1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通り、出勤前ものすごく憂鬱な気持ちに襲われます。
出発時間が近付くにつれ気持ちがそわそわし、夜勤前もあまり眠れません。一旦職場についてしまえば仕事に集中するので大丈夫ですが、毎日こんな状況なので辛いです。
同じような方いますか?何か良い対処法などありましたら教えて頂きたいです。
no title

2020/05/31(日) 00:39:40




77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ。
仕事遅刻したり失敗する夢で起きる。
支度終わってから家出る前緊張でソワソワでお腹痛くなる。
ひどい時はめまいもする。
職場に着けば気を張っているから大丈夫だったんだけど最近仕事中もお腹痛くなるようになってしまったよ。

2020/05/31(日) 03:50:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわー。それで自営してる。自宅兼職場だから好きな時間に仕事できる。やりたくない時は旅行に行ったり、集中してる時は1日中仕事したりでマイペースに仕事できて楽になった。
一生雇われなんて辞めて独立できる仕事探して頑張りなよ

2020/05/31(日) 02:49:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、同じです。すごく辛いですよね。
私は朝目覚めた時から絶望してます。休みの日はいくらでも早起き出来るのに、平日は同じ時間でも全く起きれません。身体が拒絶してる感じ。
朝起きてから家を出るまで、ずっとソワソワして気持ちが落ち着かず、ずっと絶望してます…。毎朝それで本当にしんどい。

会社に行けばそんな事忘れて仕事に没頭してます…。

2020/05/31(日) 01:12:46


2. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤前に好きな音楽聴いてなるべく考えないようにしている。
気を紛らわすくらいしかできないかな。

2020/05/31(日) 00:40:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ムーンプリズムパワー!って叫びながら起きてた
アラサーです

2020/05/31(日) 00:40:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリまで寝てる、起きたら支度する時間しかない(余計なこと考えないよう)ようにしてる

2020/05/31(日) 00:41:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何か楽しい事を考えてる

2020/05/31(日) 00:41:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日憂鬱だけどもう仕方ないし行っちゃえばそうでもない。だから受け入れる!

2020/05/31(日) 00:41:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻した事ほとんどないのにいつも寝る前に遅刻したらどうしようとか考えちゃう

2020/05/31(日) 00:41:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じです。
前日の夜は、明日になりたくなくて、つい夜更かししてしまう…。
最近はそういうものだと割り切ったら、少し気が楽になりました。

2020/05/31(日) 00:42:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日憂鬱で仕事の時はなかなか起きれず時間許すまでゴロゴロしちゃう。休み日はびっくりするぐらい早起きなのに。

2020/05/31(日) 00:42:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事行きたくないを言い続けながら準備してる

2020/05/31(日) 00:42:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。特に月曜が辛い。行っちゃえば持ち直すんだけどね。あの、胸が塞いで息苦しくなる感じ。
生きるって大変ですよね。

2020/05/31(日) 00:43:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤前もそうだけど出掛ける前ソワソワするし動悸するし憂鬱になる

2020/05/31(日) 00:43:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わった後のお楽しみを、あれこれ考えてみる

2020/05/31(日) 00:43:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場にオシャレしていくのが楽しいので、前日夜から明日の天気をチェックして、なに着ていくか考えてます♪
むしろ行くのがワクワクします!

2020/05/31(日) 00:43:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事人間関係が辛くて辞めたかった時は無になって好きな音楽聞きながら出勤してたなぁ

2020/05/31(日) 00:44:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~
行っちゃえばどうって事ないのわかってるのにね...
無駄に早く準備して家出るの待ち構えてしまう。
ギリギリまで寝てれば良いんだろうけど
何回も時間確認して全然寝れない。

2020/05/31(日) 00:44:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく考えないというのが一番ですよね。
お昼なに食べようかなーとか、終業後はコンビニのあの新作スイーツ買って帰ろう!
とか出来るだけ楽しみな予定に思いを馳せるようにしています。

2020/05/31(日) 00:44:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行かなくていいんなら、この体のダルさもめまいも
なくなるんじゃないのー?って朝思いながら出勤してます

2020/05/31(日) 00:45:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が辛いからさっさと眠ればいいのに、横になりたくない…。明日は6時半出勤なのにダラダラ起きてテレビとがるちゃん中。
行けばなんとかなると言い聞かせて、気合いで乗りきります。

2020/05/31(日) 00:45:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
特に早番だと朝早く起きなきゃとかいろいろ考えちゃって眠りが浅くなる。。泣

2020/05/31(日) 00:45:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーーー!!! 10年以上、そんな感じでした。しかし、転職先で克服。軽いブラック企業だったので、めっちゃ早寝するようにして、めっちゃ早起きして、時間に余裕をもって出勤するようにしました。そしたら、その憂鬱な気持ちが無くなりました。ブラックなのに楽しく出勤してました。良い睡眠を取ることが大切なのかもしれません。

