1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の所、私のチームは人間関係は良いと思う。

あとは思いつかない。
ダウンロード

2020/05/19(火) 21:48:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
割と年下なので可愛がってもらえる

2020/05/19(火) 21:48:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
20年同じ会社で、転職したことも無いけど
パワハラなんか受けたことも無い。
幻想じゃない?

2020/05/19(火) 21:49:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高圧的な人がいない

2020/05/19(火) 21:49:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬できるちゃんとした上司がいること。

2020/05/19(火) 21:49:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は良い。給料はね。

2020/05/19(火) 21:49:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
癌がひとりいるけど、人間関係は良好です(^^)

2020/05/19(火) 21:49:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3月頭からずっとテレワークさせてもらってる。

2020/05/19(火) 21:49:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで出社不要ならテレワークさせてくれるのと、業績に大きな影響がないこと

2020/05/19(火) 21:50:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係。
全職場が最悪だったので今の職場は天国。

2020/05/19(火) 21:50:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなあっさりしてて深入りしてくる人がいない
飲み会とかいっさいない

2020/05/19(火) 21:50:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
突然休でも問題なし。
緊急事態宣言がでてからは子供の預け先がない場合やちょっとの風邪の症状でも出たら特別休暇がもらえる。勿論給料出る。
仕事はしたいだけできる。
みんないい人ばかり。
いい職場に巡り会えてよかった!

2020/05/19(火) 21:50:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが何処にも売ってなくて困ってたら、箱マスク支給してくれた時

2020/05/19(火) 21:50:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じことの繰り返し
ミスをしなくて済む

2020/05/19(火) 21:50:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がいない

2020/05/19(火) 21:50:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそんなに有能ではないけど
無能が多いのでとても突出して出きるようにみえる

2020/05/19(火) 21:51:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なりの仕事が出来る。

2020/05/19(火) 21:51:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1日7時間勤務、固定給、週休2日、土日祝日休み、夏季休暇有、ボーナス2回あり。

やめられない

2020/05/19(火) 21:51:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小6まで時短勤務できる。
おかげさまで正社員で続けられています。

2020/05/19(火) 21:51:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、残業なし
仮に発生しても、全額手当出る

2020/05/19(火) 21:51:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリで通えるところ

わりといい人が多い

日によっては、午後暇な時間がある

2020/05/19(火) 21:51:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会が少ない。これだけは本当によかった。

2020/05/19(火) 21:52:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とまっても歩いて家帰れる。30分くらい。

2020/05/19(火) 21:52:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務だからかなり自由

2020/05/19(火) 21:52:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで利益は悪化してるがリストラされない
一人事務なので何かと楽

2020/05/19(火) 21:52:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
部署で女ひとりなので、群れなくていいこと。
好きなときに外出して、好きな時にひとりでデスクで弁当食べれる。最高!

2020/05/19(火) 21:52:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
総務部やから定時で帰れるしラク

2020/05/19(火) 21:52:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な人がいない。
それが一番!

2020/05/19(火) 21:52:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
超ホワイト。仕事つまらないけど福利厚生とか考えると転職する気が起きない

2020/05/19(火) 21:52:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車の時間を避けて出勤できる

2020/05/19(火) 21:52:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアなんだけどね。

人間関係がいい。
コロナ渦で色々大変だけど
スタッフみんなで励まし合ってのりこえているところ。

2020/05/19(火) 21:53:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な社員旅行や忘年会、新年会が無いところ

2020/05/19(火) 21:53:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対応。

・1人1箱マスク支給
・1日以上自宅待機日を付与
・時短勤務(1時間早く退社)
・給料に影響なし
・承認がおり次第特別手当てあり

2020/05/19(火) 21:53:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のビルの一階がセブンイレブン

2020/05/19(火) 21:53:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の生活と性格にあってるので、長く続いてる

2020/05/19(火) 21:53:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも人間関係があっさりしてるところ。
食品関係なので、毎週水曜日は試食サンプルがもらえる。

2020/05/19(火) 21:54:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で保育士してるんだけど、1ヶ月休んでるのに休業補償6割出してくれてめちゃくちゃ生活助かった

2020/05/19(火) 21:54:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がいる人にとって、働きやすい環境。

2020/05/19(火) 21:54:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近い、上の人間が極力残業しないで早く帰りたがるほうだからこっちも気兼ねなく帰りやすい。
めんどくさい局がいなくて純粋に仕事に集中できてストレスが少ないから、朝から気分よくいられる。

2020/05/19(火) 21:54:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で2分位でつく。
やっぱり近いっていい!(笑)

2020/05/19(火) 21:54:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
休職しても給料一部保証
離職してもカムバック制度がある
育休/時短が男女問わずあたりまえ
安心して、働こうと思えます

2020/05/19(火) 21:55:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
干渉して来ない。

