1. 匿名@ガールズちゃんねる
1.誕生日を忘れると怒る

「忘れたことは悪かったけれど、怒られるレベルのことなのかは疑問。ごめんね、とは言ってみたものの、ちょっと合わないのかもと思ってしまう」(看護師・25歳女性)

2.幸せ報告のときだけ連絡してくる

「遊びに誘ったらいつも『ごめん無理』でやり取り終了。相談をしても返信来ず……。なのに結婚報告だけはしてくるって、どういうこと?」(設計士・29歳女性)

3.同じくらいの優しさを求めてくる

「恋愛でボロボロになっていたときに、深夜にもかかわらず電話で話を聞いてくれた友達。わたしが立ち直った頃、今度は友達が仕事の忙しさでストレスフルな状態に。しかし、わたしはわたしで新しい職場でバタバタしていたこともあり、長電話には付き合えず……。
結果、『あんなに話を聞いてあげたのに、あなたは冷たいね』と言われてしまった」(デザイナー・26歳女性)

4. 10円単位で割り勘

5. 直接言わずにSNSでグチる

「友達から借りていたCDがなかなか聴けず、もう少し借りていてもいいかたずねたらそのときは快くOKしてくれた。
そのあと違う友達から『これあなたのことじゃない?』と言われSNSを見たら、『本当に返す気あるのかな。借りパクとかされたらやだ』と。ゾッとした」(飲食店スタッフ・24歳女性)
http://googirl.jp/entame-2/200527010/
friends-3408314_640


2020/05/31(日) 14:32:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全部いや!!

2020/05/31(日) 14:33:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3に関してはなんとも言えないね。

2020/05/31(日) 14:34:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分は聞いてもらっておいて相手には忙しいから~ってのモヤるね
相手だってたぶん忙しい中時間とってくれてたんだよ
冷たいねえとは言わないけど、今までの友達関係ではなくなるかも

2020/05/31(日) 14:38:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全部めんどくせーなー。

2020/05/31(日) 14:34:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁と姑小姑
ママ友
お局

女同士はいつもうまくいかないよね

2020/05/31(日) 14:34:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全部なし!

2020/05/31(日) 14:34:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3、4以外はなしかな
4は状況による

2020/05/31(日) 14:34:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
5. 直接言わずにSNSでグチる

これが一番嫌かも

2020/05/31(日) 14:35:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10円単位の割り勘は別に気にしない
面倒だったらこっちが多めに払えばいいだけ

2020/05/31(日) 14:35:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3だけ両方悪い

2020/05/31(日) 14:35:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで、本人も見てるであろう前提で愚痴るなら嫌だなー。ウザい

2020/05/31(日) 14:36:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2,5はイヤだけど、3は本人も悪いじゃん

2020/05/31(日) 14:37:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でも5は、ルーズなやつは年単位で借りたもの返さないから本当にムカつく。

2020/05/31(日) 14:37:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3はだめだろ
同じように返すべきです
できないなら人にはそういうことをやらないこと

2020/05/31(日) 14:41:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
10円単位で割り勘面倒って酷くない?
自分は計算もせず文句言ってるってことよね?
それなら自分がざっと計算して多めに払えばいいのに

2020/05/31(日) 14:41:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5人グループで私含めて2人が既婚
もう一人の既婚者が幸せ報告でしか連絡してこない
しかも他の3人に彼氏できたか、結婚しないのか詳しく聞いてる
そして私を巻き込もうとする
ほんと無理

2020/05/31(日) 14:41:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3は直接言ってくれるだけ優しいよ。
このケースに限らず毎回こちらばかりに親切を求めてくる友達とは疎遠になる。

2020/05/31(日) 14:42:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女社会っていうか、パート同士の横のつながり?みたいなのが面倒。
うまく言えないけど、足並み揃えないといけないみたいな。
私はパートで働いてお金稼ぎたいだけだから誰がどうしたとか、私がどうしたとか何言ったとかほっといて欲しい。いちいち張り合ってきたり足引っ張ろうみたいなのやめて欲しい。
社員は社員同士、バイトはバイト同士とかそれぞれ大変なのかな?

2020/05/31(日) 14:44:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
パートの人間関係は面倒ですね。自分が話したことに、不満を感じる人がいるから発言には気をつけて無難なことを発するように気を使い疲れます。無口な人でいいから仕事して無難な人間関係で稼いていきたいです。

2020/05/31(日) 17:38:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3は相手の女の子に言いたいけど、自分がしてあげたからっておなじだけ相手に期待するのは浅はか。
あくまで相手の厚意だってこと忘れちゃいけない。性格やキャパやその時の余裕も人それぞれ違うんだから。

2020/05/31(日) 14:45:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1以外あり
てか、3と4ができない女は高確率で地雷だから縁切った方がいい

2020/05/31(日) 14:48:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友人なら割り勘はきっちりがいい。
1円単位でもいいくらい。

2020/05/31(日) 14:55:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
3~5は無理。受け付けない

2020/05/31(日) 14:59:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘なんて誰がどケチかなんてわからないよね
仲良くても我慢してるだけかもしれないし
だからできる限りきっちり割るようにしてる
ケチそうな人に余った分をあげる
細かい分は多めに出してる

2020/05/31(日) 15:00:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな友達、縁切っても案外こっちは困らないんだよね

2020/05/31(日) 15:03:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3.自分の都合の良い時だけ連絡してくる
「恋愛でボロボロになっていた友達、深夜にもかかわらず電話で話を聞いた。今度はわたしが仕事の忙しさでストレスフルな状態に。しかし、友達は新しい職場でバタバタしていると言い、冷たく電話を切られた……。」
の間違いじゃない?

2020/05/31(日) 15:22:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3は26歳デザイナーが恩知らず。同じくらいの優しさを求めるって当たり前じゃない?友達だって平等にギブアンドテイクじゃないと続かない。新しい職場でバタバタとか言い訳がましい所がまた何とも。誰だって暇じゃないんだよ。

2020/05/31(日) 16:57:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
5された事ある。
ストーリーで明らか私の事だとわかる悪口書かれる事何回かあって、私が見たの確認したら(ストーリーなので誰が見たか確認できる)すぐそのストーリー消す子がいたけど面倒くさすぎてインスタ辞めた。

2020/05/31(日) 23:00:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
正直5人以上での割り勘だと10円回収するの大事なんだけど。笑
ひとり560円だけど550円で~って言わなきゃだめ?それともそこは500円だろって感じ?

2020/05/31(日) 14:41:11


編集元: ○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の友情あるある『ライフステージで色々と変わる…』
男女の友情は成立するか否か
ご祝儀貧乏! 友達の結婚式の招待を素直に喜べなかった理由
♥あわせて読みたい♥