1. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近いから、とか休みが多いとか、時給がいい、など決め手はなんでしたか?
20190115_3227_1

2020/05/04(月) 16:34:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
資格が活かせる

2020/05/04(月) 16:34:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の紹介

2020/05/04(月) 16:35:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンがいたから

2020/05/04(月) 16:35:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
転職エージェントで、給料200万アップだったので

2020/05/04(月) 16:35:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネームバリュー

2020/05/04(月) 16:35:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通勤できるから
満員電車がほんと苦手

2020/05/04(月) 16:35:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家が近くて自分の条件に合ってたから

2020/05/04(月) 16:36:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
東京にあるから。
コロナの今、ムチャクチャ後悔。
つらい。

2020/05/04(月) 16:36:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう就職活動したくなくて妥協

2020/05/04(月) 16:36:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
教授の推薦です

2020/05/04(月) 16:36:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
流れで。
昔短期バイトで働いてた事があって、
ちょうど無職の時に
お誘いの電話があった。

2020/05/04(月) 16:37:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近い。仕事が楽。それだけ。

2020/05/04(月) 16:37:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スカウトを相見積もりみたいに比較、一番高待遇だったから。

2020/05/04(月) 16:37:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣会社に登録したら紹介してくれました。色んなことが得意で優秀な人は選べると思うけど、私は資格もないから紹介してもらえて飛び付きました。

2020/05/04(月) 16:37:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近いのとよく利用している店だったから

2020/05/04(月) 16:37:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで求人が減ってて仕方なく。他は短時間の勤務ばかりだったから。正直辞めたい。

2020/05/04(月) 16:38:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務先が自転車の距離。
労働時間。
残業がほぼ無し。

2020/05/04(月) 16:38:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家近
交通費支給
制服貸与
急な休みOK
土日祝休み
時給が、まぁまぁいい
化粧しなくていい

2020/05/04(月) 16:38:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと内定出たからここでいいや、みたいな

2020/05/04(月) 16:40:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こじんまりした人数
女性ほぼいない(前職は女性のいざこざが原因でやめたから)
準公務員的

で決めた

2020/05/04(月) 16:41:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークに載ってた。年間休日155日で正社員

2020/05/04(月) 16:41:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに買いに行くお弁当屋さんで、ユニフォームが可愛かった
やってみたらめちゃくちゃ体力仕事だったけどシフト自由だし人間関係よくて、直感で決めてよかった

2020/05/04(月) 16:41:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの紹介
土日祝休み希望職種で給料良かったから

2020/05/04(月) 16:44:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職パート。
家から徒歩3分。
基本、事務所に1人での勤務。
時給は激安で仕事は忙しい時もあるけど、通勤時間がかからない事と、人間関係での悩みゼロなのが有難い。
今年で勤続10年。転職を数回繰り返していた私が、このまま行くと定年まで勤めそうなぐらい天国。

2020/05/04(月) 16:45:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内勤務可能で、働ける時間帯で、時給が一番良かったから

2020/05/04(月) 16:48:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
接客から事務の仕事に転職したかった、
〇〇駅というオフィス街で働きたかった、駅近く
事務経験がなくて入力程度しかできない

「事務 〇〇駅 駅近く 未経験歓迎」で検索して合ったのが2つヒットして2つ受けた。1つ目はなぜか寝癖頭の飲みかけのコーラーのペットボトル片手に持った男と同時面接だった。なんかその人に衝撃受け過ぎて帰り道に面接の結果聞かずに断りの連絡入れました。
2つ目の面接を必死で頑張り2つ目で働いてます。

給料面を考えてなかったので、、一人暮らしができないほどの収入なのが悩みです

2020/05/04(月) 16:49:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前職より条件よくって、面接もいい雰囲気だったから

2020/05/04(月) 16:49:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からずっとやりたかった仕事だったので。

2020/05/04(月) 16:50:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大手な事と経常利益率が良い事。
何よりやりがいのあるポジションと年収の良さ。
通勤時間はちょっとかかるけど、そこは我慢。と思ってたらテレワークでとても快適です。

2020/05/04(月) 16:50:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
勤めながらの転職活動だったから4月入職の公務員しか選択肢がなかった
民間だと即時とか1か月後入社とかが多いし前職は退職3か月前に申し出ないといけない規則だった

2020/05/04(月) 16:52:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ができそうな内容だったから。
アラフィフ就活だともはや終活…いまさら新しく覚えるってことできそうにないし、
それ以前に応募できる求人がすくなかったしさ

2020/05/04(月) 16:55:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大学行ける頭じゃないし、氷河期だったのでどこでもよかった。とりあえず就職したかった。
どうせ結婚したら辞めるし、嫌だったら転職すればいいし!って思ってました

今27年目…
どうしてこうなった…

2020/05/04(月) 16:56:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
元々 たまに行っていたお店。
職探ししていて、アパレルをやってみたかったので
思い切って 面接したら受かった!
男性3人 女性3人 主婦は 私だけ。
パソコン業務は大変だけど 新鮮だし 10こ年下の男性店長は優しいし。やめる予定無し。

