1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://news.careerconnection.jp/?p=92827
結婚2年目25歳の主婦から、「夫がオンライン飲み会を週3回ペースでやっています」という投稿もあった。

「一人で飲むよりお酒が進みますし、何より友達と話して楽しくなっているので声のボリュームがどんどんうるさくなっていきます」

と、愚痴をこぼしていた。アパート暮らしで隣室への迷惑も気になるし、「深夜1時まで電話をされてうるさくて眠れないこっちの身にもなって欲しい」「注意しても酔っ払っているため素直に聞いてくれない」と嘆いている。結局、アドバイス通り実家に避難したという。

2020/05/13(水) 11:57:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何が楽しいん?

2020/05/13(水) 11:58:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたこともない。
大変そう

2020/05/13(水) 11:58:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おもろいん?
家でテレビ見ながら飲むほうが落ち着いていいわ

2020/05/13(水) 11:58:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一回参加したら、次から断れないよね。
だから最初から断って良かったと思ってる。

2020/05/13(水) 11:58:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくなさそう。1人でゆっくりテレビ見ながら飲みたい

2020/05/13(水) 11:59:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がいる人はやめたほうがいいよね。

2020/05/13(水) 11:59:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいのは本当にむかつくかも
子供寝かしつけた後とかでもうるさくして子供起きたら怒るわ

2020/05/13(水) 11:59:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が大学の友達としていて私にも話しかけてくるから怠い
飲むと声でかくなるし迷惑

2020/05/13(水) 11:59:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫も週1ペースでオンライン飲み会しているけども、2月末からのテレワークでストレス溜まってるのもわかるから、むしろオンラインで気分転換してくれて助かってる。

2020/05/13(水) 12:00:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これって楽しいのか?
人と飲んでるっていってもなんか微妙な感じだし、空間では一人だからなんか変な虚しさや寂しさを感じそうなのは私だけ?

2020/05/13(水) 12:00:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜に飲み会で大きい声なんて、賃貸の集合住宅なら普通に騒音問題だわ。

2020/05/13(水) 12:00:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン飲み会してないの?友達いないの?wって知り合いに笑われたわ
興味ないんだけどしなきゃいけないの?

2020/05/13(水) 12:00:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何が楽しいのか本当に分からないし
そこまでして誰かと関わりたいの?って思う。

2020/05/13(水) 12:00:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
週3…?
普通の飲み会より多いね

2020/05/13(水) 12:00:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしなら参加しても良いけど同居家族いたら嫌だな。

2020/05/13(水) 12:00:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女だらけの職場で、これ最初の1回目みんなでやろうって先輩に誘われてやったんだけど。長いし、抜けどきわからないし、楽しくないし気を使うしで2回目から参加しなかった。そしたら職場再開した日から、私ハブられてるwwwもっぱらこの話ばっか

2020/05/13(水) 12:01:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン飲み会自体は否定しない。
私もやるときはやってるし。

やりたい人はやればいい、やりたくない人はやらなくていい。
それだけ。

だから、会社でもプライベートでも、無理に誘ってくる人が迷惑なだけ。

2020/05/13(水) 12:01:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の一人暮らしの友達はオンライン飲み会したがるよね。
まぁ孤独感増すのもわかるけど、それなら独身同士でやってくれと思ってしまう。

家族持ちは気を使うんだよ。

2020/05/13(水) 12:01:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これって終わらせる時どうするの?そろそろ電車の時間だから~って帰ることもできないし。

2020/05/13(水) 12:02:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで特集されてたけど、みんなでピザを頼もうってなってて、1人一個ピザ頼んで、主催者が乾杯の代わりにピザぱ~いってやってたけど、食べたくない人もいるだろうなあと思ったよ。

2020/05/13(水) 12:02:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で飲み物も食べ物も用意して片付けまでしなければならないのに、こんな面倒臭いこと想像しただけで嫌になる。
旦那がリモート飲みのところってまさか嫁が準備と片付けするなんてことないよね?

2020/05/13(水) 12:02:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家でぐらいゆっくりしたいからオンライン飲み会を広めるのやめてほしい

2020/05/13(水) 12:02:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはこの前、旦那が夕方にオンライン飲み会やってて
子供がそっちに熱中してたから
私は1人でのんびりご飯が食べれて良かったわぁ
またやって欲しい
うちだけじゃなく旦那の友達ほとんどが子供に占領されてた(笑)

2020/05/13(水) 12:04:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の10じに自動シャットダウン設定する。

2020/05/13(水) 12:04:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私全然楽しくなかった
クレヨンしんちゃん見ながら飲む酒のほうが楽しい

2020/05/13(水) 12:05:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ電話した友人が、オンライン飲み会は一人一人話していくのが辛いって言ってた。自分の番がくるの緊張するとか、その後会話弾まなかったら…とか気にしてた。
すべらない話みたいww

2020/05/13(水) 12:06:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1kの壁の薄いマンションに住んでいるんだけど、やめてほしい!隣から笑い声や話し声がうるさい。それも3時間以上明け方まで続く。なんか酔っ払って歌ってるし…オンライン飲みじゃないかもですが、流行らせないでほしいです。

2020/05/13(水) 12:07:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークで社員同士のコミュニケーションが希薄になってるからってオンライン飲み会やオンラインランチが企画されたけど私にとっては地獄だった。
家でも酔っ払い先輩方のご機嫌伺いなんてやってらんない。若手独身だから断りづらい二度と企画してほしくない。

2020/05/13(水) 12:12:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとやってみようかと地元の友人二人でやってみたけど、結局何も飲まず(お茶ぐらい)、何も食べず、ただのテレビ電話で終わったよ。

2020/05/13(水) 12:15:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だから基本的に断ってるけどアルコール飲めない人は誤魔化せて良いかもね!
個人的には飲み会じゃなくて15時くらいにティータイムくらいがいいな。
紅茶とお菓子のほうがテンション上がるし休憩になる!

2020/05/13(水) 12:17:13


208. 匿名@ガールズちゃんねる
でもオンライン飲み会の方がコスパいいし
行き帰りの時間もなくて時間の無駄も少なくて良い
充電無くなったで退出できるし
主婦の友達でも会えるしね

まぁたまにはやっぱり美味しいお店行きたいけど

2020/05/13(水) 13:12:35


編集元: “オンライン飲み会”にモヤモヤする人々 「誘われるのがストレス」「旦那が週3で参加してて眠れない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏・旦那の人間性を疑ったエピソード
貴方がゾッとした異性からのLINE・メール
もう、うんざりだ!!って思ってること
♥あわせて読みたい♥