになれるもの♡
他人の幸せを願いたい
♥あわせて読みたい♥