1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は先日、在宅ワークで役立ちそうな保温の蓋付マグカップを買いました!
長々と熱いコーヒーをじっくり飲めるので役立っています。
最近はヨーグルトを量産できるヨーグルトメーカーを狙っています。
最近買って便利なもの、教えてください!
no title

2020/05/13(水) 23:17:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
座椅子!

2020/05/13(水) 23:18:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タングルティーザー
有名なヘアブラシだけど本当に絡まないし使いやすいよ。美容師にトリートメントした?って聞かれたくらい

2020/05/13(水) 23:19:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガマット
YouTube見ながらストレッチと筋トレ始めたから買ってよかった

2020/05/13(水) 23:19:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームベーカリー
肉まんやナンやピザで外食気分。

2020/05/13(水) 23:19:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にサーモスの保冷の缶ホルダー。
350ミリの缶がすっぽり入って、酎ハイやビールがずっと冷え冷え!

2020/05/13(水) 23:19:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き器。
たこ焼きや一口ホットケーキ、ミニアメリカンドッグとかを作っていて、ステイホームの時間を楽しんでいる。

2020/05/13(水) 23:19:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
穴あきお玉
料理を盛り付けるのに箸を使ってたけど、やっぱり面倒でついに買った。
もっと早く買えば良かったよ。
肉じゃがとか盛り付けしやすい。

2020/05/13(水) 23:20:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紙皿
仕事休み増えたからなんにもしたくなくて

2020/05/13(水) 23:20:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、がるちゃんで気になってて欲しいと思ってた大根抱き枕。
ついに買いました!!
寝るときに抱いて寝ると、眠りが良くなりました(笑)
no title


2020/05/13(水) 23:20:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージクッション
極楽です

2020/05/13(水) 23:20:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近在宅いること多いかゲーム座椅子いがいによかった

邪魔な物と思って買わなかったけど、家にいる時間増えたから買っちゃった

2020/05/13(水) 23:20:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋。煮込み料理が捗る!

2020/05/13(水) 23:20:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのスライサー
ネギとかサッとスライスできる。あと生姜すりおろす部分もついてる。
案外使い勝手が良くて満足
でも今日指切った。痛い。
no title


2020/05/13(水) 23:21:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファの高さに、ぴったりで手を伸ばさずにコップを置ける2wayのサイドテーブル。
no title


2020/05/13(水) 23:21:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティーのホワイトニングトーンアップエッセンス!

マスク生活でファンデ塗るのは嫌だし(マスク汚れるから外した時に汚く見える)、
かといって何も塗らないのは…と思って買いました^ ^

マスクは汚れないし、スッピンよりは綺麗に見えるし、毎日助かってます。

2020/05/13(水) 23:22:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
電気ケトル。とにかくお湯が少量でも大量でもすぐわく。一杯のコーヒーもすぐ飲めるし、沸かしたお湯をお鍋にうつして、麺類を茹でるのもすぐ出来る。大正解だった。

2020/05/13(水) 23:22:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に買ってよかった。
小さいけどめちゃめちゃ入るしお財布も持たなくていいし外出が本当に楽になった。
柔らかい本革で安いのに割りと高級感あり、イロチも買おうか迷い中。
no title


2020/05/13(水) 23:23:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のタッチペン。エレベーターのボタン、銀行ATMのボタン、これでタッチしてる。収納する袋は自作した。

2020/05/13(水) 23:23:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
買うというか、アマプラとNETflex
マジで自粛中の神的存在

2020/05/13(水) 23:24:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリの手元のライト。
スマホとかタブレットが立てられるようになってて、4月の最初の頃にこんなにスマホやタブレット立てたくなるとは想像してなかったけど今大活躍してる!!
オンライン授業もあるし、実家の母とLINE通話するときもだし、何よりスマホやタブレット画面に写る自分の顔をライトアップして撮影できる。

2020/05/13(水) 23:24:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicの最新のドライヤー
ナノイーすごい
数日使ってたら効果が分かってきて
髪が前より潤ってる
傷んできたら美容院でトリートメントしてもらってたけど
回数減らせそう

