1. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいです。
夫が蛇口をひねる時は必ずお湯にしているのが地味にイラつきます。無駄にガス代かかるし、冬でもないのに手を洗う時にお湯にする必要無いと思う。イラつくぜ!
kenjo_2018_0619_02

2020/05/24(日) 10:29:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の蓋?を閉めない。
足入れたら冷水でびびる

2020/05/24(日) 10:30:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチ食べた手でいろんなとこ触る

2020/05/24(日) 10:30:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が便座を上げっぱなし
あれで気づかないで何度お尻がハマったか
マジイラッ

2020/05/24(日) 10:30:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアやふすまをバタン

2020/05/24(日) 10:30:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
蓋付きのゴミ箱にしたら、蓋が開いてないとちゃんとゴミを捨ててくれなくなった。
ゴミ箱付近にそっと置いてある時もある。

2020/05/24(日) 10:30:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が歯磨きのうがいペッてするとき
まあまあ高い位置からら落とすから
飛び散ってすぐ汚れる

掃除するのはもちろん私

2020/05/24(日) 10:30:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
耳掻き、体重計、絆創膏の箱…とにかく何でも使ったら出しっぱなし

2020/05/24(日) 10:31:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
このぐらいの残量なら飲み切るか使いきってよ、って量の飲み物やチューブの調味料。なくなってるって分かりづらい!

2020/05/24(日) 10:31:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が給湯温度を上げること。
気づかずにそのまま浴槽にお湯張ったら、熱くて入れたもんじゃない。

2020/05/24(日) 10:31:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ番組とかで自分が判ったものは、大声で答える。
CMまたぐ間も何回も言う。

わかったわかった。
知ってるんだね。

2020/05/24(日) 10:31:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行った後、ドアを最後まで閉めない

2020/05/24(日) 10:32:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してる実母
夕飯は食べない人だから私は自分の家族とご飯食べるけど、夕飯時に自分の部屋から出てきて
おいしそうだね~と言いながら素手でつまみ食いするのほんとやめて欲しい

2020/05/24(日) 10:32:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わったお皿を下げてくれるけど、自分が使ったドレッシングやソースは冷蔵庫に戻さない

2020/05/24(日) 10:32:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
数センチだけ残ってるトイレットペーパー…換えといてや…

2020/05/24(日) 10:32:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
電気のつけ忘れ
お願い事をしたら今度と言われしてくれない

2020/05/24(日) 10:32:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に髪の毛が浮いてある。ネットがあるのだから、取れよって思う。

2020/05/24(日) 10:32:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が皿洗いをしてくれた後は絶対床までビチャビチャに濡れてる
たまに水溜りが出来てるし
してくれるだけ有難いんだけどね、、床とキッチンまで拭いて欲しいのが本音

2020/05/24(日) 10:32:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
窓を叩きつけるように締める
夜中でも朝でも爆音かましてくる母親

2020/05/24(日) 10:32:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がお茶でも珈琲でも飲み物をいつもちょっとだけ残す

2020/05/24(日) 10:33:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗ったあと水を切るときめっちゃ手を振って水滴が飛び散ること
けっこう離れていても顔にかかったりして本当にやめてほしい
大雑把な旦那です

2020/05/24(日) 10:33:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寝返り時に布団が擦れる音がうるさくて
目がさめる時がある

2020/05/24(日) 10:33:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のカップ焼きそば食べる音
最後のほうのかやくをすするときの音。
耳障り。

2020/05/24(日) 10:33:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私のクッションでつかまり立ちの練習する赤ちゃん

頑張ってるのは分かるけど席を立つたびにプルプルしながら占領される

2020/05/24(日) 10:34:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が使った物を元に戻さない。
旦那が、夜寝るときでも暖房付けっぱなし。
旦那が、リビングでどかっと寝て邪魔。
旦那が………
旦那が………………。

2020/05/24(日) 10:35:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の冷蔵庫の開閉
冷蔵庫全開に開き、物を取ったあと自分では閉めず、勝手にゆっくり閉まるのまち

