1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近シャンプーをボタニストに変えました。
はじめのうちは香りも良く、変えてよかったな~と思っていましたが、
次第にベタつくようになってきたので、違うシャンプーにしようと考えています。

このご時世なので、ドラッグストアで買えるものでおすすめがあれば教えていただきたいです。
主の髪質は細くやわからめ、ボリュームも少なめです。
no title

2020/05/02(土) 16:01:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーンいいよ!!

2020/05/02(土) 16:01:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪

2020/05/02(土) 16:02:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
predia

2020/05/02(土) 16:02:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニリーバの「クリア」

泡切れいいよ。男用みたいな黒ボトルだけど

2020/05/02(土) 16:02:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットピュアン

2020/05/02(土) 16:02:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ココンシュペール

2020/05/02(土) 16:03:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
LUX

2020/05/02(土) 16:03:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット

2020/05/02(土) 16:03:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルミーフラン

2020/05/02(土) 16:03:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノル

2020/05/02(土) 16:03:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
himawariのピンク

2020/05/02(土) 16:04:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
LUX推しです。
美容師さんには良くないと言われたんですが、LUXだけは使うと髪が柔らかくなってサラサラなんです。
他のシャンプーだとどんなに高くてもバラバラになるのでLUXしか使えません。。

2020/05/02(土) 16:04:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これもう3回ほどリピートしてる。パサパサの髪もしっとり潤う。
no title


2020/05/02(土) 16:04:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかなと思いつつ、ダイアンをリピートしてますー。

2020/05/02(土) 16:04:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の髪質も、柔らかく細く、少なめです。
ボタニスト私も使って見ましたが、同じ感想です。
色々試して一番合っていたのは、
マシェリのモイスチュア。

いいやつでは、美容室で買ってる、
ミルボンの
シャンプーはリペア
トリートメントは、スムース

です。

2020/05/02(土) 16:04:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オクト。頭が脂っぽい人にはいいと思う。

2020/05/02(土) 16:05:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
細め柔らかめだったらいち髪ピンクどうでしょうか。ふんわりの

2020/05/02(土) 16:05:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャル

2020/05/02(土) 16:05:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアが好き。
スッキリするのにパサつかないし、香りも良いです。飽きて浮気するけど結局戻ってきてる。

2020/05/02(土) 16:06:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトザタラソ
髪の毛がサラサラになる。
美容師の口コミも良いよ。
no title


2020/05/02(土) 16:08:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ダヴ
安売りの時に色々試して、他の物に手を出すとベタベタしたり切れ毛が増えたりトラブル起きてたんだけど、ダヴは特に問題なく最後まで使えました。自分に合ってる物が安くて良かった。

2020/05/02(土) 16:10:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
海のうるおい藻

お店で売ってる中で1番安いシャンプーだけど、わたしには合ってる。
さらさらしっとりになるし、安いから嬉しい

貧乏でごめんなさい

2020/05/02(土) 16:11:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーチェ
リニューアルする前の方が好きだったけど、相変わらずこれを使ってる

no title


2020/05/02(土) 16:13:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルのピンク
色々使って結局これに落ち着いてもう何年も使ってる
エッセンシャルのオレンジ色のもダメでピンクじゃないと痒くなる

2020/05/02(土) 16:16:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
no title


2020/05/02(土) 16:17:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタニスト、シャンプー自体の成分は本当にいい物なんだよ。
ただ洗浄力が弱くてトリートメントがちゃんと落とせない欠点がある。そのせいでトリートメントが蓄積されてベタつく。だからトリートメントの頻度を週2とかにするとベタつきもだいぶ軽減されますよ。
そもそもカラーやパーマしてない人がボタニスト使う時はトリートメント要らない。

2020/05/02(土) 16:19:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。ちょうどシャンプー切らしててセブン寄ったときテキトーに買ったんだけど、香りも良いし洗い心地もよくてビックリ。
シャンプーしてるのに、あれ?今コンディショナーしてたっけ?って思うくらい指通りが良い。
no title


2020/05/02(土) 16:21:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、近所のドラッグストアでお試しの百円の買ってきたら、よかったよ!
次これ買うつもり。私も、∞のシャンプー買ったら合わなかったから途中だけど、変えたいなと。
no title


2020/05/02(土) 16:26:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
アルジェラン
マツキヨで売ってる。


no title


2020/05/02(土) 16:43:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーマイルド。ノンシリコンだし特大詰め替えが700円代で買える。泡立ちがいいし、ほんのり残る香りも自然ですき。

本当はココンシュペールが一番お気にいりだけど、高くて長らく買ってません。ボンビー(涙)

2020/05/02(土) 17:35:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
HIMAWARIのオレンジ色のオススメです。
『美容師さんが選ぶ、ドラッグストアで買うならこのシャンプー』のひとつに選ばれていました。

いま、HIMAWARIのピンク色容器のを使ってますが、香りがきついです。
オレンジ色の容器のは癒され系の香りです!

2020/05/02(土) 16:44:08


編集元: 市販シャンプーのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お家でのヘアケアを語りたい
髪がしっとり落ち着くヘアオイル
髪がサラサラになるシャンプー、コンディショナー
♥あわせて読みたい♥