1. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛期間に断捨離してます。
いつか作ろうと買ったレシピ本、結局一品も作ってないです!
no title

2020/05/04(月) 16:17:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
値札がついたままの服

2020/05/04(月) 16:18:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら着る予定の服がたくさん出てくる

2020/05/04(月) 16:18:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくしてから
「あれどこだっけ?…あーこの間捨てたわ…」

2020/05/04(月) 16:18:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さあ、やるぞ!捨てるぞ!

と意気込んで始めるのに

モノの前で悩み始める

2020/05/04(月) 16:18:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔買った服のセンスのなさに驚く

2020/05/04(月) 16:19:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てすぎてコロナの今後悔

ちょっとの買い物がこんなに苦痛になるときがくるなんて。

都内。

コロナが憎い。

2020/05/04(月) 16:19:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結果何も減らず諦める

2020/05/04(月) 16:19:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたことを後悔

2020/05/04(月) 16:19:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく買った記憶の無い物
がわんさか

2020/05/04(月) 16:19:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服の断捨離
これ部屋着にしよ!これも!これも!
で結局捨てず部屋着やパジャマが増えるだけ

2020/05/04(月) 16:20:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
写真や漫画を見返して、気付くと夕方

2020/05/04(月) 16:20:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
売った本、もう一度買い直そうと思ったら
なぜだかどこでも高値がついてしまってる
売らなきゃよかった
後悔してます

2020/05/04(月) 16:20:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
物を出して床に並べただけで満足してしまう

2020/05/04(月) 16:20:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなカバン捨てる前にポケットの確認忘れずにね!
忘れてたお宝が出てくるかも!
私1000円出てきて、なんの得もしてないのにプチラッキーな気分

2020/05/04(月) 16:20:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売るからとっておくがめんどくさいて全然売らない

2020/05/04(月) 16:20:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この春の引越しを機に過去一の規模で断捨離
そして初めての一人暮らしばりに新居で物を買い足した
生活水準は保たなきゃいけないこと、学びました

2020/05/04(月) 16:21:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
分かっているのに卒アルを見返してしまい「自分ブサイクすぎる、、、」と落ち込む

2020/05/04(月) 16:22:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離して一年……捨てたモノで後悔はハンドメイド作品を売ってるお店で買った布マスクを二枚捨ててしまったこと!使い捨てしか使わなかったから……
さっきガルちゃんで知ったローソンプリントの布マスクの型紙でひとつ布マスク作りました。
裁縫道具は取っておいて良かった!

2020/05/04(月) 16:23:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
分別に悩む物が出てきて手が止まる。

2020/05/04(月) 16:24:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず全部出して考えよーってひっくり返して途中で疲れて始めたときより散らかって終了がよくある…

2020/05/04(月) 16:24:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出に浸る。そして元に戻す。

2020/05/04(月) 16:25:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も置いといて、結局全捨て。
もっと前に、捨てとけば良かった。
残された人も困る。
使う?と言われた人も迷惑。
もっと早く行動すれば良かった。

2020/05/04(月) 16:25:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てた事忘れて
来年探すんだよな~
あのカーディガンがないっ!!!って

2020/05/04(月) 16:25:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで25キロ痩せたので、サイズ違いの服が大量
リクルートスーツ9号、11号、13号
喪服7号、11号
ブラF65、F70、F75
あらゆる服がS~Lサイズまである
また太るかもしれないと思って、スーツとかは捨てられない

2020/05/04(月) 16:25:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも儲けようと、メルカリ に出品するが、なかなか売れず、捨てるタイミングを逃す。

2020/05/04(月) 16:25:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まずバザーが開けそうなくらい物を並べる→疲れてそのまま終わり

2020/05/04(月) 16:26:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、衣替えしたら夏服3枚しかなかった。
去年断捨離したらしい…

2020/05/04(月) 16:26:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「断捨離をしておしゃれな暮らしをしている自分」を妄想している時がピーク。
立ち上がって収納を開けた瞬間、ダルさがMAXになる。

2020/05/04(月) 16:27:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような服が何着も出てくる

2020/05/04(月) 16:27:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを入れるのにちょうどいいと思って取っておいた空き箱
いまだに何も入ってないw

2020/05/04(月) 16:27:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無くても困らないものだらけで、逆になんでこんなに物溜めてたんだろうと驚く。

2020/05/04(月) 16:28:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
6畳一間で暮らせてた昔が信じられない。

2020/05/04(月) 16:28:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今から夏物を捨てると夏に後悔するかもしれないからこの冬着なかったものを捨てるくらいが妥当だよねえ

2020/05/04(月) 16:28:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
来年こそちゃんとした長く着れる良い服を買うぞと決心して安い服を大量に捨てた結果、次の年着る物がなくなる

2020/05/04(月) 16:29:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくて着て欲しくない夫の服をどさくさに紛れて捨てる。