2020/05/24(日) 10:35:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が、あくびする度に大声で口に出す。
びっくりする位の大きさで、何度も何度も繰り返す。
注意したら、子供の頃からずっとそうだし
誰にも注意された事ない。
むしろ、あくびって声に出すものじゃないの?
って逆ギレされた。

2020/05/24(日) 10:35:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物のポケットにティッシュやレシートが入ってる
最近はマスクが入ってる

2020/05/24(日) 10:36:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかち
細かい言い間違いが多い

2020/05/24(日) 10:36:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパを履かない
フローリングが皮脂でベトベト

2020/05/24(日) 10:36:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
二階で寝る旦那が起きたら怪獣が起き上がったような音がしてびびる
男性ってみんなあんな生活音出すのかな?
本人は気を付けてるらしいんだけど階段降りる音もすごい

2020/05/24(日) 10:36:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が用も無いのにただ何となく冷蔵庫開けて中を見ること。冷蔵庫開ける音がするとモヤっとする

2020/05/24(日) 10:36:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が、ちゃんとお風呂入らないで、気付くと寝てる。
起こしても起きなくてイライラする。
で、真夜中に入る。
を、毎日繰り返してる。

2020/05/24(日) 10:36:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が洗い物をしたらだいたい、
スポンジがダメになるor網に穴が開く

力入れてギュッギュッと洗うそのパワーが
尋常じゃないみたい。

2020/05/24(日) 10:37:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯できたよー
と呼んでもゲームに夢中で反応なし

2020/05/24(日) 10:37:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のテレビの音がいつもいつもデカイ

2020/05/24(日) 10:38:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
どすどす歩いて、リビングやトイレのドアをふんわりとしか閉めない
家事は女の仕事だと思ってる

2020/05/24(日) 10:39:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が閉めた蓋の数々が、必要以上に固く閉まっていること。

2020/05/24(日) 10:39:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで外食するとき、必ず弟がメニュー決めるの遅い
みんな決まったね、じゃあボタン押すかって誰かが押すと「まだ俺決めてないよ!」とか怒る
いやいや、お前はいつも人を散々待たせてるの自覚しろよ
注文遅いと他の人も食べる時間が遅くなるんだよ

よく上司に嫌われて首切り対象になるのわかるわ
末っ子だからいつも自分のタイミングを見てくれるの当たり前だと思ってる

2020/05/24(日) 10:39:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンで食べる時絶対歯を当ててカチカチさせてる

2020/05/24(日) 10:40:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供
お菓子を食べた後のゴミをすぐに捨てない

2020/05/24(日) 10:40:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買う時も何も考えず手前のをバッと買うのに、食べる直前に賞味期限確認して1時間でも過ぎたら食べない旦那。
まとめ買いのこの時期にお使い頼んだら案の定、当日翌日期限ばかりで、自分は食べずにイライラ。

2020/05/24(日) 10:40:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアを閉める時必ず5センチくらい開けたままにする。 ちょっと閉まりにくいけど、暖房とかクーラー掛けてる時イライラする。

2020/05/24(日) 10:45:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみ!ほんと爆音でするから殺意がわく。しかも花粉症って理由分かってるのに薬飲んだり対処せず鼻水グズグズ鳴らしてずっと爆音のくしゃみ。
薬飲んでよって何回もお願いする。赤ちゃんが起きるんだよばか!!!

