1. 匿名@ガールズちゃんねる
人って冷たいなって思ったトピが立ってたので。
ちなみに主が捨てたもんじゃないと思った出来事は、妊婦の時に女性専用車両内で貧血起こした時に、すぐ下車するので大丈夫ですと断っても、みんなで席に座らせてくれ休ませて下さった事です。
9f55eafc4dc776ec62056a2c546556f7-1

2020/05/29(金) 17:29:14




6. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で座ってた時に横にいるおじさんが寄っかかって寝るからすごい嫌で困ってたら、周りの男性みんながこっちにおいでって言って席かわってくれた。
すごい助かったしみんな優しくて嬉しかった。

2020/05/29(金) 17:30:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中色んな人が席を譲ってくれた

2020/05/29(金) 17:31:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで客が押し寄せて営業してる中 

「大変ですね、ありがとうございます」
と言ってくださったお客様
あなたに心救われ今まで頑張ってこれました

ぜひともまたいらしてください。

2020/05/29(金) 17:31:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都民ですが、東日本大震災のとき。
帰宅困難者になって歩いて帰ったけど、近所の家の人たちが歩行者にトイレ貸したり色々お世話してた。東京都民もいざとなったら暖かいなって思った。

2020/05/29(金) 17:32:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の夏に電車に乗ってた時に急にめまいがして
ふらついた時に『大丈夫?』とお水をくれた上に席まで譲ってくださった方
あの時は本当にありがとうございました。

2020/05/29(金) 17:33:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって自粛をお願いだけでここまで抑えられたって本当に凄い事だと思う、今また少し感染が増えてるけど想定内の事だし終息に向けて皆で頑張ろうね。

2020/05/29(金) 17:34:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍真っ最中のカオスなスーパーでも笑顔で接客して、お年寄りのカゴを買った物詰める台まで運んでた店員さんを見た時。

2020/05/29(金) 17:35:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンの買ったばっかりの財布に、おろした現金7万入れて落とした…
あぁもうダメだろうなって思って一応警察に届け出したら、2日ご届けてくれた人が居て名前も名乗らず…
感謝してます

2020/05/29(金) 17:35:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が10ヶ月くらいの時、電車に抱っこ紐して立って乗ってたらギャンギャン泣いてしまいました。そしたら近くに立っていたおじちゃんが、ママは大変だぁ~いい子だね、可愛いね~って声かけてくれたのは嬉しかった。仕事帰りの作業着着ていてガテン系のゴツい感じだっから。近くにいた女子高生も、めっちゃ可愛いね、って言ってくれてすみませんって言いながら私が泣きそうだった。
人の優しさは心が暖かくなる。

2020/05/29(金) 17:35:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク必須のスーパーの店先で、マスクしてないヤンキー風のお兄さんが入店断られてた。
後ろから来たおじいさんが、鞄から個包装のマスク取り出して「どうぞ」って言ったら、ヤンキー風のお兄さんがスゴい丁重にお断りしてた。結局受け取って丁寧にお礼言ってるのを聞いて、なんかほっこり♪

2020/05/29(金) 17:36:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが売り切れ始めた頃のコンビニで。
棚にマスクが無かったので、品出ししていた店員さんに在庫はあるか聞いた。
そしたら、その店員さんは「在庫はありませんが、前日に自分で購入した7枚入りのマスクがあるのでお譲りしましょうか?」と。
少しは家にストックがあったので頂きませんでしたが、その店員さんの優しさに心が温まった。
ちなみに東南アジア系の外国人の店員さんでした。

2020/05/29(金) 17:39:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の自転車置き場でドミノ倒しにしてしまったんだけど忙しい時間でチラ見して去ってく人ばかりの中、知的障害のある地元の先輩が「大丈夫?けがしてない?」って声をかけてきた。自転車戻すのもずっと手伝ってくれた。ちょっと偏見持ってたから自分のこと最低だと思った。

2020/05/29(金) 17:39:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってから、声をかけられて振り向いたらその人が私のパスケースを持っていた。
階段ですれ違ったときに落としましたよ~って。追いかけてきてくれた!!
なんて優しい人なんだ。後光がさしてみえるってホントにあるんだなと思いました。

