1. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳独身、彼氏なし、一人暮らし、友人も少ないし滅多に会うこともありません。趣味と言える趣味もありません。
ただ仕事が激務で、毎日100%の力を使い果たしています。

最近、いったい私は毎日何の為に働いてへとへとに疲れて、何の為に生きてるんだろうと思ってしまいます。
気付いたら涙が出ていたりします。
上手く言えませんが、何だか心の中が空っぽです。

同じような人はいるのでしょうか?
photo-1483752427604-24b5678c470e-730x410

2020/05/29(金) 09:40:18




128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんに近いです。
31歳独身、彼氏なし、一人暮らしです。友達は殆どいません(笑)私の場合、仕事に関しては生活する為に仕方ない事なのであまりなんとも思わないですが、住む場所に毎日のように悩んでます。地元ではないので仲良い人も殆どいないし、彼氏もいないとなるとここにいる必要あるのかな?とか。ここにずっと一人で暮らしてなんになるのかな~と。でもどこに移り住むかってなると決まらない。運命の人がいる場所さえ教えてくれれば、どこにでも行くのに~!!と録画したドラエモン見ながら思ったり。ただ嫌な事があった日の夜とかはとんでもなく気持ちが落ち込んでやばいので、何も食べたくなくてもコンビニでスイーツ買って帰ったり、ベランダには出ないようにしたりしてます。

2020/05/29(金) 10:07:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
獣になれない私達やわたし定時で帰りますってお仕事恋愛ドラマだけど観てみてもいいかも。
社畜女子が働き方とか最後には見直すような内容
色々考えのヒントがあると思う。
無理はしちゃいけないよ、涙が出るのは鬱の初期症状だから、SOSを身体が出していると思うよ。
自分を大事にしてあげてください。

2020/05/29(金) 09:52:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、自分のためでしょう

2020/05/29(金) 09:41:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ落ち着いたらオミパでも行ってみたら?

2020/05/29(金) 09:42:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのためにって、独身だし一人暮らしなら自分のために働いてるのでは?
お金稼がないと餓死するよ

2020/05/29(金) 09:42:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
週末の楽しみのために働いてるよ
海外ドラマ一気見したり、高級ホテルで過ごしたり
独身だからこそできること楽しむようにしてる

…ってのができるのは私に結婚願望がないからかも

2020/05/29(金) 09:42:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるためだよ。

2020/05/29(金) 09:42:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が激務は、時間もけっこう費やしているの?
人間疲れている時はまともな思考ができないから、少し休んでよく考えるしかない。
たぶん今すごく悲観的になってるのは、心のサインだと思うよ

2020/05/29(金) 09:43:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏を作る
趣味を探す
転職する

色々選択肢はあると思うけど

2020/05/29(金) 09:43:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんから。
10年後の自分のためにだよ。その時に分かるから。
なかなかヘトヘトになるまで働くことはないんだ。

2020/05/29(金) 09:43:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのために働いてるよ
コンサート代、グッズ代

2020/05/29(金) 09:43:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
激務じゃない仕事に転職しよう!
趣味ないならお給料低くても生活出来るよ!お給料低くい仕事ならいくらでも求人ある!

2020/05/29(金) 09:44:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事漬けで気力体力奪われるとそんな気持ちになりますよね。
自分の為なのは百も承知だけど、仕事の目標と自分の時間のバランス崩れると、辛いですよね。

2020/05/29(金) 09:44:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
残業して電車に揺られて帰るとき
ふと虚しくなるときはよくあった
たぶん疲れてたんだと思う

たまには温かいお風呂にゆっくり浸かって
頭を空っぽにするといいと思います

2020/05/29(金) 09:44:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のためでしょ。
自分より大事な人なんていないし。

2020/05/29(金) 09:44:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるみたいだから、ゆっくり休んでリフレッシュしてね( ;∀;)

2020/05/29(金) 09:44:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だからこそ働くのよ

2020/05/29(金) 09:44:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のため(自分のため)って思えないなら転職した方がいい

2020/05/29(金) 09:45:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
過労から鬱になりかかってる気がする。
心配。

2020/05/29(金) 09:45:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も充実してないのでは?
商社バリキャリの彼氏なし1人暮らしのアラフォーの友達は、仕事が楽しくて仕方ないらしいです
仕事内容にもよるよね!