2020/05/24(日) 10:45:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー、残りほんのちょっととか、ご飯若しくはおかずが、中途半端に一口だけ残ってるとか、何でも中途半端。

2020/05/24(日) 10:45:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
階段の上り下りやトイレやドアの開閉がうるさい!
祖父は無意識、父親はわざと。クズすぎて嫌になる。。

2020/05/24(日) 10:47:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの芯を
残したままにする

2020/05/24(日) 10:48:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が手を洗ったらそこら辺ビシャビシャになってる
歯ブラシスタンドあるのに使ったら洗面台に放置がデフォ
ビシャビシャ&放置で掃除しにくくてプチストレス

2020/05/24(日) 10:49:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夫。
下着系を入れている引き出しの中をパンツ、靴下、シャツに仕切ってしまっているのにあれないこれないと引っ掻き回すからいつもぐちゃぐちゃにされる。
衣替えを兼ねて整理したら、
おっ、お前やっと畳んでしまうようになったのか!って言われた。
毎日畳んでしまっているのにあんたがぐちゃぐちゃにしてんだよ。

2020/05/24(日) 10:49:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクのスポンジをいつもの場所に置いてくれない。風呂を洗うスプレーもいつもの場所に置いてくれない。とにかく定位置に戻される事がない。

2020/05/24(日) 10:49:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち「缶は一個飲んだら片付けて」とか言ってくること
仕事から帰ってきてくつろいでる時に…やりたい人はやればいいし共有スペースならわかるけど私の個室
それすら「本当はダイニング以外で飲食しないで欲しいけど~」とか
家賃生活費も折半のくせに口うるさく言うな

2020/05/24(日) 10:51:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船浸かった後浮いた毛をすくわない。
毛深いから恐ろしい量の毛が浮いてるのに言ってもやってくれない。
気持ち悪い。

2020/05/24(日) 10:51:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
目の悪い夫が行く先々の電気付けて、そのまま。

2020/05/24(日) 10:52:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸アパートなのに足音に気を遣って歩かない。何百回も言ってるのに。

2020/05/24(日) 10:52:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
観てるのかもしれないけど、日中家にいるとだらだらとテレビつけっぱなしなこと
パソコンで作業中もテレビついてる
テレワークの時も会議の時以外はずっとついてた

2020/05/24(日) 10:52:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
これ食べれば?と促さないと手をつけない夫
絶対に食べ物がある事に気付いているのに促すとああ?って食べ物があったの?みたいな小芝居をする
さらに本当は食べたいくせに促すとしょうがないから食べてやるかみたいな小芝居も追加される
小さい事かもしれないけど苛つきすぎて体がおかしくなりそうだから夫に食べ物を勧める事をいっさい止めた

2020/05/24(日) 10:54:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻歌を微妙な音量で5分くらいずーーっと歌ってる。一度たまらずうるさいと言ったらめちゃくちゃ不機嫌になった。

2020/05/24(日) 10:55:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジの扉を開けっ放し
ぶつかれば危ないのに何回言ってもきかない

2020/05/24(日) 10:57:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
長女の咳払い。
元々は中学校のストレスでヒステリー球になって、それが原因なんだけど、家にいるときはかなりの頻度で咳払いしてる。
チックだとも思う。
原因のヒステリー球をなくすために耳鼻科で漢方貰ってきて飲ませようとしたら不味すぎて吐くんだよね。
治したかったら頑張って慣れるしかないのに。
私も聴覚過敏あるから、気になって気になって、イライラしてしまうよ。
長女の為に、口にはしないがストレスたまります。

2020/05/24(日) 10:57:51


160. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず飲み物はチョビ残しすることがイライラする。

2020/05/24(日) 11:00:01


164. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで細かくてゴメンだけどw

旦那が汁物飲む時にヒジ上げすぎてイライラするw
脇パーパーに開けててなんかイラつくw

2020/05/24(日) 11:00:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
服脱ぎっぱなし、お菓子飲み物食べた残骸置きっぱなし。あと一口が残った飲み物がいつまでも冷蔵庫にある。飲まないなら捨てろや

2020/05/24(日) 11:02:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯出すときに、靴下やパンツが丸くなってる旦那や息子たち

2020/05/24(日) 11:03:33


180. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がグラスで飲み物飲むとき、グラスのかなり上を持つ。
親指と中指、薬指の三点で持つ。
毎度毎度飲みにくそうに見えて……くそうぜぇぇえ!!!www

