1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪って中々伸びないですよね。
挫折して切りたくもなりますが、皆で励まし合って頑張って髪を伸ばしませんか?
伸ばしかけの髪のアレンジ方法等も話し合えたら嬉しいです。
8884973_articleimg_0

2020/05/19(火) 17:38:15




31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伸ばし中でも毛先のカット忘れずに
より早く綺麗に伸びるよ!

2020/05/19(火) 17:53:38


2. 匿名@ガールズちゃんねる

今日湿気でモサッとなってて切りたくなってきたbr>でも巻き髪が良い感じに様になってきたからもう少しがんばりたいんだよなー!

とりあえずちょっとお高めのシャンプートリートメント買ってモチベあげてますo(・x・)/

2020/05/19(火) 17:39:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びた髪の毛のドライヤー時短方法教えてください!
いつもお風呂あがりに髪の毛切りたくなっちゃう。

2020/05/19(火) 17:40:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
優しくとにかくタオルドライして頭にタオル巻いたまま顔のスキンケアして体にクリーム塗って顔にパック貼った瞬間にドライヤーかな。シャワーでて即乾かした方がいいっていう人もいるけど私はその前に顔も体のケアしたい派

2020/05/19(火) 18:45:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
上下に分けてドライヤーしてる!

クリップでハーフアップみたいにして襟足~耳上LIラインを乾かして、クリップを外して表面を乾かす。

毛量が多くても中まで乾くしオススメです!

2020/05/19(火) 18:16:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
早く伸びてほしい
中途半端な長さでの梅雨迎えてしまう
結べなくて暑い

2020/05/19(火) 17:40:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢のせいか伸ばすとどんどん先細り貧乏くさくなってしまう。

2020/05/19(火) 17:40:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ後ろで結べない長さ…困る

2020/05/19(火) 17:41:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪伸ばし中。
毎朝前髪セット迷子中。
産毛?パヤ毛?どうしたらいいの?

2020/05/19(火) 17:41:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうけっこうな歳だけど、肩以上伸ばしたことがなくて、人生で一度はロングヘアになりたい!と思って今伸ばしています。あと2年はかかるのかしらーと辛いけど、励ましあえると嬉しいね(^^♪皆さんはどこまで伸ばす予定ですか?

2020/05/19(火) 17:41:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
数年ぶりにロング目指して伸ばし中です
ようやくポニーテールっぽいのが
できるようになった
とはいえ、伸ばしっぱなしで嫌なので
早く美容院で整えてもらいたい…

2020/05/19(火) 17:42:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばし中というか、コロナで切りに行けてない。

いい機会だから、前髪センター分けに挑戦しようと思っている。

固い、剛毛、ド直毛だから分かれるかな……。

2020/05/19(火) 17:43:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チアシードとか豆乳とかタンパク質多めをとると爪や髪が綺麗になる気がする
伸びるかはしらないけど

2020/05/19(火) 17:45:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
コロナで美容院行くことに抵抗があったので、自分で前髪を切ったらすきすぎてしまいました
前髪がまとまらず、すきすぎた部分だけボサッとはねてしまいます
ピンどめでもとまらない…

2020/05/19(火) 17:47:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が厄介 伸ばして耳に掛けたら楽そうだけど伸びないし瞼にチクチクかかりイラつく ピンで止めても田舎娘みたいだし困ってます

2020/05/19(火) 17:47:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪の毛、爪伸びるのが異常に早い
遅い、早いの差はどこからくるんだろ? 

2020/05/19(火) 17:48:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアクセルレーターってやつ使い始めたんだけど効果がいまいちわからない

2020/05/19(火) 17:51:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行けないから伸ばすことにした

2020/05/19(火) 17:53:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が伸びる速度が落ちるぐらいがその人に似合う長さと聞くがどうなんだろうか

2020/05/19(火) 17:53:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がすぐに伸びるのでばっさり切ってヘアドネーションしようと思ってたのに、コロナで美容院行きづらい…。

ショートにしても1年~1年半あればロングになるけど、平均はどれくらいで伸びるんだろう?

2020/05/19(火) 17:53:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肩につく長さでいつも切っちゃう!
この長さって顔が可愛くないと一番微妙な長さじゃない?
髪質もストレートで硬いから尚更ダサい…
今回はコロナ前にパーマかけたから下ろしてても、ひとつ結びでもある程度髪型がきまるような気がする。
アラサーだけどやっとパーマがうまい美容師さんに出会えた!

2020/05/19(火) 17:56:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高いけどヘアクリップならアレクサンドルドゥパリのヴァンドームクリップシリーズおすすめ
何年も使ってるけど壊れないしデザインが可愛い
ホールド力めちゃくちゃある!
中、小2つ使ってのヘアアレンジいつも褒められてたよー
あとはThe lchiって所の簪も絶対に折れないし種類も豊富で良い!
クルクルするだけで可愛いヘアアレンジ出来るしいいよ!