2020/05/04(月) 16:30:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
着ないと思って捨てたのに、また同じような服を買ってる

2020/05/04(月) 16:30:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい服選手権の時に捨てた事を後悔してしまう。

2020/05/04(月) 16:30:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
途中からゲームのようで楽しくなる。
意外と名残惜しい思い出系のものは捨ててもその後平気だった。
消耗品は今は要注意かも。

2020/05/04(月) 16:31:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニングの札がついたままのコート
クリーニング代無駄になった

2020/05/04(月) 16:35:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、断捨離してます!
服からはじめてるけどもう心折れそう…

2020/05/04(月) 16:38:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
服の捨て時が分からない

2020/05/04(月) 16:39:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に春物のパンプス履こうと思ったら、捨ててた…

2020/05/04(月) 16:42:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この服何合わせよう~

あっあの服が合うかも!!

この間捨てたんだった…

2020/05/04(月) 16:51:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いる物・いらない物・中間の物
先ずはこの三点に分けなさいと言われ分けてみるも、結局中間の物が多くなり。
どうしよう使うかな…と迷いながら元に戻してしまう、結果断捨離にならない。

ちょうど姉がテレワークで会社休み、片付け魔の姉に手伝ってもらってる。
有無を言わさぬ捨てっぷりに慄くけどw
お陰で大分部屋の中がスッキリしてきた!

2020/05/04(月) 16:56:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もう要らない書籍を処分して 数年後…大後悔 図書館にも揃ってないし…

2020/05/04(月) 17:07:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき
まさに紙袋と包装紙を処分しようと格闘してました
思い切って山ほど捨てる袋にいれたけど、残す方もまだいっぱい。
だって可愛いのやオシャレなのは捨てれないんだもん‥

2020/05/04(月) 17:14:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って捨てたのに、捨てたことを忘れていて
探した自分にびっくりする。

2020/05/04(月) 17:22:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の何十年も前のスーツ、洋服、本、カセットテープ、VHSテープ、靴等捨てても捨てても出てくる。

旦那の古本を紐でまとめといたら戻されていたからこの前は一旦隠しておいてから本収集日に出した。

2020/05/04(月) 17:23:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
元々高価で質のいい服買ってないから、一年後には2軍落ちになって部屋着ばかり増えていく
あと通販で失敗した服も部屋着行きになり、いつか着る予定の部屋着も沢山
こういうビミョーな物ほど思い切って捨てなくちゃ駄目だね

2020/05/04(月) 17:25:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりが見えません…。
何でこんなに物を買ったんやと後悔。

2020/05/04(月) 17:41:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームが終わってしまった趣味を実感する

もう一度ブームが来ることはないと思う

2020/05/04(月) 17:46:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるたびに地球には優しくないだろうなと
罪悪感感じる

それさえなければ、ばっさり捨てられそう

2020/05/04(月) 17:49:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
途中散らかり過ぎて、やらなきゃ良かったと後悔する

2020/05/04(月) 17:59:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から毎月100リットルを目標に実施中です。

この使わずにゴミになった洋服や小物たちを買うお金でどれだけ貯金できたかと思うと軽く鬱になりますが、今後のお金の使い方の見直しと思い、精進してます。

2020/05/04(月) 18:32:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと終わったーとごみ袋を縛って閉じた後に
まだまだ捨てたいものが出てくる

2020/05/04(月) 19:08:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
もう捨てる物なんてないって思っているのに、ゴミ袋の収集車に持っていって貰った直後に、捨てられる物が見つかる。

2020/05/04(月) 19:43:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
今日燃えるゴミの日だったんだけど、今まで見た事のない量がゴミ捨て場にあった!みんな自粛中で、お掃除してるのかな。うちもいっぱいだして、大きなものはゴミ処理場に持って行ったよ。めっちゃ混んでた

2020/05/04(月) 19:45:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てすぎて買い足した事がある
今はミニマリストよりの部屋になれて満足

2020/05/04(月) 20:00:52


184. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAが捨てられない。
また再開したら読みたくなるのが分かっているから。あれから(連載開始から)20年!早い。

2020/05/05(火) 07:53:47


198. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに子供の小さい服と自分の部屋の不要品を捨てる準備してる。同時に布団とかの寝具も変えてるから家中滅茶苦茶。

2020/05/05(火) 15:09:27


205. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分がつらくなる・しんどいと感じる人達と疎遠を切りました。
あとは不用品を片付けるだけ。
コロナ終息したら楽しい人生待ってる!
宝くじも一等当たる!
希望を持ってやっていく!

2020/05/05(火) 17:19:32


編集元: 断捨離あるある『アルバムや漫画に夢中になる→結局捗らずに終わる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【賃貸暮らし】本棚の購入に踏み切れない…本の収納どうしてる?
【大掃除】Before afterを貼ろう【断捨離】
【コスメ】どんなときに処分する?どれくらいたったら処分する?
♥あわせて読みたい♥