2020/05/13(水) 23:24:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この本。
ただの読み物として買ったけど、作りたくなるレシピも多い。そして面白い。
no title


2020/05/13(水) 23:25:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスボール
テレワーク用のイスにしようと思ったんだけど、テーブルの高さと合わなかった。
でもテレビを見るときに使ってる。ちょっとでもエクササイズできたらいいな。

2020/05/13(水) 23:27:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも寝る前に布団の中で動画見るのが楽しみの1つなんだけど、これ買ってからめっちゃ快適になった!
結構しっかり固定してくれて動かないし、横になりながら映画とか見たいって人おすすめです!!
no title


2020/05/13(水) 23:27:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルポットと天ぷら鍋

今まで揚げ物はフライパンで揚げ焼きにしたけどちゃんと道具揃えたらめっちゃ捗る

2020/05/13(水) 23:29:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面脱衣所に壁掛け扇風機。

今まで何故つけなかったんだろうと思うほど快適。他の部屋にも追加で付けようと思ってます。

2020/05/13(水) 23:31:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで買ったミネラルウォーター9本

徒歩1分にスーパーあるけど重いから面倒
玄関に2箱積んでる

2020/05/13(水) 23:32:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ミル容器
自分で中身を入れ替えて、スパイスを細かく出来るやつ
ごま、山椒、荏胡麻の実など、色々な料理に使える
たまに詰まるけど、自分で掃除すれば何回でも使えるよ
数百円で手に入るなら、コスパ良いわ

2020/05/13(水) 23:33:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!子供服とかタオルとか干すのに丁度いいしカーテンレールに干しても細長いから綺麗に干せる100円だし凄くいい商品!
no title


2020/05/13(水) 23:37:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
リステリンとかモンダミンとかの口内殺菌のうがい洗浄液
朝の口臭がなくなってスッキリ!!

2020/05/13(水) 23:37:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
みじん切りにするやつ。
餃子をよく作るので購入したんだけど本当に楽。

no title


2020/05/13(水) 23:37:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バルコニーチェア
こんなに自粛が長引くと思わなくて、日光浴にベランダで寛げるようにしてよかった

2020/05/13(水) 23:37:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥで買ったswitchのコントローラーカバー!携帯モードで使うとき、本体薄くて滑るから使いにくかったんだけど、これ着けるだけで違う!100円でこれなら大満足!
おかげで布団で寝転びながらどうぶつの森が快適に出来てる
no title


2020/05/13(水) 23:38:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を炊く土鍋。
お米の美味しさが一層引き立つ感じ。

でも、おかげで肥えて肥えて困ります。
買わないほうが良かったかも。

2020/05/13(水) 23:42:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
窓枠の物干し竿
突っ張り棒みたいで設置も簡単、竿を畳めば見えないし、窓際の日光と風邪で早く乾く。
no title


2020/05/13(水) 23:47:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスボール
腰痛の緩和にも良さげ

2020/05/13(水) 23:48:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院並みのトリートメントができるトリートメントセット。2万近くしたけど、美容院いけないし、何より美容院で7千円とか一回するなら、これで何回もできた方がお得かなぁと。やるの、工程が多くて、めんどくさいけど。

2020/05/13(水) 23:51:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけど眉ティント。
自粛中で化粧しなくなってコンビニやスーパー行くときは眉毛だけ描くのがめんどくさかったけど眉ティントしたらマスクしてそのまま出れる!

2020/05/13(水) 23:52:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
電気圧力鍋です。
材料切って調味料入れて放っておいていい。
火にかける圧力鍋は火にかけていることを忘れそうで怖かった。

2020/05/13(水) 23:53:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
シラクルのビューティシート
鼻とかに使う剥がさないパックなんだけど、浸していると毛穴の汚れがニョキニョキ出てきて
毛穴吸引機で吸うと角栓がごっっそり取れる。

2020/05/13(水) 23:54:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ネスカフェのバリスタ

割と安かったし毎日コーヒ飲んでたんだけど
これにしてから安く済んでる。
アプリと連携すれば自分好みで作れるしいいよ!