2020/05/31(日) 00:46:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が来ればもう行くしかないし朝のバタバタでそれどころじゃないけど日曜の夜がキツい

2020/05/31(日) 00:48:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
激務で有名な証券会社勤務です。
長年続けているトップセールスの先輩に会社行きたくない時どうしているか聞いたら、
前日の夜に「ホラー映画を観る」といいそうです。
怖すぎて、とにかく誰でもいいから人と会いたくなるから仕方なく会社に行くそうです。笑

2020/05/31(日) 00:48:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りにあのスイーツ買おうとか
お酒買おうとか
1つささやかな楽しみを作って、いざ出勤!してます。

2020/05/31(日) 00:48:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昼からのシフトの日に、早めのお昼を食べた後にお腹が痛くなる。空いてなくても無理してお腹に入れるからかな。

2020/05/31(日) 00:49:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はできるだけ無になる。
夜はどうしても寝れない時とかあってしんどかったな

2020/05/31(日) 00:49:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもー。夕方からのバイトだけど出勤時間までなんだか憂鬱で1日がもったいない、、

2020/05/31(日) 00:51:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝目が覚めて、ああ現実だ…ってなる瞬間が恐怖。

2020/05/31(日) 00:52:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
電車遅延してるメール届くと
ヒャッハ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!

てなる。

2020/05/31(日) 00:53:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いやだよぉ
行きたくない行きたくない行きたくなーい
あああーやだよ、やだー休むもんー

幼稚園行きたくなくて駄々こねてる子どもみたいでしょ
一人暮らしアラサーだけどマジで声に出して言ってる
うだうだ言いながら何回も支度を中断して唸って誰もフォローしてくれないから観念して出勤する
月曜日の朝だけね

2020/05/31(日) 00:53:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに雨なんか降ってたらテンションだだ下がり。

2020/05/31(日) 00:53:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から音楽ガンガンかけて気持ちを無理矢理高めてるwヒップホップだったり、ロックだったり、アゲアゲな曲とかw
本当はあんまり聞かないけどゆったりした眠気を誘うクラシックみたいな気分だけど、、。
あとは猫がいるので、猫のご飯代を稼ぐ気持ちで頑張ってるだけ。

2020/05/31(日) 00:55:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな 同じ気持ちだと言い聞かせるが
自分は 特別 ブルーな気持ちが強いんじゃないかと
悶々としてしまう 気を張りすぎてるというか

2020/05/31(日) 00:56:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何考えても行かなきゃいけないから
逆に考えない!
開き直るが一番かな

2020/05/31(日) 00:59:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が嫌すぎて、好きな音楽も楽しめないし朝食ものどを通らない...チームでやる仕事なので、もう顔も見たくない。
行っちゃえば大丈夫な人が心底羨ましい人もここにいるので、大丈夫な人は頑張ってー!!

2020/05/31(日) 01:10:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合職場についてもびくびくしながら仕事しているので、毎日疲れます。
仕事辞めたいぐらい。
憂鬱でしかない…

2020/05/31(日) 01:10:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる…休みの日も「ああ…明日からまた一週間か…」とか考えちゃってね。
軽い筋トレと、音楽聴きながら歩きで通勤にしたら少し元気になったような気がするよ。血液が巡るからなのかな、わからないけど。
四面楚歌でも頑張れてる。

2020/05/31(日) 01:10:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も憂鬱すぎて、前日夜更かしする。明け方まで。
現実逃避だよね…。
寝不足辛いけど、シフト制で2~3日行けば次の休みだから気力で乗り切ってる。
コロナの影響受けて色々振り回されて、疲れちゃった。

2020/05/31(日) 01:13:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これから繁忙期で忙しいから少し家で仕事進めておこうとちょっと持ち帰ってみたりするけど、昼間は全く手が付かない。
結局日付が変わってから、憂鬱な気分になりながらこの時間にやってる…

2020/05/31(日) 01:17:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昼何食べるか考えるとウキウキする

2020/05/31(日) 01:18:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱かもアピールしてくる上司うざい
大変な時期で憂鬱なのはみんな同じ

2020/05/31(日) 01:19:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌すぎて朝起きれない、起きたくない。
いっそ辞めてやろうか…、毎朝毎朝飽きもせずこの思考。

2020/05/31(日) 01:31:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の方が出勤前のカウントダウンが怖いよね。
とにかく無になる。余計な事は考えない。これしかない気がする

2020/05/31(日) 01:31:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もその憂鬱さが半端なくて毎日泣きながら家出てたんですが、ついに仮病で今月2回休んじゃいました。有給使って。出勤するふりして外でぼーっとしてた時もあります。
前の職場ではそんなことなかったから、完全に転職失敗かなって思って再転職考えてます。

2020/05/31(日) 01:35:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおジャ魔女カーニバル聴きながら通勤してるよ!今日も頑張るか!となんか元気になってくる!

