no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムな長財布を使ってきましたが、小さめのバッグを購入したのを機に、お財布もコンパクトなものにしようと考えています。
小さめのお財布を持っている方、使い心地はどうですか?
また、実際に写真を載せていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします^ ^

2020/05/19(火) 20:26:00





2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/05/19(火) 20:26:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メルカリで子供に買うか迷ってるやつだ!
迷ってるのは黒で紫の財布ではないけど

2020/05/19(火) 20:42:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/05/19(火) 20:28:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シャネルの黒使ってます
キャビアスキンは傷がついても目立ちにくく
4年経っても綺麗
ただ、小銭入れが外についてるタイプなので
小銭の出し入れがしにくいです。
4年経っても変わらないので馴染んで使い易くとかはもうならないのかなと言う感じ
内側に開くタイプの小銭入れが付いているのもあるみたいなので
そちらの方がいいかと。
欲しい時には人気で売り切れだったので
シーズン変わり目を教えてもらって買いました

2020/05/19(火) 20:34:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/05/19(火) 20:29:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ財布は勧めない。
お札に変な折り目つくと次に回ってきた人が迷惑だから。
お金はまわるもの。
自分だけ使うものじゃないし使い捨てできない。

2020/05/19(火) 20:29:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ミニ財布のトピだっつうの。
そもそもミニ財布使う人は、現金は入れないで使うと思う。

2020/05/19(火) 20:32:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も同感。使いやすい気がして実際使用していたけど、買い物の時レジで折り目のついたお札を店員さんが一生懸命伸ばしているのを見たら申し訳なくなって それから長財布に戻したよ。

2020/05/19(火) 20:33:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ?がいいのかなぁ?
ミニだったらブランド関係なく使い易いとか気に入ればいいのかな?
バレンシアガとかプラダ辺りが流行ったけど今はどうなんやろ

2020/05/19(火) 20:30:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダとかサンローランより個人的にはやはりバレンシアガかなぁ?被るけど皮が柔らかくて

2020/05/19(火) 20:30:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのこれ使ってる
no title


2020/05/19(火) 20:30:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
とっても可愛い~!
長財布は地味に長く使える黒マトラッセだから可愛い色のミニ財布が欲しいわ

2020/05/19(火) 20:41:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さり気なくムラサキ入れんなw

2020/05/19(火) 20:30:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトスペードのミニ財布使ってるけどお札入れる時端が折れるからあんまりオススメしないかな。

2020/05/19(火) 20:32:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エムピウのミッレフォッリエ使ってる
ローズって赤ピンクみたいな色
本革で使ってるうちに革の色が変わってくるよ
折りたたみじゃなくてくるっと巻きつける感じだからお札折らなくていい
手のひらサイズで使いやすいよ
no title


2020/05/19(火) 20:33:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
免許証とカードしか入れないから
カードケースでもいい。

2020/05/19(火) 20:33:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいの使うのに憧れて一時期使ってたけど、あっちこっち開けるのが面倒くさすぎて結局長財布に戻した。

2020/05/19(火) 20:34:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを機会にお札と小銭触るのやめよう

2020/05/19(火) 20:35:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フルラのSabbiaって色が好きで、三つ折り使ってる!

2020/05/19(火) 20:35:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初三つ折り使ってたけどお札が変な曲がり方しちゃうのが嫌で二つ折りに変えました。三つ折りよりは場所とるけど長財布よりは圧倒的にカバンがスッキリしました。素材と色は違うけどこんな感じのやつです。
no title


2020/05/19(火) 20:36:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
MARC JACOBS
ハイブランドに比べたら手頃だし、バレンシアガと同じ形のミニ財布がおすすめ!もちろん私は愛用した上でおすすめしてます。

2020/05/19(火) 20:36:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
値段がどのくらいかわからないけど、アフタヌーンティーリビングに2~3000円くらいのかわいい財布売ってますよー!

2020/05/19(火) 20:36:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時代はフレグメントケースで充分

2020/05/19(火) 20:37:10



25. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けてから、ミニ財布使う様になりました。
ミニだから、お札は二つ折りではなく変に三つ折り状態。
なので出し入れし辛いし、最近の機械で吸い込まれて行く会計機ではエラーになる事も何度か。

個人の感想としては、失敗しました。
コロナが落ち着いたら、長財布買いに行こうと思ってます。

2020/05/19(火) 20:37:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/05/19(火) 20:38:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Chloe使ってます!
no title


2020/05/19(火) 20:39:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で財布が壊れて急遽買ったダイソーで300円のミニ財布が思いの外使い勝手が良くて気に入ってる。
ラスト1個だったから人気商品だったのかも。

2020/05/19(火) 20:40:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コーチのこの三つ折り使いやすいよ
私も長財布派だったからすぐ使わなくなるのが怖くてとりあえず安かったこれ買ったけど ずっと使えるわ
買ってよかった本当
no title


2020/05/19(火) 20:43:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
JAL限定のアンテプリマのミニウォレット使ってる。
チェーンが付いてて持ちやすいから気に入ってる。

2020/05/19(火) 20:43:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
VUITTONの三つ折り使ってます
ミニ財布今人気みたいで種類いっぱいありますよー

2020/05/19(火) 20:46:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ愛用してるけどもう手放せません!
no title


2020/05/19(火) 20:46:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ランバンオンブルーの三折財布使ってる
こちらは拾い画で型。
小銭入れ、お札入れが2つに分かれているのと、後ろにカード入れがついてるのがお気に入り
no title


2020/05/19(火) 20:47:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのベッカー社のもの

革がやわらかく、小さいけどたくさん入りますよ

2020/05/19(火) 20:48:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる。三つ折りでコンパクト。
鞄も小さいのが多いから、長財布の出番はあまりない。
no title


2020/05/19(火) 20:49:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/05/19(火) 20:50:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
IL BISONTEのミニ財布使ってます。
ミニバックにもスッと入るし、小銭もいくらかは入れられるので便利です。
no title


2020/05/19(火) 20:52:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい財布にしたい、ポイントカードや診察券を持ちたい、の二律背反です。
サンローランのコレが気になってます…
no title


2020/05/19(火) 20:52:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットセッターのミニ財布、いいですよ◎小さいけれどカードも数枚入れられて収納力抜群です!
no title


2020/05/19(火) 20:53:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さいバックを持ちたくてミニ財布買ったけど、
結構厚みが有って、スマホとポーチとハンカチと、って入れると結局入バッグがパンパンでおかしな事になった。
厚みがあまり無い小さめな財布無いか私も探してます!

2020/05/19(火) 20:52:31


編集元: おすすめのミニ財布

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【長財布もちの人】小ぶりなバッグの時お財布どうしてる?
【がまぐちが人気!】どんな小銭入れ使ってる?
【L字ファスナーのお財布】使い勝手どう? 『他のタイプはもう使えない』など
♥あわせて読みたい♥