1. 匿名@ガールズちゃんねる
40前にしてとうとうシミが出始めました。
手入れを怠っていた結果だと思います…
今からでも出来る美容液やパック等々、おすすめのお手入れを教えてください。
no title

2020/05/16(土) 18:21:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シナール、トランサミン

2020/05/16(土) 18:22:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドの美白美容液!

2020/05/16(土) 18:23:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一度できたシミは消えないと思う
美容皮膚科とか美容外科でシミ取りしない限り

2020/05/16(土) 18:23:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め。紫外線から肌を守ることです。

2020/05/16(土) 18:23:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイドロキノン+レチノイン酸

2020/05/16(土) 18:23:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科でのレーザー
時間もコスパも1番だと思う

2020/05/16(土) 18:23:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトフェイシャルしてだいぶ綺麗になったよ。2万円。

2020/05/16(土) 18:24:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCがいいって言うけど、
半年経っても変わらないなあ。
私も知りたいです。

2020/05/16(土) 18:24:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品色々買うより、ピコレーザーを美容クリニックで当てる方が確実、早い!値段は化粧品なにを使うかによるけれども。わたしはグルーポンで美容クリニック行ってました!比較的手頃だから是非見てみてください

2020/05/16(土) 18:24:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどマスク必須なので
ハイドロキノン5%塗ってます!
前回は塗った次の日に赤みが出て
怖くなったので
そのままやめてしまって
今回は赤みが出て2・3日あけて
引いてからまた塗って
赤みは最初の1度だけでした
効いてくれるといいのですが!

2020/05/16(土) 18:25:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もう15年以上ハイチオールCを飲み続けてる
シミもほぼないし肌もわりと白め
アラフォー

2020/05/16(土) 18:26:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
40手前ならケア云々関係なくシミができるのは当然だと思う
消せるのはピコ、ヤグ、ルビーレーザー等々
市販のクリームなんて気休めですよ

2020/05/16(土) 18:28:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でレーザーで取ってる。私は二回やったけど、どちらも一回でなくなったよ。
予防的な意味合いなら化粧品でもいいかもしれないけど、実際シミ取るのはお金も時間もかかるからレーザーが確実だよ。
そのあと皮膚科から処方されたレチノインとハイドロキノン塗ってる

2020/05/16(土) 18:28:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
上から何か塗るでは消えない。
あくまで予防、またはできるまでの時間引き伸ばし。
焼くしかないよ。

レーザー痛かったけど、ファンで塗れば隠れるレベルまで消えた。
すっかり消え去るほどではないけど、
高いコスメ買うよりコスパはいい。

2020/05/16(土) 18:29:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーでいとも簡単に消えました
でもやるなら冬だよ
夏にすると紫外線でもっとひどくなったりするからね

2020/05/16(土) 18:29:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC錠剤これが一番良かった

2020/05/16(土) 18:29:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何か塗ってシミが消えるなんて無理だと悟って、
いまはUVと保湿に重点を置いて、
美白は気持ちだけ。

2020/05/16(土) 18:33:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に消すのは無理だけど手入れを怠ってたならしっかりスキンケアするだけでかなり変わると思います!
私も安い化粧水塗る程度でシミが増えてしまいイプサの化粧水とクリーム使ってシミ薄くなりました。
イプサが良かったってよりそれなりの化粧品でしっかりスキンケアするのが大事な気がします!

2020/05/16(土) 18:33:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け対策万全のうえ
水素イレイザー塗ってるのに
(返金制度あったけど続けて効果少し期待してた)
濃くなってきてしもうた( ̄▽ ̄;)
効果なし

2020/05/16(土) 18:33:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピにも書いたけどメンズケシミン。
同窓会で会った元担任がシミが消えたって喜んでた。

2020/05/16(土) 18:36:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
できたシミにはレーザーじゃなくちゃ無理だと思います
日焼け止め&美白化粧品&サプリで、肌の中に控えてるシミを抑えるしかない

2020/05/16(土) 18:37:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線を浴びない事。
自粛生活でシミが薄くなったよ。
三月末から仕事も自宅待機で、買い物も週2に抑えてガッツリ自粛してた。
この状態を維持する方法は無いものかw

2020/05/16(土) 18:40:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の頃に出来た10円玉くらいのシミ、商品名は忘れましたが資生堂の一万円くらいしたクリームできれいに消えました。後は日々予防とサプリで年齢の割にシミ殆どないです。

2020/05/16(土) 18:40:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイドロキノン8%

つけた時は赤くなるけど2,3日すると落ち着く
私にはわりと効果があって10年以上前からあったシミがほぼわからなくなって良かった

2020/05/16(土) 18:57:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油
一年塗り続けたらシミが消えた

2020/05/16(土) 19:07:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行ってトランサミンを一時期飲んでて、服用期間も守ってたのに、生理周期がおかしくなってしまった。怖くなって今は飲んでない。
ハイドロキノンも処方されたものが濃度が薄かったのか全く効果がなかった。
レーザーを相談したらシミが薄いため、レーザーでは出来ないと言われたし、どうしよう…
ネットで色々探してはいるんだけど。

2020/05/16(土) 19:13:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーです。
大きくなると高くつくから早めにやっておいた方がよい。脱毛より痛くない。

2020/05/16(土) 19:14:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前レーザーでとって綺麗きなり大満足です!
美容液は予防の為に使ってますが、できたシミを消す効果はなさそう。
日焼け止め毎日塗ってシミ予防してます。

2020/05/16(土) 19:20:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科のレーザーそんなに高く無いよ
一回4000円~5000円くらい。
35歳から通ってます。

2020/05/16(土) 19:27:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科じゃなく、普通の皮膚科でレーザーしてくれるところ、
近所にあるけど人気で激混み!
初診は予約できないから、1日仕事になるみたい。

2020/05/16(土) 19:29:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の色白の男の子が日焼けしたら、
目の下に大きなシミできたけど、
ハイチオール毎日飲んだら、すっごい薄くなってた。
そもそも二日酔い予防に飲んでたらしいんだけどw
効く人には効くんだね。

2020/05/16(土) 19:31:19


編集元: 肌のシミに効果あったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしなくなったら本気で泣くコスメ・スキンケア
顔用スクラブってどう??
頬のたるみ毛穴に効くスキンケア教えて!
♥あわせて読みたい♥