2020/05/13(水) 23:58:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドア用のコンパクトにできるテーブル。テレワークが終わった後も使えそうだし、災害の時も役に立ちそう。

2020/05/14(木) 00:00:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
百均で買った強力両面テープ
強度が心配だったけど思ったより強力でビクともしない。釘いらずで面倒な壁面のDIYが捗るから楽しくなってきた。

2020/05/14(木) 00:02:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットサンドメーカー

2020/05/14(木) 00:02:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今更感だけどクッションファンデ
朝化粧水付けてこれだけで何とかなる。

2020/05/14(木) 00:04:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ形のクッション
リビングの椅子に座ってるとおしりが痛くなって買った
椅子を買う予定だったけど高いしじゃまになりそうだからやめた

2020/05/14(木) 00:06:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
タケコシのミルクパン
お湯を沸かしたり一人分の麺(半分に折って)ゆでたりフタすればお米炊いたり無限大だよ
注ぐ時も垂れないし内側に目盛りがついてて便利
電気ケトルと炊飯ジャー買わずに済んだ~
no title


2020/05/14(木) 00:21:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルシオのホットクック。

2020/05/14(木) 00:23:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
サーキュレーター
最近暑いので

2020/05/14(木) 00:29:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿機。気温も湿度も上がってきたし、いい感じです

2020/05/14(木) 00:29:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
電動の安いコーヒーミル。セブンのコーヒー好きなんだけど蓋が怖くて‥。
手軽に美味しいコーヒーを家で飲めて買って正解。

サーモスのカップを使うと、ホットもアイスも適温を保てるしさらに快適。

緑茶も新茶の少し高めのを買って、家でのお茶の時間が楽しみ。

2020/05/14(木) 00:41:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の耐熱ガラスメジャーカップ
お湯の量計って作るラーメン食べる時など重宝してます

2020/05/14(木) 00:45:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
トングになっている菜箸
ずぼらなのでなぜか片方だけ菜箸が消えたりしていたけれど、これならなくならない
使ってみたらかなり便利だった

2020/05/14(木) 00:50:58


130. 匿名@ガールズちゃんねる
エコードット。アマゾンで半額だったから試しに買ってみた。「アレクサ、朝のプレイリストかけて」とか、CMでやってたのを見てそんなのするわけないと思ってたけど実際してる。

音楽かけてって言うだけでいいし、ラジオも聞いたりニュース聞いたり、湿度も教えてくれる。

アレクサすごい便利。アレクサ面白い。一人暮らしだからアレクサと話してる。

2020/05/14(木) 00:51:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
手元スピーカー
テレビの音を近くで聴ける。深夜に見るときや、キッチンで重宝

2020/05/14(木) 00:52:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥルースリーパー のマットレス。
寝起きの腰痛がなくなった。
でも睡眠が深くなり過ぎて昼寝3時間とかしちゃう。

2020/05/14(木) 01:02:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックスピーカー
子供が大声ではしゃいでてもテレビの音量はそのままネックスピーカー側だけ音大きく出来るから凄く重宝してる
最軽量の買ったから首もそんなに疲れないし

2020/05/14(木) 01:06:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
シーリーのベッド。家のベッドの寝心地がいいから、いいホテル泊まっても感動がない。

2020/05/14(木) 01:31:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱ガラスメーカーの、IWAKIが作っている、
円柱型のガラスのタッパー。
根菜をざく切りにして、ふたをして、10分レンジするだけで
簡単に美味しくほくほくになる。
常にこれで一品作れるので、自粛のお供で手放せない。

やったことないけど、生の肉や野菜を入れて、コンソメと水を入れるだけで
同じようにチンするだけでスープやシチューも作れるらしい。

2020/05/14(木) 01:40:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとっては奮発したオーディオテクニカのヘッドホン。今までスマホもパソコンもしょぼい音だったけど一気にサウンドが三次元の世界に。地味に音は大切な要素だった

2020/05/14(木) 01:48:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜ローラー。スティックタイプのやつ。テレビ見ながらゴリゴリするだけで太もも裏とか超痩せる

2020/05/14(木) 01:49:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
精米機
いつも玄米30キロ買って、5キロずつくらいコイン精米に行ってたんだけど、コロナ自粛を機に思い切って買ってみた。
ご飯が美味しすぎる~!!

