1. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けが気になる季節になってきましたね。
主は、顔は日焼け止めを年中塗っていますが、身体はどうしても日焼け止めを塗るのが苦手です。
なので、この時期からuvカットパーカーを着たり手袋をしたりと対策しています。
実際、日焼け止めを塗って肌を露出するのと、長袖などで物理防御するのと、どちらが日焼けを防げるのでしょうか?
no title

2020/05/29(金) 13:05:34




136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私小さい頃から日光アレルギー持ちだから常時フル装備だよ!
一番は日焼け止めと物理を併用するのがいい。

年がら年中ヤケーヌっていうマスク+首元カバーと日傘、手の甲まで覆う手袋、長袖長ズボンに帽子にサングラスっていう完全防備スタイル。ご近所さんから変なあだ名つけられてそうだけどもう気にしてない。

今年はコロナの影響で同じスタイルのおばさま増えそうだからなんだか心強いwww

2020/05/29(金) 15:12:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

日焼け止め&完全遮光のサンバリア愛用してます

絶対焼けたくないなら
飲む日焼け止めが効くよ

飲んでたら海外ビーチで遊んでも焼けなかった

2020/05/29(金) 13:13:17


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル使いがいいに決まってる

2020/05/29(金) 13:06:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
両方ダブルがいいけどどちらかというと物理的にじゃないかな?

2020/05/29(金) 13:06:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘はいいやつさした方がいいよ!
全然違う!

2020/05/29(金) 13:07:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とにかく涼しくて焼けないのが良くてネットで調べまくって、内側黒、外側シルバーの99パーセントカット!みたいな合理性100見た目0の振り切った日傘使ってます
でも自動開閉で楽だしほんと機能性だけは最高
全く可愛くないけどいいんだ笑

2020/05/29(金) 13:36:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
物理的にした方が日焼け対策には良いと思う。
日焼け止めだけだとやっぱり焼けてる気がする。

2020/05/29(金) 13:07:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかなら物理だと思うけど、暑くて無理
顔とか全部は覆えないしね

2020/05/29(金) 13:07:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む日焼け止め飲んで、日焼け止めクリーム塗って、日傘して、サングラスして、帽子かぶって、UVカットの薄手カーディガン着る

2020/05/29(金) 13:07:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
両方してるよ。
日焼け止め塗って、UVパーカー着て、日傘

2020/05/29(金) 13:07:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
傘が嫌いだけら基本日焼け止め派。

アウトドアの時は飲む日焼け止めと100%カットの帽子をプラスする。

2020/05/29(金) 13:09:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
布類で覆うのが確実
日焼け止めは、汗や摩擦で落ちやすい

2020/05/29(金) 13:10:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは肌に負担多そう まずは物理で

2020/05/29(金) 13:10:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今日焼け止めだけで1時間日に当たったまま散歩してきたら真っ赤に焼けてしまった!
日傘がないとダメだ…

2020/05/29(金) 13:11:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも日光浴した方が体にはいいんだよね?

あまり外に出ないから、買い物出る時は日焼け止めぬってるよ
長時間出る時はUVカットのパーカーと日傘さしてるけど

2020/05/29(金) 13:12:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘か帽子は欲しい
日焼け止め塗っても太陽の熱さでチリチリしてしんどい

2020/05/29(金) 13:12:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めって相当厚く塗らないと、表示通りのSPFとPAの値にならないらしいから、やっぱり物理的に遮断するのが一番だと思う。日焼け止めは気休めかなと思ってる。

2020/05/29(金) 13:16:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外作業とか屋外スポーツの人の焼け方を見るに、物理なんだろうね。
靴下焼けとかTシャツ焼けとかくっきりだもんね。

2020/05/29(金) 13:19:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線で色が変わるキーホルダーを
日傘の真ん中に吊るして日光に当たってみたら
薄く色が変わったよ
横から地面から紫外線は容赦ない…
日傘はサンバリアなのに完全防備は難しい
日焼け止めと長袖は必要かも

2020/05/29(金) 13:19:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めも塗るし、日傘もするし、日によっては薄い長袖着たりもする
日傘さしてたらちょっと涼しい

2020/05/29(金) 13:19:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線を浴びると傷の治りが早いというのは聞いたことあるな

2020/05/29(金) 13:20:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は体に塗ると赤くなったりヒリヒリして肌が荒れることが多くて嫌だったけど、子供用の日焼け止め使ったら防御も出来て良かった!
もし同じなら子供用の日焼け止めして、今の対策を続けるのがいいかも。

2020/05/29(金) 13:24:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかは選べないな~
飲む日焼け止め+塗る日焼け止め+帽子、手袋でがっつりガードしてる

2020/05/29(金) 13:25:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバーとか嫌いだから日焼け止め一択。
日傘はさすだけでかなり温度やわらぐから便利だけども。

2020/05/29(金) 13:25:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅中の物理防御といえばやっぱりカーテンですかね?
カーテン閉めたくないから日焼け止め毎日塗ってるけど肌疲れる気がするしでもそれで本当に防げているのかも不安…

2020/05/29(金) 13:27:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒の人が日傘でアームカバーとかだと え?て思うけど、人より焼けやすいだろうし、確かにそれ以上焼けたら嫌だよねと1秒後に納得する。

2020/05/29(金) 13:28:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日に当たると なんかすごく肌がジリジリするかんじがあるので物理防御派。
体感温度も下がるし、日傘なら眩しさもなくなります。

2020/05/29(金) 13:31:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
物理の方が焼けないと思う。
ちなみに、トラネキサム酸が美白に良いと聞いてサプリ飲んでたけど、白髪が増えるとかコロナ対策に相性が良くないと聞いて飲むの止めました。

2020/05/29(金) 13:32:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
まっ黒に焼けた男もTシャツで隠れる部分は真っ白だよね
それを見て日焼け止めより布の方が防御力高いんだと思って服の下には日焼け止め塗るのやめた

2020/05/29(金) 14:08:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が暑がりで日焼け止め塗らずに日傘さしてるけど毎年焼けてる。
日光は反射するし日焼け止め+物理防御が一番だと思う。
私はあまり外出しないけど毎日家の中でも日焼け止め塗ってて真っ白をキープしてる。

2020/05/29(金) 16:23:42


159. 匿名@ガールズちゃんねる
併用。照り返しなどは物理防御だけじゃ限界あるから日焼け止め。日焼け止めだけだと塗り直ししっかりしないと意味ないから物理防御。と思ってどちらもしてる。

2020/05/29(金) 17:25:00


編集元: 【紫外線】日焼け止めVS物理防御

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
春の日焼け止め 夏準備
紫外線対策の情報交換しましょう!
スプレータイプの日焼け止めのおすすめ
♥あわせて読みたい♥