1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も暑かったですね~!真夏が恐ろしいです…
no title
「われわれは、夏場に大勢の人がマスクをつけて過ごすという、全人類が経験したことがない夏を迎えることになる」。熱中症に詳しい帝京大医学部付属病院の三宅康史・高度救命救急センター長はそう指摘する。

マスクをつけていると、吐いた息がマスクでブロックされたり、呼吸で温まっているマスクを通じて息を吸ったりすることで、体がより熱を持ちやすくなってしまうという。

一方で、三宅さんは「マスクをつけていることが、熱中症予防に有利に働くかもしれない面もある」とも話す。マスクをつけていることにより、息を吸ったり吐いたりするときに湿度が保たれるため、呼吸により失われる水分を抑えられるという。「マスクをつけることのプラス面とマイナス面を相殺し、熱中症のリスクが上がるかどうか、ということだと思います」
http://news.livedoor.com/article/detail/18306110/

2020/05/24(日) 23:44:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも既に暑いよ!!
これから怖いわ
コロナならなくても過呼吸や熱中症でぶっ倒れそう

2020/05/24(日) 23:46:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にマスク、北海道とか東北以外キツイね。
それと化粧品業界が、ヤバイ。

2020/05/24(日) 23:46:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が心配

2020/05/24(日) 23:46:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク依存症の人は今まで通りだね。どうやって暑さと戦ってきたか聞いてみたい。

2020/05/24(日) 23:46:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冷感素材のマスク買ってみたわ。効果やいかに。

2020/05/24(日) 23:46:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日でさえマスクしてると暑さで辛かった。これから気温もだけど、湿度も上がるよね。耐えられるかな‥

2020/05/24(日) 23:47:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当熱中症が怖すぎるよ…
学校も始まり子供がとにかく心配。

2020/05/24(日) 23:47:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる

熱中症対策は毎年欠かせないけど
更に+マスクは大人も子供も大変だよね

2020/05/24(日) 23:47:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク焼けが怖い
遮光がちゃんと出来る
晴雨兼用折りたたみ傘新調したよ

2020/05/24(日) 23:47:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして階段登っただけで息切れやばい

2020/05/24(日) 23:48:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏もマスク、そしてまた秋から冬へ…。
マスク外すタイミング無いね。

2020/05/24(日) 23:48:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対熱中症のリスクは上がるんでしょうね。
だって今でも充分蒸れるし暑いのに、真夏にマスク着けてられるかな?

2020/05/24(日) 23:48:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みも短縮されて真夏に登校するのにマスクなんて無理だよ

2020/05/24(日) 23:48:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも歩いてると酸欠っぽくなるよ

真夏のマスク装着…考えただけで恐ろしい

2020/05/24(日) 23:48:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線アレルギーだから夏でもマスクしていてもう慣れっこ。
首にひんやりタオル巻いたり帽子の中に薄めの保冷剤仕込むと良いよ。
裁縫上手なら帽子に保冷剤ポケットを取り付けるといいかも。

2020/05/24(日) 23:48:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いけどマスクはつけないとダメだね
まだまだ油断できない

2020/05/24(日) 23:48:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではいくらでも気を付けるけど学校に行く子供が心配
今でさえ水筒を空っぽにしてくる

2020/05/24(日) 23:49:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてたらスッピンも隠せるし、ちょっと安心感もあって昔から私は伊達マスク的に使ってるんだけど、毎年、夏はさすがに使えなかった。夏にマスクって、あの人どうした?みたいな視線を感じるし…
それが今年は堂々と夏もマスクできて少し嬉しい!
…と思ってるのは今だけで、暑さに弱い私が耐えられるのかは定かではない…

2020/05/24(日) 23:50:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても日焼けするからマスク跡残りそう

2020/05/24(日) 23:51:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
エアリズムを内側にしてるマスクってどうなのかな?
冷感シーツとかも冷たいのは最初だけだし、マスクもそんな感じなのかなぁ

2020/05/24(日) 23:51:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、職場は窓全開で暑い日もクーラーなし。
普段は暑がりじゃない私でさえマスクは辛い。
猛暑になったら熱中症は避けられないと思う…

2020/05/24(日) 23:52:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてると 水分補給忘れがちで怖いです

2020/05/24(日) 23:53:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この前マスクして出勤したら熱中症になった
夏はどうなるんだろうね…

2020/05/24(日) 23:54:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを触って外して、水分補給するのも怖いよ~

2020/05/24(日) 23:55:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いよね
今日も座って仕事してるだけなのにじんわり汗かいてきて辛かった・・・布マスクだから不織布より通気性良いはずなのにそれでも暑かったよー

2020/05/24(日) 23:55:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今ですら頭痛くて熱中症気味なのに、夏は外すよ。
満員電車は口にタオル当てる。

2020/05/24(日) 23:56:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仕事中マスクつけてるけど
最近は本当にキツい...
喉が加湿されてて喉も渇きにくいから
喉渇いてなくてもまめに水分とってる。
でも水分取るにはマスクずらして手で触る訳だし
意味ないな...って思う。
マナーみたいな感じだからしょうがないけど。

2020/05/24(日) 23:59:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー、学校、冷房ガンガンにして!
あと学校で体育は今年は無しにしてほしい。マスクしながら体育なんて死ぬ。
勉学を優先して。

2020/05/25(月) 00:03:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏は外すかな。
というか、今でも通勤とか結構きつい。
マスクはしないけど、ハンカチとかを常に手に持って口に当てたりしながら予防するとおもう。
35℃以上でマスクしてたら熱がこもって放出されないから本当即熱中症になるとおもう

2020/05/25(月) 00:05:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に熱中症になりかけて体調悪くなってるのにマスクしてろとは思わないけど、マスクしても熱中症ならないように対策しながら暮らすことになるんだろうね
経口補水液やタブレットやヤバいと思ったら身体冷やせるやつ持ち歩くとか

2020/05/25(月) 00:23:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「全人類が経験したことがない夏」

このフレーズ怖い…

2020/05/24(日) 23:54:20


編集元: 「全人類が経験ない夏」へ マスク、熱中症のリスクにも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“マスク熱中症”にご注意!熱こもり思わぬ体温上昇
【闇?】アルコール9%チューハイから抜け出せない人
自粛生活で体内の“ある数値”が……イライラが止まないあなたは「うつ状態」一歩手前かも
♥あわせて読みたい♥