no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に行かなくなって約半年、カラーをしていない地毛の部分が伸びてきてせっかくだからこのままカラーやめて地毛に戻しちゃおうかなと思っています

でも半年で伸びた長さを考えると2年くらいかかりそうでどうしようかなとも思っています
作戦としてはカラーしている部分だけ暗めに染めていくというやり方ですが、美容師さんの負担が大きいですか?

美容師ガル民、カラーやめて地毛に戻した方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

2020/06/02(火) 13:24:25





2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりカラーしたら痛むよね。
特に年いってきたら髪質も変わって傷みやすいのかな?地毛は1番いいかも

2020/06/02(火) 13:25:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛結んだらあんまり気にならず地毛に戻った!
元々明るく染めてなかったのもあるかな?

2020/06/02(火) 13:25:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師ですがそれくらい割とたまによくあることなので
全部任していただいていいですよ

2020/06/02(火) 13:26:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまによくあるってどっち?たまにあるの?よくあるの?

2020/06/02(火) 13:44:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美容師って感じの文章だね。

2020/06/02(火) 14:04:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
任してじゃなくて任せてですよ

2020/06/02(火) 14:12:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代後半で地毛に戻したことあります。
数年かかりましたが、美容師に相談すればうまくやってくれますよ。

ただ、私の場合地毛にしたら老けて見える気がして、結局またカラー始めましたが…

2020/06/02(火) 13:26:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もです。長い期間かけて地毛に戻しましたが、何となく顔色が冴えず…。
美容室で「顔色が良く見えるトーンで」とお願いしてブラウンにしてます。

2020/06/02(火) 13:56:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛に戻したら白髪だらけ

2020/06/02(火) 13:27:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく。一度やめてみたけど、結局白髪染めしなくちゃいけなくなった。

2020/06/02(火) 13:42:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ短くしちゃいなよYou。

2020/06/02(火) 13:27:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手っ取り早いのは全部黒に染めちゃえば?
美容師さんなら上手く色調整しながらやってくれるよ!

2020/06/02(火) 13:27:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
のびてきてる地毛の部分を黒染めにしたら意味ないよ

2020/06/02(火) 13:33:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだと大変だけどショートだと簡単だよ

2020/06/02(火) 13:27:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私、若い頃から白髪あったからずっと染めてて、地毛にしたらおばあちゃんみたくなりそう

2020/06/02(火) 13:27:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ラインボブで地毛に戻したことあるけど、1年半くらいかかった。戻すのに時間がかかったのが忘れられず、その後ずっと地毛でトリートメント以外何もしてない。やっぱ地毛だと美容師さんに褒められることが多い。

2020/06/02(火) 13:29:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々に黒めカラーにしてきって地毛に戻したよ!

とにかく楽!そして美容院代が浮く!

2020/06/02(火) 13:30:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに相談して、地毛に近い色に全体カラーしてもらいました。
たまに染めたくなる時は、グラデーションにしたり、インナーカラーだけ入れたりしてます。

2020/06/02(火) 13:30:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って切る!
毛染めから解放されて楽だし、ケアにお金をかけられる。

2020/06/02(火) 13:31:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛で生活したい。けど白髪半端ないもんね。無理だーー

2020/06/02(火) 13:31:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10年美容師してました!
明るいところだけ暗くする、地毛に合わせる、
は上にコメントされてる方もいますがよくあることなので余裕です!
グレーカラーと言って、白髪染め要素を混ぜたりすれば普通のファッションカラーと違って暫くの間は色抜けないし、お気軽に頼んでみてくださいね!

2020/06/02(火) 13:31:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元美容師さんに質問です。
今 白髪染めで暗めのブラウンにしていますが
ブラウンは時間が経つと明るく色褪せてきますよね白髪染めの黒にするとずっと黒ですか?

