1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://domani.shogakukan.co.jp/333566
NG1:分厚いベージュのストッキングが春コーデを台なしに…
ひと目で寒さ対策と分かる分厚さに、おばさんっぽさが漂います。

NG2:甲浅パンプスにストッキングだとアレが丸見え
切り替えがチラ見えしてしまうことも!

NG3:キラキラビジュー付きストッキングの使い方に昭和感が出ているかも
キラキラ志向が、昭和生まれの証になることも。

NG4:自分の肌色を無視したストッキング選びが老け見えの原因に
腕など焼けやすい肌のトーンに合わせてストッキングを選ばないと、脚だけ白く浮いてしまいます。

NG5:ラメストッキングの間違ったはきかたのせいで、昭和感がダダ漏れ!?
エレガントな服を着ていてもなぜかケバケバしいオーラを漂わせてしまう原因に。

NG6:細見え狙いの濃い色ストッキングは逆効果
やせ見えどころか、春らしいコーディネートのバランスもくずしてしまいます。

2020/05/18(月) 21:55:39




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメストッキングなんか今時はいてる人いる?

2020/05/18(月) 21:56:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングなんて数年に1度しか履かない。

2020/05/18(月) 21:56:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
細見せしたくてNG6をやらかしがち…

2020/05/18(月) 21:57:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルな服にストッキング自体が…

2020/05/18(月) 21:57:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さ対策のなにが悪い
体冷やすほうが良くないよ

2020/05/18(月) 21:58:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のストッキングとか気にしたこと無かった

2020/05/18(月) 21:58:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の50前後のおばちゃんが、すっっごく色の濃いストッキング履いてるんだけど何でなんだろう?

2020/05/18(月) 21:58:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏日でも真夏日でもUVカットのストッキング履いてる。日焼けしたくない。

2020/05/18(月) 21:58:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
素足でいたらいたで、ばばあなのにって言ってくるだろうしね

2020/05/18(月) 21:59:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングの膝や足首にたるみが出てると貧乏くさい

2020/05/18(月) 21:59:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和56年生まれ。

スーツの時とかは履くけど、若い頃に普段履く習慣がなかった世代だったんだけど。
今の子の方が履くみたいだよね。

2020/05/18(月) 21:59:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングの色選びは重要。脚の印象はかなり違って見える。

2020/05/18(月) 22:00:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サポート力の強いテカテカするやつもエアロビっぽくて昭和感出る

2020/05/18(月) 22:01:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いストッキングはポツポツいるよね。
今年の春はあまり出歩いてないからわかんないけど。

2020/05/18(月) 22:01:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あの私、地黒なのですが最近なかなか地黒用のストッキングに出会えません。
私には白すぎる色ばかり。

2020/05/18(月) 22:01:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この理屈だとサンダルに靴下はいてるやつもダサ見えするから20代でもBBAってことになるな。
ストッキングじゃなければいいのかな?

2020/05/18(月) 22:03:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、若い子の方がカジュアルにストッキング履いてる。おばさんの方が生足だったり、履いてても色選びとか微妙。気づいてないんだよね

2020/05/18(月) 22:03:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに色が上手く選べない

2020/05/18(月) 22:04:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングはいてる人減ったよね。
事務制服の人達なんて、普通に50代でもハイソックスとサンダルの人多いよ。
パンプスはいてる人も靴下だし。

でも、ストッキングなんて破れるしコスパ悪いし、ヒールもそうだから、よい傾向だと思う。

2020/05/18(月) 22:05:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルにストッキング反対派です。
職場の顔可愛くて、モテる子がサンダルにストッキング履いてました。不思議と可愛く(婆臭く)見えませんでした。
サンダルにストッキングとかの問題じゃないんだなと思った。。。可愛いって得だね。

2020/05/18(月) 22:07:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
肌色ストッキング嫌いなんだよなぁ…

2020/05/18(月) 22:07:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ピーコがサンダル+ストッキングにキレてた

2020/05/18(月) 22:08:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンになると、冷えて具合の悪くなる人いたり、いろんな諸事情抱えてるんだよ。
他人に迷惑かけてるんじゃないんだから、好きなもん着させてくれよ(怒)!!

2020/05/18(月) 22:10:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子が黒いシアータイツを履いてるのをよく見かけたけど、昭和生まれがストッキングを履いてるのは仕事の時くらいかな
ここ数年流行りがスキニーやガウチョのパンツスタイルだからストッキングってあんまり見ない気がする

2020/05/18(月) 22:10:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の辺りでクルクル丸まるから殆ど履かないわ~

2020/05/18(月) 22:14:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
500円や600円のストッキングを3割引きの時に買ってるんだけど、もうセシールの10足2000円ぐらいのでいいかなと思い始めている。

2020/05/18(月) 22:17:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキング履きます
ロングスカートでも履きます
汚いかかとも見せたくないし寒い!
笑われてもいい!
どうせババアはババアだもん!

2020/05/18(月) 22:18:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングに
オープントゥとかサンダル合わせる人
指先が見えてるのが嫌

2020/05/18(月) 22:19:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみが酷いから足首30hpaくらいの弾性ストッキングを履くんだけど、どうしても色味やテカりがねぇ。
わかってるのよー

2020/05/18(月) 22:24:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか40過ぎて、参観日とか、そこそこちゃんとした格好はしなきゃ、って時に、ダサいとは分かってても新しく買う余裕がなかったり、自分を良く見せようという気力が減ってきて、一昔前の格好をししぶしぶしてるところがある。昔は白すぎるファンデのおばさんとか理解できなかったけど、似合う似合わないより、とりあえず最低限のマナーは守ってますよアピールのための化粧なのかもしれない。スッピンよりは気を遣ってるでしょ?ぐらいの。

2020/05/18(月) 22:31:02


256. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお母さんすね毛生えた状態でスカート穿いて授業参観来てたなぁって今思い出した
ワイルドだったな

2020/05/19(火) 00:56:11


編集元: 昭和生まれがやりがち!BBA見えするストッキングNGコーデ6連発

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サンダルいつから履きますか?
あなたの定番服・定番コーデは何ですか?
あなたの定番服・定番コーデは何ですか?
♥あわせて読みたい♥