この2つちょっと高いけど1つ買えばずーっと長持ちするから安いヘアアクセサリー何個も買うよりかはずっといいよ!

2020/05/19(火) 17:58:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり年重ねると髪伸びるの遅くなるよね…。もうすぐ40歳だけど20代の頃と比べて伸びるの凄く遅くなったなぁって思ってたんだよ。

髪切りすぎたから早く伸びてほしい。鎖骨ぐらいまで伸ばしたいな!

2020/05/19(火) 17:59:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏に抗癌剤やって、今やっと5、6センチ伸びてきた。クリンクリンにうねってるけど、この長さと量じゃ何も出来ない。まだまだ先は長いよ。

まあでも、夏前にウィッグがとれたから良かった!

2020/05/19(火) 18:01:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばし中。
見た目だらしなくならないようにお手入れを念入りにしてる。
艶感大切だよね!

2020/05/19(火) 18:01:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラつやつやストレート目指して頑張っています!いま前髪が鬱陶しい長さでこのまま伸ばすか切るか悩む…でも乗り切れば良い感じになると信じて頑張ります!

2020/05/19(火) 18:02:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイにのばすにはどうすればいいんどろう。トリートメントしても湿気でボッサボサ。
髪の量も多いし、うねるし。さらさらーっと菜々緒のようにのびてほしー。

2020/05/19(火) 18:02:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が硬いので柔らかくなりたい!笑
サラサラ直毛、子供みたいな束感?のある髪に憧れる。イメージ環奈ちゃんみたいな感じ、、

2020/05/19(火) 18:06:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気でチリチリになるタイプの癖毛だから毎年縮毛矯正かけて個人的に1番扱いやすいボブにしてたけど今年は無理と判断
髪伸ばし始めて数ヶ月アレンジ出来るようになってきた
YouTubeありがとう

2020/05/19(火) 18:09:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
天然生まれつきのストレートロング羨ましい
癖毛なんでいつもは縮毛してる
ずっと美容室行くタイミング逃してて昨日の雨は爆発して辛かったw
もうすぐ梅雨だし行きたい…

2020/05/19(火) 18:11:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ一度はロングしたいので今頑張ってる、
ヘアーアレンジの動画見てテンションあげてるよ

2020/05/19(火) 18:16:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしてるけど量が多いから重くて首が凝る…
あと1年くらいしたら切るからそれまで頑張る!
今背中の真ん中らへんです。

2020/05/19(火) 18:18:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばす途中に訪れる何もしてもダサくなる期間が厄介で切りたくなる。
今回はコロナのせいもあってなんとかその期間を抜けた。このままロングへ突き進む。

2020/05/19(火) 18:19:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪横に流したいんだけど落ちてくるし、ワックスすると少量しかつけてないのに髪洗ってない人みたいに枝分かれする…
どうしたらいいんだ…

2020/05/19(火) 18:19:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
切るタイミング逃して腰まで伸びた
でも巻くといい感じになるから、傷みも無いし、
しばらく楽しもうか背中まで切ろうか迷ってる…

2020/05/19(火) 18:23:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとロングだったのを思い切って肩まで切ったけどやっぱり長い方が良いと後悔して伸ばし中 ゆる巻き好きなんだけどこの長さで巻くとすごいボリュームになるからね 今真ん中らへんまで伸びた

2020/05/19(火) 18:27:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子にして
三国志にならないぐらい。
今はまだ三国志。

2020/05/19(火) 18:27:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
フィットネストレーナーしていて、とにかく伸びが早くて困ってたけどコロナの影響で仕事しなくなったら全然伸びなくなった。

2020/05/19(火) 18:29:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
髪硬いし、多いし、今鎖骨かかるかかからないかくらいなんですけど、首がかなりチクチクして挫折しそうです。でも伸ばしたいので、我慢我慢‥!

2020/05/19(火) 18:30:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしたいけどうねって汚らしくなっちゃう
トリートメントしてもうねりは直らない

2020/05/19(火) 18:36:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
切りたくないけど数ヶ月に1度は整える程度に切らなきゃならない
伸ばしても枝毛放置はきたないもんね

2020/05/19(火) 18:38:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど伸ばそうとした頃にコロナで美容院に行かなくなり、今胸くらい。
伸ばそうとしてもいつも美容院で切られ過ぎてしまうから丁度良い。

2020/05/19(火) 18:42:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛で後15センチ伸びたら腰に来る位長くなった。1年ちょっと美容室行けなくて伸ばしてた。コロナのタイミングで美容室行けなくて前髪を伸ばしたいけど目にかかるとセルフカットしちゃう。一応お風呂上がりにオイル付けてるから痛みは余りないかなぁ~。カプセルに入ったオイル付けてるよ。これから暑くなると長いと邪魔なんだよね。乾かす時は扇風機とドライヤー使ってる!