2020/05/04(月) 16:57:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近くて短時間勤務。融通がきく。
休みの希望も100%通る。土日祝日休み。
仕事内容も希望してた職種

人間関係もよくて全てが希望どおりでしたが今は休業中で仕事行けないのが悲しい。早く仕事行きたい!って思わせてくれる職場は生まれて初めてです。

2020/05/04(月) 16:58:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
事務がやりたかったのと、面接してくれた人がタイプだったw

2020/05/04(月) 16:59:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
親族がグループ会社にいて、新しく系列会社ができるから受けてみたら?で決めた。

2020/05/04(月) 17:03:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
近かったし楽にお給料もらえると思って
でもコロナで2交代制になっちゃったし働かない人が多い方のグループに入ったから暇なのに忙しいという矛盾も出てきて最悪な状況に陥ってる

2020/05/04(月) 17:06:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナビ転職。
ちょうど入りたい業界で、応募したら即面接→採用だった。
結果、今のところ私には合ってます。

2020/05/04(月) 17:09:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤30分以内で土日祝日休みのところを片っ端から受けて唯一受かったところ。

2020/05/04(月) 17:09:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コネ 枠がひとつしか無い仕事だからラッキーだった

2020/05/04(月) 17:11:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日払いできる。
勤務日選べる。

2020/05/04(月) 17:19:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく働ければと焦り就いた

2020/05/04(月) 17:21:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が80万くらい上がるから。残業代がちゃんと出るから。

2020/05/04(月) 17:22:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近い、年齢層が高い。
小さいほのぼのしたところにみえたので決めた。
時給は最低時給だけど、気楽に働きたかった。
月に8万円ほど。

以前のパートの時給の半分だけど、精神を病んだので
今は本当に満足してる。
まわりが明るく見える。

2020/05/04(月) 17:22:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近い
時給が高い
ボーナスがある
年間の休みが多い
残業がない
仕事内容が楽

2020/05/04(月) 17:24:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
安定性のみで決めましたが、入社してみて人間関係もとても良かったので良いご縁でした。
業界未経験で分からない事だらけなので、長く勤められるように頑張って勉強します!

2020/05/04(月) 17:34:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
時給と勤務日数。
子供を保育園に通わせるので探してて、ついでに保育園から車で5分のところにあるのも決め手。

2020/05/04(月) 17:39:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
制服と好きなもので決めた

2020/05/04(月) 17:44:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
面接時の逆質問に対する答えで決めた
人の多様性を認めてる会社だと感じられたから

2020/05/04(月) 17:47:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近くて自家用車可
趣味と完全一致
経験を生かせる
給料は…安い

とにかく今まではラッシュが嫌でした!

2020/05/04(月) 17:52:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規だけど興味ある業界だし大手だから長く働けそう
給料少ないけど責任負いたくないし

これが十数年前の動機
今はちょっとだけ給料上がってその分ちょっとだけ責任も増えたけど許容範囲の正社員

正直周りと同じようにバリバリ就活やって正社員で入ってもバリバリ働けずにすぐ辞める未来が見えてたから、我ながら自分に合った選択できたなと思ってる

2020/05/04(月) 17:55:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
家が近い
土日祝日休み
ボーナス、退職金、毎年昇給あり
有休取得積極的
母体会社がしっかりしている
自分の資格を活かせる

2020/05/04(月) 17:58:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
家が近かったから。
働いてみたら残業多いし休日出勤あるし
製造業なんだけど火傷、怪我もする

でも人間関係が良いから辞める予定はないかな

2020/05/04(月) 18:07:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近くて、福利厚生が良さそう、土日祝日休み、子供がいるから残業しないで帰れる、
事務だからずっと働けると思って面接したら受かりました。

主人のお給料では今後のご時世厳しいと思って再就職しました。

2020/05/04(月) 18:10:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り額20万、土日休み、ボーナス有り
結果的には人間関係も良かったので今のところ辞める予定はない。

2020/05/04(月) 18:13:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで求人がなく焦ってたから。
個人病院の受付。
本当は別の仕事に挑戦してみたかった。
経験はあったから即採用だったけど後悔してる。

2020/05/04(月) 18:21:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初に内定くれたから。
新社会人です。

2020/05/04(月) 18:23:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークの方が勧めてくれた。
受けたらその場で即採用された。学校中退だったのでここを逃したらもう雇ってくれるところないかもだと思って入りましたがやっぱり断ればよかったって思った…

2020/05/04(月) 18:27:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家から徒歩10分、土日祝日が休み、お盆と年末年始も休み、特別な資格やパソコンに詳しくなくてもいい、だったからです。時給は最低賃金だけどね。

2020/05/04(月) 19:00:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
有名なチェーン店。
家から自転車で10分ほど(近すぎる所は避けた)。
オープニングスタッフで時給が高かった。
1週間ごとのシフト制で働くのに都合がよさそうだった。

