1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=92391
「コロナ離婚を考えるようになった・なりそう」とした人にエピソードを聞くと、

「主人が在宅勤務するようになって好きなタイミングでご飯を食べたり掃除機をかけたりできなくなり、かといって主人が何か手伝うこともなくストレスが溜まるようになった。家にいても気を使わないといけないことが一番の負担になっている」(26歳女性)

…「子供にうつすかもしれないのにパチンコや友人との遊びに行く夫を見て価値観の違いを感じた。夫の本性がわかった気がする」(41歳女性)

などと自粛をめぐり価値観や考え方の違いが見えたという人もいた。
no title

2020/05/02(土) 13:20:52




7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も確実に無理
ゴルフも同様

2020/05/02(土) 13:22:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコ依存症って想像以上にヤバいと再認識した

2020/05/02(土) 13:22:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそもそも合わない夫婦も、普段離れている時間があってそれを感じずにいられたのが、ここにきて一緒にいる時間が長くなって「合わないわ」と再確認できただけじゃない?

2020/05/02(土) 13:23:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
父が毎日徘徊してる
どれだけ言ってもやめない
ジムもゴルフも行く意味もなくうろつく
本気で殺意をおぼえる

2020/05/02(土) 13:24:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナによって夫だけではなく、友達との価値観の違いも浮き彫りとなった。

付き合い考えよう。

2020/05/02(土) 13:24:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の旦那さんが、1日何度も外でタバコを吸いながらこっちを見てる
うちの旦那は朝から酒を呑んでる

2020/05/02(土) 13:25:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が会社リタイアしたら参っちゃいそう!って言ってた知り合いは今頃どうしてるかなぁ
海外国内出張も多かったのに、関白な旦那さんがずっと家にいたら大変
震災時も震災離婚、震災結婚あったし何か大きなきっかけになるよね

2020/05/02(土) 13:27:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末、ダンナがコストコに買い出しに行こうと言い出すようになってウザい。一回行ったら、3日どころか1週間はスーパー行かなくて済むんじゃないか?と言うんだけど、絶対混んでそうだから行きたくないと返事して険悪な感じになる。

2020/05/02(土) 13:27:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に動かないと気がすまない人っているんだなって。
引きこもるのが苦じゃない私は理解できない。
向こうからしたら、ずっと引きこもってられるのが理解できないんだろうけど。

2020/05/02(土) 13:27:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今、一家の食事係やってる人はほんと大変だと思う。
回数もだけど、それ以上に買い出し後の食材や自分のコロナウイルス対策が大変そう。

2020/05/02(土) 13:27:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコはともかく、家にいる旦那に子供とのやり取りにイライラされたり、子育てに口出されだりして、コロナで浮き彫りになった価値観の違いはある。

2020/05/02(土) 13:27:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコは結婚する前からやっていたら当然結婚対象外だけど、友達と飲みに行くのは普通の事だからこの状況でも行くとなったらかなり「はぁ?」な感じになるよね
男ってなんで物事深く考えられない人間が多いんだろう

2020/05/02(土) 13:28:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私がゴロゴロしたいから離婚突きつけられそうだわ。
取り敢えず怠けてゴロゴロしてたい。旦那、掃除を始める。

2020/05/02(土) 13:28:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル好きな人って、簡単にやめられないよね。
コロナだからやめられるって人の方が少ないんじゃない?
それを今更、価値観とか言われてもって気もする。
そういうところ、知ってて一緒になってんでしょって。

2020/05/02(土) 13:30:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期に散々問題視されてるのに、家族のこと何も考えてない証拠だよね。やっぱり家庭あってのギャンブルはダメだわ。。
ネット競馬にお小遣いから3000円使ってもいい?って聞いてくる旦那が可愛く思えてきたw

2020/05/02(土) 13:30:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だけど居酒屋行くのは自粛してるみたいなんだけど、SNSに結構な頻度で結構な量のデリバリー料理載せてる。友達よんで宅飲みしてるんじゃ意味ないなーと思いつつ、呆れてしまって距離置いてる。
コロナ騒動おさまっても、今回の印象って多分ずっと引きずるからどうしようかなぁと毎日考えてる。

