1. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワーク&猫背ということもあり肩の筋肉がもっこりしています。
どうにかして肩の肉を落としたいです。

実際に肩の肉を落とした方、どのような方法で落としたか教えてください。
no title

2020/06/01(月) 16:01:23




33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋膜剥がしが一番
あと、朝起きたら必ず両手を両肩にのせて肩をグルグル回す運動をすっかりするまでやる
まずほぐさないとどうにもならない

2020/06/01(月) 16:25:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身だけ全力で腕振り、全力10秒×5回
背中が凄い筋肉痛になるよ

2020/06/01(月) 16:04:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートあるあるだよね

2020/06/01(月) 16:04:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のウォーキングで落ちたよ。
たぶん、腕を振って肩を動かしてるからかな。

2020/06/01(月) 16:05:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えて固まって動きにくくなったところに肉がついたら取れない気がするので、とりあえず痛くない程度に伸ばすストレッチをして毎日気が向いた時に腕をぐるぐる回すようにしてる。

2020/06/01(月) 16:05:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肩の筋肉デスクワークだと固まるよね。この前テレビでやってたのは、片方の手で逆の肩をさわりながら、肩の方の手をぶらぶら20秒くらい振るのを左右やるとほぐれるって。

2020/06/01(月) 16:05:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨開き

2020/06/01(月) 16:05:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差あるとおもうけど、YouTubeのたけわきまりなさんの2週間やったら、人にも気づかれるくらい背中側すっきりしたよ

2020/06/01(月) 16:05:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前後回す

2020/06/01(月) 16:05:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクササイズめちゃくちゃ効きますよ!
自分の好きなノリノリな曲でずっとパンチやアッパー繰り返すだけで効きます。
なるべく素早く力強くパンチ

2020/06/01(月) 16:06:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
整体やマッサージに行ってました
今は自粛してますけど。

2020/06/01(月) 16:07:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリッジおすすめ!練習してたらできるようになります。朝、夜寝る前がおすすめ。肉とれたよ。

2020/06/01(月) 16:09:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
肩の肉落としたいなんて贅沢な悩みだよ。
私なんか体中落としたい肉だらけ。

2020/06/01(月) 16:10:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前に肩ボトックスしたな~ けっこうスッキリしたよ!

2020/06/01(月) 16:12:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なで肩なのに無意識に肩が上がってたから意識して下げるようにしてたら多少スッキリしてきた

2020/06/01(月) 16:16:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談抜きでマエケン体操
肩こりが酷いんだけど、これやるとスッキリする

http://youtu.be/pXckTGQLsZI


2020/06/01(月) 16:16:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
春日みたいに腕後ろにやるのと、後ろ回ししてたら横から見た時身体が薄くなってた。

2020/06/01(月) 16:21:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
贅肉じゃなくて筋肉じゃない?肩ボトックスしたらダウンタイム中は子猿が乗ってるのか?ってくらい肩重いらしいね

2020/06/01(月) 16:29:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにふにふに摘みながら消えろーて念じてます

2020/06/01(月) 16:40:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かかるけど、下半身に効くエクササイズし出してから姿勢がめちゃめちゃ良くなって
上半身もじわじわ細くなったよ
肩周りガンダムがほっそりしてきた

2020/06/01(月) 16:41:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背で首を支えるためにガッチリしていくんだって整体の先生が言ってた
私はついでに巻き肩
普段から肩甲骨寄せて肩下げるように意識してたら背肉落ちてきたよ!

2020/06/01(月) 16:48:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリースして張りが取れるだけでスッキリ見えるようになるよ

2020/06/01(月) 16:56:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいもっこりしてて、横から見ると腫れてるみたいなんだよね
どうしたら、消えるかな

2020/06/01(月) 17:38:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど同じことで悩んでた
元々猫背でモリっとしてるのが悩みなんだけど、最近減量して結構痩せたのに画像の部分がモリっとしたままで、あまり痩せたように見えない
色々調べたらカバ肩っていうんだね...カバ...
猫背も直そうと心がけてるけどなかなか治らない
猫背矯正サポーターを買おうか悩み中

2020/06/01(月) 17:44:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日肩甲骨動かしてたらいつの間にかスッキリしてた!

忘れた頃に結果が出ます!

2020/06/01(月) 18:25:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
上腕三頭筋を鍛えるといいですよ!!
二の腕の背中側。

みんなスマホとかパソコンとかで肘を曲げる動作しかしてないので、二の腕の前側である上腕二頭筋が凝り固まって猫背になって肉がついてるらしいです。

2020/06/01(月) 18:30:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
腕を大きくまわりたり体のうしろで合掌したりするよ。
あと、常に肩の重心をなるべく下げる。

2020/06/01(月) 18:31:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに肉ついてると『お母さん』って感じしない?
なんか母性感じるというか。
わかる人いる?

2020/06/01(月) 21:51:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでから肩周りがガッチリしましたー泣
抱っこばっかりだし授乳で猫背になるし…もともと猫背だったのに贅肉もついたし肩こりもひどいし…
四重苦くらいの勢いで本当にもっこりしてる。
なくしたい。。

2020/06/01(月) 22:00:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
3月からダイエット始めて3ヶ月です
肩、二の腕がかなり細くなりました!
私がやった中で肩に効いたなって思うものは
のがちゃんねるさんの背中の2分筋トレ
竹脇まりなさんの二の腕3分トレ、ダンスもろもろ
です!
食事制限と有酸素運動も取り入れてたのでそれもあると思いますが。筋トレならこの2人のをおすすめします!

2020/06/01(月) 21:48:38


編集元: 肩の肉を落としたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後体重戻りましたか?
ぽっちゃりしてる人にしか分からないこと
「コロナ自粛」で太った女性は6割 - 美を保つためにしていることは?
♥あわせて読みたい♥