暇な時間、読書やスマホを見ててもOK。

2020/05/19(火) 21:55:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務形態をある程度自由に選べる。週5じゃなくても問題ない
ただし全員非正規雇用

2020/05/19(火) 21:55:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの件で、2月中旬から時短とか時差出勤、在宅ワークなど始めて、
マスクも配ってくれて
緊急事態宣言出てからは一斉在宅ワークにしてくれたこと。

こういう有事の時に、初期段階で対策し出してくれたのがよかった。

2020/05/19(火) 21:56:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣先の指揮命令者がものすごく気遣ってくれる。
「社員と派遣の待遇に差があってはいけません!」って言って待遇を改善してくれる。
派遣元は何もしてくれないのに。

2020/05/19(火) 21:56:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
6割保証って法律で決まっていたような…

2020/05/19(火) 21:56:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
月1は有給取りましょうっていうルールがある。(守らなくても良いけど、取ったか?と確認してくれる)
ただ有給買取が出来ない職場なのでちょっとビックリしたけど、、

2020/05/19(火) 21:57:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が皆普通に接してくれる
以前勤めた会社は、気に入らないと挨拶しない男や、若い女性や綺麗な人にだけ親切な男が多かった

2020/05/19(火) 21:57:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料いい、福利厚生充実、
3月からテレワークで一度も出社してない(管理者が当番制で出勤)、
組合がしっかりしてるから残業時間に厳しい(なるなら残業つけろ、やらないならとっとと帰れ)、
年休消化にうるさい(もっと休み取りなさーい)
など。

2020/05/19(火) 21:58:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近い
それ以外見つからない

2020/05/19(火) 21:59:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも会わずに自分だけの仕事場で自分のペースで仕事ができるし休みも自由自在
今日はペット以外誰とも喋ってないけどまったく苦じゃない

2020/05/19(火) 22:00:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が単調。自分はちょっと情緒障害で他人と上手くやっていけないんだけど、そういう人にも優しい。
優しくされると人にも優しくしなきゃと思う。
優しさの連鎖を感じる。逆もありか。

2020/05/19(火) 22:01:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
冷暖房完備、マイ扇風機OK。暑がりです…

2020/05/19(火) 22:02:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくゆるい。色々食べ物をいただける。
最低賃金のパートだけどね。

2020/05/19(火) 22:02:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一個もないからもう辞める。無職確定だよ。、

2020/05/19(火) 22:02:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
時給は安いけど
休みの融通はきく

2020/05/19(火) 22:02:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
家から割と近くて、デスクワークなのに眠い時は寝てもいいし、仕事中に外出してもいいし、お菓子もご飯もデスクで食べてネットも見放題。イヤホンしながら仕事してる。有休、代休、取り放題。もちろん、自分の仕事はちゃんとしないとダメだよ。

2020/05/19(火) 22:03:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女の同僚が近くにいない

いても部署が違うので接点がほぼ無し

まさに紅一点

2020/05/19(火) 22:05:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、かなり入りたくて受けたから職員になれただけで幸せ。周りも同じような人ばかりで満足度が高いと思う。給料はそんなでもないけど休みや福利厚生は満足。
嫌なのは1人だけ猛烈な嫌味がいるのと、コロナで休館が長く今後あり方が変わるだろうし少々不安なところ。

2020/05/19(火) 22:05:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生がしっかりしてること。もちろん就活の時にしっかり調べたけど。

2020/05/19(火) 22:05:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前、妊娠発覚しツワリで通勤が辛くなった時に
すぐに在宅勤務にしてくれた。
本当にありがたかった。

2020/05/19(火) 22:08:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん、昼ごはん、希望者には夜ごはん、全て出る。

それも美味しい。

2020/05/19(火) 22:09:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1日7時間勤務、残業なし
服装奇抜でなければ自由だからジーパンTシャツネイルもオッケー
時短や在宅勤務で給料満額
土日祝休み
有給取りたい時に取れる
ゆるゆる正社員事務やってボーナス2回
人間関係ものほほん、自由

やめたくないけど、もしかしたら来年引越すかも。
こんな働きやすいとこなかなか見つからなさそう…

2020/05/19(火) 22:09:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生がしっかりしてる
当たり前だけど時間外手当が出る

前の会社では時間外手当一切でなかった(みなしもない)から、今の会社で給与明細みて、今までこれだけ貰いはぐれていたのかと衝撃受けました

2020/05/19(火) 22:09:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女上司が凄いサバサバしてて冗談も通じる。
尚且つ仕事は完璧、かといって周りには自分のペースを押し付けず人それぞれペースがあるからと割り切っている。
常に笑顔なので職場の空気も悪くなる事がない。
そして私とめっちゃ気が合うからやりやすい。
兎に角やりやすい。
上司と価値観が似ているのがこんなに楽だとは思わなかった…。