2020/05/29(金) 09:46:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
土日中央競馬で楽しむ為平日仕事頑張ってます!

まあ親父みたいな毎日ですがまあまあ楽しいですよ!

2020/05/29(金) 09:46:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何か目標とか目的とか楽しみがないと、「自分のため」とはいえ虚しくなるよね。
今のあなたは、将来のあなたを必ず豊かにすると思うから、とにかくお金を貯めるのも良いかも。

2020/05/29(金) 09:46:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな時期あったな。
生きるために働いているのに、働くために生きてるような。

2020/05/29(金) 09:46:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
心身共に疲れはててるんだと思います
少しゆっくり休めない状況なんでしょうか?
そんなに真面目に生きなくていいですよ

2020/05/29(金) 09:47:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も33歳彼氏なし一人暮らし、友達もそれぞれ家庭があったり遠くに住んでいたり仕事が忙しくて会える人はおらず、職場と家との行き来で1日が終わっています。
仕事は保育士で、幸い世間で騒がれてるほどブラックではない職場なのでそこそこ楽しく仕事をしていますが、園長に嫌われてるので一週間に2日は悔しくて涙しながら仕事する事があります。
私も趣味といった趣味もなく、何のために生きているのか、これからどう生きていけばいいのか悩みながら毎日を過ごしていますよ。一緒に幸せを見つけるために何をしたらいいか考えましょう!

2020/05/29(金) 09:47:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らし、彼氏なしだからこそバリバリ働くのでは。
結婚して子供が生まれたら、同じようにバリバリ激務なんて、できなくなるよ。時短や早退、欠勤とかザラになる。
バリバリ働ける激務なんて贅沢な悩みだよ。

2020/05/29(金) 09:48:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ、私がそうだったから。
働いて疲れるから、休日は何もせず寝る
生きていくために、給料は全て生活費
生理がくるたびに、何のために?と思う。

もう少ししたら、図書館へ行ってみて。本を読んだら世界は変わるかも。それと、週末はゆっくりお風呂に入って、好きな香りのボディクリームを塗ってあげて。自分を大切にしようと感じるし、浅くなってる呼吸も深くなるから。

2020/05/29(金) 09:48:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
社会の歯車、税金払うために働かされてる気になってくるよね。
その割に独身子供なしが一番国の恩恵を受けられないし。

恋人作るのもいいけど別れた時の反動が大きいから、相手に左右されない一人で続けられる何かいい趣味が見つかるといいんだけどね。

2020/05/29(金) 09:48:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
難しく考えない
小さな幸せを見つけるといいよ
貯金して通帳見てニヤニヤしたり、空想したり、たまに贅沢したり、美容にいいことしたり、色々ある

2020/05/29(金) 09:48:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか動物飼ってみては?インコとかウサギとか。
食虫植物とかも動物みあるよね。

2020/05/29(金) 09:49:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ貯金を趣味にするのはどうかな!?
増えゆく貯金を通帳でニマニマ眺めるのも楽しいと思うし、その為に節約考えたり、自炊ちゃんとして健康にもなれそうだし

2020/05/29(金) 09:49:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ33だよね。全然若いよ。
これから出逢いもあるし大丈夫だよ。
頑張ってたらいいことある。

2020/05/29(金) 09:49:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
???
ご飯食べるため。
家賃払うため。

じゃない?

2020/05/29(金) 09:49:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしなら働かないと家賃も払えないし、ご飯も食べられないよね?
なんのためにって自分のためでしょ
それとも働かなくても実家から援助でもあるの?