2020/05/31(日) 01:36:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん本当にわかります~!休み明けなんで嫌過ぎて寝れないし。今回コロナの影響でずっとやすみでいよいよ6月から出勤なんですが、嫌過ぎて吐きそうです。自粛あけたのは嬉しいですが 仕事行くのが辛い…

2020/05/31(日) 01:47:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも休む理由を考えた

2020/05/31(日) 02:21:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日のサザエさん見終わっちゃたあとのあの喪失感…
もうここからお休みモード終了!!

2020/05/31(日) 02:46:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた瞬間
絶望感しかなかったとき
地球爆破しろ!とか言って精神を保ってました。

2020/05/31(日) 02:51:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、自分と同じ思いなんだ!って思うと
少しホットする。自分だけじゃないんだ…

2020/05/31(日) 02:58:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に好きな人がいたらエブリデイハッピー

2020/05/31(日) 04:46:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹まで痛くなる

仕事というより上司が代わったからだよね

2020/05/31(日) 05:52:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も憂鬱がひどいです。
入社して半年ですが、職場がウェーイ系で私が最も苦手な雰囲気の所でした。
朝出勤してウェーイ、昼休憩とりながらウェーイ、退勤前の雑談でウェーイな中、私1人で黙々と仕事してます。
みんなが帰ってからやっと仕事に集中できるので、毎日残業。
ほんと行きたくない。

2020/05/31(日) 06:13:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる。目が覚めた時の絶望感、仕事行くくらいならこのまま死にたいとか思う時もある。今の仕事が嫌ってより、働きたくないから今の会社を辞めた所で解決はしない。だからなんとか頑張って出勤してる。

2020/05/31(日) 06:18:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで失業して新しい仕事始めたばかりなので凄く辛いです。だけど仕方ないのでなんとか頑張ってやります

2020/05/31(日) 06:22:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
会社行きたくないという気持ちが理解できない。

自分で選んだ会社でしょ。嫌なら転職すればすむ話では?

2020/05/31(日) 06:27:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今、まさに目が覚めて憂鬱になりました。毎朝目覚ましの1時間~30分前には目が覚めて、そこから気持ちがザワザワ、不安が来る感じ。
転職したばかりで緊張してるせいと思うけど。
他にも心配性過ぎる性格のせいかなとか思ってます。
もしかしたら、更年期なのかも(泣)

2020/05/31(日) 06:27:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークでも何周に1度くらいは出社
それも全員揃ってじゃなくて変則的に
そのときき憂鬱感じなかったんだよね不思議と
6月から地獄だわ精神的に

2020/05/31(日) 06:34:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく。
出勤前は死にたいくらい嫌で嫌で仕方ないのに行ってしまえば普通に仕事をこなしてます。
ただ仕事中もお局様たちに何かと叱責されるので今日もそれが続くのかーと思うと胃が痛くなったり吐き気があったりします。
仕事の後の楽しみも勤務時間が長いため帰って寝るぐらいしかありめせん。この状態がもう1年半続いてるんですが仕事を辞めるべきでしょうか??

2020/05/31(日) 07:35:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は明日から産後の職場復帰で2年近くブランクがあるのですごく憂鬱です3120 176%a7
パニック起こさないか不安でしょうがない、、

2020/05/31(日) 07:38:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚めた瞬間から憂鬱と不安感がでてくる。
毎朝だから辛い。鬱になるんじゃないかと心配。
パートの時はお昼から仕事だったので、すっかり起きれたのに、フルタイムになってからずっとこんな感じ。

2020/05/31(日) 07:40:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事自体はすごくやり甲斐もあるし好きだけど、職場の人間関係が無理になったときには、扉開けて職場入ったときの空気感にやられて、トイレで何度も吐いてたな…笑
そして、何事もなかったかのように薬とかめっちゃ飲んで丸一日仕事してた

2020/05/31(日) 08:36:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今の人生の中での悩みが8割仕事って言うのが辛い
仕事さえなければ割とハッピーだけどお金と世間体のために辞められない
宝くじあてたい

2020/05/31(日) 08:37:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日電車止まれと思いながら駅に向かってる。
動いてたら仕方ないから乗ります。職場の最寄りに着いて降りるまでは全然気持ちできてないけど。

2020/05/31(日) 08:38:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前にTwitterでみたけど、
「とにかくしんどい」「何もやる気が出ない」「会社(学校)に行きたくない」「漠然と死にたい」は普通の状態ではありません!! 人間は「なんとなく生きてるだけでオールオッケー」と思える状態が「普通」です。


普通が難しいけど、はっとさせられたわ。

2020/05/31(日) 08:38:54


編集元: 出勤前の憂鬱…どうやって乗り越える?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
満員電車で会社に着いて「更に働くのか」 通勤のしんどさ描く4コマ漫画に共感する人続々
共働き夫婦の通勤時間
お弁当が入る通勤バッグ
♥あわせて読みたい♥