f2d5bef0e9ad071f0377efb435a8f74e_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の夏から腰のヘルニアになりました。
いまだに痛みと足に痺れがあり辛いです。
医師には長期戦になるけど治るよと言われました。
長期戦とはどの程度なのか、、。
長年のの病気が治った方、何年かかりましたか?
治ったきっかけはなんですか?

2020/05/15(金) 20:18:31





4. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代からてんかんで10年以上薬飲んでたけど、2年くらい前に薬やめた
いまのところ発作なし

2020/05/15(金) 20:22:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あたしもてんかん持ちだけど薬は絶対飲み続けないと本当にあぶない。
あなたは2年以上発作起きてないから大丈夫と思っているけどいつ発作起きてもおかしくないよ!(寝不足やストレスが溜まると余計に発作が起こるリスクが高くなる)

あと、あなたの周りにいる人の為にも薬は絶対に飲んで!

2020/05/15(金) 20:27:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
医師の診察の下、減薬しながら様子見てこれならやめても大丈夫だとの判断が出たの?
それとも勝手にやめたの?

2020/05/15(金) 20:36:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
車の運転は絶対にしちゃダメ

絶対絶対絶対

2020/05/15(金) 20:40:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
5年間何もなかったら減薬しながら様子を見て薬を辞めていいと言われたけど、あなたは10年飲んでいるということは途中で発作があったの?お医者さんの言うことは聞いた方がいいよ。

ただ説明をちゃんとしてくれないダメな医者もいるから、薬を飲み続ける大切さがわからなくてやめちゃう人もいるんだよね。うちの子がそうだった。薬やめて2年目の熱出した日に発作起こして救急車で運ばれた。学校中に迷惑をかけたよ。

2020/05/15(金) 20:50:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誤解うむから、医師の診断の元かどうか言えばいいのに。
さすがに診断してもらってでしょ?
私も同じ状況だよー。

2020/05/15(金) 21:06:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヘルニア持ちだけど腰痛は生活習慣が変わったらだいぶ楽になったよ。
椅子を変えて、布団と枕も変えた。
結構効果があったよ。

2020/05/15(金) 20:22:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科病患ってたけど彼と別れて心から好きな人できたら治った

実らなかったけど。
もし付き合ったら相性よかったんだろうなぁ

2020/05/15(金) 20:24:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
婦人科系は自律神経とか関係してるのかもね

2020/05/15(金) 21:20:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルニア手術して良くなった人が周りにいないんだけど、やった人いる?私は肩甲骨体操で肩こり回復

2020/05/15(金) 20:28:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ヘルニアで最後くしゃみした時に激痛で動けなくなり救急車呼びました。手術しましたがいまだに右足に軽い痺れが残っています。入院していた間に筋肉も落ちてしまいました。手術から5年以上たちますが全快ではないです。

2020/05/15(金) 20:51:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
つらいね。先が見えないと心やられるから

2020/05/15(金) 20:52:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
治ったか微妙だけど長年飲んでた不安症用の漢方が、コロナで通院できず飲まなくなって数カ月。
別に体調変わらなかった。

2020/05/15(金) 20:29:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年からニキビずっとあったけど22のいまのとこだいぶ落ち着いてて、かなりできなくなった!

2020/05/15(金) 20:29:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一生治らない病気持ちです
死にたい

2020/05/15(金) 20:29:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はひどいアレルギーによる重度喘息です。

この先コロナのワクチンができても打てないだろうし
コロナに感染したら呼吸困難で死ぬほど苦しむなら
もう絶望しかないけど
認知症の家族をのこして逝くわけにはいかないので頑張って生きていたいです。

2020/05/15(金) 21:10:58



17. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳から半年入院したりするくらい酷い鬱病だったけど
45歳になり、眠剤さえ飲んでません
ただ、副作用の影響で酷い便秘は残りました

2020/05/15(金) 20:30:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
よかったですね

どうして治ったのか
治った理由で1番大きいことは
何か
もしよかったら教えてください

現在苦しんでます

2020/05/15(金) 20:43:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ありがとうございます
いま、辛い状態なんですね…何となくですが分かります
私の場合はですが環境が変わったことが1番大きいと思います
引っ越しや父の死による変化を経て、徐々に状態が良くなり、今はひとり暮らしができてきます
34さんに少しでも気持ちが楽な日が増えることを願っています

