2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近自宅待機状態が続き、昼夜逆転してしまっています。
生活を正したいのですが、直し方はありますか?

2020/05/05(火) 20:42:09





3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは早起き!何時に寝ようが同じ時間に起きる!3日もすれば身体が慣れる。

2020/05/05(火) 20:43:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一回オールして一周させる。

2020/05/05(火) 20:43:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これしようとして、我慢できず翌日昼頃寝ちゃってさらに狂うw

2020/05/05(火) 20:51:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
22時には寝る
7時には起きる

スマホやヘッドホンは封印

2020/05/05(火) 20:43:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遅く寝ても無理やり早起きすると、その日まぁまぁ早めに眠れる

2020/05/05(火) 20:43:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昼夜逆転こそニート生活の醍醐味

2020/05/05(火) 20:43:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼寝るのを1回我慢したらなおるよ~

2020/05/05(火) 20:43:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず早く起きる!眠いのはその日だけ!早く起きたらその日は早く眠くなるから早く寝れる!

2020/05/05(火) 20:43:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にお酒飲んで無理やり寝るのはどう?

2020/05/05(火) 20:43:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝ると朝起きれますよ

2020/05/05(火) 20:44:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日中に動くしかない。
掃除、洗濯、料理、特に洗濯って日中の方が気持ちいいよ

2020/05/05(火) 20:44:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事始まれば嫌でも戻せるから無理に戻さなくていいっしょ

2020/05/05(火) 20:45:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝7時にはおきる。
眠くても
夜は12時迄には寝る。朝起きればそのうちなおりますよ。
はじめは辛いから自分の強い意志が必要

2020/05/05(火) 20:45:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
早く起きて「ああ!朝日だ!」と思ったらお昼に大変な眠気が襲ってきて、また昼夜逆転に戻ります

2020/05/05(火) 20:45:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるからといって、休みのように過ごさない。
朝決まった時間に起きる。
夜決まった時間に寝る。
それ以外なくない?

2020/05/05(火) 20:45:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず朝日を浴びて体内時計を戻しましょう。
そして昼寝を禁止して早くに寝る。

2020/05/05(火) 20:45:28



20. 匿名@ガールズちゃんねる
一日間、ガマンして寝ないで、次の日の夜から眠ると直るんじゃない?

旅行の「時差」の時の直し方みたいな

2020/05/05(火) 20:45:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理!
早起きしても会社じゃなければまた寝るもん。昼寝もするもん。結局、夜眠れなくなるもん。
だから仕事始まったら初日は死ぬほどきついだろうけど、やっぱ会社に頼るしかない!家でどうかしょうって思っても無理無理!私はね。

2020/05/05(火) 20:46:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間強制的に起きている
途中で眠くなって寝てしまっても
また、翌日も強制的に起きるようにする
繰り返しているうちに
目落ちする時間が少しずつ後にズレるから
丁度いい感じになったら、それを維持すればいいだけ

2020/05/05(火) 20:46:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の経験から言えば一日中寝たほうが戻しやすい

2020/05/05(火) 20:46:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンを開けたまま寝る
もしくは起きたらすぐカーテンを開ける

2020/05/05(火) 20:46:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家事もやることも夜の方がなぜか捗る謎

2020/05/05(火) 20:47:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から通常勤務です!
って急に言われたら、今の私なら仕事辞める方を選ぶ。

2020/05/05(火) 20:47:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく昼寝をしない!!!これに限る

2020/05/05(火) 20:47:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1周寝るか
1周起きてるか

2020/05/05(火) 20:47:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝日を浴びる。とにかく。そのあと寝てもいいから。
これを続ける。運動も。近所を歩くだけでいい。
そのうちに寝なくなる。そしたらふらふらでも日中は起きていること。
夜眠くなくても22時には電気消す。わざと寝るポーズを作る。
この時絶対スマホさわらない。暗闇と朝日、がポイント。
数日継続して。ゆっくり戻ってくるから。
薬は、体は寝るけど脳みそは寝ないので使わないこと。

2020/05/05(火) 20:48:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝型に寝て眠くても午前中に起きることは簡単だけど、問題は起きてもすることがないから絶対に昼寝しちゃうこと!やることがないから無理に昼寝するもん。そうなるとまた夜寝れなくなるけど、もう仕方ないよね。

2020/05/05(火) 20:48:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昼にジョギングや長めの散歩をして、身体を疲れさせて眠るとかかな

2020/05/05(火) 20:49:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で起きる時間に慣れておかないとマジで辛いよ
昼寝してもいいけど、仕事で起きる時間には絶対布団から出た方がいい
今からでも遅くないから明日から実行!!

2020/05/05(火) 20:51:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昼夜逆転し過ぎて一周したよ。

そこからは規則正しい生活してる

2020/05/05(火) 20:51:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理前に眠くなるタイプなら生理前に眠すぎて治る

2020/05/05(火) 20:51:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昼型→夜型は簡単なのに、夜型→昼型にするの難しい

2020/05/05(火) 20:49:21


編集元: 昼夜逆転の直し方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自堕落な生活から卒業への小さな一歩
一人暮らしの日常を楽しむ♪
生活の中での小さな背徳
♥あわせて読みたい♥