2020/06/02(火) 13:58:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
染めなおしせずに地毛に戻したよ。プリンから汚いグラデーションを我慢して2年ぐらいかかったかな...美容師さんには最後に染めたときに頭皮が荒れたから染めるの躊躇してるって謎の嘘ついてた(笑)

2020/06/02(火) 13:34:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一度染めはじめると地毛に戻すのって意外と大変なんですね。自分は白髪があってそういう選択はあまり考えなかったので知りませんでした。

2020/06/02(火) 13:35:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3年かけて地毛に戻しました

明るめカラーだったからプリンになると目立つのが気になると美容師さんに相談したらとりあえず2トーンぐらい落としたやつで根本染めて毛先を切るを繰り返しつつ根本のカラーをやめて戻していけばよいと言われてそれで頑張りました

結果楽過ぎる(笑)
今までなかったツヤも出たし
トリートメントとかにかけてた時間もお金もかからなくなった

デメリットは…
白髪が目立つ!ぐらい

2020/06/02(火) 13:35:28



28. 匿名@ガールズちゃんねる
下半分グラデーションにしてたのを、ちょうどこの前ナチュラルな色に戻してもらいました。
ブリーチもしてたので、傷みが目立ってましたがナチュラルな感じになりましたよ。
白髪を染めてるので、地毛には戻せませんが美容師さんに黒く戻すのも暖色系か寒色系どっちがいいか聞かれましたが、いい感じのナチュラルな色に今なってます。

2020/06/02(火) 13:37:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に地毛に戻したけど、確か白髪染めで地毛に戻したかも。あとはもう痛んだ髪はばっさり切って。そのほうが早かった気がします。

2020/06/02(火) 13:37:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーは何もせずに地毛に戻しました。

地毛が伸びるまでは髪を束ねたり、アップでアレンジしたりして我慢しましたよ

2020/06/02(火) 13:38:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛に近い色の髪染めを自宅で自分でしたら解決じゃない?
地毛と近かったら髪が伸びて染まっていない部分も目立たないから月日を経てそのうち地毛に戻る

2020/06/02(火) 13:39:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
コメントありがとうございます
美容師さんのよくあることだからって言葉に背中押してもらえました!
経験者さんのコメントやアドバイスくださった方も参考になります。ありがとうございます。

胸下まで髪が伸びているので、美容室に行けるようになったらとりあえず鎖骨くらいまで切ろうと思っています!
地毛にしたいことを伝えて相談しながらすすめたいです

2020/06/02(火) 13:39:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛に戻して石鹸シャンプーデビューしたいけど、顔が野暮ったくて黒髪だと芋さが際立つ
白髪もあるし

2020/06/02(火) 13:39:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで美容室行くの止めてたら、若干プリンになったけど暗めのカラーにしてたからあまり目立たなくて結局そのままにしてる。ケープで首痒くなるし、いっそのことカラー自体を辞めようと思う。 暗めの髪のほうが評判もいい

2020/06/02(火) 13:39:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン、って良く聞くけど、私はならなかったよ
髪の毛って全体的に伸びるから、いい感じで混ざって伸びた
髪型と髪質によるのかもしれないけど

2020/06/02(火) 13:39:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる。結局染めたところだけ黒染めしても色落ちして茶色くなるんだよね。また黒染めし直してがめんどくさくて本当は地毛に戻したいけど結局茶色いまま数年経った

2020/06/02(火) 13:40:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は染めずにそのまま伸ばして地毛に戻した。20代後半の頃。せっかく地毛に戻したいのに色少しでも入れるの嫌で。
元々のカラーも暗くて室内ではあまり分からないぐらいだったからできたと思うけと、伸びるまでやっぱりちょっと恥ずかしいからいつもむすんでた。
あとその時期、やたらとカットモデルに声をかけられたから、美容師からしたら「このみっともない頭のやつ、無頓着そうだから何しても良さそう」とか思われてたのかなと思ってる。

2020/06/02(火) 13:40:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で今のところ白髪ないし染めてないけど生えてこないといいなぁ

2020/06/02(火) 13:41:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーでの髪の毛のダメージで考え、一度全部黒に染めました。今は地毛で艶のある髪を目指しています!
時々カラーしたくなるけど、白髪が増えた時に染めようと思って今は地毛を楽しんでいます。

2020/06/02(火) 13:43:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛がもともと真っ黒でなく髪質も細くて柔らかいから余計に少し明るく見えるから黒染めはしないでグレージュっぽいかんじで地毛以外を染めていくやりかたしてる

2020/06/02(火) 13:43:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに地毛を楽しんだけばよかったと後悔したので
若いうちは地毛にするものありだな!
今は白髪まじりでとても地毛に戻そうなんて思えない!