2020/05/29(金) 09:50:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は裏切らない。
趣味もないなら貯めるチャンス。
いつか、あの時はこのお金のために働いていたんだと思える時が来るよ。

2020/05/29(金) 09:50:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいなぁ私も30代前半の時そう思ってた!!彼氏なし独身、1人暮らし、友達ゼロ。
45歳の今も同じですが、もう諦めて悩むこともなくなりました。
もう少ししたら達観して気にならなくなるから、頑張れ

2020/05/29(金) 09:51:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいものを食べるためだけに生きてたっていいじゃないか

とりあえず主は休もう

2020/05/29(金) 09:52:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味や生きがいと出会うタイミングがこれから来ることを想定して、とりあえず目標金額を決めて貯金するのはどうかな?
こまめに目標設定すれば達成感も得られるし、やりたいことか見つかったら全力で没頭できる

2020/05/29(金) 09:52:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
皆そうやって生きてるのでは?
自分だけと思わない。100%満足する人生なんてどんな人でもないと思う

2020/05/29(金) 09:52:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠しっかりとって体大切に。
疲れきってるんだと思う゜゜(´O`)°゜

2020/05/29(金) 09:52:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が激務だと他に頭を回す余裕もありませんよね
本当に、本当にお疲れ様です
ちょっと高めな美味しいものをご褒美にするとか、休日にホテルに泊まって優雅に過ごすとか気分転換したらどうでしょう?(それもできないくらい忙しかったらごめんなさい)
自分も同じ感じで、交友関係広く無いので周りが羨ましく思え自分のことを惨めに感じます
でも、自分が周りのようにランチやら噂話やら付き合うかって想像すると途端にめんどくさくなった(やっぱり一人が気楽♪)と落ち着きます

2020/05/29(金) 09:53:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことで悩めるのはいいこと。
あと数年したら諦めの境地で気にならなくなるよ。

by アラフォー独身彼氏なしぼっち

2020/05/29(金) 09:53:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合、独身、彼氏がいない、友達が少ない、趣味がない、これが原因ということが分かってるみたいだから、一つ一つ解決していけばいいと思う。

2020/05/29(金) 09:53:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や彼氏や結婚は相手がいないと出来ないけど、趣味は作れるでしょう自分次第だし
何もせず趣味もありません!じゃなくて、色々始めてみたら?そこでの出会いもあるかもよ?

2020/05/29(金) 09:55:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同世代だけどキャリアのために働いてます。
おかげで安定収入もあるし毎日楽しいです。
そんなに悲観的にならなくてもいいのでは?

2020/05/29(金) 09:56:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるためだよ!激務がきついなら転職もあり。

2020/05/29(金) 09:58:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの為って、自分のためでしかないと思うけど
今の自分のため(生活費)
将来の自分のため(結婚とかのビジョン)
自分以外のために働くっていうのは、家庭を持ってからか、よほど人命に携わる職務の人だけだと思うわ

2020/05/29(金) 09:58:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
激務じゃないけど同じような感じ
悲しくなるよね
ずーっとこのままなのかなとたまにぼんやり考える

2020/05/29(金) 09:58:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ状況ですがすごい人生エンジョイしてたw
週末は趣味に独学の勉強で忙しいし、平日は仕事に家事にと充実してるよ!!
独身じゃなかったらこんなに自分にお金も時間もかけられなから!

2020/05/29(金) 09:59:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のために!
自分を慈しむために!

2020/05/29(金) 10:00:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
生活の為だけだと虚しくなる。贅沢する余裕もないし…。人と話さないと鬱っぽくなるけど友達作るのも難しい。ラインの返信がないと嫌われてるのかとかいちいち落ち込むし。小さな幸せを見つけるしかないかな。今日は天気もいいし布団干したりお茶したり。私の理想は阿佐ヶ谷姉妹みたいな生活。気の合う人が一人でもいたらいいなぁ。

2020/05/29(金) 10:04:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリのために働いてます!!!