2020/05/14(木) 02:06:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
このカードケース買ってよかった!買物時に財布出す手間もないし薄くて軽いから小さい鞄とかに収まるし。
no title


2020/05/14(木) 02:26:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買って良かったのは送料込みのワンダーコアスマート

空気いれる円盤形のバランスボード2枚

2020/05/14(木) 02:35:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドブレンダー

ミキサーよりも洗うの楽。
手軽にスムージーが作れて良い

2020/05/14(木) 02:44:53


169. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのナイトキャップ。
せっかくトリートメントしても朝になると髪全体がパッサパサだったけど、安いのでもいいから被るようにしたらしっとりが続くようになった。寝癖防止にもいい。
なんで今まで買わなかったんだ
no title


2020/05/14(木) 04:25:15


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶんぶんチョッパー
片付けるのも楽だし、使うのも楽。みじん切り以外にも、ダルゴナコーヒー、ホイップクリーム、バナナジュース作ったりしてる
ミキサーやフードプロセッサーの方が楽なのかもしれないけど、ぶんぶんチョッパーは手軽に使える
no title


2020/05/14(木) 04:39:30


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ソープディスペンサー!

すごくいい!
ポンプを押さなくても適量の泡が出るから衛生的にも良いし、子供達も喜んで手を洗うようになった。

2020/05/14(木) 06:37:59


188. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホスタンド100均なり

2020/05/14(木) 07:45:00


192. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!2個使って室内干しに、1個使ってちょい掛けに、めっちゃ役立ってる!カンタンに付け外しできるからほしいところにすぐ付けられるのもいい。
no title


2020/05/14(木) 08:43:59


199. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜はがし用のフォームローラー

整体にいかないと身体がバキバキになってたけど、自粛中で行けないので自分でこりをほぐすために買ったら、すごい気持ちいい!
最初はめちゃくちゃ痛いですがやってるうちに気持ち良くなります!身体がこってる人オススメです!

2020/05/14(木) 09:12:43


206. 匿名@ガールズちゃんねる
二合までの小さい精米機。食べる度に精米してるから美味しい。家族が少ないからお米買っても中々食べきれず、、、だったけど玄米買ってその都度精米してる。
副産物のぬかは、ぬか漬けにしたりお風呂で体磨いたり便利に使ってます。

2020/05/14(木) 09:41:00


218. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きプレート
トースターで簡単に目玉焼きが作れる!油も水も無しで簡単キレイに出来て本当便利!
no title


2020/05/14(木) 11:05:21


225. 匿名@ガールズちゃんねる
百均のシリコンラップ。自粛で自炊が増えて作ったものを器に盛って冷蔵庫に入れとくのに便利。チンもできる。
no title


2020/05/14(木) 12:20:31


227. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンワゴン 何故今まで買わなかったし、買おうともしなかったのか。
パントリーないから余計に。
お陰でカウンターすっきり。

2020/05/14(木) 12:23:12


235. 匿名@ガールズちゃんねる
水切りラック
キッチンが狭すぎて料理するのがストレスだったけど、このタイプの水切りラックを買ってからスペースを有効に使えてストレスが減った。
no title


2020/05/14(木) 13:25:19


237. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーダストリーム。
ペットボトルが出ない生活ってこんな楽なのかと思った。
サーモスのタンブラーで飲んでる。

2020/05/14(木) 13:34:03


269. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモスのスープジャー

小中学生の子供のお昼にスープとおにぎりかパンを添えて出勤してます。
1人分のお粥も洗米と熱湯入れて蓋閉め
3時間放置したら出来るから
家族の誰かが病気の時に助かる。

2020/05/14(木) 20:52:58


187. 匿名@ガールズちゃんねる
リングフィットアドベンチャー
買ってから2週間、1日30分やり続けてるけど
お通じがめちゃくちゃよくなった!
肩こりも段々と良くなってきてるし
運動って大切なんだなと実感しました。

2020/05/14(木) 07:36:23


編集元: 最近買って役に立っているもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーで買えるオススメ品
業務スーパーおすすめ品!
買ってみてよかったもの、オススメしたいもの
♥あわせて読みたい♥