2020/05/29(金) 17:40:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、旅行してて現地で骨折したんだけど何人もの人が大丈夫ですか?とか救急車呼びますねとか、この人の身内の方いますか?とか痛いけど優しさに涙出てきた

2020/05/29(金) 17:43:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮摘出の手術をした。
翌日、病院の中庭を歩いてると主治医にばったり会った。
◯◯さん、大丈夫?と肩をポンポンされたら泣きそうに。

2020/05/29(金) 17:44:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払ってお財布無くした時に近くの交番に届けてくれた方有難う
中身もそのままで世の中捨てたもんじゃないなって思った

2020/05/29(金) 17:45:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、大雪のせいで視界も悪くみんなノロノロ運転
除雪も間に合わないそんな中、タイヤが見事にハマッてしまい動けなくなった私

半泣きになっていたら、後ろの車の男性と隣の車線の男性数人が吹雪の中私の車を押してくれた

「抜けたら止まんないでそのまま行きなよ」って誰かが声かけてくれて
まさに地獄に仏
ハザードだけでお礼させてもらったけど、出来る事なら1人1人にお礼が言いたかった
本当にありがたかった(T-T)

2020/05/29(金) 17:45:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが週に二回ほどバスに乗って温泉行くんだけど、ある日いつもの時間に帰ってこなくて心配で探しに行くかどうかって話し合ってたら、見知らぬカップルの車で送られてきた。
おばあちゃんバス乗り遅れて困ってたらカップルが声かけてくれて乗せてもらったそうな。カップルはちょうど方向一緒だったから気にしないでくださいって去っていった。

2020/05/29(金) 17:49:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
目撃したのですが山手線に乗っていたら膝から血を流した女子高生が乗ってきておばさんがティッシュで止血してサラリーマンが大きめのばんそこうを渡してたとき。東京は冷たいっていうの嘘だなぁと思った。

2020/05/29(金) 17:52:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、帰り道すごい夕立が降ってきて
濡れながら自転車乗ってたら、知らないおばさんに声掛けられて家の中から傘を持ってきてくれて貸してくれた!後日メモにお礼の言葉を書いて家の前に置いておきました。

それとは別にまた傘がない時に雨が降り
少し屋根みたいになってるとこで雨宿りしてたらこれまた知らない近所の方が
雷鳴ってるからうちの家入り!って言ってくれて
玄関先で雨宿りさせていただいた。雨が止むまでそこの家のワンちゃんと遊んでた。

どちらも雨の日にあった優しい方達の話です。ありがとうございました!

2020/05/29(金) 17:52:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの中に財布置き忘れてしまったけど、
親切な人が運転手さんに届けてくれて、
中身無事で戻ってきた事。

2020/05/29(金) 17:53:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大学行く途中の駅で軽い過呼吸になって駅のホームのベンチで座ってはぁはぁしていたら知らないおばさんがずっと背中をさすったり手を握ったりしてくれた事。温かさに涙がでました。たまに辛い事があるとその方の事を思い出して頑張ろうとか、人に優しくしようと思います。

2020/05/29(金) 17:56:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
電車乗ったら立ってられないわ座ってられないわで床に倒れ込んで気持ち悪くてどうにもならなくなってたら次の駅で下ろしてもらって車椅子で駅員室まで搬送されたことが2回ある。
いやまぁ冬でダウン着て駆け込み乗車した私が悪いんだけど暑いし気持ち悪くて水飲んでもどうにもならなくてあの時あの車両に乗ってた人たちにはかなり迷惑かけました。(特に声かけてくれたJKとおじさん)
床が冷たくて気持ちよかったです。

2020/05/29(金) 17:56:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で突如気分が悪くなりリバースしてしまったら、
周りの見知らぬ人たち皆が介抱と掃除をしてくれた事

あの時お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

2020/05/29(金) 17:57:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にファミマ行ってお会計丁度だったから「レシートいらないです」って言って店出て、ちょっと歩いた時に後ろから店員さんが走って追いかけてきて「あの、これ…」って誕生日おめでとうクーポンみたいなのくれた。Tポイントカード出したからレシートに印字されてたらしい。東南アジア系の若い女の子で去り際に「ハッピーバースディ!」って言ってくれたのが嬉しかったな。

2020/05/29(金) 17:58:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で派手にすっ転んだ時、周りの人達が助け起こしてくれて、荷物拾って「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。
あの時は若くて、転んだことが恥ずかしくてそそくさと立ち去ってしまったけど、本当に本当にありがとうございました!