2020/05/24(日) 11:03:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく細かいけど、うちの旦那、生たまごをかき混ぜるとき(牛丼やすき焼きの時)すっごい形相しながら一心不乱にかき混ぜるのね。
眉間にしわ寄せて、腕の力めっちゃ使ってスウィング。
口なんて歯を食い縛ってるかのごとくへの字にしちゃって。
なんかごめんだけど、その顔みてると地味にイラつく。
でもめっちゃ凝視してる自分がいる。

2020/05/24(日) 11:05:18


187. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯したら白い紙がボロボロ落ちてきた
夫になん十回もポケット見てからかごに入れてと言ってるのに。
小銭やゴミをポケットに入れるクセが治らない。ついでに床の色んなとこにも小銭落ちてる。
一体どんな育ちしてきたんだろう。

2020/05/24(日) 11:05:58


190. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母がナチュラルにマウンティング体質。
他人のことを可哀想と憐れんでいい人っぽく装うけど「それに比べたら私は幸せ」と結局下に見てるだけって感じの話を毎日のようにするから、普段スルーできてるけどたまに無性にイライラする。
本人にはまるで自覚ないのがたち悪い…。

2020/05/24(日) 11:07:45


191. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が気分良さそうに口笛吹いてるのが、ホント不快。
家の中で口笛、うるさい。

2020/05/24(日) 11:07:57


192. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物をおわった後に新しいコップで水少しだけ飲んでまたシンクに置かれた時。

2020/05/24(日) 11:08:12


199. 匿名@ガールズちゃんねる
身体洗わず湯船に入ること

汚いからマジでやめろ
注意したらやってないって言うんだけどシャワーでサッと流して入ってた
子供の風呂と次に私が待ってるのに湯船でスマホ見てるんだよね。それにも腹が立つ
旦那は自分のことしか考えてない

2020/05/24(日) 11:12:43


217. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水をティッシュでかまずにズーンて吸いこむ音

イラってする

2020/05/24(日) 11:22:31


228. 匿名@ガールズちゃんねる
着ようと思ってた服やら鞄やらないと思うと母親か妹が勝手に使ってたりする
逆やると激怒 汚すなだの文句ばかりで使う気失せるから使わないのに
末っ子の自己中さに呆れてる

2020/05/24(日) 11:27:29


229. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてる時に、すこし立ち上がったら、すぐ座るのに、人の椅子を片付ける。

自分が食べ終わったら、ガチャガチャ食器を片付け出す。

なんか、しんどくなります。

2020/05/24(日) 11:28:38


230. 匿名@ガールズちゃんねる
2リットルのペットボトルのジュースとかいつも無くなる寸前で誰も飲まない
特に旦那
自分が飲む用に買ってきたくせに最後分別するのが嫌だからいつも残して新しいの買ってくる
台所に当たり前のようにそのままペットボトルが置いてあって腹立つ

2020/05/24(日) 11:28:48


244. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がサランラップの切り方が下手で、切れ端が行方不明になりいつも私が切れ端をシールペタペタして探す羽目になる
ちゃんと閉じて真ん中に親指当てて切ればそんなことにならないのに、適当に切るからそうなる

何度か注意してて、注意すると不機嫌になるけど、不機嫌になりたいのはコッチなんだよ!!
ラップの切れ端探す作業の面倒くささわかれや!!

2020/05/24(日) 11:34:49


261. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ネタは尽きない(笑)
洗いものする時、何でそんなに蛇口ひねる?
跳ねてシンクビチャビチャじゃん。
みそ汁温め直す時、何で強火にして離れる?
吹き零れて、コンロ汚ないやん。
勿論、そのまま(怒)

2020/05/24(日) 11:42:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての旦那に言いたい・・・


『私達は母ちゃんじゃねぇぞっ!!』

2020/05/24(日) 10:48:20


編集元: 細かいけどイラつく家族の行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分に弟か妹ができる時って実際どんな気持ちなの?
旦那の兄弟コンプレックスに疲れた人、集合!
「うちだけじゃなかったんだ!」と思ったことは?
♥あわせて読みたい♥