1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで眉上のぱっつんだったのですが、もしかしたら自分は前髪が長い方が似合うんじゃないかと思い自粛中の今伸ばしているところです。
しかしどちらかといえば女性らしい格好が好きなので前髪が長いと似合わないかな?と思ったり…
皆さんはどんな前髪ですか?
普段のセットや悩みなど、前髪についてならなんでもOKなので語りましょう!
no title

2020/05/12(火) 00:18:58




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今日前髪切ってぱっつんなって、笑ってはいけないの浜ちゃんみたいになって家族に爆笑されたところよ!!
息子たちをバリカンでうまくカットできて、なんだか行けそうな気がするー!!
とノリでハサミで切ったら、大惨事になった。

2020/05/12(火) 00:21:10


2. 匿名@ガールズちゃんねる
30すぎてやってみたら似合わなさすぎてびっくりしたわ。

2020/05/12(火) 00:19:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしい格好が好きならパッツン前髪じゃない方が良いと思うよ。

2020/05/12(火) 00:20:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パッツンはリミットがあるから似合ううちにやっときな

2020/05/12(火) 00:20:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっつん最高。一番かわいい髪型だと思う。

「似合えば」の話だけど

2020/05/12(火) 00:20:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
癖っ毛なので、くるんとなってしまう。。。
キレイに流してみたい。

2020/05/12(火) 00:20:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
したい!
したいけど勇気なくて出来なくて、眉あたりをウロチョロ3年目。笑

2020/05/12(火) 00:20:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に眉上チャレンジしてみたいけど勇気がない~

2020/05/12(火) 00:21:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばして流すのが一番楽

2020/05/12(火) 00:22:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる

わたしオデコ出すとブスなんですよ
前髪補修すごいと思う
30過ぎてるけど前髪あった方が美人と言われるから止められない(前髪ないとヤンキーっぽいみたい)

2020/05/12(火) 00:22:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっつんが似合うのか、伸ばしたほうが似合うのかわからず‥。結局鬱陶しくなってぱっつんに戻っちゃう。斜め分けは前髪がストレートすぎてセットしなきゃいけないんですけど、毎朝そんなことしてる余裕ないので‥(パーマもすぐにとれる)。

2020/05/12(火) 00:23:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の量が多過ぎるのが悩み。
ここでは不評だけどシースルー前髪に憧れる。
少な過ぎは嫌だけど程良いシースルー可愛い。

2020/05/12(火) 00:23:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今高校生で小学生からずっと前髪長くて、前髪作りたい欲が出てきても似合うかわからなくて切るのためらっちゃう。

2020/05/12(火) 00:24:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にストレートの「前髪です」って感じの前髪。
サイドは美容師さんがちょっと長めにしてくれてる。

2020/05/12(火) 00:24:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃の校則が厳しく、オン眉パッツンorピンでとめるとうい二択で前者を選んでいた私は、それが癖になって今までずっとパッツンを貫いています。

2020/05/12(火) 00:25:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしに挑戦してみたいけどその前に眉毛カットと描き方の練習しなきゃ…

2020/05/12(火) 00:26:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートのパッツン前髪です。
目にかかるのが好きではないし、楽で良いです。
37歳だけど若作りには見えてないと思うから、続けていきたいです。
年齢重ねると髪にもそれが出てくると知って、ベリーショートにしました。

2020/05/12(火) 00:26:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長さは眉毛の下から目の上の間で固定してる

2020/05/12(火) 00:27:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪迷走中
コロナ終わったら美容院行って私にはどんな前髪が似合いますか?って聞こうかなぁ

2020/05/12(火) 00:28:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ30歳。

物心ついてからずーっと前髪ありだったのですが伸ばしてみようと思い、今やっと鼻くらいまで来ました!!
自粛要請が無ければ我慢出来ずに切りに行ってたかも笑
自分の中の峠は超えたのでこの前顎くらいまで伸ばそうと思います。
ちゃちゃっとワックスを付けるだけで様になるので前髪長いのいいかも!

