no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水や、乳液に、500円玉大を手やコットンに取り……

とよく書いてありますが、皆さん従ってますか?
化粧水は大丈夫ですが、乳液やクリーム従うとベタベタになりませんか?

ふと、皆さんはどうしてるのかな?と気になりました。

2020/05/27(水) 17:43:30





2. 匿名@ガールズちゃんねる
少なく使ってるもったいない

2020/05/27(水) 17:44:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前はもったいないと思って少なく使ってたけど、自粛中だしスキンケアは贅沢に~と思っていつもより多く使ってたら肌荒れ無くなったし毛穴目立たなくなった!!!

2020/05/27(水) 18:31:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高価なのチョビッと使うより
手頃なのシャバシャバ(化粧水ね)使う方が良いかと

2020/05/27(水) 18:44:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私もちふれ化粧品のスキンケアをパシャパシャ使ってる。

2020/05/27(水) 19:01:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
多く使ったところで肌に入る量は限りがあるから高くても安くても適量が一番

2020/05/27(水) 22:08:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくそれに近づけるように
気はつかってる。

クレンジングとか

2020/05/27(水) 17:44:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどが「適量」って書いてあるから、気にしないでたっぷり使ってる

2020/05/27(水) 17:44:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉の大きさとかベダベダになるわ

2020/05/27(水) 17:44:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングオイルは2プッシュってかいてあるけど4プッシュくらいしてる

2020/05/27(水) 17:44:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
クレンジング2プッシュなんて足りない…
摩擦のこと考えて多めに使っちゃう

2020/05/27(水) 17:47:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
擦ったらそれこそ肌に悪いし私も多めに使う

2020/05/27(水) 18:16:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バシャバシャとつかってるよ。

2020/05/27(水) 17:45:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく、乳液やクリーム系は少なめです!

2020/05/27(水) 17:45:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
きにしてない。適当

2020/05/27(水) 17:45:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔のつもりだから表示適正量より少なめw(自己判断)

2020/05/27(水) 17:45:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多く使う

2020/05/27(水) 17:45:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
用量の注意書きちゃんと見たことないけど、手のひらに中央に収まる範囲で使ってる

2020/05/27(水) 17:45:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌でベタベタの方が安心するから規定量よりも多いかも

2020/05/27(水) 17:45:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
用量通り一択!
顔はデリケートゾーンだから

2020/05/27(水) 17:46:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌すぎてクリームは3倍くらい塗ってる。そうじゃないと物足りない。

2020/05/27(水) 17:46:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見るの最初だけであとは適当
売るために多く指示してると邪推してる

2020/05/27(水) 17:46:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ浸透するから500玉とかありえない

2020/05/27(水) 17:46:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水とか付けすぎても意味ないって聞いたけど、ちふれの安いやつだし何となくバシャッバシャッ付けた方が乾燥に良さそうで裏の表示見てもいない

2020/05/27(水) 17:46:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バシャバシャ豪快に使う。

2020/05/27(水) 17:46:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
従ってない!
下地とか表示通りに出したら多い気がする

2020/05/27(水) 17:47:06



21. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで目安だと思うから気にしないで使ってる。化粧水なんかは自由に使っていいと思う。肌の水分量みんな同じじゃないもの。

2020/05/27(水) 17:47:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンの先行乳液、3プッシュして下さいって言われたけど3プッシュもしたら顔がベトベトになる。
私は1プッシュ~1プッシュ半しかしない。

2020/05/27(水) 17:48:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
正しい使い方で使ってる?
アルビオンで1プッシュ半だと絶対足りないよ
コットンくるくるしないといけないからそれだと摩擦強すぎて肌に悪いよ

2020/05/27(水) 17:50:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
顔が小さいんじゃない?

2020/05/27(水) 18:09:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

2プッシュでもいいって、言ってましたよ

2020/05/27(水) 18:21:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

真面目にやる人なんだね

2020/05/27(水) 18:30:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地とかパール粒大?とかだと余ってヌメヌメになるよね

2020/05/27(水) 17:48:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どのくらいのパールかによる

2020/05/27(水) 17:49:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
パール粒大って目安に書いてあるじゃん
どのくらいが基準なんだろうね

2020/05/27(水) 17:53:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
確かにwベビーパールから10㍉以上まであるね
バロックパール大で良いんじゃね(テキトー)

2020/05/27(水) 18:11:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合わせて使ってる
化粧水はいつも少し多め
乾燥気味だったら乳液美容液とかも少し多めにする

2020/05/27(水) 17:48:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガン無視

2020/05/27(水) 17:49:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームはだいぶ多めに出してる。シミだらけだから、パール一粒大なんて足りるわけない。

2020/05/27(水) 17:51:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて買う機能性美容液とかはちゃんと守ってる

2020/05/27(水) 17:51:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
守ってない
乳液の減りが化粧水の半分にも満たない
乳液1本使い終える間に化粧水は2回買い足してるかも

2020/05/27(水) 17:52:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングや洗顔は多め、化粧水や乳液は少なめ

2020/05/27(水) 17:52:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水とか乳液もそうだけど、バシャバシャ使っても効果は一緒だから指定された範囲内前後くらいで使ってるよ

2020/05/27(水) 17:53:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃は足らないって思っていたんだけど、使う度にだんだんと改良しているのか?
肌が水分多くなったのか?今はちょっとでも、余るくらいです。

2020/05/27(水) 17:55:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水はバシャバシャ使ってる。日焼け止めも、こまめに塗ってる。

2020/05/27(水) 17:56:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
空港の免税店で高級美容液買った時はビビってちびちび使ってたけど、今は安くて大量のコスメしか買わないから全く気にせずガンガン使ってる。無印、ちふれ、ダイソーだからねw

2020/05/27(水) 17:57:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングオイルや化粧水、美容液は守るけどクリームや乳液はその時の肌の状態によって変えてる。あくまで目安だろうし薬でもないから気にしてない。

2020/05/27(水) 17:58:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がでかいからさ・・・・。ね。

2020/05/27(水) 17:58:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私ハンパなくデカイから足りない。
リキッドファンとか本来の量?じゃ話にならない。

2020/05/27(水) 18:01:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
安いものをドバドバ使ってガシガシこする。

2020/05/27(水) 18:00:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
容量どおりだと多いときある。
化粧水は容量どおりプッシュしてる。
クリームは気持ち少し少ないくらいかな。

でも私は首まで塗るからあまりケチれない。

いま35歳だけど肌綺麗で頑張ってきたおかげかなって感じ。だから最近、キープできるようにケチらず使うようにしてるよ。

ちなみに化粧水2万に、クリーム6万だよ。

2020/05/27(水) 18:01:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌だからさっぱりする化粧水はこれでもか!ってくらい大量だけど美容液は1プッシュ。手に余ったら首とかひじとか適当に馴染ませるだけ

2020/05/27(水) 18:04:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
目分量。

2020/05/27(水) 18:06:31


編集元: 化粧品の用量って従ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちふれ使ってる人
憧れの化粧品
え?これ似合うの?と思った化粧品
♥あわせて読みたい♥