1. 匿名@ガールズちゃんねる
たれは醤油だれですか?ごまだれですか?
ハムor焼豚どっち派ですか?
あなたの欠かせない具材も教えてください
私はマヨネーズいらない派なんですが、家族は辛子とマヨネーズは必須みたいで好みも人それぞれなんだなぁと思いました
no title


2020/05/12(火) 15:57:19





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマだれでハム!
きゅうりは欠かせない!

2020/05/12(火) 15:57:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめました!

2020/05/12(火) 15:57:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまだれ派です!ハムと胡瓜は絶対入れる

2020/05/12(火) 15:58:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真っピンクのハム

2020/05/12(火) 15:58:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油派
レモンかけたりして、
さっぱりして美味しい

2020/05/12(火) 15:58:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
からしマヨネーズ!東海圏だね~!

2020/05/12(火) 15:58:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうなの?  
身内に東海のひといない関東民だけど

2020/05/12(火) 16:07:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大阪だけどからしマヨ好きです|ω`)

2020/05/12(火) 16:14:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
卵は茹で卵の方が好き

2020/05/12(火) 15:58:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は、
醤油、ハム、錦糸卵、トマト、きゅうり
だった。懐かしい~

ハムが焼き豚とかになると、高級だな!って思っちゃう。笑笑

2020/05/12(火) 15:58:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華って美味しくない!

2020/05/12(火) 15:58:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も小さい頃はめちゃくちゃ嫌いだったんだけど
大人になって食べたらすっごく美味しく感じたよ!

2020/05/12(火) 16:01:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台!!

2020/05/12(火) 15:58:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
からしが最高

2020/05/12(火) 15:58:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油だれでハム、玉子、胡瓜、カニカマかな。
胡瓜の代わりにもやしでも美味しい。

2020/05/12(火) 15:59:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻油は純正。ヘルシーをアピールした胡麻油はコクがなく味が薄い。

2020/05/12(火) 15:59:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトを千切りにして入れても
美味しい!
私はしょうゆでハム派!

2020/05/12(火) 15:59:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油!
久々に食べたくなったわー

2020/05/12(火) 15:59:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油だれ、マヨなし、ハム多めで!

2020/05/12(火) 15:59:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマダレで蒸し鶏ときゅうり、甘めの金糸卵乗せるの好き。
棒棒鶏みたいな感じで食べる時ラー油垂らして味変する。

2020/05/12(火) 16:00:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油派で、半分食べたら少しマヨネーズかける。

具はきゅうり、錦糸卵、ハム、紅生姜、あればキクラゲも(^^)

2020/05/12(火) 16:00:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムで醤油だれ
マヨは最後の一口だけ

2020/05/12(火) 16:00:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油だれが良い!そしてキムチ絶対入れる!

2020/05/12(火) 16:00:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズありえんと思ったけど使ってみたら
まろやかになって美味しいです!

2020/05/12(火) 16:00:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけキムチをのせたい!

2020/05/12(火) 16:00:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わたしもー!

2020/05/12(火) 16:00:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
冷麺チックになるね!

2020/05/12(火) 16:08:01



24. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油味ならレタス カニカマ エビ マヨ
ゴマ味ならもやし わかめ ジャージャー麺の肉 
の組み合わせが好きです!

2020/05/12(火) 16:00:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シマダヤ

2020/05/12(火) 16:01:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまだれ。カラシマヨは絶対!

2020/05/12(火) 16:01:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油だれ一択です。
キュウリ、もやし、錦糸卵、ハム、紅ショウガが我が家の定番です。

2020/05/12(火) 16:01:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうゆでサラダチキン乗せてる

2020/05/12(火) 16:01:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムの代わりに、鶏のササミを割いたのも乗っけます

2020/05/12(火) 16:01:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
紅生姜乗せる派

ちなみに大阪です

2020/05/12(火) 16:02:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムじゃなくてほぐしたささみ+きゅうり、金糸卵、トマト
ゴマだれ派

2020/05/12(火) 16:02:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマダレ
マヨネーズちょっと
ハム
きゅうり
錦糸卵
あ~食べたい!
結構作るのはめんどくさい笑

2020/05/12(火) 16:03:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カラシとマヨネーズは必要です。
これを入れると冷やし中華のタレの酸っぱさも残りとマヨネーズでマイルドになりカラシでピリッとしたものを味わえるので3つの味を楽しめる

2020/05/12(火) 16:03:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらんぼのせてくれてもいいよ

2020/05/12(火) 16:03:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華好き
豪華にすると結構お金かかるよね~

海老乗せたことないけど、乗せてる写真良く見る…

2020/05/12(火) 16:03:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはきゅうりとさらしねぎとお酒で蒸した蒸し鶏ほぐしたのをのせて、ゴマかけて、すっぱすぎないたれで食べるのが好きです!
辛味はからしよりとんがらし!自家製食べラーをのせると最高だわー
そうだ食べラー作ろう(最近がるちゃんからのこのパターン多し)

2020/05/12(火) 16:04:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の冷やし中華より美味しい食べ物はなかなかないと言ってもいい

2020/05/12(火) 16:04:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油派。途中でからしで味変出来るのが良い!

2020/05/12(火) 16:05:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりの千切り、蒸した鶏胸肉をさいたやつ、中華クラゲ、紅生姜
もちろん胡麻ダレ

2020/05/12(火) 16:06:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムの代わりに豚しゃぶや鶏むね肉の酒蒸しを乗せるのが好き。

2020/05/12(火) 16:06:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い時に酢醤油でさっぱり食べるのが好き。マヨネーズかけるって何?

2020/05/12(火) 16:07:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油だれ
ハム、きゅうり、もやし、金糸玉子です!
冷やし中華にはモヤシが好き

2020/05/12(火) 16:07:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
辛子と醤油タレです。酸っぱいのが好きです。ハム派です!

2020/05/12(火) 16:08:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はハムだったけど今は豚コマ茹でて使う
タレは甘酢が入ったっぽい醤油味
息子と夫はゴマだれがいいと言う

2020/05/12(火) 16:08:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマだれで、ごま油1滴たらす。

卵ときゅうりとなるとは欠かせない。肉なくてもオッケー

2020/05/12(火) 16:10:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の中華屋さんのは、大きなスイカが上にドーンと載っていて初見はびっくりした。
具として食べるのか?デザートとして最後に食べるのか迷った。
タレがかかっていたから具なんだろうと麺と他の具と一緒に食べた。
オツだった。

タレは酢醤油系。

2020/05/12(火) 16:10:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
7の冷中さいこー

2020/05/12(火) 16:11:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えばうちはトマトとキューリと豚コマ
トマト使うひとはあまりないのね
卵は気が向いたら
ちょっと面倒だからさ

2020/05/12(火) 16:11:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマだれマヨネーズ
ハム、きゅうり、たまご、しいたけの甘煮

しいたけの甘煮だけは外せないです

2020/05/12(火) 16:12:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうゆとゴマ
半々にしても
美味しいんだよ。

2020/05/12(火) 16:13:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油だれもゴマダレも捨てがたい!気分で!
なんなら具なしでもOKです。
マヨも気分ですが、辛子は欲しいな。

2020/05/12(火) 16:13:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリの千切りじゃなくて、レタスの千切りが美味しい。ぜひ試して欲しい。

2020/05/12(火) 16:15:37


編集元: 冷やし中華といえば!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今回初めて挑戦した料理
コレあるだけで料理の幅グンと広がるよ!っていう食材や道具
ホットクック持ってる人【欲しい人も可】語りましょう
♥あわせて読みたい♥