2020/05/29(金) 17:59:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど、先程ナンバープレート変更に行って
封印を破れずにいたら
後ろに停められたおじさまが
すぐに来て外してくれた(´∀`)
御礼を伝えたら笑顔で去って行かれた。感謝

2020/05/29(金) 18:01:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック発作で呼吸が苦しくなってしまった時、通りすがりのおばさまが「お姉さん、大丈夫。ゆーっくり呼吸よ」と支えてくれた。。。

2020/05/29(金) 18:01:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して実家も遠くて一人でギリギリ立っていた時に、近所の方が母親だと思って頼ってね、と言って助けてくれました。
今でも感謝しています。

2020/05/29(金) 18:02:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
定期入れを落としてしまって、雨上がりだったから濡れるのが嫌で勢いよくしゃがんだら、
突然倒れたと思って「大丈夫ですか!?」て駆け寄ってきてくれた人が3人いたこと
恥ずかしかった‥でも、ごめんなさい定期落としただけなんですって言ったらみんな「よかったぁ~」て言ってくれたのが嬉しかった

2020/05/29(金) 18:03:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでの買い物終わりにカートから車へ子どもを乗せ替える際に子どもが大騒ぎしてると、結構な確率で「私今店の方行くから、カート戻しておいてあげるよ~。お母さんは大変だよね~。頑張って~!」みたいに言って助けてくれるおじ様・おば様が現れること。本当にちょっとしたことだけど、いつも嬉しい気持ちになる。

2020/05/29(金) 18:04:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーター乗ってた時に私の前に立ってたオジサン(酔っ払い)が後ろ向きに倒れた時、上まで運ばれる前に近くの男性数人がオジサンを起こしてた
私は焦って何もできなかったけど、あの数人の男性がカッコよかった

2020/05/29(金) 18:10:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて子供と2人で電車に乗った時の帰り。
数回電車乗り換えした時、乗り換えの電車の度に席を譲って頂きました。

前に座っていた大学生くらいの男性。
「気づかなくてすみません!」と譲って頂きました。

近くに座っていたご夫婦のご主人さんが
「いいよ~俺ずっと座ってたから立ちたくなったから!」と譲って頂きました。

「あそこ(優先席)空いてますよ」と教えてくれた男性。

本当に有り難かたかったです。
あの時の皆さん、本当にありがとうございます。

2020/05/29(金) 18:11:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
薬の副作用で頻脈になってしまい、苦しい状態で病院に駆け込んだ。
看護士さんがいろいろ計測しながら問診してくださった。
帰る時、総合病院なのにわざわざお会計まで来てくれて、励ましてくれた。
看護士さんとしてはお仕事なのでしょうが、やはり天使に見えた。

2020/05/29(金) 18:13:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
バス降りて歩いてたら、おじさんにいきなり肩掴まれて
びっくりして振り返ったら
「これ!!大事なもの!」
て私の財布を届けてくれた。
「お金は大事やで!」
てまたすぐバスに乗り込んだから
まともにお礼言えなかった‥
わざわざ降りて届けてくれたのに申し訳ない…

2020/05/29(金) 18:13:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニにて、金髪で、ジェラピケ風のお揃い部屋着、サンダルのヤンキーカップルが威圧的に入ってきて、ちょっと怖かった。

そうしたら、居合わせた腰の曲がったおばあちゃんが「あら、あんたたち変わったもん着てるねぇ~!」って男の方に話し掛けたから、
(おばあちゃんー!!汗)と驚いてたら、
ヤンキーの男の方が「あったかいっスよ~!」って笑顔で答えてて、和んだ。