2020/05/19(火) 22:13:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで大変な時、会社からの励ましの数々。
直に会った事ないけど社長からの手紙とか 言えないけど社員の事もパートやアルバイト全員の事励ましてくれてる。仕事すごく大変だけどこの会社に入って良かった。
スーパー勤務してます。

2020/05/19(火) 22:16:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトだけど、特休+マスク1ケース貰えた時。
後暇なのに時給がいい。

2020/05/19(火) 22:16:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
定時退勤できる。
時期によっては開店休業なので有給たくさん使える。
育休3年まで。
子どもや自分の体調不良のときは、休みやすい。
妊娠したら補助人員がつく。
今はコロナで週3回自宅勤務、子どもが休校などの場合特別休暇で子どもがいる間休める。
今は産休で安静中&子ども登園自粛中なので何かあったとき要員で、同じ職種の主人も特別休暇で4月から家族で家にいる。給料はお互い1円も減らない。

2020/05/19(火) 22:20:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が高い
コロナでも在宅勤務に出来ない仕事のため、先月と今月はお給料にプラスしてコロナ手当が出た
女性しかいない部署なので、ある意味女子校みたいで変な問題があまり起きないし気楽
おそらく潰れないタイプの外資系の大企業
頭が良くて穏やかな人が多い
仕事がめちゃめちゃ楽

2020/05/19(火) 22:20:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
知識、経験、人としての器が尊敬しかない
雑談すら勉強になる
今の会社に入れてもらえたおかげでアラフォーだけど目標ができた

前会社は悪口、媚び売り、落としあい、管理者は片聞きだけで決めつける、問題起きても見ぬフリ、上に立つ立場の奴が不倫でパートに手を出しまくりそこから贔屓の特別扱い、弱い者に全て押し付け失敗すれば罵倒し笑いバカにする。
本当に酷い会社だった。

今の会社に入って天国かと思った

2020/05/19(火) 22:21:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
割と大きい会社だけど、コロナ騒動でちゃんと従業員の声を聞いて反映してくれる会社なんだとわかった

2020/05/19(火) 22:23:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼時間が1人バラバラ
ついで、いまのコロナ対策でテーブルもかなり離れてる。
良く職場ってグループで食べて、必ずいない人の悪口。で、誰かが手作り惣菜を持ってくる。
頂いた後のお返しにも気をつかう。けど正直他人の手作りちょっと苦手。
今お昼時間は気が楽。

2020/05/19(火) 22:26:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ひっそりと1人事務員。
人間関係の煩わしさもなくマイペースに仕事が出来る。

2020/05/19(火) 22:40:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の悪口を言う人がいない。
正当な批判ならたまにあるけど、①名前は出さない②小さい声で言う③本人ときちんと話す
のどれかなので、いやな気分になるとかがない。

2020/05/19(火) 22:47:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
パートですが、用事があるときは自分で時間を決めて早退できる。
有給もたくさんあるので、昨日まで4日間消化しました。6月も疲れたら有給使います。

休んでも社員も文句は言わない。自分の仕事をしてれば何も言われない。勤務時間がちゃんと決まってるので、定時にみんなで一斉に帰れるとこも気を使わなくていい。

2020/05/19(火) 23:03:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
先月から今月いっぱい、コロナの影響で学校と学童がお休みなので私も一緒にお休みいただいています。
10割お給料をいただけるのでお金の心配はありません。
ですが、一緒にお仕事している皆さんに申し訳なくて。
ほんとコロナめ~!!

2020/05/19(火) 23:07:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
バカがいない(少なくとも学力的に)、服装の自由度が高い、仕事が楽。やり甲斐求める人には向かないけどまったく求めていない私には向いている

2020/05/19(火) 23:10:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の裁量で仕事が進められる
昼休みを一人で過ごすことができる
誰もいない休憩室で長椅子の上で横になってお昼寝できる

事務業務をやってるのが私だけなので、ミスしても滅多にバレない(笑)
何回ごまかしたかwww

2020/05/19(火) 23:16:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
7.5時間勤務の土日祝休みで定時キッカリ退社。
正社員事務。
仕事はお留守番みたいなもんで昼寝時間も確保出来る。
子持ちでワンオペだけど何とかなる!笑

2020/05/19(火) 23:18:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
契約でコールセンターで仕事してる。
ストレス溜まるけど、何だかんだ契約でも社員と同じくボーナスやフレックス休暇もあり福利厚生ある。
コロナで大変な中働いてるからと先週から暫く会社負担で毎日5店舗ぐらいのお店からお弁当支給してくれるようにもなった。
辞めようと思ったけどもう少し頑張る。

2020/05/19(火) 23:29:49


編集元: 今の職場で良かったと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元上司から届いた「助けて!」ブラック企業からのLINEに呆れた訳
休校の対応で仕事休んでいる人
職場にいるズルイ人あるある
♥あわせて読みたい♥