2020/05/19(火) 18:42:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばして重くなったので軽くしてと言ったらスカスカにされた…オーダーミスった…
これじゃ綺麗に伸ばせないので、揃ってるところまでまた切るか考えなかです…

2020/05/19(火) 18:45:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと結んでると伸びてない?

2020/05/19(火) 18:51:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしてるけど来月切る予定
今の時期は首に汗かくからポニーテールが多い

2020/05/19(火) 18:57:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪、後ろ髪ともに伸ばしてます!
前髪は切りたくなるびみょーな長さをようやく超えてくれました…

すでに乾かすのめんどくさいけど、ロングになるまで頑張る!!

2020/05/19(火) 18:59:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今、首の真ん中あたりの長さなんだけど寝癖がつきやすくなった。右側だけ毛先がクリンって跳ねちゃう。朝の寝癖直しが大変。もっと伸びたら寝癖つきにくくなるんだろうな。
早く伸びてほしい。

2020/05/19(火) 19:03:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってショートにしたものの月1美容室行かないともさっとしてしまいまた伸ばすことを決めた。
なぜかぼわっとしたボリュームは出るのに思ったほど伸びない。早く結べるくらいになりたい。

2020/05/19(火) 19:09:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
丈夫な毛を育てようと
亜鉛サプリとプロテイン飲んでいるせいか、アホ毛がすごい
分け目とか前髪から元気よくピョンピョン跳ねまくってる
こいつらどうすれば…

2020/05/19(火) 19:12:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで美容室行けなくて、どうせならこれを機に伸ばしてみよう!と決意
鎖骨下くらいになってきたからヘアアレンジ練習してるんだけど、巻いて結ぶと長さが足りないからあと5cmは伸ばす!

2020/05/19(火) 19:24:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも女らしく見せたくて、いま伸ばし中です。
ずーっとショートだったので、まだボブ程度ですが。
お手入れしながら、キレイに伸ばしたいです。

2020/05/19(火) 19:33:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行けてなくてそもそも日常のケアも疎かになって髪がめちゃめちゃに傷んだ。
背中の真ん中くらいまでのロングなのだけど、これを機会に次に美容院行けた時に一旦、肩くらいまでバッサリ切るか、ロングのままトリートメントで多少は生き返るくらいにするか悩んでる。
この傷み具合だと一度トリートメントしたくらいじゃなんも変わらない気がする。
それなら切ってまた伸ばし直すほうがいいのかな。
基本ずっとロングだったんで迷いに迷ってます。

2020/05/19(火) 19:51:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今このくらいのミニボブで、胸くらいのロング目指してるけど先が遠すぎて...(;▽;)
耐えられるかなぁ。どのくらいの期間で胸まで届くんだろ?
no title


2020/05/19(火) 20:28:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が切れない今、この際ヘアドネーションをしようと思ってる。
でも梅雨が近づいてまとまなくなって心折れそう。

2020/05/19(火) 20:32:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、ヘアドネーションして50cm切ったからまた伸ばしてる。

今、肩くらいなんだけど湿気もあるからハネる、ハネる!
前髪も伸ばしてて専ら家ではポンパと一本縛り。
可愛いヘアアレンジしたい…

2020/05/19(火) 20:58:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアドネーション目指してあと1年伸ばすつもりです!ついでに地毛に戻そうと思ってます。いまちょうど髪の半分くらいまで地毛になってきた!

2020/05/19(火) 21:15:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行きたいけどコロナが怖くて行けない。
もともと心配性なのでこんな自分が嫌。
だけどいつかコロナが終わったらヘアドネーションする!って決めてる。

2020/05/19(火) 21:41:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももともとヘアドネーションのために伸ばしてるけど、美容院行けないから、枝毛見つけ次第切ったり、セルフトリートメントで何とか保ってる感じです。
今まだ胸下くらい。
腰に届くまで何年かかるやら。
美容院でトリートメントしたい...!

2020/05/19(火) 22:22:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートから腰まで伸ばしました。
カラーリングとパーマで痛んでいたのでなかなか伸びなかった…目標がないと途中で諦めたり、切りたくなったりするので、ヘアードネーションしよう!と決めて約7年掛かりましたが、去年ヘアードネーション出来ました!今はパーマやカラーリングも控えてダメージ減らして伸ばしてます。またヘアードネーションするぞっ!!!

2020/05/19(火) 21:46:18


編集元: 集まれ!髪の毛伸ばし中の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ぱっつん】前髪について語ろう【斜め分け】
【切実】ショートのセットの仕方【教えて】
コロナ自粛で「ヘアサロンに行けない人」のおうちで解決テクニック8選
♥あわせて読みたい♥