2020/05/29(金) 18:14:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
運転免許取り立ての頃、脱輪して左前輪が溝に落ちた。初めての事故(?)でパニクってたら、おじさんが集まってきてみんなで車を担いでタイヤを持ち上げてくれた。
あの時は、恥ずかしさもあってその場でお礼を言ってすぐに去ってしまったんだけど、今考え直したら見ず知らずの他人の車を持ち上げるって服も汚れちゃうだろうし、何より相当しんどいはず!!
あの時のおじさん達1人1人に改めてお礼を言いにいきたいです。

2020/05/29(金) 18:19:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃義両親にいつもいつも嫌味ばかり言われてて本当沈んだ毎日だった。
旦那の友達の実家に遊びに行ったとき帰り際そこのお母さんが、「寒いからね。冷やさないようにね。」て私の上着を着せてくれ背中さすってくれた時思わず涙が出てしまった。
この人が義母だったらな~て思った。
泣いて困らせてあの時はごめんなさい!
今はかなり強くなりました!

2020/05/29(金) 18:23:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃に足を骨折して松葉杖ついてたんだけど結構優しくしてくれる人多かった
松葉杖ついてると地面に落ちたものを拾うのが大変なんだけど見知らぬ人がよく拾ってくれたりして嬉しかった

2020/05/29(金) 18:27:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
8年くらい前だけど、とある店に買い物行ったとき無意識に財布をカゴに入れてウロウロして何も買わず店を出て違う店に行ったのよ。その店のレジで、「財布が無い!」となってパニックに。買うことは諦めてもう一度鞄の中を確認したけどやっぱり財布は無い。
頭が真っ白でとりあえず携帯を見たら、旦那から何回も着信があり、掛け直すと「お前、○○に財布忘れただろ!店から電話あったぞ」と。
すぐに前の店の忘れ物センターに行ったら財布が届けられてた。届けてくれた人は名前も言わず去って行ったらしい。良い人に拾って貰えて本当に良かったと思いました。私もそんな人間になりたい。

2020/05/29(金) 18:30:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、産婦人科病棟で、清掃の仕事をしていた頃。
産後入院していた女性が、いつも丁寧に笑顔でお礼を言ってくれていた。その方が退院される時、入院中とても気持ちよく過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。帰宅したら旦那が汚してるだろう部屋の掃除が待ってる。誰かに綺麗にしていただく事なんてそうなかったので本当にありがたかったです。と言ってくれた。清掃員って空気だから、こんなに感謝されて嬉しかった。セリフ全部覚えてる。笑
その方の子はどんな風に育ってるかな、と今もふと思います。

2020/05/29(金) 18:34:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
バスに乗ってた時に私の前にお母さんと小さい男の子がいたんだけど降車ボタンを男の子がずっと押したがってて、お母さんが降りる時に押そうねって言ってて次その駅ってなった時に誰かが先に押しちゃったみたいで、お母さんはランプのついたボタンをお挿してあげたんだけど男の子は納得いかなかったみたいでぐずりだした。お母さんがなだめてたら運転手さんが、ランプをもう一回消してあげてどうぞってなって、男の子は嬉しそうにしてたし周りもほっこりした空気が流れて何か良かった。

2020/05/29(金) 18:34:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートが自転車に絡まって、動けなくなったとき通りかかった人がすぐ手伝ってくれた
ほどこうにも自分じゃ無理だったし、本当に助かった

2020/05/29(金) 18:41:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのバイトです。

マスク品切れで、お客様から暴言はかれ、なじられた時、ある女性がなぐさめてくれた。
「大丈夫、気にしないでくださいね」って。

たまにそういう方がいらっしゃるので、バイトがんばれます。

2020/05/29(金) 18:49:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿駅で当時ベビーカー押してホームまでのエレベーターを探していたんだけど、東口だったかなそこにはエレベーターがなくて私がオロオロしながら階段で子供とベビーカーを持ち上げて昇ろうとしとら、若い男女たぶん大学生くらいの20代の子が、持ちましょうか~って言って上までベビーカーを上げてくれました。
若い子でも声をかけてくれて、優しいなぁと思ったよ。
それをきっかけに私も困ってそうな人がいたら声かけるようにしてる。