2020/05/12(火) 00:29:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
40年間、ほぼパッツン。前髪が目に入るとどうしても切ってしまう。若作りするつもりもないけど、そう言われるよね…でももうこれしかできない。

2020/05/12(火) 00:31:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこサワサワするの苦手でアゴのラインまで伸ばしてる

2020/05/12(火) 00:31:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になり前髪を伸ばしました
すっかり馴染んだから
前髪作りたくなるけど後ろ髪切るより勇気いるな。

2020/05/12(火) 00:33:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の外国人に『なんで日本人の女の人はこの髪型ばかりする?』と聞かれて、
(ほんとになんでかな?やはり可愛いみえるから?)とは思ったけど、回答に困り、
「日本人はこんな髪型好きなんだよね。」って答えた。
まさにあまり海外でパッツンいないもんなー

2020/05/12(火) 00:33:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パッツン
サラサラヘアー似合う顔立ちの子は本当に可愛い
自分は癖あるからそうならない毛質良ければ
一度でいいからしてみたい。

2020/05/12(火) 00:35:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっつんって年取ると似合わなくなるよね。
デコシワ隠したいのに!
男の人はぱっつんより横流しの方が好きよね、
女子受けはぱっつんだけど。

2020/05/12(火) 00:35:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人参のような形の面長だからパッツンは死ねるレベルで無理だわ
中学生の頃一度やってしまって自分の顔で初めて笑った

2020/05/12(火) 00:38:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無難なのはやっぱり横流し。
ぱっつんはちゃんとヘアアレンジしないと芋くさくみえる…私だけかな?

2020/05/12(火) 00:40:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな前髪試してきたけど結局パッツンに戻る。
伸ばそうと思っても我慢できなくて切っちゃう(笑)

2020/05/12(火) 00:44:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪伸びたの放置してたら他の髪と同化して消えた

2020/05/12(火) 00:46:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなのにずっとぱっつんです。
若い頃エビちゃんとか,あの長さ前髪に憧れて仕方なかったけど,
どうしてもぱっかーんって割れるし,
なんかブスいので(デコ出すのが似合ってない)
伸びるまで我慢できず結局切ってます…

2020/05/12(火) 00:47:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パッツンが好きだからってわけじゃないけど
おでこ出す髪型が難易度高すぎて結局パッツン

2020/05/12(火) 00:47:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デコがめちゃくちゃ広いのに髪の毛のボリュームなくてアレンジ全然出来ない
私も流したり分けたりしたかった

2020/05/12(火) 01:01:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がなければ若くないかぎりパッツンなんて出来ないと思う

2020/05/12(火) 01:06:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛で前髪がぱっかーんと割れる。
苦労してブローしても素人の私はお手入れできないので
ショートボブのワンレングスです。
前髪作りたい!!

2020/05/12(火) 01:07:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
パッツン可愛いなーと思ってやってみたけど、まー似合わない!
なんでだろうとよく考えてみた
自分は眉毛と目の距離が離れすぎている
絶対これだよね
なんかマヌケになるんだよ

2020/05/12(火) 01:39:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ありが好きなんだけど去年から前髪の内側だけ癖がすごくてストレートパーマ定期的にかけてたけど傷みが気になり出して伸ばし始めたのに
今度は、少し前抜け毛すごくて生えてきた髪の癖がすごい。くるんくるんぴょんぴょんしててもう嫌になる…生え際分け目が死んでる

2020/05/12(火) 02:13:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングのワンレン
童顔だから大人っぽくみえるために前髪長いワンレンとか
たまにどれだけ子供っぽいかなと思ってちょんまげもするけどセンター分けみたいな髪型が気に入ってる

2020/05/12(火) 02:23:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が変なので前髪で隠してる。
その前髪をストレートアイロンでいい感じにするアレンジ動画見まくってるけど不器用でうまくできない。

2020/05/12(火) 02:46:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私、デコ広すぎて前髪がないと無理。
パッツン斜めにしてるけど
これから先、年取ってもこのままは
きついよなって悩む

2020/05/12(火) 02:48:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院いけなくて自分で
切って小学生みたいな前髪してるわ。
今。

2020/05/12(火) 02:50:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
目の上ギリぐらいに前髪伸ばしてたけど、年取ってメンヘラ臭が漂ってきてやめた。
オン眉にしたら垢抜けて好評だった。
かといって前髪無しは似合わないから難しいですねー

2020/05/12(火) 03:01:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
かしゆかってあのぱっつん前髪か横に流す前髪しか似合わないよね

2020/05/12(火) 03:07:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
デコ出したいけど、コロナ太りしてワンレン似合わないから、前髪クルン巻いてる