2020/06/02(火) 13:44:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
神野桜子の髪型にしようとしたら上沼恵美子になったお

2020/06/02(火) 13:44:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地毛に戻し中です。
私は一切染めずに切ったりして調節してます

2020/06/02(火) 13:44:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪ごまかしにバレイヤージュ?
あれ似合う気がしない。できない。
けど染めるの本当面倒なんだよなぁ

2020/06/02(火) 13:45:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じこと考えてました。プリンが目立ってきてたけど、北海道の美容室でクラスターあったのを知ってから美容室行くのも気になって。
痛み少ないカラーを調べまくって、結局ヘナしました。においもあるし、時間もかかるし、賛否両論あると思いますがプリンが良い感じに馴染んで、髪の毛もつやつやです。このまま地毛に移行していきたいと思ってます。

2020/06/02(火) 13:50:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ヘナって書こうとしたらもう書いてあった。ほんとヘナするとツヤ出るよね。トリートメント用にストックしてる。

2020/06/02(火) 13:52:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく試みたことがあります。カラーの部分はすぐ色が抜けるので結構暗めにしないと同じようにならないと言われました。一時的に黒くしたものの自分も長年茶髪に慣れてて違和感がすごく、周りからも黒髪が本当に不評で結局ダークブラウン位にしたほうが私にはあってました。

2020/06/02(火) 13:52:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりでカラーお休みしてて子供産まれたら髪なんてやってられないってアドバイスされたから半年くらい放置されたプリンを根元の地毛と馴染むように染めて貰った
すっごくラク!おすすめ!!

2020/06/02(火) 13:53:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地毛に戻したいから、カラーリングしていた明るい部分だけを少し暗く染めて、根本が伸びるのを待ってる。

美容室で相談したら、地毛にはお薬をつけずに染めてもらえるよ。

2020/06/02(火) 14:00:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半から年相応にしよう!と染めなくなったよ。ショートだったから伸びたら切る伸びたら切るをして今はロングだけど楽ちんですよ。美容師さんにもいつか白髪染めになるから地毛もいいもんだよって言われてそれもそうだなって思って40手前ですが今は地毛を楽しんです。

2020/06/02(火) 14:05:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
25ぐらいから、カラーリングに興味なくなってもう、10年経つよ。
今も染めたいと思わないけど白髪増えたら白髪染めだな。まだ、片手で数える程だからまだしないけど。

2020/06/02(火) 14:09:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一度黒染めしてそのままです
もう3年経つのでほぼ地毛だと思う
母が白髪が多く頻繁に染めてるのでいずれ染めるなら地毛を楽しもうと思って
楽過ぎて白髪が生えてくるまで多分染めない

2020/06/02(火) 14:13:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は確かに学のない方多いけど、間違ったことや悪意のある言葉をコメントしているわけではないのだからそう袋叩きにしなくてもいいのに・・w

2020/06/02(火) 14:20:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしても毛先がすぐ明るくなるのが嫌で地毛にしようと試みて、黒染めをして1年2か月経ちました。セミロングをキープしているのと髪が伸びるのが遅いためあと2年くらいはかかりそう…
今まで2か月置きにヘアカラーしていた手間がなくなりすっごく楽です!早く全部地毛にしたい。

2020/06/02(火) 14:21:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛を楽しめるのって若いうちしかないみたい。
年取ると白髪も生えてくるから
私も地毛を楽しみたいけど、戻すの大変…

2020/06/02(火) 14:21:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
戻し中です!
元々地毛茶色いから自分でもどこが地毛かわからない
もう半年以上染めてない
1年以上はかかるってさ

2020/06/02(火) 14:29:57


編集元: 地毛に戻したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪の毛のうねりに悩んでる人!
アホ毛対策を教えてください!
伸ばしかけの髪の扱い
♥あわせて読みたい♥