2020/05/29(金) 18:52:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて2歳くらいの子を抱っこひもで抱っこして電車に乗ったときサラリーマンが自然に席を譲ってくれたこと。子連れは迷惑かけたらいけないみたいな風潮を思い込んで緊張していたので感動して忘れられません。

2020/05/29(金) 18:58:08


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私は看護師なんだけど、小柄で少し認知症があるおばあさんが骨折で入院してきた。その経緯が「風に吹き飛ばされて倒れていたところを、通りがかりの人が病院まで送り届けた」っていうものがあった。

2020/05/29(金) 19:00:26


181. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏に軽く熱中症みたいになってビルの日陰で座っていたら通りがかりの女性が声をかけてくれ、近くのドラッグストアでOS1を買って来てくれたこと
1本飲み干すまでそばにいて救急車はいらないことを確認してから去って行ったあの女性には今も感謝しています

2020/05/29(金) 19:12:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時土砂降りの中自転車で帰ってたら
おじさんが「オレいらんから傘使いや!」って言ってくれたり

結婚して子どもが生まれてから
階段で子どもがぐずり、バギーを持ちながら抱っこして降りていたら
優しい女性が手伝いますと声をかけてくれたり

スーパーで買い物していると
いろんな人が頑張ってね、お母さん偉いねと声をかけてくれたり
レジの人も子どもに優しく接してくださったり

世の中って優しさで溢れているんだなあと
泣きそうになる時があります
私も貰った優しさを他の人にあげたいと思います

2020/05/29(金) 19:17:04


186. 匿名@ガールズちゃんねる
私ではありませんが


女性が貧血で駅のホームから線路に落ちてしまい

どうしようとオロオロしてたら周りにいた

男性達がすぐさま女性をホームにあげてた

駅員さんが来たら皆、さっと去って行きました

何か皆、カッコ良かったな

2020/05/29(金) 19:25:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
震災の後、復活した二本松菊人形展を観に行った時、昼食に入った蕎麦屋で相席になった奥様が車で連れてってくれて、安達太良山まで行ってロープウェイに乗せてくれてご当地ハイチュウまでお土産にくれた。
こっちが支援というかお祝いのつもりで観に行ったのに、逆にもの凄い親切を受けてしまって感動しました。

2020/05/29(金) 19:27:14


191. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先でトイレの洗面台に携帯を忘れてしまって、ダメ元でビルに電話したら、清掃員の人が届けてくれていて、警察経由で自宅に送ってもらえた。遠方だったのでとても助かりました。あの時の皆さんありがとう。それ以来無意識に物を出し入れしないように気を付けてます。
数年前の話ですが、このトピで思い出しました。主さん、良いトピをありがとう。

2020/05/29(金) 19:38:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
遅延で満員になった電車で「赤ちゃん抱っこされてる方がいらっしゃいます。どなたか譲ってくださいやって叫んでたサラリーマンのお兄さん。それを聞いて何人も立ち上がろうとしてた人達。無事にお母さんと赤ちゃんは座れてて良かった。

2020/05/29(金) 19:38:59


203. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋さんで積んであった本にぶつかって床に落としてしまって元に戻そうとしたら助けてくれた男子高生がいた。頭が下がる思いでいっぱいだった。こんないい子のお母さんが見てみたいと思って本屋から出る時、その親子を発見。お母さんがとても優しそうでこの親にしてこの子ありだなと思って心が暖かくなりました。

2020/05/29(金) 19:55:48


205. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通学だった高校生の時、転んだ弾みでドブみたいな川に転がり落ちて泥だらけのまま自転車押して帰ってたら、DQN系の男の人が車ですれ違いざまにじろじろ見てきて目が合ったら視線をそらして追い越して行った
少ししてから、その男の人がタオルとウェットティッシュと女の人を持参して戻ってきて「良かった見つかって!大丈夫?」と言って女の人が拭いてくれた
「俺だけで声かけたら怖いだろうと思って。遅くなっちゃってごめんね」って言ってくれて、何か泣いてしまった