2020/05/12(火) 03:21:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
デコ広め(縦にも広いけど後退してるタイプのデコ広)の巨顔なんだけど前髪パッツンよく見たらひどい。
それに気付かず高校時代はパッツン貫いてた…。
大人になった今はデコ出しスタイルだけど広いの丸見えだし皺が気になって前髪欲しくなる。

2020/05/12(火) 03:30:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪にクセがあるからマスクしてると呼気の湿気でうねってしまうんだよね
アシベみたいになる

2020/05/12(火) 06:11:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が左右で歪んでるから、斜めに流して歪みが目立たないようにしてる
パッツンは歪みが目立つ気がする

2020/05/12(火) 08:00:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の空白多めで
少しでも顔を小さく目を大きく見せたくて
アイドル前髪してたけど
30歳を機に前髪伸ばしたら
前髪で顔を隠してた時より小顔に見えるし
美人とか綺麗って言われるようになった!

面長の人は騙されたと思って前髪伸ばしてみてほしい

2020/05/12(火) 08:39:24


134. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪伸ばしたいけど、おでこが狭いからうまく伸ばせずいつも途中で挫折。

おでこ狭いと長い前髪って似合わないですよね?

いつも目の上でカットしてもらって、伸びてきたらアイロンで横に流して、限界がきたらまたカット。

2020/05/12(火) 08:53:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとかきあげ前髪にしてたけど、おでこにニキビまでいかないプツプツができやすい体質なので、おでこが荒れてるときは隠しようがなくて気分下がってた
最近前髪切ったらめちゃくちゃ気持ちが楽
多少荒れてても見えない

2020/05/12(火) 08:58:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生とかはパッツンの子が多いイメージだけど、そのなかで前髪長くて分けてる子は大人っぽいなーって思う

2020/05/12(火) 09:11:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
デコが広過ぎて逆に出せない
たまごみたいな半円だから前髪で隠してる
本当はワンレンもしたいけど超絶似合わない

2020/05/12(火) 09:31:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪分けると17号に似てるからずっと前髪あり
no title


2020/05/12(火) 09:44:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプフレッシュは量がある前髪よりシースルーみたいに薄い方が似合うと聞いた

2020/05/12(火) 10:12:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は顎下。前髪似合わないし切っても目の下で流すようになるから結局オデコがでる。おでこ隠したい。

2020/05/12(火) 10:42:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて前髪伸ばしているんですが、鼻にかかって痒い(笑)

2020/05/12(火) 11:53:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作らずにおでこ出してますが富士額で髪が硬いので、M←ここの低い部分の毛がチョロンと出てくるのが気になります。剃るとジョリジョリするし。
斜め分けにしてもチョロ毛が邪魔してしっくりこないし仕方なく真ん中分けしてるけどチョロ毛出ます。
前髪作ると一気に幼く垢抜けない感じになるしなぁ。綺麗な生え際の人が羨ましいです。

2020/05/12(火) 12:40:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
常にぱっつん。
眉毛もおでこ見せたくない

2020/05/12(火) 12:48:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
三十路過ぎの丸顔老け顔なのに、オデコの真ん中に傷があるからパッツンじゃないけと隠したいから全部おろしてる。周りは斜め前髪、センターの友人ばかりだから若作りと思われてたら嫌だなぁー。

2020/05/12(火) 14:13:43


186. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下の余白が多いので、センター分けにして分散させてます。面長ですが。

2020/05/12(火) 21:53:36


188. 匿名@ガールズちゃんねる
斜めに流してるけど大人っぽい前髪なしに憧れて伸ばしてます!けど目にかかるのが嫌でついつい切ってしまう

2020/05/12(火) 22:27:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪がないと寂しい顔になるんです

その上、眉と目の間が広いから、
眉より上の前髪だとすごく間抜けな顔に

よって、ギリギリ目にかからない長さがベストだという結論に辿りつきました

アラフォーです

2020/05/12(火) 15:06:52


編集元: 【ぱっつん】前髪について語ろう【斜め分け】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ自粛で「ヘアサロンに行けない人」のおうちで解決テクニック8選
ヘアスタイルのセット何分ぐらい?
人気ヘアメイク河北裕介氏の“セルフ前髪カット”レクチャー動画、「めっちゃ笑えるのにタメになる」「ちょうど困ってたからありがたい」と反響
♥あわせて読みたい♥