2020/05/04(月) 19:12:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
休みがちゃんとある。ネームバリュー。とりあえず安定を求めました。やりがい皆無だけど求めていたものは手に入ったので良しとする。

2020/05/04(月) 19:13:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークでみつけた

完全週休2.5日
試用期間2か月間
私の前任者や、50代以上のスタッフが10年以上勤務してる方ばかり→働きやすそう。嫌ならすぐ辞めるだろう
緩い雰囲気
ドロドロしてなさそうだった
ハローワークの職員が電話で面接日程の調整をしてくれたが、「感じのいい対応だったよ」と言っていた。

国保組合だったけどそこは妥協した→今は社保に変わった
給与交渉もさせてもらったが、納得いったから

変なおばさんが一人だけいる。そいつには適当に対応してればいいや。でも自分の裁量で仕事ができるし、昼休みは一人で過ごせてお昼寝もできるからまあいいかな。いられるだけいよう。

2020/05/04(月) 19:30:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅から30分と近すぎず、遠すぎずのちょうど良い距離。
給料が前職場よりよかった。
完全週休2制。
残業なし。

人間関係は、実際に働いてみないと分からないから、万が一悪くても我慢出来る条件の所を選んだ。

2020/05/04(月) 19:44:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
電車通勤でも、災害時に歩いて帰宅できる距離。
土日祝休み。
残業なし。

2020/05/04(月) 20:33:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は事務だったらなんでもよかった。
その中で土日祝休み、給料が前より減らないことが条件でした。
事務って当時殺到するし募集少ないしでそんな選べなかったなぁ

2020/05/04(月) 20:42:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングスタッフだったから

けど、入ってみて思ったけど
オープニングスタッフって他では通用しないような人の集まりなんだなと、思うことばっかり

2020/05/04(月) 20:42:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
直前まで働いていた仕事で鬱直前までいって、急遽辞めて一月以内に次の職場決めた!とりあえず家から30分以内って感じで決めたら即決定出来た。
あの時の自分の行動力はすごいと思った。

2020/05/04(月) 20:44:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
融通がきく。休みが多くて時給もいい。家から近い。面倒くさい人間関係があまりなく仕事に集中出来る。当日休しても代わりの人が呼ばれないetc…。

ただ、重労働なので、そろそろ…考えてます。

2020/05/04(月) 21:22:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
発端は、短大の就職課からオススメされて受けた
希望する職種で家からとても近かったから
それまで就職課に通って求人色々見てたけど、今の職場は電話をいただいた

2020/05/05(火) 07:27:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が少年サッカーやっててその保護者の紹介で転職した。給料は150万アップ、近い、人間関係まぁまぁ良い、基本残業なし、休み多くて取りやすい。
前の職場がブラックで一緒の部署のパートさんが合わなかった。何でも正職員の私に押し付けとけばいいわみたいな。楽なことしかしない人。私はいつもイライラしてた。
今はイキイキしてると言われます。環境大事。
少年サッカーの同級生ママからは、嫌味言われたけど。紹介者が上級生イケメンパパだったからと思いますが。本当にしょうもない人もいると思ったわ。

2020/05/05(火) 07:38:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝長期休暇、休める。
一人仕事だから嫌なお局もいない。
まあ嫌な客はいるけど、嫌なら担当外れればいいだけ。
交通費は全額支給だし、帰りは最寄りのいろんなお店を巡るのが楽しみだった。
・・コロナ前までは。

2020/05/05(火) 15:17:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
長期間接客業をしていました
接客が嫌になったこと、経験のない仕事をやってみたかったので食品工場の仕事に就きました

後悔しかない

2020/05/05(火) 17:18:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近い
週4正社員
スキルアップしたい職種
定時で帰れる

薄給と中小企業の社長あるあるには目をつぶってます。

2020/05/05(火) 21:03:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか受からなくて、お金もなくて、気が進まなかったけど初めて派遣で働きました。
最初から、あんまり良い環境じゃないと思ったけど、3年間、何とか耐えぬこうと思ってた所に、今回の事態で最悪…ちなみにコールセンターです。

2020/05/05(火) 22:28:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
学校推薦
ブラック企業でとても後悔してます
時間があればずっと求人みてる

2020/05/06(水) 18:00:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
前職でメンタルやられすぎたので、パン屋かケーキ屋なら穏やかな人が経営してるだろと思い込んでパン屋で働き出した。
すると本当に穏やかなオーナー。焼き立てバケット見せてくれて「パチパチ音が鳴ってるのはパンが喜んでる音なんだよ~」と笑顔で言うレベルで穏やか。癒されながら働いてる。

2020/05/04(月) 18:47:22


編集元: 今の職場どうやって決めましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の人たちと仲良いですか?
「そもそも、この資料要る?」テレワークして湧いた疑問
在宅ワークを許されない派遣社員の嘆き「社員は守られ、派遣は命を犠牲にして働かないといけない」
♥あわせて読みたい♥