2020/05/29(金) 20:05:11


208. 匿名@ガールズちゃんねる
私ドラスト勤務ですが、作業服姿のおじ様がマスクを求めていらっしゃいました。一緒に売り場へ行ったら完売。凄く残念そうに帰られたのですが、その時女性が走ってきて「マスク貼り紙のかげに一袋残ってましたよ!」とそのおじ様へ渡していました。その女性は布マスクをしていて今は必要ないからと言っていましたが、まだまだ品薄な時期なのにわざわざ走って届けてくれるなんて感動してしまい一日幸せな気持ちで仕事ができました。

2020/05/29(金) 20:14:03


212. 匿名@ガールズちゃんねる
この前信号待ちでジーンズの尻ポケットに入れてたタオルが落ちてしまって、近くにいたお兄さんがそれを拾ってくれた事。(私は落としたことに気づかなかった)
このコロナ禍の時に、人のタオル拾うなんで嫌だろうなぁと思って丁重にお礼をした。
お兄さんその後手を洗ってくれたかな?

2020/05/29(金) 20:25:41


215. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての育児でまだ不器用だった頃、抱っこ紐で赤ちゃんを抱え、大荷物と傘。電車の中で立っていたら、すみませんと声をかけられた。振り向くと、大学生くらい?の男の子が「座ってください。」と。
「あっちなんですけど」と、指差したのは、私の位置からは割と遠い席だった。わざわざ来てくれたみたい。ついて行くと、その子が座っていた席には、その子のリュックが。
お兄さん、盗られるよ!とびっくりしたら、隣のおばさん(お兄さんと面識なし)がリュックを守ってくれていたみたい。
お礼を言うと、「あまりにも大変そうで」と恥ずかしそうな顔が可愛かった。

今、その時の赤ちゃんは大学生。この時の話は何回かしながら育ててきた。同じように人に優しくしてくれるといいな。

2020/05/29(金) 20:36:39


231. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで自転車で通勤するようになりました。
信号のない横断歩道で止まってくれる車や
狭い道で気を遣ってくれる自転車や歩行者の方、みんな急いでいるのに、ありがたいな。と、とても嬉しい気持ちになります。
逆もあり時々怖い想いもしますが、
互いの思い遣りの気持ちで事故のない日々になるといいなといつも願っています。

2020/05/29(金) 21:27:15


233. 匿名@ガールズちゃんねる
夏祭りで現金3千円だけ入れた財布を落としたけど、中身そのままで届けてくれた人がいた。

2020/05/29(金) 21:33:53


240. 匿名@ガールズちゃんねる
去年101歳で亡くなった祖父。ある時祖父のオムツを替えていて、ふと私何してるんやろう?いつまで続くんかな?と気持ちが滅入ってしまった。そこに当時3歳の次男がやってきて大じいちゃん、ぼくと一緒やね!とニコニコ。この一言で救われた。それから朝起きて便器でオムツが水吸ってようが廊下に水たまりが出来てようが平気になりました。今は転職して介護の現場にいます!次男も来年入学!おじいちゃん見守っていてね。

2020/05/29(金) 22:32:22


241. 匿名@ガールズちゃんねる
終点の駅に着いても寝ていた私の肩をトントンとたたいて起こしてくれた方。
私が起きた瞬間にはもうその人の姿は無かった
お礼が言いたかったな

2020/05/29(金) 22:36:29


243. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で東京旅行したとき。
電車が混んでて座れなかったんだけど、母の為にサッと席を譲ってくれた人が沢山いたこと。
それに家族バラバラで座ったり、誰かが座れなかったりした時も、周りの人がサッと席を譲ってくれて家族4人並んで座れるようにしてくれたこと。
何回もあったよ。
しかもちゃんと目を見てニコッと、どうぞ。としてくれた。みんな優しい。
スマホ落とした時も追いかけてくれた人もいた。
東京の人は親切であったかいよ。
東京大好き。
私もこういう事があれば真似してます。
みんな笑顔になっていいね!

2020/05/29(金) 22:44:11


編集元: 人って捨てたもんじゃないなと思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育て中にしてもらった嬉しいこと
「常磐線全線再開」JR柏駅のアナウンスが感動的 SNSでは「涙が出そう」「みんなこの日を待っていた」
任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント
♥あわせて読みたい♥