1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夜ご飯
・ミートソーススパゲティー
・マカロニグラタン
・野菜サラダ
・コーンスープ
でした。

作ってから気がつきました。主食がどちらもパスタだと。

こんなミス、皆さんはありますか?
no title

2020/05/23(土) 20:10:37




38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは、それハーフ&ハーフで出すよ笑
美味しいやん!

2020/05/23(土) 20:30:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お邪魔したいです笑

うちは寿司とカレーが一緒に出たことあるよ

2020/05/23(土) 21:11:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもそれくらいなら良さそう
美味しそうな献立だと思う♪

友達がオムライスに肉じゃがにマカロニグラタンにさつまいものレモン煮出してる子居て
ちゃんと作ってて偉いなと本当思うけど
さすがにそん時は全部炭水化物はやめろwと思ったけどw

2020/05/23(土) 20:23:04


2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炊き込みご飯にポテサで炭水化物はよくやっちゃう

2020/05/23(土) 20:11:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
餃子とチャーハンも。炭水化物多いことに後から気がつく

2020/05/23(土) 20:14:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
白米
味噌汁
野菜取りたいからお好み焼き

2020/05/23(土) 20:12:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソーススパゲッティだけで作るの精一杯だから、グラタンまで作る主を尊敬する!

2020/05/23(土) 20:12:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夕ご飯
麻婆豆腐
サラダ
サーモンのさわやかクリーム
なんかバランス悪い

2020/05/23(土) 20:13:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たけのこご飯
肉メインの野菜炒め
餃子
味噌汁

旦那に「なんかさ、今日全部濃いというか味って感じだな、、」と言われた

2020/05/23(土) 20:13:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌炒めに味噌汁

2020/05/23(土) 20:13:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは炒飯と白ご飯出したことあるよ
旦那は笑ってた

2020/05/23(土) 20:13:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーを作ったら、子どもに今日の給食カレーだった!とかはよくあるある
子どもは気にしないで食べてくれるから助かる

2020/05/23(土) 20:14:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込みご飯の時は筑前煮かけんちん汁
具が同じなのがバレバレ

2020/05/23(土) 20:15:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐2パックの期限が間近で麻婆豆腐、豆腐の味噌汁、豆腐ステーキを作ったらさすがに飽きた!!計画的に料理しようと思った

2020/05/23(土) 20:15:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
白和えとかハンバーグのタネに混ぜ込んだり、最終的にはお好み焼きの生地に混ぜ込んだりしてます。

2020/05/23(土) 20:57:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうが焼きにおひたし、煮物、全部醤油ベースじゃん、という事はあった。

せめてごま和えかサラダにすべきだった。

2020/05/23(土) 20:15:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
料理初心者だった頃

「出汁400cc」の意味が分からずに
だしの素を400グラム計って入れた

飛び上がる程しょっぱくなってビックリした

2020/05/23(土) 20:15:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタに味噌汁出したらダメだしされた笑
うすうすわかってたんだけどさ…コンソメも鶏がらスープも無かったからさ…

2020/05/23(土) 20:15:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにポテサラ

2020/05/23(土) 20:16:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エビチリと鶏肉のトマト煮込みを作った。
視覚的に赤&赤だった(笑)

2020/05/23(土) 20:17:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソーススパゲッティにミートボール入れてたことあるな
餃子とひき肉のチャーハンとかも

2020/05/23(土) 20:17:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日肉じゃが作ったら冷蔵庫の中に昨日のカレーが入ってた

2020/05/23(土) 20:17:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋の煮物にポテトサラダで芋芋な献立
ピラフにバターソテーの魚でバター大量

2020/05/23(土) 20:18:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前に蒸し料理が流行ったの覚えてます?
あれを食卓でやろうと思って、卓上電気鍋にお湯を沸かして、野菜にお肉に用意して「いただきまーす!」。

でもいつまでたっても火が通らない。鍋と違って時間がかかる!
みんな何もできずに数十分シーン。
いや、用意した身としてはホントしんどかった!

蒸し料理は蒸してから出しましょう。

2020/05/23(土) 20:18:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日、酢豚とポテトサラダと卵スープだった
らっきょうと梅干しも...酸っぱい祭り
ホッと出来る味がスープだけ、作ってから気づいたよ

2020/05/23(土) 20:19:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗談というか献立が和洋中バラバラになるw

2020/05/23(土) 20:25:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昼も夜も麺だった事

2020/05/23(土) 20:31:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
酢豚に炊き込みご飯
やっぱり白米でしよ?
合わないよね

2020/05/23(土) 20:32:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、ミネストローネとコロッケの下ごしらえして
冷蔵庫に、すると母親が昼食後に豚汁、肉じゃが
ポテトサラダを作る、夕飯のおかず作ったよ~
あとメイン作ってね!
芋だらけになる日がよくあります

2020/05/23(土) 20:36:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラと卵の味噌汁にニラ玉
でき上がって食べるまで何とも思わなかった

2020/05/23(土) 20:38:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがとポテサラ、よくある
何で作るまで気がつかないんだろう

2020/05/23(土) 20:44:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロの刺し身
ツナときゅうりのサラダ

何も考えずにだした。

2020/05/23(土) 20:44:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがの次の日カレー。
具材は同じで味付けがちがうだけ。

2020/05/23(土) 20:46:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うちは肉じゃがの次の日カレールー入れてカレーライスにしたりする。

2020/05/23(土) 22:07:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が調理実習でハンバーグ作って来た日の夕飯をハンバーグにしてしまった…笑
子供は何も言わなかったけど、後で思い出して申し訳なくなった笑笑

2020/05/23(土) 20:49:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークカレーと豚汁

おいしいけど豚肉かぶり

2020/05/23(土) 20:50:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、豆腐の味噌汁 枝豆
みたいに大豆三昧はやったことある

2020/05/23(土) 20:56:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐のおかずで豆腐のみそ汁
卵のおかずにしようと思ったら早く食べなきゃならない副菜の煮卵があったり

2020/05/23(土) 20:56:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの付け合わせに迷って、ギョーザ

2020/05/23(土) 21:06:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
豚丼に豚バラ入り野菜炒め

豚祭りになった。ちょうど昨日の話。

2020/05/23(土) 21:34:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃おかずにスパゲティーとお好み焼きだした。
トリプル炭水化物。

2020/05/23(土) 21:41:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃががおかずだったのに
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁を作った事ある

2020/05/23(土) 22:11:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉とナスの味噌炒め

味噌汁

この二つが並ぶと味噌味噌してた

2020/05/23(土) 22:15:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばと白ご飯
おでんと白ご飯
お好み焼きと白ご飯
スパゲティと白ご飯
これに味噌汁

子供の頃、当たり前に出てくる献立だったけど苦手な組み合わせだった。

2020/05/23(土) 22:28:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油味ばっかりになっちゃう

2020/05/23(土) 22:31:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューと大根サラダ。
白身魚に豆腐サラダ。
白いものばっかりになっちゃった。

2020/05/24(日) 00:18:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
酢豚なのにサラダにポン酢かけちゃうことあるよね。
胃がやられるわ。

2020/05/24(日) 00:23:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2人暮らしで買い物へ行った次の日卵を頂き2パック20個 賞味期限が近づいてきたある日の夕飯。卵炒飯、卵スープ、だし巻き卵、手作りプリン。黄色い夕飯でした

2020/05/24(日) 00:21:19


編集元: 献立の失敗談を教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番うまい!インスタント袋麺シリーズランキング
フライパンで完結する料理
今回初めて挑戦した料理
♥あわせて読みたい♥