2020/05/15(金) 20:53:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肺の病歴も喫煙歴も無いのに、人間ドックのたびに「肺の上の方に影がある、癌ではなさそうだけど経過観察」と言われ続けたけど、3年前くらいから一人カラオケにハマって歌いまくってたら影が消えていた。歌で鍛えられたのと、楽しくて免疫が上がったのかもしれない。

2020/05/15(金) 20:33:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
水頭症(すいとうしょう)

私は生後~28歳まで『水頭症』という頭の病気を経験しており、数回の入院を経験した、最後の入院の時に頭から首に入っている、細い管に溜まっている菌を排除する為に、3週間弱、集中治療室に入院した、あれから12年、今年40歳になり後遺症はあるものの、無理をしないように生活&仕事をしている。

2020/05/15(金) 20:33:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルニアは、かたい薄い煎餅布団にしたら治ったという人いた。年単位かかったらしいけど。
低反発のフカフカの布団は腰によくないらしいね

2020/05/15(金) 20:34:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしも
硬い革製の長椅子に
毛布敷いて寝るようにしたら
まったくぎっくり腰にならなくなったの
もうやめられない

2020/05/15(金) 20:49:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
慢性的金欠病

2020/05/15(金) 20:35:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳からコーラック飲まないとンコでない頑固な便秘で悩んでたんだけど、25歳のある日宝塚を見に行ったら上演中に突然便意を催してそれ以来毎日自然排便してる

2020/05/15(金) 20:36:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私の便秘は宝塚を観に行っていないからだったのか

2020/05/15(金) 20:41:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本屋で便意を催す人は聞いたことあるけど、歌劇が本の役割したんやな

2020/05/15(金) 20:57:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
乾癬治したい。治った人いません?

2020/05/15(金) 20:38:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
8年は長いかな?摂食障害が治りました

2020/05/15(金) 20:40:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークになったら過敏性腸症候群がグンと改善した
やっぱり通勤とかがなくていつでもトイレに行けるっていう安心感が大きいのかな
収束してもなるべくテレワーク続けて欲しいよ

2020/05/15(金) 20:41:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
胃の調子が小学生の頃から悪くて一回酷くなると1,2カ月毎日具合悪くて好きな物も食べれないし、せっかくのレジャー施設行っても心から楽しめなかった。去年十二指腸潰瘍でピロリ菌が見つかって除去したら、すごく調子が良くなって好きな物も毎日食べれるようになった。胃の不調が続いてる人は是非一度検査に行くといいかもです。

2020/05/15(金) 20:41:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して中二病が治りました

2020/05/15(金) 20:42:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症。眠剤飲まないと一睡も出来なかったのに、今はよく眠れます。5年かかりました。
たまーに寝付きが悪い時、半錠飲むから
治ったと言えるか分からないけど‥

2020/05/15(金) 20:57:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
過食嘔吐が高校~大学卒業まで続いてたけど、彼氏ができて治った。

2020/05/15(金) 20:59:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同居のストレスから、過食と逆流性食道炎が十年も治らなかった。別居して一年、ようやく身体か健康になってきました。毎日胃もたれやゲップ、胃痛でこのまま治らないかと不安で鬱にもなってしまったけど、これも治ってきて薬なしで生活できるようになりました。

2020/05/15(金) 21:17:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
5年パニック障害だったけど、
離婚したらすっかり良くなった!

2020/05/15(金) 21:21:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱で4年位治療してましたが、体調の良い日にウォーキング、エアロビなど体を動かして徐々に薬の量を減らす事ができ、だんだん治りました

2020/05/15(金) 21:25:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱治れー
働きたいぞ

2020/05/15(金) 21:25:26


編集元: 長年の病気が治った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うつ病の友達が元気そうに見えるのは「あなたと会っているから」専門医の言葉が胸に刺さる人続出「目から鱗でした」「そういうことか」
「居眠り病(ナルコレプシー)」に苦しんだ女性を救った医師、よく頑張ったと一言
かぜ対策の必須アイテムは「マスク」、性別や年代を問わずに回答
♥あわせて読みたい♥