2020/05/02(土) 13:31:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が1人になりたいからって、子供たち連れて散歩でも行って来れば?とか言って来るのがムカつく。
自分が主導してお家時間を楽しもうとするとかそんな発想は毛頭無いみたい。

2020/05/02(土) 13:31:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親にイライラしている。
5回以上断ってるのに実家に遊びにおいで孫に会いたい寂しいとうるさい。
私が頑なに断るから2歳の子供に「会いにおいで。ママに怒られるかな?猫ちゃんいるよ」と言って来てしつこいので連絡しなくなった。

2020/05/02(土) 13:36:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんコロナ前から兆候はあるけど
自粛自粛とか、死亡率も低いのにテレビの情報鵜呑みにしてる馬鹿ばっかだからこんなことになる
とか言ってラーメン食べたいとか飲みに行きたいとか俺は情報通アピール、周り、私を下に見てる態度ムカつく
コロナ終わったら実家に帰る予定ですよ

2020/05/02(土) 13:36:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川在住なんだけど、ニュース等海に行くなと規制でたのに、
「夜なら人いないし良いよね。」
って言ってきた。(うちは釣り専門です。)
いくら好きでも自粛してくれ。

2020/05/02(土) 13:37:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなコロナの真っ只中に浮気された。
こっちは家計とコロナで切羽詰まってる中で
子育てしてたのに、旦那と旦那より10歳も年上のババアを本気で怨んでる。

2020/05/02(土) 13:38:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、ネットのノリを家庭の会話に
持ち込んでくるのがすごい嫌。

マスクなんて意味がないとか
軽めの方の主張にすぐ流されるし。
三月頃は日本は死因を誤魔化してるとか
嬉々として語ってたよ。

いい年して常識で考えろウンザリだ
と言ったら改善したからまだマシかな。

2020/05/02(土) 13:40:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>パチンコや友人との遊びに行く夫を見て
これは夫婦で協力しないとどうにもならん!もちろん離婚案件

>在宅勤務するようになって好きなタイミングでご飯を食べたり掃除機をかけたりできなくなり
旦那だってガミガミ女房と一緒で我慢しとるよ。
これはお互い様

2020/05/02(土) 13:46:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のことで今まで仲良くしてた人ともこんなに考え方が違うのかと思い知ったわ…

2020/05/02(土) 13:54:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
これはお互い様だと思うな。
私は働いてるから旦那さんの気持ちもわかる。
理解し合えない夫婦は別れたほうがいいよ。

2020/05/02(土) 13:54:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那よりも義両親の非常識さにまいった
絶縁したい

旦那が出勤の日を狙ってアポなしマスクなし訪問、手洗いも除菌も無し
乳児(孫)と触れ合えなくてキレる
家が密で嫌なら外にごはんにーって言う

ここ東京、ど真ん中だぞ?

2020/05/02(土) 14:03:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
遅かれ早かれ。結婚式の文句に「健やかなる時も病める時も」ってあるけど「病めるとき」にこそ本性が分かる。できれば結婚前に見ておくべき。

2020/05/02(土) 14:07:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで家族関係や友人関係を見直すいい機会になったと思う。

2020/05/02(土) 14:15:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の事より自分の楽しみ優先って男多いよね

2020/05/02(土) 14:15:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
それぐらいで離婚を考えるような人と
結婚なんかしたくないね

ずっと家だと息が詰まるから
その気持ちすら理解してもらいないなんて
気の毒だ

2020/05/02(土) 14:17:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは逆にこの人でよかったと思った。
美容院自粛するからバリカンで丸坊主にしてって言ってきて今日も子供2人乗せてサイクリング行ってくれた。
おかげで衣替え完了。
色々してくれるからこちらも優しくできる笑

2020/05/02(土) 14:18:06


編集元: 「パチンコに行く夫を見て価値観の違い感じた」 “コロナ離婚”、4割の人が可能性を示唆

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦のパワーバランスはどうなってますか?
冷めきった夫婦にしかわからないこと
違いは何なのか…?「仲が良くない夫婦」「仲が良い夫婦」
♥あわせて読みたい♥