2020/05/29(金) 10:04:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
アイデンティティーのために働いてる(野沢雅子さんのものまね芸人じゃなくて)

2020/05/29(金) 10:04:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
独身彼氏無し一人暮らししかもアラフォー!

趣味の為に働いている、って言いきれる。
去年は趣味に100万以上突っこんだ。
激務だけど、残業代でアレ買うんや…って思えると仕事も楽しい。

2020/05/29(金) 10:05:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半だから余計にそう思うのかも!
まだ自分も頑張ればって思いと、同年代の結婚出産をしてキャリアもちゃんと積んでるって人とかと比べちゃうから
40代になると気が楽になると思うな

2020/05/29(金) 10:10:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのは生きるためだよ。
でも無意識に涙が出てしまうほどなら、少し考えた方がいいよ。

2020/05/29(金) 10:13:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を100%の力でやって余力を残さず働いているのってすごい

私も以前、主さんと同じような状況だったときにその事を料理屋でぼやいていたら
そこのご主人(とても有名な京料理屋の大将)が

「毎日同じことの繰り返しでもそれを粛々とやり続けることには意義がある。
そして人は孤独の中、自分の責務に向き合うべき時期が必要ですよ。」
っておっしゃっていました

主さんはご自分のやるべき事にきちんと向き合って頑張っているんだから今の不本意な環境から抜け出せる時がきっと来ると思っています

彼氏友達がたくさんいても仕事を中途半端にやって遊び歩いている人よりずっと魅力的です

2020/05/29(金) 10:15:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
激務独身同じ境遇です。
家買ってローン返済し、ある程度の貯蓄ができたら、責任なくまったりのほほんと働ける仕事に転職して気ままに生きる予定

2020/05/29(金) 10:15:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ人に迷惑かけずに死ねるように頑張って稼いでおく
って、私は思いながら働いてる

2020/05/29(金) 10:18:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわかる気がする
要は報われないってことなんだと思う

転職も体力要るし、リアルには相談しづらいし
ほんとはちょっと長期のお休み貰えるといいね
戻るの嫌になるかもだけど

2020/05/29(金) 10:19:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳過ぎて、彼氏なし独身1人暮らし、友達なしだと、もうどうでも良くなって気にならなくなるよ。
長生きはしたくないなー、60歳くらいでコロッと死ぬのもいいなと思う。
もう少しの我慢だよ。

2020/05/29(金) 10:20:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
2次元やアイドルに恋してみる
これなら自分1人でもできるしモチベーションになる、気がする…

2020/05/29(金) 10:22:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントお疲れ様です。

誰かのために生きるのって限界がくる
やはり自分のため、自分へのご褒美のため。

大丈夫であるのなら小動物とかと暮らすのは?

2020/05/29(金) 10:24:05


186. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳彼氏なし友達ほぼなしです。
繁忙期で帰りが21時22時になったりすると、帰って寝てまた会社行って休みの日も家にいるだけだし虚しいなぁとすごく落ち込んだときがある。
このままじゃダメだと思い、趣味を始めて人と交流するようになった。
まぁそんな頃にコロナが来やがってまた1人ぼっちの生活だけど。

2020/05/29(金) 10:32:02


188. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてそう。給料よくないなら転職考えてもいいんじゃない?
わたしも30で激務のブラック企業から転職しました、こんなにホワイトな会社があるのか!と常々思ってます。給料減ったけど残業ないから時給にしたら全然いいし。仕事忙しくないと気持ちに余裕できるし。
年齢がどうとかいうひともいますが、コツコツ進めて決まってからやめるって手も有ります。

2020/05/29(金) 10:38:53


191. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳独身、彼氏ずーっとなし、独り暮らし、連絡を取れる友だちいない。
コロナでつくづく自分は孤独だなぁと思ったし、誰にも会えなくても困らないのにも気づいた。
ただ、退屈には感じる。
観劇が趣味だから今は楽しめないし、生活を見直す時がきたかなと思う。

2020/05/29(金) 10:43:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
主さまと同じような気持ちだった30の時
ノラ猫の赤ちゃんを拾い
早10年
今では私の生き甲斐です
あの時出会えて良かった
因みに婚期は逃したぞ!

2020/05/29(金) 10:45:40


197. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉は 30歳の頃から 老後のこと考えていて、
老後に 普通の老人ホームじゃなくて
食事やケアの万全な高級老人ホームに入るって言ってたな。
趣味は おしゃれ 読書 お寺巡り
休みは必ず どれかの用事で必ず出かけてる。
結婚のチャンスはあったけど 縁がなかったんだから それはそれでいいって あっさりしている。

2020/05/29(金) 10:55:16


203. 匿名@ガールズちゃんねる
短期目標を作るといいよ。

彼氏作る。仕事で昇進する。家を買う。
〇〇をマスターする

2020/05/29(金) 10:59:02


213. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる。生命欲もないから働かなきゃ生きていけない、だったら働いてまで生きたくないって思うけど死ぬ勇気もない。結局食べるしか楽しみないけど太る一方。八方塞がりだよ。

2020/05/29(金) 11:13:12


218. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32まで一人暮らし仕事激務の独身だった。
20代のうちはまだテンション高くて毎日とは言わなくてもたまにドキドキわくわくするような事があったけど、
30にもなると落ち着いてきて特に楽しいと思えるような事も少なくなった。
何してんだろーなーと思う事もよくあった。
私の場合は仕事疲れと気力体力の低下が原因。

2020/05/29(金) 11:30:04


245. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは頑張りすぎて心身共に疲れているんだと思います。コロナの事で独身一人暮らしなら尚更不安もあったと思う。人恋しさが募って当然。誰かを必要、誰かから必要とされたいって思い出しているのかもしれませんね。彼氏欲しいですか?もしそうなら動きましょう。アプリや紹介所もあります。まだ33歳、出会いは山程あるし自ら求めてみてね。

2020/05/29(金) 12:49:37


267. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に使う1万円より、人に使う1万円の方が満足度が高いと聞いたことがある。

40代半ばの独身女だけど最近親にお金が掛かるようになって、初めて人の生活の為に働くようになった。
好きな物も買えなくなったし、安月給だから節約ばかりを考えるけど親には少し良いパジャマを買おうかとかになる。以前より大変になった仕事も我慢できる。不思議と今の方が充実している気がしてる。

2020/05/29(金) 15:05:15


284. 匿名@ガールズちゃんねる
私も33歳独身一人暮らし、しばらく彼氏なし。主さんと違うのは主さんほど激務ではないところ。

主さんはがんばり屋さんで、周りに大変だとか言わないで気丈に振る舞ってそうですね。
仕事がんばるのは当たり前だし苦じゃないんだけど、ふとした時に誰かに誉めてほしいとか労ってほしい時あるよね。「うん、うん。」って話聞いてもらえるだけ救われる時もある。
私は普段は仕事終わり晩酌して土日に競馬見るのだけが楽しみwあとはたまに両親をいいお寿司屋さんに連れて行って喜んでもらえるのが嬉しい。
小さなことでもなんか楽しみ作れるといいね。
お取り寄せで美味しそうなもの頼むとか!
くだらない動画(わたしは空耳アワーが大好きw)見て笑うのもいいかも。心軽くしよう!

悩みは尽きないけどお互い前向きにいきましょ。

2020/05/29(金) 17:29:09


編集元: 【独身彼氏なし一人暮らし】何の為に働けば良いのかわからない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー独身女性にしか分からないこと
独身女が思いの丈を叫ぶ!!
独身が増えてきたって実感しますか?
♥あわせて読みたい♥